Index

1260: エコタツ

自慢じゃ無いけれど、我が家に、コタツは無

1259: 誰だ?!

先日、15年ぶりぐらいで、ガスの給湯器を

1258: ケンカにならない距離

時々、ブログに書いているけど、我が家の紅

1257: タイプ

昨日の記事(★)の続きって訳じゃないけど

1256: ヤレバできる子

あら??今日は、珍しいとこで、2ショット

1255: 空が高い日

真っ青に広がる、空が、高く高くたかく続い

1254: 食欲のツボ

私と、食欲大魔神三助との、ごはん攻防戦。

1253: ふこふこ

猫が、何かやってると、掃除とか、用事とか

1252: アグレッシブ爪とぎ

我が家のお顔の可愛いお嬢さん      

1251: 迷子の拍手ボタン、知りませんか?

せっかく遊びに来て下さったのに、本日は、

1250: ほほ肉王子

私はよく、三助のふくよかな顔の輪郭の事を

1249: 家猫の家庭内ナワバリ

外猫さんには、それぞれのハンティングテリ

1248: 季節を知る

今年は、秋らしく高い空を拝めたのも十月も

1247: うれしい事、心配な事。

まずは、うれしい事!私が、コッソリ応援し

1246: ○○と家の腕白たちは、上を狙いたがる

我が家で、使っていて、「これは買って良か

1245: 身も細る思い?

普段は、イグノーベル賞(★)の「猫は液体

1244: タタタン~♪

タタタン~ タタタン~♪腰ポンリズムは、

1243: 溶けた

昨日は、茨城方面での仕事の為、車で向かっ

1242: 視線

この時、3匹と、ひとりが、猫集会開催中。

1241: さすがラスボス

夕日に、漲る緊張感を照らし出し、向かい合

1240: 鳩と年賀状

お~~~いっ!通りすがりで電線にとまって

1239: 昭和なおばさんのハロウィン

本日、ブログ周りをしたら、やたら、オレン

1238: 暖をとる

ねぇ、ひゃくおくん・・・・(;´▽`A``この

1237: 三日坊主と台風

あ~あ、今週もかぁ・・・・・゚・(つД`)・゚・

1236: 胃カメラと経鼻チューブと、昔と今

昨日は、少々胃が重かったり、膨満感があっ

1235: 引っぺがされ中

何や知らんけど、ミョーにきりっとしてる三

1234: はれーっ

朝から、スカッと爽やかな青空が広がる、関

1233: コンプリート

刺繍作家のししゅうねこさんに、ひゃくおく

1232: シンクロニゃシティ

シンクロニシティ(英語:synchronicity)

1231: 避難勧告その時ニャンズは

*本日の写真は、リアルタイムでは無く、イ

1230: 分かれ目

ある日の4コマ。白黒といぼんが、PC前の私

1229: 気が付いてないかも?

ちょっと、お風呂を掃除しよう~って、お風

1228: ココだけの話

折角、訪問して下さったのに、ごめんなさい

1227: PCストレッチ

PCで、ブログ周りをしていると、時折、「PC

1226: ツレ

久々に、見た気がする、青空!!(関東方面

1225: 寒い

ついこないだまで、半袖裸足で、家の中をぺ

1224: 季節もの

我が家のテーブルの上で、今年の夏も、謎の

1223: 男の台所

昨日の拍手コメントで、「最近、三ちゃんの

1222: ユルい

日常の猫タワーでの6コマ。互いに、気配を

1221: 眼光鋭く

ある日の午後、ひゃくおくんの眼差しが、虫

1220: 熱いアピール

ごくありふれた日常の、ある日の七コマ。キ

1219: マネキネコニマネカレタ

ゲンキニナリマスヨウニ月に向かって、そう

1218: 予定変更して

本日は、東北方面での出張の後、関東に戻っ

1217: 北へ

折角、遊びに来ていただきましたが、本日は

1216: スッキリしたけど悔しい事

あら?世間は三連休なんですねって言う事で

1215: dysan

あの有名な、キャッチコピーさながら、吸引

1214: 肉球比べ

猫ブログのお友達の、ぽちさんから、カッコ

1213: どっちもどっち

さすがに十月ともなれば、日中でも、少々肌

1212: ご挨拶

四猫とはいえ、多猫暮らしの我が家。日常の

1211: 暗示

我が家の三助は、あまり細かい事には動じず

1210: 挑発

スットコどっこいが、窓辺で日向ぼっこして

1209: 好き嫌い

我が家のひゃくおくんは、TVっ子♪特に、動

1208: ムリムリっとな♪

昨日の記事(★)では、何一つ、物を落とさ

1207: 見習わねば

窓際散歩中の、ひゃくおくん。 彼は、猫界

1206: ジャミラ

ギラギラ太陽の下で聞こえる蝉の声も、いつ

1205: 似て非なる物

先日、ひゃくおくんのお顔が、「目の上が真

1204: おにぎり山

しまねこ印のおにぎり柄マタタビキッカーに

1203: どこにやったの?

ねぇ、三ちゃん???このブログを見て下さ

1202: 共同作業

さ、仕事に行くまで、あと10分~ちょっと

1201: 努力は写らない

***リーダー達の名言集より***『努力

1200: 証拠

一見、中の人がお留守で、脱ぎ捨てられた着

1199: 猫に枕は必要か?

タイトル通りの疑問。一説によると、「猫の

1198: ハンター

虫を見つけたら、追いかけずにはいられない

1197:

昨夜、出張先の福島から、最終の新幹線で、

1196: イメージ

* 本日は、東北方面出張中の為、予約投稿

1195: ワープ

昨日は、記事の最後にブツブツと、書いた様に

1194: くんくん

PC前の椅子に、胡坐をかいて座って居たら、

1193: 協力的?

八月の最終週から、ずっと、休みなく、朝か

1192: 勝てる訳が無い

相変わらず、「撫でて!」 って、自己主張

1191: 初物

昨日の おっちゃんのインスタの声(★) 

1190: 平和だ

激務だ~!出張だ~っ!最終戻りだ~~っ!

1189: 目に見える景色

昨夜、三泊四日、6本分のお仕事の関西方面

1188: 待ってろ

今日も、引き続き、関西方面で出張、お仕事

1187:

本日も、関西方面に、出張中。ブログを覗き

1186: 会いたいなぁ

只今、関西方面に、出張中♪今暫くは、お仕

1185: バニーGOGOGO

猫、時々犬ブログでも、よく見かけるうさ耳

1184: 男同士の世界

私は、ブログを更新する時、こんな事、言っ

1183: ついていかん!

さて、謎々です。『伸ばしても、ぴっ!とし

1182: 証拠は一目瞭然

昨日、関西方面実家地方から、おっちゃんと

1181: オカンに任せた!

この週末は、実父おとんの七回忌法要で、お

1180: 会えない時間が

うす曇りの北陸は、金沢、まだまだ日中は、

1179: だそうだ!

数あるブログの中、せっかく足をお運びいた

1178: ぎうぎう

昨日の記事の文末にも記したように、只今、

1177: 自分にだけの顔

本日のテーマソングは、昭和直球ど真ん中の

1176: 伝言板

本日の更新は、「只今、関西方面出張中で、

1175: そこ?!

けっして、仲がいいとは言えず、お互いに、

1174: 偶然という名の

昨日の更新で使った、よんきちと、ひゃくお

1173: ブルゾンよん with DB!

今年、ブレイク! この勢いで、年末まで行

1172: ささやかな幸せ

リビングの床で、コロン♪ ころん♪ と、ご

1171: 減った?!

今日も、ひゃくおくんを味わう三助。 隅か

1170: 三分間弱クッキング

本日のテーマソングは、タイトルから推測さ

1169: 尻尾の先まで。

我が家のひゃくおくんは、とにかく三助が大

1168: カメラ目線

猫に一言。 本日の写真は、不必要なモノも

1167: 無理せんでも

今日も、猫に一言っ!なぁ、ひゃくおくん・

1166: 下手くそ

猫に一言。なぁ、といぼん・・・・・(´-∀-

1165: 秋が怖い

先日お招きした猫友さん全員に、騒がしさに

1164: ただいま、任務遂行中

盆の送り、ゆっくりゆっくり、茄子の牛車で

1163: お盆に殺生

おい!そこのすっとこどっこい達っ! お盆

1162: ごめん寝すまん寝を分析する

猫好き、猫飼いなら、時々目にし、「苦しく

1161: 想像して見てください

本日は、極々、個人的、私信的な更新です。

1160: マジだ

 お~~~~いっ!といぼん~っっ( ̄^ ̄)

1159: 付け焼刃

今日の山の日から、夏休みの連休の方も多い

1158: 秀吉にはなれない

昨日の関東方面、暑かったですね~(;´▽`A`

1157: 今日の最高気温

おっちゃんとの、今朝の会話。「今日の東京

1156: 本日も異常なし?

右見て、左見て、周り見て。 小デブな主が

1155: タッチ♪

ひゃくおく~ん タッチ♪ ひゃくおくん 

1154: 棚から牡丹餅

 棚から牡丹餅【読み】 たなからぼたもち

1153: 押し花輪

いつも、頬肉やらナンヤラカンヤラを、アク

1152:

先日、フルーツ王国にお住いのブロ友さん、

1151: 攻防戦

タワーの上で、安心して(?)眠る、ひゃく

1150: 今日も負けずに

暑サニモマケズ、 湿度ニモマケズ、今、目

1149: かまってちゃん

猫飼いなら、あるあるあるある!って、頷か

1148: カテゴリー猫写真

このブログは、特にバナーは貼っていないけ

1147: 拭きましたね?

お! ひゃくおく~ん♪良かったら、腰ポン

1146: 手加減多めで。

あれ?本当は、まだ梅雨明けしてなかったん

1145: 暑さの効用 非効用

只でさえ、普段から、のへら~~~として、

1144: 猫っていいなぁ~って本気で思った事

今日は、おばさん的日常の中で、心底、猫っ

1143: 安上がりな男

しまねこ印のNNまたたびキッカーを酔っ払っ

1142: 新物、マタタビキッカーの酔い心地

今年も、北関東は、『NN生活』のしまねこさ

1141: TPOをわきまえる猫

ティー‐ピー‐オー 【TPO】 [time, place

1140: 雪隠詰めな猫

私が、外から帰ると、半分の確率で、誰も出

1139: ちゃっかりさん

女が三人集まれば、姦しい(かしましい)と

1138: こんな警備隊長でいいんだろうか?

ねぇ、といぼん・・・(´-∀-`;)ご機嫌さん

1137: 同じ釜の飯ならぬ・・・

昨日の更新の、猫友さんとの集まりで、「猫

1136: 有意義な休みの使い方

私の仕事は、暦通りでは無い事と、どこから

1135: ねこしっぽ

今日は、動画更新で。(おっちゃんのインス

1133: 省エネモード

ねぇねぇ、そこの、チーム小デブのおふたり

1132: 暑中お見舞い申し上げます

手前味噌大盛の親ばかチャンリン120%を

1131: やさぐれ中

食欲もあるし、いつもと変わらず、ぐで~~

1130: 悟り

お嬢さん、ダレてますな~♪って、撫でなが

1129: すっとこどっこい番外編

本日は、昨日の更新で、(過去記事参照★)U

1128: 我が家らしい一枚

知人から、美味しいサクランボ、佐藤錦を頂

1127: 陰干し

体型的な問題か?性格的な、慎み深さからな

1126: 夏日には遠慮したい

我が家の猫ブラッシングで見られる法則に、

1125: 七夕、ノオネガイ

安心できる環境と、穏やかな気持ちが無いと

1124: 見ていて飽きないもん

猫と暮らしていたり、暮らしたことのある方

1123: マニア的に

多分、私は、日本中・・・いや、世界中で、

1122: 比べることなかれ

並んで、お外警備に勤しんでいるふたりを見

1121: なんなん?

猫タワーの上のひゃくおくんは、何気に忙し

1120: なにしてんの?

普段、PCの前に座って居ると、毛深い訪問

1119: 怪・目に見えない世界

日常で、猫の写真を撮っていると、普段、目

1118: 楽しいの連鎖

私のPC椅子のすぐ後ろが、猫タワーの2段

1117: これも信頼関係か?!

そろそろ、夕食の支度を・・・と、台所で作

1116: 見てます、見られてます

キャットタワーで、くねんくねん、すりんす

1115: 肉弾戦

アクリル箱にまつわる、エトセトラ~♪本日

1114: 威風堂々

アクリル箱の、隅から隅までを、使いこなす

1113:

ある日の日常の一コマ。昼ご飯を食べる一人

1112: チョットした自慢と妄想

仕事の合間隙間に、実家のオカンの病院付き

1111: 太爪とぎ活用法

猫さんの場合、飽きて遊ばなくなったなぁ・

1110: 猫のヒゲは敏感か?

我が家のぽっちゃり坊ちゃん事、小デブの三

1109: 初物

遠慮深く、慎重派。猫同士の付き合いはいい

1108: 護りきれるだろうか?!

今年も、私が愛でるように育て、大切にして

1107: ただいまっ!

五泊六日の、実家助っ人の旅から、戻って参

1106: 心遣いの塊を引っ張って

3月末、『急速破壊型股関節症』 と診断さ

1105: 得手不得手

我が家の、一見、何でもソツなくこなしそう

1104: バナナで釘

3つも猫ベットが並んでいるのに、わざわざ

1103: 充填式

箱好きの猫さんが、箱に収まっている時、果

1102: 持ちつ持たれつ

『人という字は互いに支えあってヒトとなる

1101: 親近感を覚える時

ある日の午後、猫が、ベットに寝ている光景

1100: ひゃくもん

実家介護から戻りの、バタバタを引き摺って

1099: 魚の目レンズ

アチャコチャで、見掛けて、「ええーっ?!

1098: 生存確認

ある日の事。クールなお嬢さんが、目を逸ら

1097: 見てませんよ~

猫さんの性格にもよるだろうけど、普段、シ

1096: ワクワクは、ふぐふぐに♪

ねぇ、ひゃくおくん・・・(;´▽`A`` 嬉し♪

1095: 悪ガキの頃の様に

今でも、時おり、自分の尻尾を追い掛けて、

1094: 参加することに意義がある

昨日の記事の最後に(★)、『人間食事中は

1093: あの頃の私に言いたい事

ガラステーブルで、涼を取る白黒を見て、ふ

1092: 華麗なる・・・

普段、のへら~って寝転んで伸びてるシーン

1091: おめでとうございます!

窓の外のカラスに、好奇心満々な、熱い視線

1090: 大切なもの

昭和、直球ど真ん中なおばさん世代は、友人

1089: 騙し絵

本日は、勝手ながら、多忙で激務の為・・・

1088: お手手とお手手を合わせて

ひとつでも、ぽうっ♪と、可愛い猫手。 こ

1087: カモメ眉毛

すっごい、内輪ネタで、傍で聞かされても、

1086: これ、あかんヤツや

窓辺で眠る、三助を見て。「あ! これ、あ

1085: 小さくガッツなZNC♪

ある朝の、残像だけ残して飛び跳ね、ご機嫌

1084: 元気が出るアクビ!

いつも、どて~っ のと~~っっと、伸び切

1083: 猫の上座

穏やかそうな、慈悲深そうな、それでいて、

1082: ローマは一日にして成らず

以前にも書いたことはあるが、我が家の、お

1081: 猫のツボ

あれ~~???三ちゃん、随分気持ちよさそ

1080: 時間切れ

頭の中では、「今日の更新は、あの写真を使

1079: ぬた~っ

あの、貞子(★)は、TVの画面から這い出

1078: その上に流れるもの

ほんの少しのドキドキ感が、流れる窓辺 で

1077: 手乗り猫

猫にも、それぞれの性格があり、表現行動に

1076: NGは、多分きっと絶対!

通りすがりに、ひょい♪ って、抱き上げら

1075: 冷やし中華始めました

真冬でも、ふんわりスィーツとしてかき氷が

1074: 猫耳

五月三日、我が家の、GWの正しい過ごし方

1073: 光合成

ねぇ、三ちゃん・・・ おばさん、ずーーっ

1072: 切り込み隊長

普段、私が早起きなんで、(4時過ぎには起

1071: なんで今?!

きっと、猫ブログを運営してらっしゃる方な

1070: イザという時の対処法

昨今、何かと物騒で不安定な世の中。普通に

1069: 返信

昨日の、鳩が豆鉄砲を食らった様な、よんき

1068: ニャコム

我が家のセキュリティー、ニャコムが仕事中

1067: 結果は直ぐ出る!

昨日の朝には、閑古鳥が鳴いていると嘆いた

1066: 衣替えんと~!

四月の初めは、こんなに賑わっていた、窓辺

1065: この後は、スタッフが美味しく・・・

季節の変わり目なのか、単なる我儘なのか?

1064: 申し訳ないんだけど

ココの所、実家との往復や、出張続きで、超

1063: アルマジロマルマジロ

アルマジロ哺乳綱異節上目被甲目(Cingulat

1062: ぼーこーえ~ん

今朝の事。私のPC机は、猫部屋(猫のトイ

1061: ごろん♪

以前、おっちゃんと、ひゃくおくんの「ば~

1060: おもいオモイ

相手を思いやる気持ちや、好きって想いが、

1059: 白黒坊主の姑息な作戦

ある日の、すっとこどっこいコンビが、猫タ

1058: ヤレバできる子

ひゃくおく~~ん!ジャラシだよ~~(・Д・

1057: 記念写真

本日、無事に11歳の誕生日を迎えたお嬢さ

1056: 視線

ねぇ、三ちゃん・・・毛繕いで、忙しいトコ

1055: とばっちり

『とばっちり』意味: 飛び散ってふりかか

1054: たんまっ!

「ねこぢるし」のオイルサーディン??ねこ

1053: スープの冷めない距離と

『スープの冷めない距離』 意味: 諸説あ

1052: 今日のおめざ

実家に滞在中は、夜中の2時、4時、5時・

1051: た・だ・い・ま

五泊六日、おかんの手術前の介護補助の実家

1050: エクステ

エクステンション (英語: extension) Wik

1049: 幸せの価値感

ある夜の、箱ギュウギュウな光景。 この中

1048: 押すなよ押すなよ

両手に花・・・ならぬ、両脇に猫を侍らし、

1047: 帰って来た実感!

実家から戻った、今日の午後のニャンズ。力

1046: お返事は確実に

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! ひゃくおく~~~ん♪

1045: うごかん

『動かざるごと山の如し』意味 人から見れ

1044: どこだ?!

本日の簡単更新、1枚劇場~『春の新柄、ニ

1043: こぶとりじいさん

  『民話・こぶとりじいさん』昔々、ある

1042: サポセン

私は、家の中では、偉そうで、人には強く、

1041: しつこいようだが、猫でよかった!

昨日の続き(★)って、訳じゃ無いんだけど

1040: 猫だから許される

我が家の白黒。手の中に、熱い、ハートを丸

1039: こんなハズじゃ無かったこと

猫と暮らしていても、セルフタイマーでも仕

1038: ぎうぎう

猫のぎうぎうなんは、見ていてほっこりにま

1037: 失敬だニャ

ある日の、すっこどっこいカルテットが、窓

1036: 納得いかん!

今朝は、どないもこないも、時間切れ~ わ

1035: お手をどうぞ♪

連休の方も多い、この土日&春分の日。皆様

1034: 転ばぬ先の杖的な

今年の4月で、11歳になる我が家のお嬢さ

1033: モノの怪、猫の毛の集い処

猫トイレ部屋にある、私のPC机。伯母の形

1032: 夏に向けてのダイエット

ニャンズの朝ご飯前、ブログ周りのその時間

1031: くまモン、といモン

本家本元、熊本空港にいる、くまモン。 都

1030: 三十秒後に

ある夜の出来事。。。。本当だったら、お膝

1029: 忙中、嬉あり

忙中閑あり【読み】 ぼうちゅうかんあり【

1028: チンチロリン

只今、多忙期に付き・・・の、お休み届です

1027: トイレに、コダワリのある猫

先だって亡くなった伯母の形見分けとして、

1026: 6年目。

あの日、あの時不本意に、不条理に。 明日

1025: 猫の皮を被った・・・

そうかっ!これかっっ!!!この口かーーっ

1024: 野を越え山越え

♪~線路は続くよ~        どこまで

1023: ええ加減にしときや!

私は、子育て経験は無いけれど、日々、すっ

1022: お見事っ!

ある日の出来事。籐の椅子で寝ていた三助の

1021: ドヤ顔

私は、猫相手に写真を撮る時、ウフフなカメ

1020: グッ!

陽だまりの中の、ひゃくおくん。 ひゃくお

1019: プチ自慢

今日の更新は、チョットした自慢~♪ え?

1018: 猫式お雛様

三月三日は、桃の節句。 アチラこちらのブ

1017: 手酌派

一つのグラスを間に、語らうかのような、一

1016: 思い通りにはいかん

久しぶりに、大き目の紙袋が手に入ったv(o゚

1015: まだまだ修行が足りん?

毛繕い中の三助を見ていると、 その、丸ぁ

1014: これって無敵?!

『重ねる』 かさ‐ねる1 物の上に、さらに

1013: 我が家の猫トイレ事情

我が家には、現在、猫トイレが5つある。ほ

1012: ある日の一コマ

ある日の光景。抱っこされる猫と、順番待ち

1011: 支え支えられ

私が、PC前にいる時、膝に乗ってくれるの

1010: ねこまたぎ

猫跨ぎ (ねこまたぎ)  魚好きと言われ

1009: 愛噛み

愛の反対は憎しみではなく無関心である。 

1008: あぶりカルビ

時々、ブログでも紹介しているけど、家の、

1007: のほほん♪

陽だまりの猫って、見る人を、もれなく、の

1006: 猫じゃない日

*この記事は、昨日、関西から戻り、直ぐに

1005: ぶわっ!

お~~い! といぼ~~~ん(* ̄○ ̄)ゝ指ち

1004: 努力の姿

日向ぼっこの猫は、ほこほこで、ふかふかで

1003: 顔面チェック柄。

只今、「おっちゃん、絶賛インフル中」 に

1002: 気の持ちよう

出張から戻ったら、おっちゃんがインフルで

1001: 美味しい顔

ある日の、窓辺。ついつい、シャッターを押

1000: いの一番

出張から戻ったら、遠巻きに離れた部屋の隅

997: ウィンウィン

最近、ニュースなどで、よく耳にする言葉、

996: 出張日記

昨日は、忙しさの4の字固め、卍固めな更新

995: 絶妙バランス

倒れそうで、倒れないっ! 破れそうで、破

994: ギャラリー、サービス付き

一生懸命毛繕いする三助。 こんな、セルフ

993: それは秘密です

毛繕いでの、舐め跡でも、寝癖でも、くせ毛

992: のへ~♪

絶賛日干し中の、ひゃくおくん。 安心した

991: 空中浮遊の猫と、

やれ、仕事だ、出張だ! ほれ、実家のリフ

990: ただいま~と、家のおかん

小雪舞う、関西方面、おばさん実家地方から

989: FC2アプリからテスト投稿

FC2アプリなるものをコメントで教えて頂き

988: 愛フォンから

本日のインフォメーションは、ひゃくおくん

987: 五分前の男たち

我が家の、猫の夕食時間は、午後五時!その

986: こわもてさん

目の上真っ直ぐ族の、こわもてさん。 でも

985: カクカクさん

ある日の、長い君。無駄に長い手足と胴を誇

984: まん丸さん

早朝の、まん丸さん♪ お目目も、丸けりゃ

983: もっちりさん

昨日の、もっちりさん。 毎日見ているはず

982: 予想以上の想定外

すっとこどっこい男子トリオに、人気の三段

981: 見極めと、レモン

人間でも、真面目で何事もソツなくこなす人

980: 使わなきゃ失礼?

山があるから登る!女性を見たら声を掛けな

979: おっちゃん、おばさん、大いに反省す!

昨日の、ドキドキハラハラバタバタ、こらー

978: レモンの収穫

本日は、猫成分、一滴ぐらいの更新ですw植

977: 全員集合

おおーっと!バタバタしている間に、お正月

976: 頑張りどころ踏ん張りどころ

世の中、忙しく、頑張ってらっしゃる方は、

975: 小デブの意地

我が家のすっとこトリオ男子が、三段重箱に

974: 虎の威を借るのは狐、猫は?

【故事成語】    虎の威を借る狐 (と

973: 今年もおかん健在

* 本日の画像は、全編、ビロウなシーンで

972: 退けとは言えぬ・・・・

最近、我が家の猫に人気スポット、私のPC

971: しょーがないよな~

PC机の上を整理して、猫さんにモノを落と

970: ねぼすけウサギと、バニーガール

先日、kotetusuママさんの、「ガチャポンで

969: 自慢初め

ちょっと?だいぶ??かなり??? 結構っ

968: 家族になる

一瞬見て、ギョッとし、我が目を疑った光景

967: 一体何が?!

私が、最初見た時は、こうだった! 確かに

966: 耳は語る

『いぬのしあわせ』 の箱に収まった、しあ

965: ふく

前から、「え~と、なんだっけ??このフォ

964: 自業自得よね(´-∀-`;)

ある日、ちょっと席を外した瞬間に、見た光

963: お約束♪

三助が、ちょっと小粋なポーズの香箱を組ん

962: オチャメン

私の中の勝手なイメージだと、三毛猫さんや

961: 正月ボケる

先程、実家、義実家への弾丸ツアー、マシン

960: 正月早々ですが・・・

元旦は、・洗濯をしない・風呂に入らない・

959: 幕開けとお詫び

穏やかな晴天での幕開けの関東方面おばさん

958:

2016年も、今日で〆!親ばかチャンリン

957: いいね!

午前九時半過ぎの光景。 ジャラシ片手に、

956: ちょっとしたコツ

年末年始、友人や家族と集まって、集合写真

955: 師走ご飯

師走というもんは、何かと慌ただしく気忙し

954: ゆうゆうぎうぎう

独り寝サイズには、大きいベットに、キッカ

953: 食いしん坊三猫揃ったら・・・

世間では、♪~ 誰が言ったか知らないが~女

952: ほこほこほっこり~なクリスマス

出張で、全くご訪問できず、予約投稿UPだ

951: メリークリスマスイブ

 ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。メリークリスマ

950: 笑う門には

* 只今、今年最後の出張中の為、予約投稿

949: お節もいいけど

この週末は、気分はクリスマスで、イルミネ

948: 猫にバンバン

昨日の事。日産自動車さんから、 猫バンバ

947: 現実逃避

箱で、ぼへら~~~ってしている猫の下で、

946: 口臭が減った

本日の記事は、あくまでも我が家の場合と、

945: 年の瀬のアレコレ

猫の毛繕いを見ていて、 身体が硬い私が、

944: 原因はソレだったのか!

昨日、能登の出張から戻ったら、ぽちツ!っ

943: 一夜にして雪景色の金沢、能登から

本日は、北陸方面でのお仕事、出張中~♪ 

942: なぜ??

ある日の、猫の居る日常の光景。。。猫の行

941: ブログ更新は身体を張る

我が家のお顔は可愛いけど、滅法気が強くて

940: 男はつらいよ

我が家の、気が強くて気難しいお嬢さん。一

939: モニターと年賀状

本日は、家事や用事の合間に、年賀状作成の

938: 猫飼い残念あるある

まずは、訂正から~(;´▽`A``昨日の記事の

937: 私という人間

「じゃっ!おばさん、お仕事行って来るから

936: 猫の手、貸します。

猫の手も借りたいっ!!!そんな、比喩を本

935: 彼の中のいくつかのこだわりというか、ルール。

昨夜の様に、私が深夜に仕事から戻ると、1

934: 残ったのは・・

師走に入り、何かと気忙しいのに、お仕事の

933: 白黒三毛縞

なんか、納得がいかんねんけどなぁ・・・っ

932: 自業自得っちゅーか本末転倒っちゅーか

私の、PC周りのある日の光景。使い易いよう

931: トラップ

11月の初めに、「年賀状貰って~~♪」(★

930: 武士の情け

ねぇ、キミたち???そこは、お日様が当た

929: ちぐら部

昨日は、ちぐら部の初部活に出掛けて参りま

928: ば~ん♪

ある日、おっちゃんが、私を呼んで、得意気

927: マッハ!GOGOよん~♪

御年十歳を過ぎて、ますます、お転婆っぷり

926: 行きはよいよい帰りは・・・

昨日の記事(★)の、お昼寝するよんきちに

925: 優しく逡巡

『逡巡』 シュンジュン (意)決心がつかず、

924: 単なる@@

寒い季節は苦手だけれど、数少ない、猫が膝

923: 親分っ!大変ですっ!

面倒見のいい、心優しき、甘えん坊、そんな

922: バンバンの季節

今朝は、関東以降在住の方のブログで、数多

921: 自前のフカフカ

昨日の記事では、「オチが判らん」 「??

920: つぃつぃ、魔が差して

午後からの日差しが気持ちよく、お昼寝中の

919: スタンプぺたぺた

本日は、実に親ばか、自己満足120%の記

918: 秘密の場所

昨日の記事で(★)、丸ぁるく大きな体を、

917: おしり合いまでもう少し?!

我が家の、気が強くて我儘女子な、お嬢さん

916: 押し間違い

暖かい日差しの窓辺で、うとんうとんと、気

915: 余計なお世話だけど

なぁ、といぼん?!おばさんだって、背中を

914: 不人気中

キリリとキメ顔、ひゃくおくんっ! ちょっ

913: 突然始まり、唐突に終わる

つい、さっきまで、お互いに日向ぼっこして

912: 裏まで可愛い

私自身が、限りなくオオザッパーで、オッサ

911: 寝る子は育つ

「そろそろ、夜は暖房いるかかなぁ??」「

910: 世界でひとつの一番

だいぶ前に、当選して、到着を心待ちにして

909: 静と動

躍動と、もっちり。 疾走と、もっちり。。

908: 痒い所に手が届く

人間の場合、手の届きにくい背中が、急に痒

907: もみもみ

猫さんが、クッションや毛布など、柔らかい

906: 律義な確信犯

人間にも、大雑把で、力技の得意な私の様な

905: 自習自主トレ自主練

私は、昔からそうだった・・・っ!仕事帰り

904: 猫のへそくり

身の丈に合わない、それ、小さ過ぎちゃうん

903: ある男の日常の一コマ

本日は、簡単に、我が家のごく普段の風景を

902: 顔に出るタイプ

連日、クリアケース(過去記事参照★) に

901: これも中々捨てがたい

我が家の、ハコスキ~NO1の、三助。普段

900: ねこ写真展と、年賀状コレクション

昨日は、只今横浜方面で、開催中の、『横浜

899: そろそろ年賀状の準備など~

イマイチ馴染まないと言いつつも、ハロウィ

898: 年に二度

今秋にしては、珍しい日射しの中で、ゆった

897: 草食肉食不器用系

狙っているのは、ベジタリアンな猫草、草食

896: ハロウィン後の心配事

いきなり、真冬並みの冷え込みの関東方面、

895: そんなひととは思わなかった!

よく、ニュースなんかで、事件が起こった時

894: ネコシャシン

本日の更新も、クリアケース(過去記事☆)

893: ブラッシングの謎

真偽のほどは、定かではないが、我が家の場

892: 人間模様

始発で、実家往復から、戻って参りました。

891: ねこしゃしん

昨日の更新では、クスッ(ノ∇≦*)っと笑って頂

890: 猫写真

いつも、なんちゃって写真ばかりのこのブロ

889: ハロウィンっぽく

我が家の、完全室内暮らしの、猫をテーマに

888: 猫族の気まぐれん

鳥取を中心に起きた昨日の地震。これ以上、

887: ブラックボックスの中

世の中には、どーなっているのか中を見てみ

886: 詰まってた

やっと、秋らしく、爽やかな日差しと、空気

885: 訳 と、対策

あらららら?? どーしたひゃくおくんっ?

884: 思わず二度見した網戸対策

PC前から、何気に振り向いて、思わず、二

883: ありがとうございました

昨日は、一部雨もあったようですが、無事に

882: お待ちしています

*** ある日の三助の日記 ***今日、

881: 何が猫の心を掴んだのか?

そろそろ、そーゆーシーズンなのか、生き物

880: 猫もあっけにとられる

窓の外で、数羽のカラスが、大騒ぎで、内輪

879: ネコバカのDNA

タワーの上から、無造作に放り出された肉球

878: 名入の♪と、猫に睨まれたネズミ。

お気に入りの、スイカ箱の中で、何とも言え

877: デキルコト コクチゴト

十人十色   考え・好み・性質などが、人

876: 体育の日

おおーっと!!イキナリですが、三助選手っ

875: ギュっ

夜中から、雨風大荒れの関東方面、おばさん

874: ミヤゲ屋

昨夜遅く、9月半ばから続いていた、静岡は

873: 一発芸

* 只今、出張中の為、予約投稿です。本日

872: 想い

* 只今、出張中の為の予約投稿です。雨で

871: 脳内妄想の秋

またまた台風が来るらしいし、雨天曇天続き

870: 少年の心

「好きなタイプは?!」 って聞かれて、「

869: ふらいんぐうぃっちな猫

猫ブログを見ていると、岩合さんの「世界ネ

868: 真打登場

昨日の記事(★)で、デッサンするおっちゃ

867: スゴ技の封じ手

新聞や、雑誌を読んでいると、その上にドッ

866: 譲らなくてもいいんだよ?

今朝の出来事。西瓜箱に入り浸る、ひゃくお

865: それは私だ

* 本日も出張中の為、予約投稿です。今夜

864: 楽しみな事

* 本日は、出張中の為の予約投稿です。あ

863: だだだだだだ~っ♪

ひゃくおく~~~んヾ(・∀・)ノ今日のインフォ

862: カエリタイバショ

昨夜の最終で、静岡、三重の出張から戻りま

861: ぷしゅ~~

本日は、またまた出張の、お休み届です。 

860: ヨシヨシ

家の白黒小僧は、「なんか、いい子にしてた

859: ほんけ VS ぶんけ

本家 VS 分家・・・??いや、本毛 V

858: 立ってるものは・・・

猫という生きもんは、箱が有ったら、頭や顎

857: 幸せのトリプルカウンター

クロス・カウンター(cross-counter)とは・

856: オンリーニャン

我が家の白黒といぼんの、プチ自慢。胴も長

855: おばさん、秋を知る

天高く~な青空を、ワクワクと眺め、 天高

854: お土産話

焼津の出張から戻りました。三日間の、お休

853: キタイ*最終章

お休み届、ラストですw鮪も、カツオも、重

852: 期待*後編

昨日の続きのお休み届。所謂、お休み届の後

851: 期待*前篇

残念ながら、オチリの温まる余裕のないまま

850: さて、問題です!

さて、問題です!!まだ、出張疲れも抜けき

849: これを幸せと呼ばずに何を幸せというのか?!

8月29日から2週間の、大阪の出張から、

848: しばらくブログをお休みします

明日の月曜日から、暫くの間、出張で留守に

847: 太っ腹な置き土産

普段持ち歩くリュックを買った。ぺったんこ

846: 移り香

ねぇ、三ちゃん。何処で寛いでても、かまわ

845: お願い事

実は、来週から、仕事で、少し長めの出張に

844: キャッチ

毛玉さん達と暮らしていると、時には、共通

843: 通行止め

関東方面台風直撃、皆様に大きな被害が有り

842: 伝染るんです

隣で、あくびをしている人がいたら、「ふぁ

841: 受難な一夜

丸齧りが、こんなに嬉しいと思ったのは、節

840: 本調子まで、もう少し!

体調を崩した三助に、お心配りのコメントや

839: てんやわんやの一日

昨日、我が家は、てんやわんやだった・・・

838: ぐーぐーぐー

昨日の記事の、「といぼんのお膝猫化」 を

837: そろそろいっぱしの口を利いてみる

もう、20年以上、猫さんと関わって暮らし

836: 可愛いもん好き

先程、四国は高知の出張から、戻りました!

835: 絶対に残さないで!

昨日は、家の先代ニャンコの写真(★)を見

834: イトシクナツカシク

本日14日は、旧お盆の中日。待つ人がいる

833: チクる

『チクる』   告げ口や密告をすること。

832: もっと真面目に(; ・`д・´)

猫さんが、窓の外の鳥や小虫を見掛けて、「

831: ムナシイ思い出

猫の網戸対策の記事(★)に沢山のコメント

830: 室内飼い猫の網戸対策 2

昨日の続き(★)網戸に張り付く小虫を、執

829: 室内飼い猫の網戸対策 1

完全室内飼い猫さんが、窓辺で見かける好き

828: 幸せの成分

  ねぇ、三ちゃん??? 嬉し、楽し、仲

827: 猫のみぞ知る

昨日の記事で、「家のニャンズの皆さんは、

826: 暑気払い

真夏日、猛暑日が、各地で、記録更新される

825: 可愛いゴーストと、キミハナニヲオモウ

猫と暮らすと、その表情の豊かさに驚かされ

824: 猫バイト

真夏のある日の、アリがちな光景、だらける

823: ○ Ⅰ

最初は、シャーシャー言ってた。側を通らな

822: こりゃ~負けるわ!

我が家のおっちゃんと、相思相愛歴十年を誇

821: 誰が一番、デリカシーに欠けるのか?

疾風の様に現れて、掘りもせず、埋めもせず

820: 三助の知恵袋

普段、何気なく疑問に思っている事を解決す

819: 猫下僕の十戒の一つ

毛玉好き、わんにゃん好きの皆さんなら、一

818: モレテイイモン アカンモン

ねぇねぇ、ちょっと聞いてよ、見てってよ~

817: 三垂れ三様

7月に入ってから続く肌寒い日々の影響か?

816: 嘘ぴょんの陰に思う事

猫さんが、ひとりで体をクネクネしながら、

815: タイトルってつけるの難しいよね?

昨日は、フクチョンさん無事帰る!を、一緒

814: 無事帰る

このブログでも、迷子猫のフクチョンさんが

813: 積極的な招き猫

本日の、かなり昭和なテーマソングは、♪~

812: 前を向いて歩こう

家の中でだって、バタバタと忙しく動き回っ

811: 男性見るべからず!

筋肉質で固太りなひゃくおくんと、水太り?

810: オカマ芋島戦で

私のPCの文字変換、辞書機能はどーなって

809: ハイキック ハイリターン

10歳を超え、どんどん元気に、且つ、どん

808: ローマは一日にして成らず

廊下であろうが、部屋の真ん中であろうが、

807: パワーチャージ

結局、昨日の久々休日は、バタバタと掃除や

806: 休みはコレから始まる

6月末から、日々、何かと仕事があって、忙

805: 幸せ上戸

人間の酒呑みにも、それぞれに癖があって個

804: イイ訳

よく、ダイエットしよう!!という、気持ち

803: ビバ!ハッスル♪

今年の春に、無事に二ケタの年齢になった、

802: PM5:18

我が家のニャンズの夕食は、午後五時。 (

801: むちむち百億

昨日の、ガラステーブル上の猫集会(★)記

800: 無謀な野望は散る

決して、広々大豪邸な暮らしではないけれど

799: ボクハ ミテイマセン

2~3か月で、我が家に迎えた時から、遊ん

798: 割に合わんわ

昨夜の事。床に寝転んで、TVを観ていたら

797: 四つのお願い

昨日の七夕にちなんで、「願い事メーカー」

796: ささやかな願い

ささやかな願い、小さな想い。この世に、生

795: なんでやねん

軽く平熱超えの37℃を記録した、京都市内

794: 夏のご褒美は

昨夕は、久しぶりの雷鳴土砂降りに見舞われ

793: 猛暑日を乗り越えよう

梅雨明け宣言も未だなのに、昨日は、35℃

792: 猫と目が合う

見てます見てます!私が、熱い視線でニャン

791: 守るべきもの

選挙公報にだって、乗っかっちゃう白黒。 

790: それは無理と、夏越の祓い

猫は、涼しい場所を見つける天才、涼しい場

789: イッチョカミな猫

黙って澄ましていたら、手前味噌大盛、親馬

788: 点鼻薬をされる猫

いきなりの登場で、アレなんですが(笑) 

787: 猫に万遍なくブラシをかける!

おっちゃんに、ブラッシングをされている三

786: 目線を合わせて

毛玉達と暮らしていると、例えば、トイレを

785: キミは、エライっ!

ふたりの間に、ビミョーな空気感と、緊張感

784: マニアに捧ぐ

可愛いって思う気持ちは、理屈じゃ無い 好

783: シアワセナコト

* 本日写真は、本文とは関係ない四コマ漫

782: もうちょっとなんだけど・・・

蒸し暑いある日の午後の事。ベットで寛ぐお

781: コクチゴト

私が、偏愛、溺愛、ぞっこんラブしている刺

780: 割が合わん納得いかんw

朝の5時から、ブログ周りの合間合間に、猫

779: 日々加速する悩みどころ

コワレモノの箱を壊さずに収まる猫、発見!

778: 素朴な疑問と悔やまれる事

* 本日は、出張中の為、予約投稿です。戻

777: 焦るとロクな事にならない出来事

* 只今激務中の為、本日も撮って出しの写

776: 因果な性格

* 今日の話は、実話。写真は、イメージで

775: 食いしん坊万歳^^/

* 本日も、バタバタ激務中の為の、撮って

774: 以心伝心風ブログ活用法

我が家の猫の朝ご飯は、私が、泊まりの出張

773: 動かぬの動画

* 只今、絶賛激務中に付き、簡単動画更新

772: ちぇっ! な事

ちぇっ{意} 残念に思ったり,くやしがっ

771: 困ったもんだ

『げに恐ろしきは、人の心成り』 という言

770: 取り扱い注意

うん。 そうだね。間違いではない、間違っ

769: 梅雨の季節の過ごし方

連日、カラッとした青空は、拝めないし、か

768: 姐の威厳は何処までも

少し前のある日の光景。いつものように、ポ

767: 鬼嫁的利害関係

新型・ドアストッパーな猫、登場! ドアを

766: いつの間にか入れ替わる猫

三助、只今、撫で撫で、わしゃわしゃ、満喫

762: ヘンテコ更新、失礼いたしました!

猫、あるあるあるあるっっ!な、日常の、ひ

764: Sorry

Nazeka. Tablet ga English deMojiga ut

765: お世話人間を一発で起こす目覚まし

もうちょっと寝ていたいな~~zzz・・・

761: どうでもいい話なんだけどw

だからどーした?! って、レベルの話なん

760: 超初心者のトッピング食

三助のストラバイトで見直し始めた猫の食事

759: 楽しそうだから、まっいっか~♪

皆さんのお宅の猫さんも、そ~かもしれない

758: 月曜日からごめんなさい

目の上真っ直ぐ、ゴンザレス親分! 只今、

757: 家の猫は何か言いたい事があるんだろうか?!

ある日の光景。 普段、TVに興味を示さな

756: ヘタレで、気弱で、無力なおばさんだけど

以前、ご紹介させて頂いた、78円の命プロ

755: 家の猫は何を目指してるんだ?!

私の、猫だらけの写真フォルダを眺めていて

754: の めり込むほどの気持ちよさ

とんとんぽんぽん♪ 腰ぽんぽん~♪ @ 腰

753: 開き方にも違いがある

急に夏日になったら、開いたり、夜は思いの

752: 嬉し楽し痛し♪

アチコチで、夏日と言われる今日この頃。。

751: ビビる猫

* 本日の写真、ガラス越しの撮影なんで、

750: 厳しい第三者の目

やっぱり、アレですかね~???「厳しい第

749: 郷に入れば郷に従ってきた

いつもは、出張&実家帰省を絡める場合、新

747: アナタハカミヲシンジマスカ~

* 本日は出張&実家のおかんサービスの為

746: 細かい事にはこだわらないの

昨日の記事(★)では、助演男優賞の活躍な

745: 爽やかな風を見た!

お金持ちの、山の別荘の壁とかにある、こん

744: テコでもうごきませんよ

昨夜、久々に、「お!」っと身構える位に揺

743: フリマが残したもの

昨日は、どーぴーかんで、サンシャインウハ

742: フリマ日和

過去に、被災地での保護動物支援活動として

741: やさぐれ進行形

これは、ストラバイト結晶なのかしら?(★

740: ストラバイト画像??

三助のストラバイト対策として、注文したフ

739: ストラバイト

トイレ掃除の時に、発見した、三助のシート

738: 唐草が似合う猫

猫さんに似合うもの・・・日向、縁側、座布

737: 里親募集型猫カフェ

猫と一緒に暮らしたいけれど、家族の中に猫

736: ジー・ダブリューって?!

DAI語のような、タイトルで始まった本日

735: 猫と意志の疎通が図れた!と思う時

今日も白黒といぼんネタ。PCに向かってい

734: もうすぐおかんの日

下書きのまんまだったーーっ!AM九時には

733: さらば鯉!また会う日まで~

子供の日スペシャルと、銘打って続けてきま

732: 鯉に喰われる猫

昨日の、「なんじゃこりゃ~?!」な強風も

731: 鯉の独り言

本日は、子供の日前夜祭♪一応、すっとこど

730:

もうすぐ、子供の日。一応、すっとこどっこ

729: がびーーんっ!

他のニャンズと猫団子になって寝るのも、抱

728: 同行避難と同伴避難~非常袋に詰め込めないモノ~

**** 同行避難とは ****災害発生

727: びろうな話で、恐縮ですが

昨日の唸るような大風とは、打って変わって

726: 自分ニデキルコトッテ

我が家の男子チームに人気のでっかい籠。も

725: ここまできたぞ、進化系

我が家のシャカトン、男子チームに大人気!

724: ネコバカにつける薬なし

昨日は、3カ月ぶりに、外で洗濯ものが干せ

723: こんなはずじゃ・・・

山椒の木が入ってきた細長い段ボール。その

722: あるネコバカ夫婦の夜の出来事

昨晩の時計の針も、次の日になろうかという

721: カリカリも積もれば

4/20、わずか三日前には、こんなだった

720: それは誰ですか?

昨日は、やっと時間が出来たので、先日の記

719: 他愛のない日常の

ほんま、毎日毎日、ドタバタどたばた、かし

718: 猫それぞれのトイレ事情

先日、おっちゃんと、思わず顔を見合わせて

717: エライもんだわ@@/

先日、購入した棒二本状態だった、山椒の苗

716: イマノワタシガデキルコト オモウコト

思いはどうあれ、私は私の日常を粛々と過ご

715: ぼやぼやしてると

少し前の事。ブログ周りをしていると、植物

714: こんな時に、ナンナンデスガ

昨日は、〆忘れ(笑)のコメント欄と、拍手

713: もしもの時の迷子札の替わりに

余震とは言えない規模の更なる揺れが収まら

712: 同行避難を見直す

14日夜に最大震度7を観測した熊本、九州

711: 猫のふり見て、我がふり直せ

インターフォンの音に、宅急便さんに、消防

710: 天使かもしれない

猫付き合いの出来ない、気の強いお嬢さんと

709: おばちゃん的、猫会話

ある日の窓辺の平和な光景。。。 いい場所

708: どひゃ~と、どぇ~ん

男の人の接し方なのかもしれんが、家の、お

707: お作法

家のお嬢さんで、よく見かける光景、彼女の

706: おばさんも夢を見たいから

私という、おばさん的生きもんは、何かを買

705: あるよね?するよね?

猫さんが、すっごい器用なポーズで、気持ち

704: たまには、「ええ嫁や!」って言われたい♪

本日は、タイトル通り!内助の功的?おっち

703: どいつも こいつも そいつも

ある日の昼ご飯。明太子+海苔の昼ご飯に、

702: すごいヤツ?!

昨日は、迂闊にお嬢さんに近づいて、怒られ

701: 何て命知らずな・・・

このブログをご覧くださっている方なら、我

700: あなたの知らない間の出来事

これ、ボクのっ!って権利を主張して、抱え

699: ノッテルかい?イぇ~い♪

昨日は、嘘八百なエイプリールフール記事に

698: 衝撃のスクープ!やっぱり中に人がいた?!

~目撃者、及びスクープ撮影者Hさんのコメ

697: 三分咲きと満開と

昨日は、予報より少々寒く、曇天の中、近場

696: ピンクな気分♪

一緒にお出掛けが出来ない毛玉さん達と暮ら

695: 部屋着と、毛詰まりと予防

三寒四温な今日この頃。肌寒い時期にぴった

694: 猫、季節の風物詩といえば

桜の便りもあちゃこちゃから聞こえ始めるこ

693: ちょっと不安、時々心配

窓辺でキリリなバンダナ姿も小粋な三助を見

692: ご褒美が圧倒的に多いと思う件

 * 本日は、関西方面出張中の為、予約投

691: なんだかなぁだから、読まなくていいです。

どーにもこーにも、モチベーションが上がら

690: ナナジュウハチエンのイノチ

* 今日の記事は、私の中でまだ、全然文章

689: どら焼き

ひゃくおくん、キミの、「三ちゃんっ♪ 大

688: ヒーローもんに憧れる猫

バットマンマスクのバッといぼんに、「似合

687: 猫ってやっぱりミステリアス

華麗に飛び移るでなく、よっこいしょ~いち

686: 大事なモン

沢山の、お帰りなさいコール、ありがとうご

685: たかが一週間、されど一週間。

留守中にも、関わらず、ご訪問頂いたり、拍

684: るんるんるるん♪

* お休み届しりとり九日目です。ええかげ

683: 叱られたいぞ、泣きそうだぞ!

* お休み届しりとり八日目です。きゅぴん

682: きゅぴん♪

* お休み届しりとり七日めです。「め」 

681: 目力イッパツっ!・・・・・(・_・;)

* お休み届しりとり六日目です。白黒めー

679: 追いだしてしまえ!白黒めー

* お休み届しりとり五日目です。ご飯まで

678: ぶわっくしょんっ!クシャミを我慢なひゃくおく

お休み届けの中でも、訪問してくださる方々

677: 落とせ~と念を送る小デブの「ぶ」

* お休み届しりとり、三日目です。落とせ

676: すっとんきょうな白黒の顔

*お休み届しりとり二日目です。すっとんき

675: しばらくブログをお休みします。。。

タイトルを読んで、ほんな。も、ついに、力

680:

674: 本日もタイトルが難しい

以前、記事で、「芸能人の方が、保護猫と暮

673: まとまらない記事だから無題

今日は呟き。此処は、猫ブログだから、我が

672: 野性の証明

猫さんにとっての段ボールって、入ってみち

671: ネココロモヨウ

我が家は、人間も、ニャンズも、女性上位?

670: おかんは、前言撤回と言う

昨日の記事で(★)、ひゃくおくんの事を、

669: 控えめな性格とは?!

我が家の猫の中で、強面の親分顔だけど、実

668: 闇夜のカラスは

昨日の更新で、「朝の4時頃がブログ周りの

667: メンテナンス中と言われたら・・・

私は、普段、まとまった時間がとれる、AM

666: じわわわんと、いらんことしぃ、再び

じわわわ~ん♪ 我が家のニャンズの中で、

665: 職業、ねこ。

あれよあれよ?!という間に、二月も最終日

664: 一年を六日で過ごす

本日も、遠回りにしか、猫はカンケーない、

663: 「この商品を買った人はこんな商品も買っています」

今日の記事は、猫に関係ないし、ど~でもい

662: 猫に落書きをしたら

昨日の記事の、頭にペンギンを飼うよんきち

661: 丸ぁるい@@@

色んな心持ち、状況の人が、見て下さるかも

660: ばっかじゃね~の?!

猫の日の流れからか、夕方のTVの情報ニュ

659: そこに紙が有る限り

有名な登山家ジョージマロリーが、「なぜ、

658: 猫ブームに思う

ネコノミクスの経済効果、2兆3000億円

657: 工事の人、ごめんなさいね

普段、普通に生活していると、友人知人じゃ

656: その1分間に何が?!

物事がめまぐるしく変化することのたとえと

655: うちの白黒

お日様が気持ちいい陽だまりには、香箱を組

654: これがギャップ萌え

我が家での、見た目評価が、強面のひゃくお

653: 隙あらばバンバン♪

まだまだ寒さを感じるこの時期。さぁ!寝よ

652: 幸せ、柄合わせ

以前から、「ほほぉ~! よく、出来てんな

651: 鬼畜な猫

そりゃ~我が家に迎えた時、歳の離れた先住

650: 白黒猫が黒猫になる時

昨日の記事(★)でUPした、うわばみ会の

649: 二日酔いの酔っ払いの作り方

昨日の更新では、珍しく二日酔い気味だった

648: ねばならぬ

建国の記念日の昨日は、関東方面某所のブロ

647: 干芋

ほったいも~いずいっと~なぅ~~♪只今、

646: 多頭への考えとか箱とか

去年の夏以降、お返事も書けないし、訪問さ

645: ご機嫌よ~ん♪

箱の中でのひとり遊び、ご機嫌さんなお嬢さ

644: ご飯ですよ~

我が家の、ニャンズの皆さんの夕ご飯は、午

643: 彼の頭は不思議で一杯

やんちゃでビビりん坊主、大胆なくせに小心

642: 深夜のお疲れ様会

昨夜、日帰り出張から、最終新幹線で戻った

641: かわ❤コレ

日本が世界に誇る Kawaiiかわいい♪文化(★

640: 触らぬ神に崇りなし

我が家のニャンズの、ごく日常の光景。まる

639: 拳は何の為にあるの?!

この惚れ惚れしくも、逞しく、太ましい拳は

638: その瞳に宿るヒカリ

昨日の、悪ガキコンビの記事を見て、今、外

637: 悪ガキコンビは今日も行く

我が家のニャンズの、ごくありふれた日常の

636: ちょっとお見せしたりなんかしてw

本日も、殆ど生猫は、出ません~すんません

635: 虫を頭に乗せる猫なのに

我が家の小デブの坊ちゃんの、三助は、少々

634: 公開 顔を使い分ける猫

『女は、シーンによって、顔を使い分ける』

633: 何が彼の心を掴んだのか?!

猫ブログを見ていると、タブレットの中の泳

632: 理由を推測してはイケませぬ。

ある日、唐突に気が付いた。あっ!!!折れ

631: フランス映画のように。

ホント、些細でささやか、しょ~も無い事な

630: 見えない影の支えとか

猫って、丸いもんに入れば丸く、四角いもん

629: 理屈じゃないけど本音

昨日は、天気予報が外れて雪にはならなかっ

628: ジオラマニャンボー

本日は、「生猫」は、お休みです♪楽しみに

627: 女心ってやつわ~

目新しいモンを見つけると、イの一番に乗っ

626: 当たってる?!

イマサラ感は拭えないけれど、アチコチで見

625: いらんことしぃ

日向ぼっこで、ほこほこの猫団子発見! い

624: 一言で言えばZNIって言うの?

猫さんって、その時遊びたいおもちゃを、自

623: ミレニアムファルコンに乗った猫

♪~ちゃ~ら~らららら~らぁ~~~♪(★)

622: ラメちゃんたらギッチョンチョンでパイノパイノパイ

日向ぼっこ中のツーショット♪ 行動パター

621: 遅ればせながらの真打登場!

ついこの間、「来年も宜しく~」 だの、「

620: 夫婦でも理解できない事謎な事

二泊三日の神戸出張から、戻って参りました

619: 一方的サ~ビス♪

只今、関西方面出張中でして。出掛ける前も

618: そ~っと覗いて見てごらん♪

お顔は、可愛いんだけど、気が強くって、ツ

617: 親心

小雨交じりの関東方面、おばさんち地方。夜

616: 安心してください♪

我が家の男子チームの福島コンビ。寒いお外

615: ワンクリックで♪

我が家の白黒小僧が、今日も、何やら、自画

614: 何て表現していいのやら

ブログを綴っている時、自分の表現力の無さ

613: ありがとうの輪は、巡り廻る

昨日の、情報求ムの、呼びかけに(★)強制

612: 平々凡々がありがたい。。

腹モフのお手入れに余念のない猫。 そんな

611: メイキングネンガジョー・後編

昨日の、『メイキングネンガジョー』 の前

610: メイキングネンガジョー・前篇

2015年、10月中旬の事。「来年の、猫

609: 箸休め

只今、実家に帰省中。折角遊びに来て下さっ

608: 幾つになってもかなわない

只今、実家に帰省中。 この記事が更新され

607: お約束のお正月

穏やかな晴天で元日を迎えた、関東方面おば

606: 迎春と、裏白

 今年一年が、皆様にとって、穏やかで和や

605: 12年後に会いましょう♪

はらほろひれはれ~♪って、わたわた過ごし

604: 明日の事は、誰にもわからん

半径3mの範囲に近づかれても、ウーシャー

603: 捨て下手

大掃除だ~、断捨離だ~と、何気に頑張って

602:

うひっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ うひひひっ☆*:.。.

601: 猫達の大掃除

そろそろ、「お休みに入りました!」 の声

600: 顔面真剣白刃取り

酔拳、虚拳、柔の拳。相手の向かってくる力

599: 心一杯、胃袋一杯のクリスマス

昨日のクリスマスイブ、皆様、如何お過ごし

598: おばサンタ

煌めくイルミネーションも、ツリーも無いけ

597: ブログ更新の夢みたいなもん

気持ちいい~~に、言葉や理屈はいらない♪

596: 小デブの気持ち

昨日の、我が家のニャンズの体重記事に、私

595: 思わず、「うそーっ!」って思った事

最近の中で、おっちゃんも、私も、同じ様に

594: ガンバル人のガンバリに

2015年も、あと、十日程。今、この時期

593: ヅラ

別に、NE○S の手GO~SHI~君を、

592: BB-8?BB-3??

すみませ~ん! 本日は、極々、趣味の更新

591: ビビりん小僧

我が家の白黒は、好奇心旺盛の、やんちゃ坊

590: ダンディーおかん

昨日の、おっちゃんのインスタ写真(★)渋

589: 自分で自分を追い込む

本日の写真は、ボツ写真!! 中々、普段、

588: 貰って下さる方へ

我が家のぽっちゃり羊さんを、希望して下さ

587: うわばみ会、再び

激務期間も、一段落した、昨日。関東方面某

586: キミに、問い質してみたい事

おいっっ! そこの、白黒っ! おばさんが

585: 猫を見張る猫

場面は、昨日の記事の、ポカスカ2猫間協議

584: 思わず笑っちゃう首脳会談

本日は、我が家のすっとこどっこいトリオ、

583: しれっと君

あるところに、食事は、ひとり、落ち着いて

582: 予告と、あるおばさんの出張、ロードムービー風

昨日の午後、北海道は、中標津への出張から

581: そんな君が大好きだ!

* 本日、北海道出張中の為の、簡単更新で

580: 静かにリスと闘う猫

* 初めての方は、過去記事リンクを読まな

579: 結果にコミットしない訳。

例えば、ちょもちょも小分け食べのよんきち

578: イクメン

ねぇ、三ちゃん???? やってる私が言う

577: ぽっちゃりな毛皮の下に

普段、季節に関係なく、おっぴろがって、横

576: なんでかなぁ?おかしいなぁ?

11枚中、1枚っっ! 同じ場所、同じ光加

575: とかちっちやら、目玉の親父やら

すっかり雪景色となった北海道は、とかちっ

574: やっぱり、猫に言いたいこと

昨日の更新に引き続き、「それでええん??

573: 猫に言いたいこと

猫の行動を見ていると、時々、「なんでなん

572: ミレニアムファルコンが、出来るまで

先日UPした、おっちゃんプレゼンツ:段ボー

571: 卑怯者と呼ばれても

ねむねむ指数MAXの猫は、 お触り、お掴み

570: 耳毛の先まで

我が家のかわいいお嬢さんは、どんな箱に入

569: ミレニアムファルコンの動力は?

ある日、出張から戻ったら、おっちゃんが、

568: スラムダン○

こないだ、おっちゃんに、「インスタにUPす

567: 勤労感謝でありがとう

連休スペシャル、簡単更新*第三弾~~♪パフ

566: 嬉しいんだろうな♪

連休スペシャル、簡単更新*第二弾~~♪パフ

565: 想像してみてください

連休スペシャル、簡単更新~~♪パフパフ~♪想

564: ええ加減にしときや!

食事に出掛けた際、私だって、隣の人のオー

563: これも多頭暮らしならでは♪

本日は、サクサクサクサクサイレント~♪な

562: そんな一日と、馬鹿とハサミは使いよう

昨日の私。まだ真っ暗な中、家を出て、車を

561: 見えないよ?見てないよ!

ある日の夕餉の支度をしている時刻の光景。

560: 脱力系コレクションと、北海道♪

脱力系男子の本家で元祖は、我が家の三助。

559: マクロレンズは、猫撮りに向かない?

晴れて気持ちのいい午後。久々に、マクロレ

558: ○○系男子

巷では、草食系だの、肉食系だの、男子を、

557: にゃはッ♪

ぐるぐるぐるぐる~~~   くりんくりん

556: 猫ドリル

皆様、犬ドリル、猫ドリル、鳥ドリルなど、

555: 猫魂に火をつけて

普段、猫さんの仕草や、表情や、顔色を見て

554: ひとり遊びでアワヨクバ・・・

家のおかんの傘寿に、お祝いの言葉を頂戴い

553: 期待は、裏切らない

昨夜、予定を若干、早めて帰宅し、我が家の

552: 今の無しっ!嘘ぴょんな事

只今、マシンガントークのおかんの弾を避け

551: 不安な予感120%・・・

本日は、やむを得ない用事で、おっちゃんと

550: こらすけ

我が家で、一番呼ばれる名前、そして、叫ば

549: 猫はツボを心得ている

なんで、この坊ちゃんは、こんなに肌寒くな

548: 最近一番どきどきした出来事。

最近、一番、どきどきした出来事。先日の、

547: 悪ガキコンビ

本日は、十一コマ漫画!みょ~に、写真が多

546: 誤解

といぼ~ん♪おばさんが、出張に行ってる間

545: 肝試し

先日の記事でも、書いたけど(★)四番目生

544: 冬の家猫三種の神器

映画 『犬に名前をつける日』  全国ロー

543: 名無しのごんべ

ブログの記事では、もう何度か書いているけ

542: カナシミノシュルイ

私も、旧ブログから数えると、お休みの時期

541: するやいなやで、とほほほほ

我が家のひゃくおくんは、強面のお顔に似合

540: スタンプ、実写版

私は、自他ともに認める、アナログ人間なん

539: 朝のひと時を反芻して

曜日や、職種、役割に関わらず、朝の時間は

538: 男はチャレンジャー

* 本日は、出張中の為、予約更新です。猫

537: 愛すべき我が家の白黒

手前味噌の大盛りだとの自覚はあるんですが

536: 気まずい思いの秋の夜長

昨夜の出来事。ソファーで寛ぐおっちゃんの

535: だからどーした?!

本日は、見て下さった方が、思わず、「だか

534: 訂正します。

つい、この間の記事、『丸いは癒し、我が家

533: 本当に、猫の手、借りちゃいました(;・∀・)

何やかんやで、今月は、激務期間中でして(;

532: 待っている存在の思い

昨日更新の、迷子札記事の、補足として・・

531: 迷子の迷子のかわい子ちゃん

我が家の4猫中、どうしても、首輪が出来な

530: キミはそれを知らない

今朝、つい先ほどの出来事。ベランダに小走

529: 信じていたんだよ

ココの所の激務続きで、外に出ている事が多

528: 内容がないような証明問題

いつも、早朝に、ブログ周りをしつつ、自分

527: 丸いは癒し、我が家の最強ゆるキャラ

以前、生ひこにゃんを、間近で見た時、仕事

526: マイナンバー詐欺に気をつけて!

本当は、お互いに毛繕いしあっている猫さん

525: モドカシイ オモイ

日々、沢山のブログにお邪魔して、拝見させ

524: 谷根千うろうろ、ちびちび~っとな♪

都内在住の猫好き、猫飼いとして、アルマジ

523: キャット空中一回転!

家の、おっちょこちょいで、すっとこどっこ

522: 小さい秋、み~つけた~♪

♪~ 小さい秋~~       小さい秋

521: 当社比基準

窓辺に並ぶ男子チームの様子を見ていて、ふ

520: 男ってヤツわ、ココだけの話

逆立ちポーズで、ひゃくおくんを支えて、「

519: ネバル男

ある日の事。背後でドタバタ音がしていたの

518: 綺麗な薔薇には棘がある

当社比で、我が家のお顔の可愛いお嬢さん♪

517: うちの猫にどうしても解って貰えない事

我が家の、油断と隙を毛深くして、食いしん

516: 自分にご褒美

大明神様!大明神様っ!ゴンザレス大明神様

515: 長く生暖かく

さて、唐突ですが、ナンチャッテ~なぞなぞの時間

514: カトマンズに行ってきた!

先日の事。関東方面は、カトマンズ地方・・

513: ねこだって、女の顔はひとつじゃないよ

昨日の更新では、我が家の、本当はお顔の可

512: 目は口程にモノを言い過ぎる

カラッと、爽やかな秋晴れで、窓からの日差

511: ~の図

今日の更新は、何気ない猫さんの日常の一コ

510: 家の猫は人によって態度を使い分ける

毎週、とある曜日の事。マンション下のエン

509: くぢけるな!

我が家のバイト箱は、中々できるやつ!(バ

508: こうしてボクは、身を守った

ハロウィングッズの等身大黒猫に、意外な、

507: 我が家に黒猫がやってきた!!

昭和のおばさんには、イマイチ馴染みは無い

506: 進撃の・・・・

我が家の人間家族は、おっちゃんとおばさん

505: 生かしきれんでゴメン

昨日の更新でも、チラリと書いたけど、ブロ

504: へっぽこでも、ブロガー冥利に尽きる!

このブログを見て下さってる方なら、覚えて

503: 何の為に?誰の為に?

飢えの払拭?に続いて、お外生活の辛さの上

502: 応援?いっちょ噛み?

ニュースを見ては、TVの前で、ブツブツ文

501: ジュクネンフーフが、きゅん❤となる事

共に暮らす年月が、両手の指の数じゃ、当の

500: バイトと親心

関東方面、本日も雨。台風18号で大雨被害に

499: 多頭暮らしの大迷惑

猫多頭暮らしの、ごくありふれた光景。すっ

498: カラスが飛んだ日の光景

窓の外を、でっかいカラスが、羽ばたいた日

497: 物は言いよう、思いよう

本日は、喋りかけたら、こんな風に言い返し

496: 十猫十色でも、似てくる??

十人いれば、十通りの考え方が有って、十人

495: ぐるっと回って見てごらん

私が仕事場で接する若い衆は、私に子供がい

494: 甘えん坊さんのごくありふれた日常

我が家の極々、ありふれた、日常の光景。甘

493: 夜更けのおばさんは、良心の呵責と闘う

またまた、激務期間中真っ只中のおばさん。

492: 猫写真を頑張ってみるも・・・

前にも書いたけれども、私は、写真と言う表

491: リスを背負った猫

私のカメラに搭載されている強面フィルター

490: リスを揉んだ猫

先日、頂いてきた、ちょリスの被りモン。(

489: 午前一時過ぎの夫婦の会話

久しぶりに、現場の仕事が無く、のんびり気

488: 人としてやってはいけない事。

生活の中で、極々、普通に、猫さんが居る日

487: リスに食べられる猫

昨夜の出来事。我が家に、新しい仲間がやっ

486: 注目記事

私が、ブログの、ランキングに参加している

485: 花丸っ@@@

表彰状~~♪我が家の紅一点、お顔の可愛い

484: なんとかお伝え出来ぬかと。。

指を差し出せば、ぐぃぐぃ、スリスリ~~と

483: 外の世界

窓の外の鳥の声に、耳を傾け、窓辺の虫を目

482: 耳、かいねん

わて、耳、痒いねん  そこそこs・・・あ

481: 探しモンはどこですか?

滅多に無い事だが、我が家では、人間ふたり

480: 逆効果

そろそろ夕餉の支度に取り掛かろうか???

479: アテレコ

人を見た目で判断しちゃ~いけないとは、思

478: 酔ってないよ

九州方面に、甚大な被害を残した台風15号

477: 人用猫用

我が家では、猫さん専用として、使っている

476: 原動力と、冥利

最終の新幹線で、出張から、戻った昨夜。駅

475: ファイナルアンサー

本日は、簡単更新で、失礼いたします。 間

474: その時、カメラは捉えた

@ 現場、状況撫でられている被害者H @

473: 保険は掛けたけど・・・

普段、ブログの記事は、ごく当たり前の日常

472: ピントでヒント

あっ!!!あんなところに、可愛いふっくら

471: 悔しいけれど

夕方の情報番組とかで、グルメのプロじゃな

470: なし崩しの昔話

ある夏の日の、ごくありふれた光景・・・・

469: 終わりと始まりの間

八月十七日、月曜日。。おそらく、多くの日

468: 知恵袋より幸せ袋

お手手の、皺と皺を合わせたら、幸せ~幸せ

467: 言霊の威力

科学的根拠やら、宗教的意味やら、なんやら

466: 少し優しく少し寂しく

信仰が、どーとか、宗教が、こーとかじゃな

465: 素朴な疑問

もし、同じ言語を持たない動物とも、自由に

464: フレッシュ好きと枯れ好き、猫それぞれ

配達された郵便物が、開封されるのを待つの

463: 猫砂研究部部活

夏休みの自由研究から、発足した、我が家の

462: 猫草に生えるカビ、何でだろ?

我が家のニャンズの皆さんは、猫草好き。毛

461: ブログをされている皆様に

文字が無くても、その一枚で、匂い、温度、

460: 涼しい場所は猫に聞け

よく、家の中で、猫さんが、転がってたり、

459: かわいこちゃんやら、切り返しやら

おや?!あんなところに、可愛い猫型が! 

458: 涼しさを感じる画像

昨日の日帰り出張の、名古屋も暑かった!で

457: されるがままお

私が、我が家の三助を表現する時、油断と隙

456: 大人買い

子供の頃、ちまちまと、お小遣いを貯めて買

455: まだまだ続く自由研究

今年の夏休みの自由研究のテーマに、トイレ

454: 記憶の上書き

野山を駆け巡る風が、髭をくすぐり、鳥のさ

453: 理由

昨日、仕事で都心部に出掛けていたんですが

452: 猫さんにアンケート

世の中の猫さんに、アンケートを取ったとし

451: ビタミン♪

少し前の事。ブロ友のジョルままさんから、

450: 愛好家の決意表明

この間、へぇぇぇ~~(〃゜△゜〃) って、

449: 夏休みの自由研究

* 本日は、同じような写真が続きます。 

448: 暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きますね。どうぞ、体調に気

447: ゲリラ雷雨の顛末

昨日の事。早めに仕事が終わったので、足早

446: 風を共有する気持ちの距離感

連日の、猛暑日に、暑い暑い!!と、文句、

445: 落ちていたから・・・・つい

こう暑い日々が続くと、お家の中で、色んな

444: 案外つぉい!

我が家の男子チームは、この夏の暑さの中で

443: 運がいいとか悪いとか

唐突ですが、我が家の、猫トイレの前には、

442: ずっと、そのままでいて

あれ???白黒ウナギが、猫タワーで、踊っ

441: 絶賛ましまし、目指せ!自撮り

只今、以前にも増してで、ひゃくおくんとの

440: 白黒叩き

我が家で、一番ドタバタと遊ぶのは、といぼ

439: 感謝を込めた御礼とサービス

今朝の4時の事。突然、右の脹脛が、攣りま

438: どんどんどんどん・・・遠くなる

昨日の出来事。我が家では、車の運転は、私

437: かわいて、かなん♪

窓辺に、追加して置いたカゴに、お顔の可愛

436: ボクだって色々考えているんだ

天然、無意識、気が付いたら・・・な、策士

435: 彼がそれを、どうやって手にしたか?!

世の猫さんに人気の、梱包用のカシャカシャ

434: 猫の気温計

晴れ間が出て、急に気温上昇!35℃超えの

433: 期待に応えてくれる猫

ガラステーブルの上で、涼をとっている小デ

432: 梅雨の晴れ間の過ごし方

本日の、インフォメーション、といぼん、頼

431: 閲覧注意で、デジャヴ

沢山のお祝いのメッセージ、ありがとうござ

430: ソウイウモノニワタシハナリタイ

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニ

429: これからに期待して、猫馴れするぞ!

ちょーっと、おばさん的に、しょぼぼ~んっ

428: そうか・・まだまだだったんだ。。

昨日は、動かない三助と、動くひゃくおくん

427: 動く動画、動かない動画

本日は、動画二本立て。一本目の主役は、食

426: 先客万来だけど、ごめんなさいな。

昨日の出来事。打ち合わせに行く為に、準備

425: 梅雨を快適に過ごす風通し

朝から、結構な雨降りの、関東方面おばさん

424: たまには、現実逃避してみたいよね

我が家で、紅一点のお顔の可愛いお嬢さん。

423: 歩くねこあつめ

日常の一コマから。我が家のおっちゃんの、

422: 悩む猫と、悩みを解消してくれる猫

物事に、こだわらない、三助のような猫もい

421: 気にしないにも程がある

ちょっと神経質な、家のお嬢さんの様な子も

420: ポチって元気よく!

只今、おばさんは、東北方面に出張中。。。

419: ぴろぴろぴろぴろ開いてる

夏でなくても・・・いや、年中四季を通じて

418: 模様替えと猫の反応

猫さんは、引っ越しや、模様替えなど、自分

417: 脂肪燃焼効果は?

日常の風景の一コマ。行列のできる、美容院

416: 平和の使者

日々のレクリエーションの如く、わちゃもち

415: すんごく可愛いんだから♪

ブログでUPする写真撮影や、その加工、記

414: 猫から学ぶこと

ニャンズと一緒に暮らしていると、人と比べ

413: マカロンの作り方♪

♪~ちゃららららら~ ちゃららららら~ 

412: やられたというか、やってしまった・・・

昨日の、お休みインフォメーションを、とい

411: また明日っ!

本日のインフォメーションは・・・・そこの

410: 幸せがやってくる!

昨日の記事の続きの様な・・・・足元に転が

409: 案外、幸せって足元にあるのかもね

世の中、注目されたい、有名になりたい!も

408: 思い当たる節が有るわ。

我が家の白黒といぼんは、目の前に、三助が

407: 視線を奪還

窓辺に集まる、我が家の三銃士の面々? い

406: 鼻水なんかに負けないぞ

我が家の鼻水王子・・・・事、ひゃくおくん

405: 猫とバジルと大麦若葉

ちょっと前までは、猫草として、無印のを育

404: 24時間、ダイジョウブ!

あらっっ???三ちゃんっ! 今日の三ちゃ

403: ダダ漏れ心模様

我が家の、紅一点のお嬢さんと、三助は、行

402: 閲覧注意・自己責任でお願いします

週の半ばの水曜日。。ちょーっと曇りがちの

401: トイレ三原則と、負けず嫌い

これは、お嬢さんのクラウチングスタートの

400: 似てるんです

我が家の、紅一点のお嬢さんと、小デブの坊

399: まさかな出来事

昨日は、↓で、告知している、『ネコバカわ

398: 動物と一緒暮らしでの、害虫退治

猫草と共に、小バエの小団体(20匹ほど^

397: 火に油を注ぐような出来事

私は、無駄で無益な殺生は、好まない。。。

396: 猫さんがつける順位

大阪、日帰り出張だったはずが、仕事が終わ

395: くぢけないのが、男の子っ!

我が家に迎えた 片手でポンっ!サイズの頃

394: 写真展の観方、楽しみ方

* 本日、写真多めでごめんなさい!代わり

393: さくさくさらさら

何かと忙しい、週初めの月曜日。本日は、お

392: 漏れ出て溶け出て

桜だ、花見だ~~なんて、浮かれつつちゃん

391: 垣根なんか、取っ払え

一番最後に我が家のメンバーになったひゃく

390: 似てくるんです

一緒に暮らしていたり、仲が良かったりする

389: 猫たちの楽園に、行ってきた♪

昨日は、バタバタと用事を片付け、開催され

388: 我が家のシステムトイレへの道

本日の更新は、大多数の方には、興味がない

387: 有り難さが身に沁みる

久しぶりに、どきっ!!って、する揺れを感

386: 一枚写真でボケる

本日も、サクサクサク~~っと!一枚の写真

385: 賑やかしく、楽しく

女三人集まったら、姦しい(かしましい)と

384: 隠し続けて欲しかった・・・

我が家の、食いしん坊で、癒しん坊の三助。

383: 替わりの無い私の場所

昨日の早朝。フルオーケストラの楽器をひっ

382: 日本初上陸を試したよ♪

最近、TVでも見掛ける、白と黒の可愛い奴

381: 人間とは、勝手なもんで

昨日は、悩み多き三助の食欲に対して、「食

380: 猫飼いの心猫知らず

我が家の、食いしん坊で、癒しん坊男子の三

379: ねこあつめ

このブログを見て下さっている方なら、ご存

378: 義理を立てて恩を返すには

只今、マンションの大規模修繕で、いまだ、

377: 猫同士のご挨拶が激しい件

人間が、朝起きたら、「おはよ~」って、挨

376: ヒャッキーーーン!

* 本日、↓に一つ目の記事が有ります。宜

375: 日曜日のお父さんの太陽の塔

* 本日2つ目の記事です。先日、ぴなたさ

374: ビンボくさくたって~♪

ちょっとバタバタしていて、遊んであげれな

373: 空気砲を連射して

よんきちの、首出来物での病院行きに、沢山

372: サクッと病院送りしに。

よんちゃん、お話があります!今日は、サク

371: 新緑の北鎌倉・お腹も心もいっぱい

先週末、新緑の北鎌倉に・・・『猫あーと展

370: 何の恨みもございませんが・・

シャカトン三部作(?)  その最終日を飾

369: シャカトンは、こう着こなす?!

ばびゅーん!わっほほ~~い♪ って、シャ

368: カメラが追い付かない人気の一品!

GWに、近所の商店街で、ちょっとしたバザ

367: 私信

私信 ・ おっちゃんへおばさんが、ブツブ

366: 猫が転がる面白さ

お家の無い保護猫たちの家族探し、保護活動

365: 一滴分の嬉しい

幸せのコップと不幸せのコップを持たされて

364: 猫でとぼけてみました。

本日は、同じシュチュエーションの写真で、

363: なんじゃこの、カワエエ生きもんは!

本日もサクサクサクサク~っと、親ばか自慢

362: 新たな英雄伝説

今日も、さくさくさく~~っと!の更新です

361: 大規模修繕最大のヤマ場

二月半ばから始まっている我がマンションの

360: これも猫あるあるの一種なのか?

今日もあっさり風味の更新で・・・・猫トイ

359: ボケれば

本日も、さくさくさく~~っと!簡単更新で

358: ボケた

今日も、サクサク~~の、更新で。ボケる!

357: ボケる

本日は、さくさくさく~~っと!1枚写真の

356: ジャバザハット?!

三助が、いつものように、丸っとな体勢で、

355: 3Dハートと風に吹かれて

ぐずついた天気が続き、寒かったり・・・の

354:

本日は、我が家の、すっとこどっこい頓珍漢

353: パンチ!!されるのは。。

あら???こんなところにっ??!!!! 

352: 物に込められた気持ちが嬉しかったり。

ぐふふふふ~♪ししゅうねこさんにお願いし

351: おばさんだってアクティブになる

単なる、猫好き酒好きのおばさんが、週末土

350: 誰かの為に

ただ、横に立っているだけで。。。側を通り

349: 束になってかかって来やがれ

数の心理??というか、例えば、「一つなら

348: 七つの顔を持つ男

猫好きな皆様100人に聞いたら、99、9

347: 饅頭が、ガブリエルに変身するまで

4/17の境界線を、時計の針が、超えた時

346: 三日も経てば

先ほど、実家から戻って参りました。13日

345: 薔薇な日

雨の岡山での仕事を終え、昨夜から実家帰省

344: 怪談・猫又

このブログをご覧下さっている方は、猫さん

343: 今日のココイチ!

おばさんも、結構ないいお年頃で、この歳に

342: 進化する猫関係

ごくごく普段の日常から。。。。何がきっか

341: 不思議と解せぬ事。

我が家では、ただ、側を通りがかった・・・

340: 猫の食生活~ぬるいブロガーの実態~

我が家のニャンズのご飯は、基本、朝7時、

339: 見て見ないふり。。。

我が家のニャンズの朝は、カリカリの出前か

338: 猫穴を覗いたら

日向で、猫ベットの猫穴を覗き込んでいる、

337: ワクワク小僧、巣穴から出る

一緒に暮らしていると、猫さんって、実に感

336: そして君は途方に暮れる

ひゃくおくんの、ワクチンの副作用で、大変

335: ワクチンの副作用

本日は、覚書的な更新です。昨日、ひゃくお

334: 教えて下さってありがとう!

昨日の記事で、質問した、鳥さんうんPの落

333: 植物に詳しい方ヘルプミー

昨日の、鰹出汁で大騒ぎ~~の、記事で、「

332: 強敵現る!

只今、マンションの大規模修繕で、部屋が丸

331: 寂しかったあなたに。。。。

冬の寒い季節、部屋の暖房も、そんなに効か

330: あらま!な、出来事

昨日、まだ陽のある時間に、仕事から戻った

329: 春支度・・・まずは、これ?

桜の開花宣言もなされた、関東方面。ブログ

328: 鷲掴まれ♪

まいったまいった~♪いやぁ~参っちゃった

327: 嬉しいお顔はどんな顔?

腰をぽんぽんして貰うのが、大好きなひゃく

326: 映倫の家庭基準

ごくごく、ありきたりな、普段の一コマ。テ

325: アースアワー

WWFの活動で、今年も、アースアワーが開催

324: お腹の中から春支度

つい、この間、「明けましておめでとうござ

323: 丸洗いとか、ガラスとか、お尻とか

オチリマニアが、見たら、わくわくするよう

322: 猫のオモチャのモニターをしました。

(株) ルークランさんからのお話で、猫さ

321: 今日も大漁

陽気も良くなってきて、天気がいい日は、海

320: ストレスのサイン

我が家の、チョット繊細で (当社比)、ち

319: 猫アレルギー?なんのその♪

さて、問題です!この、ふくふくふにゃ~~

318: 猫で愚痴る

本日は、タイトル通り、おばさんの、極々身

317: 以下同文で繰り返される事

我が家は、危険が無い限り、大体の場所や部

316: 猫のアトラクション

シツコク書いていますが、我が家は、只今、

315: 直感ヤマ勘、野性の勘

推理と検索で探し出した、あーにゃんさんと

314: 検索で買い物

日々、ブログ周りをしていて、目に留まる猫

313: たまたまな写真

日に何枚も写真を写していると、たまたま、

312: 山田さん

我が家での、ごく日常の風景を、サイレント

311: 猫のコダワリ?

我が家の、猫砂、猫トイレ問題。今の所、私

310: オモイツヅケルコト ネガイツヅケルコト

猫飼い、あるある!だとは、思うんですが、

309: 最強ウィルス対策ソフト

いつの間にか、あなたのパソコンに忍び寄る

308: 誤飲?異食?ウールサッキング??

ああ!どうしよう!!やっちゃった!という

307: 雨夜の月

仕事でも、日常生活でも、いつの間にか、自

306: 自分の動画を見た猫はどうするか?

私の、PC机は、猫さんの通り道になっている

305: 子猫時代に思い巡らす

昨日の記事(★)を綴りながら、ビビりん坊

304: 警戒態勢の日

我が家のお嬢さんのニャコムアンテナが、警

303: 一発芸

今日は、簡単更新で。。。。本日は、君に任

302: 悶々悶々うずうずうずうず

もう、数回テーマにしているけれど、我が家

301: 切れ味が悪い理由

当社比で、自称無口の私が書く記事に、コメ

300: 深夜の集会で思う事

私は、自分でも、自覚しているのだが、ボギ

299: 修造おばさん

おばさんの仕事は、出張も含めて、家を留守

298: ごくありふれた小さき者たちの日常

ごくごくありふれた、小さき者たちの日常。

297: 青色申告・・・はぁ。

「出張お疲れ様」。そんな言葉が身に沁みる

296: リセット術

* 今日の更新の写真と文章は関係なしで^

295: 冬はぼーぼー

ねぇ、三ちゃん。。なんかさぁ~おばさん、

294: もし・・・だったら

昨日の猫の日、猫の皆様、お世話係の皆さん

293: 猫の日を正しく過ごそう

ここの所、我が家の関心事での比重が高いの

292: 不審侵入者発見

まだ見ぬ友、かーさんに、力強いエールを共

291: エール

たまには、たったひとりの?いや、ふたりと

290: ハプニング

一寸先は闇。先の事は、誰にもわからない。

289: もっと光を

我が家の、大規模修繕工事の物音にビビるニ

288: 始まった!

昨日の朝から、結構な音を響かせて、我が家

287: 背面歩き

猫ブログの方や、そうでない方も、猫さんや

286: 猫に好かれるSくん

私と、おっちゃんの共通の友人でS君って、

285: ハートな夜と受難な日々の幕開け。

小雪が舞い散る、広島県は、三原市方面の出

284: マニアの方ごめんね

お忙しい中、遊びに来て下さって、ありがと

283: システムトイレへの道~我が家の場合

* 本日の記事は、写真が多くてごめんなさ

282: キタカゼトタイヨウ

お日様の日差しの中で、喜んで、転こんでい

281: 小さな親切大きなお世話

本日の更新は、非常に尾籠な記事なんで、お

280: 苦節8年!お膝猫

よんきちを我が家に迎えて、8年強。迎えた

279: シンプルイズベスト

昨日の続き(☆)の、画像から。本猫は、ま

278: 平和的解決の手段

猫さん同士だって、虫の居所が悪い時や、ち

277: ゆるキャラトリオ

天気予報は、嬉しい方に外れ、大雪による被

275: 惜しい!もうちょっと!

* 本日は、九州方面出張中の為、予約投稿

276: どすこい

ほぼ毎晩、ひとり暮らしのおかんに電話を掛

274: まったくもって、ケシカラン!

家のお嬢さんは、こー見えて、(ど~見えて

273: 梅は咲いたか 桜はまだかいな

右を見ても左を見ても、ニュースを見ても、

272: 何を見ていますか?

ある夜の光景。バタバタとんぼのオモチャで

271: 天まで届け!

1月29日、夕方。TNRの際の、不幸な事

270: ひとり上手

* 雪の予報の為、急遽、出張が前日入りに

269: 朱に交われば(動画)

朱に交われば、赤くなり、似るは友・・・と

268: にくげ

・・・・・・・・ 緊急 飼い主さん、一時

267: 歯の手入れと手術

・・・・・・・・ 緊急 飼い主さん、一時

266: 猫を捏ね回して作る

先日と、先々週の土曜日、北鎌倉に、猫作り

265: カラス

ごくごく、ささやかな日常の話なんですが・

264: 多頭になるまでの道程

猫さんの性格に、助けられる事って、多々あ

263: 飼い主心なかなか伝わらず~

共に暮らしているのだから、猫さんだけに、

262: お詫びと訂正と、方向転換

我が家の猫砂への、試行錯誤の記事(★)に

261: 興味がある人だけへの猫砂

注)リンク先の商品は、あくまでも参考です

260: 相手によって態度を変える

朝稽古で、身体を鍛えていた、三助。身体を

259: 一月場所九日目

1月11日に初日を迎えた、大相撲1月場所

258: 猫種猫族

百人の人が居たら、百通りの姿かたちに、性

257: 気を長く持つ

こう見えて(?)、結構な甘えん坊さんで、

256: ファン心理

冷たい雨の降る関東方面、私んち地方の、昨