見極めと、レモン

人間でも、真面目で何事もソツなくこなす人を

すごい!って、尊敬したり、見習わねばって、思ったりするけど、

個人的には、どっか抜けてて、

「あ!やっちゃった~」って、首をすくめて笑うよう人に、魅力を感じる。


家の、チョット神経質で、ぴきぴきしたお嬢さんの、

こんな隙のあるチョイペロの仕舞い忘れにも、


無性に魅力を感じる♪



 隙1


うほっ♪ 可愛い~~v(o゚∀゚o)v


って、思っても、


最近のおばさんは、一味違うっっ( ̄^ ̄)ゞ


本能の赴くままに、撫で廻し、百叩きされたりはしないっ!



まだまだっ! 只今、20%っ!



 隙2





お?!そろそろ、50%を超えたか?!



 隙3




リミッター振り切りまで、あと2%!!!


 隙4

撤収~~っ!ε=ε=ヘ( ;´∀)ノ


最近、私も、お嬢さんのお怒りゲージの見極めと逃げ足が上手くなったような?

それでも、毎朝、PC前に来ては、撫でられてパンチしていくんだから(;´∀`)

これも、お嬢さん流のコミュニュケーションなのかしらね??


続きを読むに、我が家のストロングレモンの話題を少し(笑)


banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村


今年もコメント返しも残しも、中々出来ないので、コメント欄は〆てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからの凍える季節、
どうぞ、お外の毛玉達が、雨雪風を凌げる場所を見つけることが出来ます様に。
そして、せめて、彼ら彼女らを見つめる目が、暖かいものであります様に。


この冬も、
 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
暖を取る手段を追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。


もう少し時間をかけての家修行後に、
再度、里親募集になりました。

お家と家族を求めているグレ白のハンサム君が居る事、
心の隅に停めておいて、と暮らしたい!」
そんな声が、近所で聞こえたら、お勧めしてみて下さいませ♪

 シュタッチ

そろそろ、皆様に、
ココは、園芸部か?レモンブログか?!って言われそうだけどww



先日、たった一個、初収穫したレモンが、

思いっ切り、ストロングな皮の持ち主で、絞れなかった・・・と記事にしたら・・・

過去記事参照★


まめはなのクーさんが、

自分ちで収穫したレモンを味見して頂こうかと・・・と、

自慢かたがた(笑)、送ってきてくださった!(こーゆーノリのいいの好きww


 レモン1



我が家の収穫レモンと、サイズは、同じぐらいなのに、

色も違えば、柔らかさも違うっ!



 レモン2
(@こないだ試食した残りのレモン。冷蔵庫で大事に保管していたw)
 


そう、例えると・・・・


我が家のレモンの皮の固さが

アーノルド・シュワルツェネッガーの力こぶの硬さだとしたら、

クーさんちのは、綾瀬はるかの力こぶ位???

まぁ、ドッチの力こぶも、触ったことはないけど( ̄▽ ̄;)



で、その、固さの秘密、

これは一目瞭然だ!


 レモン3
@ 真ん中が、我が家のレモン。切って数日たつので、ちょっと乾き気味(;´∀`)



例えると、おばさんの面の皮の厚さと、長澤まさみの顔の厚みの差ぐらい?!


我が家は、ベランダが西日が当たるし、反射熱も篭るし、川風も強い。

あまり植物を育てるのに、いい環境じゃないから、

自衛本能で、皮が厚くなったのかも??

そう考えると、イマイチな環境でも、何とか頑張ろうとしてくれた我が家のレモンが、

より愛おしくなって、さっき、鶏糞肥料を、そっとあげました~(´∀`*)

クーさん、面白い比較させてくれて、ありがとう!

クーさんちのレモンと柚子、柔肌の皮まで美味しく頂きますね♪

tag : ねこ レモン

2017-01-25 11:57 : おばさんの日々 :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR