訳 と、対策

あらららら?? どーしたひゃくおくんっ?!



三度の飯よりトントン、ナデナデが好き~♪な、ひゃくおくんが、



ナデナデ中に、浮かないビミョーなお顔???




 訳1




はい!



隅に写り込んでいたから、もうお分かりですね(;´▽`A``




すぐ横に、眼力の切れ味もバツグン、グンバツなお嬢さんも、




 訳4



ダブルナデナデ、されていたから~~(;^ω^)





同士の付き合いがイマイチ解らぬ我が家のお嬢さん。


白黒といぼんや、三助には、


挨拶代わりに、シバキに行くのに、


ひゃくおくんには、一目置いてるらしく


一方的に心を開いているっ!


でも、それは、あくまでも、お嬢さん側の、お嬢さん的理屈であって・・・(;・∀・)




 訳2


満足そうなお嬢さんのお顔と、


イカミミで、正露丸を口の中で、噛み潰したようなお顔のひゃくおくんが、


この場に流れる空気をすべて表しているような(´-∀-`;)





はいっ!今日はここまでっ!


 訳5

緊張に耐えられなくなったひゃくおくんの様子から、

ナデナデタイム、終了~~♪



のやる事にいちいち口出しはしないのが、我が家の方針。

無理にじゃなく、お互いに、撫でて~~~ってやってきた場合は、

同時にナデナデもする。

ただ、その緊張感とか、流れる雰囲気空気を、

人間側が、クッション材、吸収剤になれるよう、声掛けとか、目配りはするようにしている。

同士、こんな、付かず付かずの距離感も、

半年一年・・・と重ねていけば、三年もたった頃には、

「ああ、こんなイカミミしてたんだね~」なんて、

写真を見返して思えるようになっているかもしれんし♪

短気なおばさんだけど、同士の事には、案外、気長にかまえてるw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、UPした、網戸対策フェンスの欠点(★)

こーゆー事には、素早く対応! 気長、呑気はダメだからな~( ̄^ ̄)ゞ


園芸用の犬侵入防止フェンス。(透明のアミアミ)

 対策


これを、ベビーフェンスの網戸側に取りつけてみようかと^^

これなら、細面のといぼんの顔も、出ないと思う。

万が一、三助が顔を突っ込めたら、

焼き豚のアミアミみたいなほほ肉になるかもしれんが(;´∀`)


ひと手間を掛けての応援クリック、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

コメント残しも、お返事も出来ませんので、コメント欄は閉じさせて頂いておりますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開)か、サイドバーのメールフォームから、宜しくお願い致します。

tag : ねこ 網戸対策フェンス

2016-10-19 11:19 : 猫との日常 :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR