てんやわんやの一日

昨日、我が家は、てんやわんやだった・・・・・・(;・∀・)

それは、小デブの坊ちゃん(三助)の、早朝1ケポから始まった。

少量の草が混じっていたので、安心していたら、

その後に与えた、カリカリも、リバース。

その後も、数回に分けて、水になるまで、吐く。

ベットの上に、大量の草ゲポを発見! (三助のものか??は、謎。

そして、その後、三助の下痢と、発熱。

主治医の指示で、絶食絶飲(水)で、様子見。

さすがに、この季節に、全員横並びで、絶飲(水)は危険なので、

三助に個室ゲージで、安静にしてもらう。


 てんやわんや1



安静の為に、ゲージにカバーを掛ける。



行列のできるお見舞い処。

 てんやわんや2



ゲージの中でも、数回、透明の胃液を吐く。



安静にならないお見舞い処。


 てんやわんや3



数回目に吐いた液体が、薄ピンク色。

午後から、診察をお願いする。



プライバシーの無い、お見舞い処。


 てんやわんや4



夕方の通院に向けて、最低限の仕事を片付ける。

その間も、一度、液体を吐いたと、おっちゃんから連絡。




諦めきれないお見舞い処。


 てんやわんや5



病院で、診察。

触診で、お腹の張り的には、嫌な感じではなく、

目の動き、動作から、熱中症でもないだろうと。

絶飲は、口からの水分は、また吐く恐れがあり、その場合、胃酸が上がってきて、

胃、食道が荒れて、余計に吐きやすくなる為。

脱水防止のリンゲル液、吐き気止め等を点滴して貰う。


次の日まで、ゲージで絶食絶飲を続け、様子を見る。
症状が改善され無ければ、詳しく検査の予定で



開放された、お見舞い処。



 てんやわんや6
@今朝、早朝の様子。
  発熱も、落ち着いている様なので、まずは、水から始める為に、給水ボールを入れたところ。




給水から、30分後に、柔らかい高齢向けの消化のいいウェットから、始める。

1時間、吐き戻しの無いのを確認。



開放されても落ち着かないお見舞い処www



 てんやわんや7



少量のカリカリを与え、吐き気も無く、

食欲もあるので、主治医に連絡の上、今日も、様子見です。



もう、水も普通に飲んでほしいので、お見舞い処は、全員出入り自由の場所になりましたw

といぼんは、ちょっと、ツマンナそうだけど(笑)


普段、元気な子、食べ過ぎても吐くもんかーーっ!な食欲魔人の坊ちゃんが、

体調を崩すと、焦るわ~(;´Д`A ```

皆様のお宅の毛玉さん達も人間も、体調を崩されませんように(・Д・)ノ



ひと手間を掛けての応援クリック、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

コメント返のお返事どころか、訪問応援してもコメントを残せないので、
コメント欄は、〆させていただいています。
もし、何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

tag : ねこ

2016-08-19 10:05 : 猫・健康 :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR