08
2015

ついついやってしまう事

CATEGORY猫との日常

普段、生活していると、


ダメ?かも??と、思いつつ、ついついやってしまう事・・・・って、ありますよね??



調べてみたら、


・夜更かし

・あまりにもお腹がすいて、食器に移さずの深夜のラーメン

・臭いものの臭いを嗅いでしまう

・家にいる時はノーブラ。下手したらノーパン。

・鼻かんだあと ついティッシュの鼻水をみてしまう


等々、私にも身に覚えの有るような事が書かれていたり(笑)



で、これは、飼いあるある?


にやったら怒られるかも?だけど、ついついやっちゃう事~~!







丸まって寝ているを見たら、



 ついついやってしまう事1







私は、この、丸まってる中心、




胸と口の間のポイントに、





 ついついやってしまう事2






無性に、指や、何かを差し入れて見たくなる・・・と言うねw





手直に有った、ボールペンを立ててみた。


 ついついやってしまう事3





心なしか、パンダが幸せそうに見えた♪




 ついついやってしまう事4


我が家では、三助だからできる事。


といぼんは、痩せてるから、パンダは倒れちゃうだろうし、

ひゃくおくんは、私が近づいた気配で、起きちゃうし。

お嬢さんには、パンダ、ぼこぼこに噛まれるし、
その前に、嫌われるから、やらないな~(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



落ちないトイチ御守りのお買い上げ、ありがとうございましたw

といぼんの運動神経には、絶対の信頼が有るので、
ぶら下がったのを確認したから撮影できましたが、逆だったら、カメラは放り出してたかも~


「誰も、『三ちゃんが大デブ??そんなことないよ~』 って、言ってくれなかった・・・・」 By三助。
三ちゃん、ダイエット、頑張ろうな^^;;


拍手コメントを頂いた、Pさん。

私は、多忙になったり、ブ活をする時間が無い時、コメント欄を閉めちゃうんですよ。
でも、気遣って、メールフォームから、ご心配して書き込んで下さったり、
何か、一言突っ込んでやろう~励ましちゃうぞ~って、思って下さる方が、居て下さるので、
気軽に、一言残せるように・・・で、拍手を設置しています。
なので、コメント欄が開いている時は、
秘密: □ 管理者にだけ表示を許可する   の、□に☑を入れて頂いたら、
みんなに見えないようにコメントを届けれますので、そちらをご利用頂いても^^
その方が、書き易いかも??です^^
いつも、見て下さって、ありがとうございます^^

Tag:

39 Comments

くりひなママ  

猫さんについやっちゃうことよりも
普段の生活でやっちゃうことの方に
心当たりがありすぎて赤面(笑)
えーみんなついやっちゃうんじゃないのー?(笑)

ねんねしてる猫さん、本当に癒されますよね。
私もつい指を差し入れたくなりますが、
ひなには間違いなく噛まれるし、くりにはうざがられるので
やった後にとても悲しくなったりして。。。(笑)

さ、三ちゃん、で、デブじゃないよ~。。。(笑)

2015/01/08 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

あ~、分かる分かる!!!
私はお腹とあんよの丸みに突っ込みたくなります^^。
そして、指を入れて楽しんでます^^v
たまに迷惑そうですがwww
我慢してるほんなさんは、偉い!

2015/01/08 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

おまゆ  

私も~同じような場所に指突っ込んでます~(≧∀≦)!!
三ちゃんのむちむちモフモフに囲まれてパンダも嬉しそうに見えるのが確かに不思議!!(笑)
今更だけど、三ちゃん、大デブではないよね~(笑)
昨日のうちにフォローしなくてごめんよ~(^_^;)
でも三ちゃんの肉付きも…チャーミングでたまらなく好きなので、あんまりダイエットしないで~(笑)

2015/01/08 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

昔、まだ実家に居たときに
こんな風に丸くなって寝ている猫の懐に
卵を入れた事がありました。
なんかふ化しそうでしょ!d(≧∀≦*)ネッ!!

やっぱりみんな何かを入れたくなるんですね。( ´艸`)

2015/01/08 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

あら、5つ中4つ当てはまってるじゃないの〜w
(ラーメンは丼に移して食べる。だって猫舌だもん)

ソランの尻を臭いと分かっていてもついつい嗅いでしまう。
ウランの顔をパクッと丸呑み。
これは止められないのよね〜

三ちゃん、小デブ卒業したの!?(いや進級かw)

2015/01/08 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

私は丸くなって寝ている猫を見たら顔をうずめるよ~
そしてぷーって息を吹きかける
至福の時だよ

三ちゃん小デブでも大デブでもいい
健康なら!

家は一番の食いしん坊寛平が何故かそんなに太ってなくて
そんなにいやしくないチョビ太郎が一番のおデブなの
理不尽だねーー;

2015/01/08 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/08 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

普段の生活、該当しまくり(;^ω^)
スープを飲もうとして鍋の縁で唇を火傷するのよね…ε- (´ー‘*) フッ
○ニクロからカップ付のキャミソールが出て以来、
ノーブラはなくなったかもwブラよりも敷居が低くい。
別に付けなくても全く支障はないけど、乳○が摩れるのがイヤンw
あぁ~パンダになってその豊満な胸に抱かれたいw
三ちゃんが女の子だったら、寝る時用のブラが必要な巨★乳かも(*´艸`*)

2015/01/08 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

いたずらっこ  

ラーメンの直食べ
ワタシだけじゃなくて ちょっと安心^^;
行儀が悪いと思いつつ洗う手間を思うと・・・・
子がやったら絶対怒るけどねっ^^;

ワタシは指をズボッと入れたくなります(笑)
暖かいし 何よりみぃちゃんとの一体感が堪りません

2015/01/08 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

顔埋めたり鼻息を聞いてみたり
撫で繰りまわしたり~
視線が痛いけどやめられません(^^*)

2015/01/08 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

夜更かしできんかも。最近11時頃には気絶、午前3時頃からごそごそ。^^;
家にいるときはノーブラ、下手せんでもノーパンですな。はっはっ。
で、ラーメンを鍋から直接って、韓国ではフツーみたいですよ。

で、猫飼いあるある、あるある。私は指でなく、
その窪地に自分の鼻を嵌め込むべく顔をつっこみます。
つて、それってちょと違うかしらん?( ̄∀ ̄||)

2015/01/08 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

REI  

ノーパン! 寒くないの?
最近は寒いのでブラもしたまま寝てます。

で、アンモニャイトの真ん中には手を入れます。
もしくは顔を当てます。
猫も諦めてます。


2015/01/08 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

へぇ~そうなんだ、こんな風に刺したくなっちゃうんですね^m^
私は丸くこうやって寝てると
ついつい背中の手でなでちゃう
可愛いな~とか言って(特にさっちゃん)
あぁ~ラーメン・・・
丼にうつすけど夜中に食べちゃうことあります^_^;
夜更かしはいつもだなー

2015/01/08 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

家だから油断しまくりなのもあって、ついやっちゃう事あるある〜
こちらの初めての夏は家ではノーブラだったわ.....
蒸し暑さに慣れずイライラして、私を締め付けるな!って(笑)
猫にも犬にもあるある〜
丸まってると腕を丸みに合わせて包み込んだり、魅惑のスポットに
吸込まれちゃうのよね。

2015/01/08 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

ついついやってしまうことありますよね~
臭いのに嗅ぐよくやります(笑)

三ちゃんのその部分にハマってみたいです(*^_^*)
きっとモフモフで気持ちいいんだろうなぁ
うちも大地と桜にはできるけど
杏樹には怒られるだろうな^_^;

2015/01/08 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

たしかにこれは
三助くんだからできることですよ~(^^
うちもほんな家の顔のかわいいお嬢さん同じく
こんなに口元に近いところに指を入れたものなら
噛んでくださいと言っているようなもの(--;)

臭いものを嗅いでしまう・・・
にゃんこの*を嗅ぐのはまさにこれだわw

2015/01/08 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/08 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

三助君は穏やかでいいですね(❁´ω`❁)
本当にパンダさんが幸せそうに見えます(*´∀`*)
私はこの隙間に自分の鼻を突っ込んでフゴフゴするのが大好きです(*´艸`*)

あとやめられないのが、寝る前のチョコレート(≧∇≦*)
だから、太るのにぃ(笑)

2015/01/08 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

臭い物の匂いを嗅ぐはやるなー
特ににゃつらのトイレの後(笑)
いつも同じ匂いだと安心するしねー
丸まってる猫にやることはお腹に手を入れることかなー
お腹モミモミして嫌がられる(笑)
あ、でもこれ黒猫限定、もちろん先代には齧られましたよ

2015/01/08 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

プププッ!( ̄m ̄*)
コレやっちゃいますよね~
ワタシは指突っ込む!

2015/01/08 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

barusa39  

こんばんわ
そんな衝動に駆られますよね~
やっぱ指を突っ込むなぁ~^^

そして普段の生活でのあるある!
うんうん納得!やってるやってる
ノーパン以外はね(笑)

2015/01/08 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ふ~みんまま  

の・・・ノーパンはナイなぁ・・・(^-^;)

冷えると怖いっちゅう恐怖心からソレダケハ・・・(-_-;)アハ

あ、でも叶姉妹のアネは家では靴下しか穿かないらしいっすよ。
その方がアチコチ垂れないって話らしいんですケド・・・

2015/01/08 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うちはそれをやると咬まれますからねー。
咬まれてもいい、と思ってやるしかないか、
あるいは指をくわえて眺めるだけか選択するという。

あるある、. . . ありますとも。
なんか、ロビンウイリアムズの映画に、「一生を頭の中のチップに記録して、亡くなった時に
いい場面をダイジェストで流すために、編集する仕事がある. . .」って映画なんですが、もうその映画に震え上がりました。
なに見られちゃうのかと思うと。そういうの、
たとえ見慣れてる人にも見られたくないです。はい。

三ちゃん. . . それでもめんまよりか
軽いんでしょうか。なんかドキドキする。









2015/01/08 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

☆とまみさ★  

三ちゃんの事、あえて突っ込まなかったのに・・・(^_^;)(滝汗)
ウチのU子さんもハッキリ言ってDEBUだし(笑)
猫さんのふくよかなのは幸せの証拠だと思っているので(*^m^*)
褒め言葉と思っても良いくらいかと?(フォローじゃなく真実!)

ノーブラはよくあるけれど・・・ノーパンはないかもですΣ( @ω@=)

2015/01/08 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

さんちゃんだからこそできるんですね♪
うちでもボールペンをはさんでみようっと。
大デブだとは思わないけど
ほかの3にゃんと比べるとね・・・
ごはんをひとりじめし過ぎた感がありますよね(笑)

落ちないお守り、いつ届くのかなあ?
楽しみにしてまーす。あ、でもまだ支払してないや~~。

2015/01/08 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

なるほどなるほど・・。
多頭飼いだと、この子はこれOKとか、
これはNGとか、いろいろわかってきますよね〜。
でも・・、
ボールペン、立てたことないなwww

2015/01/08 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

sally  

いやはや、ほんなさんのついやっちゃうことは私もやるけど、
ノーパンはさすがにないわ(笑)
コンビニ行くくらいならノーブラですけど~。

2015/01/08 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ヒカリ  

あるある・・え?
ノーパンはないですね~(笑)
三ちゃんとパンダ、いい雰囲気~!
私も今度何か差し込んでみようかな~
指はやっちゃいますね♪

2015/01/08 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 …全部当てはまる私って…(--;ブラジャーってね、絶対に要らないんだわ~私。何度ノーブラで仕事に行ったことか…夏の熱帯夜の翌日は、知らないうちにまる裸で寝てたことだってあるしね…
 臭いものは、ついつい嗅ぎたくなる…夜更かしなんて毎晩だったりするな~仕事のエンジンが11時になるとブオォンブオォ~ンとエンジン全開になるんだもん。

 さんちゃんの渦巻きの中心、私も絶対に突っ込んでるな~
大デブじゃないって、だれも言ってくれなかったの?いいじゃん、中途半端なデブより、どうせデブならドド~ンと一等賞の方がカッチョいいって~^^

2015/01/08 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/09 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/09 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

金犬  

やっちゃうよねぇ~(●^o^●)
私はおっちゃんのお腹に手を突っ込んじゃうの。
もちろんガブガブケリケリの刑に処されるけどそれでも触る価値があると思うわwww

2015/01/09 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

のん。  

ちょっと私の生活ばらさないでよwwってくらい当てはまるんですけどww
ダメよね~(;´∀`)

そして猫飼いあるある、これもやっちゃう(笑)

2015/01/09 (Fri) 01:49 | EDIT | REPLY |   

kotora  

ノーパンだけかな。ないのは。
ノーパンはやっぱりしっくりこないというか。
気持ち悪いです。むしろ。
あ、でもボールペンもたてたことないです。
こんどたててみよ~うっと。

2015/01/09 (Fri) 06:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あるあるですねww
かなり多くの人に共通してると思います。
パンダさんもそうなのかどうかは疑問ですがww

2015/01/09 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ほんなあほな。さんは

四匹の中では

誰が一番近いですか? v-31

え? 松田聖子? v-15

2015/01/09 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あるある~、
人間の方も猫の方もあります~。。
特にノーブラ、最高ね^o^

三ちゃん、ガリではないよね^^;

2015/01/09 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

え゛~っどれもやっちゃあいけないにゃあ?
おねえなんてお胸がおやさしいから(むかぁしお茶ゃっててついでに節約で着付け習ってた頃の先生に言われた)ちょこっとお買い物ならノーブラだよぉ。
うんうん 三ちゃんはお指つんもボールペンも気が付かないと思うのにゃあ!(↑かなり失礼)
お家はお鼻つっこんでくるから噛み噛みで撃退するよぉ。ほんなあほなおねえちゃんもお鼻つっこむタイプだと思うんだけどにゃあ?(¬_¬)チラッ 

2015/01/09 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

丸まっていても、香座りも
とにかくリラックスしてボーっとしていたら
上から覆いかぶさりたくなる^^;
例えば、このしあわせそーに寝ているこの三ちゃん
覆いかぶさって、鼻息をききたくなりますの(笑)

2015/01/09 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment