08
2017

ええ加減にしときや!

CATEGORY猫との日常
私は、子育て経験は無いけれど、
日々、すっとこどっこいトリオの3にゃん男子を見ていて、
年の近い小学生男子兄弟を育ててるお母さんって、
こんな感じかしら??と思う。




普段は、チョッカイ出しては、

身軽足軽に、ひょいひょいひょ~い♪って逃げる白黒の後を、

重戦車の如く


どどどどどどーーーっ!!


って効果音を響かせて追いかけていく三助の姿が、定番なので、

お茶でもすすりながら、「元気やのぉ~」 って、見てるんだけど。


この日は、違っていた。


ドタバタどどどどーっ!の後に、聞こえてきたのは、


むぎゅっ!


え?? むぎゅ????




振り向いたら、熨斗イカのようになった白黒がいたww


 さすがに1

 
どうやら、しつこくチョッカイを出して、

追いかけっこ遊びに挑発したのはいいけれど、

逃げそびれたのか、

三助の押さえ込みがキマッタのか?(´-∀-`;)


身動き取れずに、ジタバタと足を動かしつつ、

すがる様な目で見る白黒を見かねて、


 さすがに2



こらっ!


ええ加減にしとかんと、怪我すんでっっ!(*`^´)=3




 さすがに3


勿論、日頃の行いが、加味されるから、

慰められるより、


といぼん、あんまりシツコクせんの!

そのうち、中味が出て、ペラペラにされんでっ!


って、潰された上に、叱られちゃうんだけどねw

きっと、世のお母さん方は、日々、笑いつつ叱りつつを体験してるんだろうな~^^


banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

コメントのお返事も、コメント残しも、中々出来ませんので、
コメント欄は基本〆させて頂いております。
もし何かありましたら、書き難いですが、拍手コメント(非公開)か、サイドバーのメールフォームから
ご連絡くださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからの凍える季節、
どうぞ、お外の毛玉達が、雨雪風を凌げる場所を見つけることが出来ます様に。
そして、せめて、彼ら彼女らを見つめる目が、暖かいものであります様に。


この冬も、
 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
暖を取る手段を追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。


もう少し時間をかけての家修行後に、
再度、里親募集になりました。

お家と家族を求めているグレ白のハンサム君が居る事、
心の隅に停めておいて、と暮らしたい!」
そんな声が、近所で聞こえたら、お勧めしてみて下さいませ♪

 シュタッチ

Tag: ねこ 白黒猫