猫の妖術

ああ!! やっちゃった!!(; ・`ω・´)



おばさんったら、やらかしちゃった・・・(;´Д`)




数日前に、ブログにも書いた。。。。(


カレンダーのスケジュールにも、書き込んである。


寝る前、テーブルの上にもメモにして、置いた。



『AM 9:30 といぼん病院』・・・・・・




本当だったら、今頃は・・・・・・・(/ω・\)チラッ



~~ 予定の会話 妄想編 ~~



 妖術6




ふふふ♪ 残念だったね、といち君。



漢は、諦めが肝心なんだよ~



さ、君の為だ!!


この、キャリーに、お入り~~~♪




 妖術3





むんずっ! と、首根っこを、とっ捕まえてのぉ~~




 妖術4


と、今頃は、病院に向かう車の中で、


といぼんは、


「出せー!出しやがれー!!出してくれーっ!


の、大合唱だった・・・・はず^^;;;



それが・・・

実際は、こんな感じで・・・・・・・(;´Д`)ハァ…




 妖術5



なんで、昨夜、書いたメモに、『絶食』 って、書かなかったんだろ??


6時頃、三助が、「ご飯だぉ~」って、呼びに来た時、


いつものように、「ちょっと、待っててね~♪」 って、応えちゃったんだろ??


本当は、「今日は、みんな我慢だよ~!!」って言わねばねばねばねば・・・だったのに。。。



なんの、疑問も持たずに、食品庫を開け、


といぼんのカリカリには、トッピングまで、しちゃったよ^^;;;;;


いそいそと、


『ウェットは、もうちょっとしてからだからね~♪』 なんて、言い聞かせちゃったし^^;;;;;





 妖術1





オカシイ・・・・・・


コレハ、ネコノワナ??


ネコノヨウジュツ???


オバサンハ、ダマサレテ、エンカクソウサデ、絶食 ヲワスレサセラレタ????





 妖術2


しかも、おっちゃんが遅れて起きてきた時、

といぼんに病院を悟られないように・・・・って、

会話に、『び』 の字も使わないように、小芝居までしてたのになぁ。。^^;;;





といぼん、一週間の猶予、おめでとう~

これ、おばさんのお蔭だからなっ(;´∀`)






暑い毎日、どうぞ皆様、体調を崩されませんように。。。
お外の子も、暑さをしのいで、元気で過ごせます様に。。。
久しぶりに、コメント欄を開けさせていただきますが、どうぞ、ご無理なさいませんよう。。。
いつも、訪問、応援、感謝しています。ありがとね^^v


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






有羽さんちの溌剌ガールのキキちゃん(仮)。絶賛里親募集中~♪

 有羽さんち
@ 保護経緯、募集要項の詳細はこちら() 今では、すっかり綺麗なお顔のミニレディーですよ^^
2014-08-04 09:35 : おばさんの日々 : コメント : 38 :
コメントの投稿
非公開コメント

おばさんVSといぼん。といぼんの勝ち〜
うちも病院の前は「び」の字も出さないようにしてる。
だって黒いのがワクワク・ウキウキしちゃうんだもん。
同じ猫なのに正反対な反応、なんでかしらね。
ただ絶食なんて事になったらたぶんうちのも妖術使うかも〜
さて一週間の猶予、また人間の姑息な小芝居が繰り広げられるのねw
2014-08-04 11:10 : ANKO URL : 編集
あ~ 食べさせちゃったのね。
小芝居も水の泡ですね。( ´艸`)

習慣って恐ろしいですね。

私なんか自分の検査の時も
モリモリご飯食べちゃった事があります。(=`ェ´=;)ゞ
2014-08-04 11:20 : ぐりぴき URL : 編集
ワハハハハ!
といち君、ラッキーでしたね♪
にゃんずは皆グルだったかな⁈
ご飯が遅いの嫌ですからね(≧∇≦)
とりあえず、来週、また頑張って下さいなw
2014-08-04 11:24 : しっぽ URL : 編集
きっと、気づかれないように普段通り~って
気持ちが強くて絶食のこと忘れちゃったんですよ^^
今から日付と絶食って
一番見る場所に貼っちゃいましょ(笑)
2014-08-04 12:10 : ぴなた URL : 編集
先月、会社の健康診断の数日前に問診票などと一緒に渡されたのが「絶食のことを忘れてはいけませんブレスレット」(正式名称忘れた)。
絶食の日にはめて、一度はめるとはさみで切らないと取れない物らしい。
これを見た時、ここまでせんといかんのか~?と思いましたが
せんといかんようですね(^_^;)

逃げられたといち君はラッキーでしたが、また来週頑張ってくださいね。
2014-08-04 12:11 : トキワ URL : 編集
やっとコメント解禁だ! 毎日書きたいこと一杯あったのに・・・、何書きたかったのかなあ・・・、忘れた!

トイボンのメモリー不足がうつった?
私も殆ど毎日物忘れで、ボケ?と少々心配になる程です。
今日もスマホ忘れてきた。 それも忘れない様にと思った瞬間に忘れていた。 日々物忘れが堆積しています。
幸いに自分の食事と猫の食事はまだ忘れずにいるけど。

2014-08-04 12:23 : REI URL : 編集
ワッハッハ(*^o^*)
やらかしちゃいましたね~アルアルそういうこと
といくんは、助かったね(笑)

せっかく、悟られないように小芝居までしたのにね~( ´艸`)
グフフ
ジョル兄ぃの時は、我が家はふだん一度にみんにゃ食べてくれないので置きっぱなしなのですが、この時ばかりは
前夜9時か10時には食器ごと片づけたので
朝になって寝ぼけてるところにご飯の請求されても
食器台ごと無いので思い出し引っかかりませんでした(笑)

ほんなさん。ドンマイ来週は頑張ってくださいねo(^-^)o
2014-08-04 12:27 : ジョルまま URL : 編集
ははは(●^o^●)
やっちまったね!!
多頭だと絶食って難しいですよね(^_^;)
すっごい気持ちわかります。

旦那さんの小芝居が優しいやらステキやら・・・
でも意味なかったのがまたごめん笑っちゃダメなんだけど
笑っちゃうよ~ヽ(^。^)ノ
2014-08-04 12:47 : 金犬 URL : 編集
わははっ食べちゃったらこっちのもんだものね(笑)
病院、うちははっきり「明日病院だからね」って言っちゃいます。
うちの娘たちはちょっとおバカなので、
全然態度が変わらないです。
診察台の上に乗って、やっとはあはあし始めます(笑)
来週こそ決行ですね、頑張れ~~♪
2014-08-04 12:53 : くりひなママ URL : 編集
血液検査があるんてしたったけ。
ごはんを食べちゃったら
アウトですもんね…(^^;

これはといちくんのワナですね~(笑)
会話には出さなくても
きっと、何かをかんじて…(笑)
2014-08-04 12:59 : あんずミャミャ URL : 編集
とい君さすがねwww
また、寝起きの時のニャンコの催促って焦っちゃうんですよね~(^^;
気づいた時には時すでに遅し・・・ww

来週頑張ってね~♪
2014-08-04 13:06 : 梅にゃん URL : 編集
暑い!からね~(笑)
忘れる事だってありますって
小芝居までうったのに残念でした
気が付いた ほんなさんが ワタワタして
といちゃんが微笑む
そんな光景が見えてきました(笑)

来週 頑張ってくださいな~
2014-08-04 15:25 : いたずらっこ URL : 編集
にゃははは
忘れちゃったか!
そかそか、といぽん一週間延びたか〜
良かったのか悪かったのか…
お疲れ様です。


ほんな。さんの手術も大変でしたね…
私はそこまで行かずに済ませたいな〜
なんとか歯間ブラシとリステリンで乗り切りたいと思います。
で、今日は詰め物が取れちゃったので歯医者に行ってきまーすw
2014-08-04 15:40 : つきみぃ URL : 編集
そっかぁ…猫様は妖術を駆使するんだぁ~
でもさ、でもさ…この場合、発信元はといぼんだけど、使者は三ちゃんな訳じゃない?
こりゃきっと、といぼんが三ちゃんに囁いたのよ!
「三ちゃん、ご飯催促しないと一緒に絶食させられるどー!」って。
で、三ちゃんが、そりゃ~大変!何が何でも阻止せねば!って萌えたのかもしれんw

さりげないおー♪
いつものご飯~ってさいそくだお~♪
ほぉ~ら!何時もと同じ朝だお~♪

だってさ、といぼんが、ほんな。さんに「忘れろ忘れろ忘れろ」って唱えてたら、そのうち、といぼんがそれを忘れそうじゃん?www

そう言うかーさんも…REIさんと同じく、一杯言いたい事があったのに…忘れた(^^;
はっ!もしかして…これもといぼんの妖術なのか?ww
2014-08-04 15:41 : 八朔かーさん URL : 編集
きっと、メモが読めちゃったんですよ〜〜。
次回は、読まれても意味不明なように、暗号かなんかで書いておきましょ〜。

2014-08-04 16:24 : むぎわら猫 URL : 編集
うひゃひゃひゃひゃ~!
おばさん、「夏バテ」ならぬ「夏ボケ」か?

反省の一環として、おばさんの明日の朝飯抜きな!

2014-08-04 18:17 : ましゃ治 URL : 編集
あぁ…痛恨のミス(ノ∀`)アチャー
といちさん、ハリウッドの映画みたいに
ほんなさんの記憶を書き換えちゃったのかな(;^ω^)
普段、病院に縁のない子だと絶食って忘れちゃうかも。
次は油性のマジックで手首とおでこに「絶食」書いておかないと。
ほんなさんのお顔の腫れはよくなったのかな?
ほんなさんもお大事にです。
2014-08-04 18:18 : ドンタコス下僕 URL : 編集
こんにちは♪
多頭飼いは他にゃんの催促で忘れることありますね~
昨日は久しぶりの日曜休みでほんなさんも嬉し舞い舞いだったもんねw
といちゃん一週間の命拾いラッキー(笑)
ところで術後の経過は順調ですか?お大事にです。
奥深い歯周ポケットは手術でお掃除できるんですね!
歯磨き頑張っても知らない間に侵入する歯周ポケット怖いですね。
(私も気をつけなくては)

2014-08-04 18:57 : 未来ママ URL : 編集
といぼん、来週も小芝居感じたら、妖術で対抗だー。(笑)
絶食ということは、麻酔するんですか?
もしかしたら、ほんなさん深層心理で、麻酔なんかやだなぁ・・・とか思って、
それで絶食忘れさせられちゃったかも。やっぱりネコの妖術で。(爆)

ほんなさんの大変な手術、術後どうですか?
大学病院ってあそこかなぁ、お茶の水にある国立の。私が行ってる歯医者が
あそこで教えてもいて、そこの学生が時々研修でくるんですが、
その子にあたるとドキドキしてしまいます、いろんな意味で。( ´艸`)
2014-08-04 19:00 : ぱんとら URL : 編集
あちゃ〜
きっと、といち君が絶食部分を消したのよ〜
いや、食に敏感な三助君かも(笑)

ほんなさん、手術お疲れさま!
腫れは引いたかしら?
2014-08-04 19:18 : mogu07 URL : 編集
あげちゃって~食べちゃったんだ~
病院、ちゃんと覚えていたのに
ほんの一瞬忘れちゃったんですね
といちちゃん的にはラッキーだったのかなー
でも嫌なことは早く済ませたいって
いうのもあるからねー

歯のほうはどうですか?
お大事にすごしてくださいね
↓の記事見ててそんなのあるんだ~って
びっくりしてたとこです
2014-08-04 19:18 : もちゅみ URL : 編集
毎日のくせ?って怖いですよね~
何も考えずあげてしまう(笑)
三ちゃんの誘惑には勝てなかったのですね^_^;

1週間後また忘れないように気を付けないとですよ!

ほんなさんの手術お疲れ様した(汗)
痛そうな手術でしたが
術後はいかがですか?(>_<)
2014-08-04 19:37 : obaoba URL : 編集
そうか、誰かが絶食のときは
全員絶食なのね〜。
「なんで自分だけごはんが無いの?」
って思わなくていいもんね。いいなその気配り。
一週間後、ブログ友の皆が見守る中、再チャレンジですね。

ほんなさんの歯はその後大丈夫?
ワタクシ、歯の苦労は誰より解るつもりよ〜
2014-08-04 20:11 : Chacha URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-04 20:13 : : 編集
プププ♪( ̄m ̄*)
ほんなさん・・・ やっちまいましたね?
ご飯食べちゃうと麻酔出来ないんですよね~
これはといくんの妖術ですな( ̄ー ̄)
来週は忘れないようにしてくださいよ~!
2014-08-04 20:16 : ニャーヨ URL : 編集
いやぁ~ 笑いごっちゃないけど、こんなこと自分の身にも
よく起きるんですよぉ(T_T)
今日は血液検査に行く!
って朝から分かってたのに朝ごはん食べちゃって
病院で(例の太っちょ先生のとこ)真っ赤になって
「朝ごはん食べてしまいました」と告白するんですよ、
それもしょっちゅう(-_-;)
ドンマイ!
2014-08-04 20:52 : ふ~みんまま URL : 編集
あはは~、といぼんの念力勝ちかな~^o^
ほんなさん、迂闊でしたね。。
そんな時もありますよ。。来週頑張ってくださいね^-^
2014-08-04 21:02 : のん福レオのお母さん URL : 編集
あひゃひゃ(^m^*)やっちゃいましたね~
といっちゃん
ラッキーだったね!
ツイているから良いことがあるよぉー♪


ほんなさん、手術だったのですね。 
お顔の腫れは治まったでしょうか?
三ちゃんと同じでしょうか・・・いや、ウソですよぉ、三ちゃん!
ほんなさん、お大事に。
2014-08-04 21:04 : まりん URL : 編集
あらー、やっちゃったんですね^^;
一週間先になってよかったのか、嫌なものは早く終わらせた方がよかったのか・・・、
でもなにも知らないといちくんには今日もまたいい一日になったのかな(笑)。

手術、お疲れ様でした!
その後、腫れはよくなってあるでしょうか。
食事、早く普通に美味しく食べられるようになりますように!
2014-08-04 21:27 : alpenkatze URL : 編集
寝起きに
「ごはんだよぉ~」はハマリましたね^^
ついつい普段通りに~^^;
あるあるですよ~
でも確かに「絶食」って書いてあると良かったのかも?
φ(..)メモメモ
2014-08-04 22:27 : barusa39 URL : 編集
今日だよなー、ってドキドキしてやってきたら・・・(笑)
といぼん壺を売るだけじゃないすごい力を持っていたのね!
1週間猶予おめでとう!
ほんなさんも歯医者さん、大変でしたね
歯を2つにするなんて技があるなんて知りませんでした
お大事に!
2014-08-04 22:39 : ししゅうねこ URL : 編集
なんかこういうことってある気がする~。
なんで忘れた!?
って後から思うとびっくりなんですよね。
来週はきっと忘れないハズ~♪
といちちゃん、頑張ってね!

歯の方が大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね。
2014-08-04 23:20 : ヒカリ URL : 編集
ほんなさんの記憶も書き換えちゃうなんて
といぼんの妖術 凄いわね!
一週間後に また同じ記事書いてたりしてww

私も物忘れが尋常じゃないので
そういうのしょっちゅうです
消すのは嫌な記憶だけにしてほしいw
2014-08-04 23:32 : ぽち URL : 編集
こんにちは。

といぽんの念力が通じたのかしら?( *´ 艸`)

すごい格好ですね。
もう、足やら、顔やら、どうなっているのか??笑

来週も念力を使われちゃったりして。
2014-08-05 00:10 : nobi8n URL : 編集
きっとこれは小さな罠に見せかけて―の裏に大きな陰謀が…
夜道の一人歩き…気を付けて下さいね…(笑)
なんつってw

でも一週間伸びてもやられることは同じなのだぞー(笑)

一週間後は忘れないでくださいねww
2014-08-05 02:32 : のん。 URL : 編集
わたしもよくやりますよ

キュウリの収穫を忘れて

翌日見たら

つるに1トン爆弾がぶらさがってます v-12
2014-08-05 07:21 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
「び」抜きの小芝居までしたのに
気付かないって(-_-;)
暑さにやられたか、年のせいか、
どっちかですね。
一週間後は、ちゃんと書いておいてくださいよ~

今回はといぽんの完全に勝ちですね。
この余裕しゃくしゃくの笑顔(^^)
ざまぁみろ、って言ってるいたずらっ子みたい。
だけど一週間後には・・・
またほんなさんが忘れる方に一票♪
2014-08-05 15:53 : おばんです URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-05 20:55 : : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR