自習自主トレ自主練

私は、昔からそうだった・・・っ!

仕事帰りのある日、重い荷物を肩に担ぐのに疲れ果て、
(当時は、キャリーカバン何て、普及していなかった!)

ふと、通り掛かったバイク屋の店先の原付に目が吸い寄せられ、

「自転車は乗れないけど、三輪バイクならっ!

                 足元に、荷物も置けるし、樂っ!!♪」


速攻で、衝動買いした日。

数日後に受け取りに行った時には、20分もあればの道のりを、

2時間はかかって、「何でこんなもん、買~てもてんやろ・・・(;´Д`A ```」

と、汗だく涙まみれで、帰った日。

でも、折角、買ったんだからと、家の周りで特訓し、

「前の籠と足の間に、荷物を積んで、リュックを背負って雨でも、仕事場に来る女」として、

顔を覚えて貰い、新しい仕事にも繋がった日々。


 自主トレ2


あの時もそうだった。

何か判らんけど、可愛いな~♪って思ってショールームに足が吸い込まれ、


「オートマやったら、何とかなるんちゃうん?!♪」


と、ペーパードライバー歴10年、無事故無違反運転経験なしで、

癖のあるminiの契約書にサインした日。


どうせ買ったんだから・・・と、夜中に家の周りを、蠅が留まりそうなスピードで練習し、

「買った以上は、利用せなな~~(・Д・)ノ」 って、

左曲がりだけで(三車線以上の道の右折が怖かった( ̄▽ ̄;)) 実家に帰れるルートを教えてもらい、

東京~関西、実家間を帰省した日。

それからは、東名を何往復もしたっけ。

勿論、今では、4車線ぐらいの道でも、右折は出来るようになったし♪


 自主トレ3


昨日の更新で、アイホンデビューって書いたら、


ガラケー仲間の昭和な女達から、「寂しいぞ~」って声を沢山頂いた。

私だって、ニャンきゅっぱのポケットWi-Hiの新機種が、

ネット環境の無い実家で使えるんなら、

馴染んだ、ガラケーのまんまで良かったんだよ~(;´Д`A ```

正月も含め、ちょっと気持ちと足が弱りつつある、おかんの元にも、通いたいぢゃん?!

昭和の女には、色々、守ったり気にかけるモンがあるお年頃だからね、しゃ~ないんよねw

で、スマホとアイホンの違いもなぁんも判らんまま、

ショップに行って、auお姉さんの、

「アイホンはシンプル」の一言で、コレ!って買っちゃった(ノ∇≦*)


で、買った以上は、違約金が発生する間は使ってたいじゃない?

どうせなら、少しは、元が取れる位は、使いこなしたいじゃない???



おばさん、自習、自主練、はじめましたっっ!

 自主トレ4
@でも、Apple IDの登録で、文字入力にもたもたもたもたしていたら、
  2回も時間切れになって、むきーっヽ(`ω´*)ノ彡☆ってなったのは、秘密ですw



なので、おばさんは、暫くの間、


あいぼん片手に頑張りますんで、


ニャンズの皆さんは、椅子に取り付けた、『じゃれ猫びょ~ん』 の、カスタマイズ品
ワイヤーの先のオモチャはとっくに壊されてて、新たに、紐を結んだ品ww) で、


自主トレ、自力遊び、してくださいね♪

 自主トレ1
 

昭和な関西のおばさんは、

元を取る時に、力を発揮するっ!( ̄^ ̄)ゞ



年賀状の記事に、沢山の申し込み、ありがとうございます!
引き続き年賀状を希望して下さる方は、コチラ11/2の(★)のコメント欄 に、
オネガイイタシマスヾ(・∀・)ノ


海外在住の方も、元旦到着の保証はできませんが(笑)、どうぞ~(*´ω`)┛


ひと手間を掛けての応援クリック、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村
コメント残しも、お返事も出来ませんので、コメント欄は閉じさせて頂いておりますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開)か、サイドバーのメールフォームから、宜しくお願い致します。

tag : ねこ じゃれ猫びょ~ん iPhone7

2016-11-09 02:16 : おばさんの日々 :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR