08
2014

雪山やらおでんやら脱力やら

ぜぃぜぃぜぃぜぃ^^;;

更新が、遅くなって、無駄足を踏ませちゃった方、ごめんなさい~!

これでも、朝の8時過ぎには、

出張先の下北半島のホテルを出たんですがw


 かまふせ山

@ ホテルから見えた、青森県むつの、釜臥山


この数日の寒波で、青森も、すっかり雪景色。


地元の方も、この時期に、ここまで積もるのは、早すぎる!って、仰ってました。


 
 
 ゆきみち



通常は、駅から車で、80分ぐらいの距離も、


北国特有の、雪道が凍って出来る、凸凹のそろばん道路で、


地元の慣れた人の運転で、装備でも、徐行が必要なので、100分位かかったり。


北国の方の生活、これからの冬の季節は、本当に大変。


各地で、雪の被害も出ているようですが、どうぞ、一日も早く、復旧されますように。。。



そんなこんなで、お土産を買う時間が、イマイチなかったので、


せめて、何か青森らしいもんを・・・と、


ホームの自販機で、青森県産リンゴジュースw



 リンごじゅーす




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



中途半端に、帰宅が遅くなった、働く主婦のおばさんには、



実は、強い味方がっ!!!




出張に出る前日に仕込んだ、寸胴鍋一杯のおでん~♪





 おでん


寸胴鍋の大きさが判り易い様に・・・

で、ブログならではの、しまねこ姐さん謹製のキッカーで大きさ比較(笑)





大鍋で、作ってますからね♪



今日は、これを温めるだけで、晩御飯はOKOK~^^/






これは、二日前の画像ですが・・・



 おでん1




うひひひ♪



三日目の今夜は、もっと味が染みていて、きっと、より一層、美味いに違いないかと^^v





 おでん2


おでんにおぼろ昆布を乗せても、美味しいですよ~♪






一応ブログなんで・・・・



仕事の疲れも癒される、アクビの1秒前っっ!




 ハウス2



呑気そうなお顔に、肩の力と、疲れも、抜けていくわwww



ブ活も中途半端なんで、コメント欄は、お休みしますね~
また明日、ちゃんと、更新します m--m

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag: 出張