ヘタレで、気弱で、無力なおばさんだけど

以前、ご紹介させて頂いた、78円の命プロジェクト。(過去記事参照

一匹の動物を殺処分するのにかかる費用が、78円。。。

これからの日本を支えていく子供に

命の重さを考て行ってもらいたい・・・と、始められたプロジェクト。


そのプロジェクトがNHK「クローズアップ現代+」で、紹介されたらしい。


「らしい」って???録画したんじゃないの???

ブログで取り上げておきながら、

皆様に、紹介しておきながら、

ちゃんと見届けないのは、無責任じゃないの???




 へたれ1


その日の、番組タイトル、主テーマが、

『追跡!ペットビジネスの闇』

『ペット“大量消費社会” 失われる小さな命』

『引き取り屋!ペットビジネスの闇』



私は、知っているのに目を背ける事も

耳と目を塞ぎ知ろうとしないことも、どうなの??って思うタイプだから、

ペット産業に関する闇の部分を追求したルポの本は、何冊も読んだ。

ペットショップで売買される動物の裏側で起こっている事も想像できる。



でも、ゴメンネゴメンネゴメンナサイ!

コエガ、ウゴクスガタガ、カナシミシカウツサナイメガ・・・・

ソウゾウスルダケデ、ドウシテモミレナイ。。。


目を背けるな!


ソウハオモッテモ、ヘタレなワタシハ、ミルコトガデキナイ・・・・


番組OAの時系列で、淡々と、番組の流れを紹介したNHKのHP


私と同じように番組を見ることが出来ないけれど、知らねばならぬ・・・

そんな葛藤を抱いてる方でも、見ることは出来ると思います。

そして、どうしていけばいいんだろ???

何が私に出来るんだろ???

自分自身の中で、一歩にもならない半歩でも、

何か進むきっかけになるかもしれない、

自分が出来ることを考える機会になるかもしれない。



 へたれ2


この、愛しくて尊い毛玉達の為に。


目の前の自分の相棒以外の子の幸せも願う為に。



同じ人間種がやってるバカバッカ!な事を阻止する為に!!!!




ひと手間を掛けての応援クリック、感謝致します。

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいています。
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村


Yahoo!{随時更新} 熊本地震 私たちに出来る事。

平成28年(2016年)熊本地震で被災した自治体を支援するために、
今なお混乱する熊本の自治体の事務負担を軽減する為の、
ふるさと納税の受付を代理している自治体です(★)

被災地自治体に直接寄付はコチラ

カードからも納税でき、寄付金受領証明書も、発行されます!
災害支援を目的としたものであり、特典の無いものもあります!



*-*-*-*-*里親募集型カフェ-*-*-*-*-*

キャリコむさしのバナー可愛いさんがずっとのお家を待っています♪

tag : ねこ NHKクローズアップ現代 ペット産業

2016-05-28 10:27 : 呟き :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR