Top page  1/612
23
2017

避難勧告その時ニャンズは

CATEGORY呟き
*本日の写真は、リアルタイムでは無く、イメージです。

台風は、夜中から明け方にかけてが、

一番雨風が強かったと思われる、関東方面おばさんち地方。

河川の増水というのは、雨風が落ち着いてからも、やって来るもの。

丁度、ニャンズの皆さんに朝ご飯を…の時に、

携帯のエリアメールと、窓の外で、区の防災放送が、同時に流された。

「○○川の氾濫が予想されるので、今のうちに避難準備をしとけ!」ってな内容。

*氾濫の恐れは無くなり、河川敷の水も引き始めていますので、御心配無きように~^^

聞きなれない音がダブルで迫ってくる事に、ニャンズの皆さんも、驚いたようで(;´▽`A``


右往左往して玄関に走ったり、

寝室に向かったり、挙動不審になったのは、白黒ボウズ。


といぼん、落ち着け!大丈夫だから落ち着け!!

 台風4



一瞬、「え?!」って不安そうな顔をしながらも、

食べ始めていた朝ご飯を、

勢いを増して吸い込み始めたのは、小デブの坊ちゃん(;´▽`A``


 
彼の非常持ち出し袋は、胃袋らしいww

 台風2



避難勧告??

まぁまぁ、まずは、落ち着け!



な態度で、寝続けていた、腹の据わった漢のひゃくおくん。

 台風3


そして、何一つ動じることなく、慌てず、マイペースに、

カリカリを食べ続け、トッピングも要求し、

いつも通りなお嬢さん♪


 台風1

因みに、おっちゃんは、一旦起きてきて、

「ふ~ん」って、また寝に行ったという、

危機管理能力ゼロの男でございました( ̄▽ ̄;)


これから先、台風進路の皆様、お気を付けて。
大きな被害がありませんように。。
お外で過ごす子達が、無事に雨風がシノゲマスヨウニ。。。



人気ブログランキング   

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
         
       
コメントのお返事も、コメント残しも、中々出来ませんので、
コメント欄は基本〆させて頂いております。
もし何かありましたら、書き難いですが、拍手コメント欄か、サイドバーのメールフォームから
ご連絡くださいませ♪

Tag: ねこ 避難勧告

22
2017

分かれ目

CATEGORY猫との日常
ある日の4コマ。

白黒といぼんが、

PC前の私の腕に、座って居る光景。


 分かれ目1


このブログにご訪問くださる方は、大なり小なり、好きな方が多いと思う。

で、好きの中には、

「普通の好き」 と、

「ヘンタイ風味のマニア」ってのが、いるんじゃないかと思う。



 分かれ目2


その、「ヘンタイ風味」 と 「普通」の分かれ目、見極めの一つが、


この状況を、受け入れるかどうか??じゃないかと。



 分かれ目3


そう、白黒の尻尾がココにあって、

後ろ足が、ソコ・・・って事は、

当然、といぼんの自慢のピンクのオチリの*は、

ビバ!おばさんの腕に、ぴとっ♪ (´ω`人)


生暖かい*の感触を喜ぶか、

「いやん、汚い!」って思うかが、

普通とヘンタイの分かれ目じゃないかとww



 分かれ目4


目の前に、ご機嫌さんに尻尾をぴ~んと上げて歩くさんが目の前に居たら、

もれなく、*に、息をふ~って吹きかけて喜ぶ私は、

勿論、*ぴとっ♪も、滅多に味わえない珍味として、喜んでしまうという、

多分、生粋の変態に分類されると思うww


あ、オチリメンテした猫さんに舐められても、何も問題なしで、

むしろ舐められたことを喜びますw



さ!政治の分かれ目、日本の分けれ目になるかどうかは解らんけど、
希望と期待を込めて、選挙に行ってきますっ( ̄^ ̄)ゞ


人気ブログランキング   

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
         
       
コメントのお返事も、コメント残しも、中々出来ませんので、
コメント欄は基本〆させて頂いております。
もし何かありましたら、書き難いですが、拍手コメント欄か、サイドバーのメールフォームから
ご連絡くださいませ♪

Tag: ねこ 白黒猫