22
2015

替わりの無い私の場所

CATEGORY呟き
昨日の早朝。

フルオーケストラの楽器をひっくり返したような、


物凄い雷雨に襲われたらしい、関東方面私んち地方。



まーーったく気がつかず、爆睡していたおばさんです^^;;


でも、その後の三助の「ご飯ですよ♪」のぺちぺちには、


一発で気が付いて起きましたけどねw




飼い、多分、あるある???


少々の雷音より、



「・・・・ケコッ・・ケコケコッ」 のゲボリエンヌの音。。。






 代わりの無い居場所1







ココの所の激務で、深夜帰宅だったり、早朝出発だったりで、ハードだなぁ…って思いつつ。。。。




私の仕事は、



人の命に係わる訳でも、誰かの助けになる訳でもなく、



すごく有難がられる訳でもなく、切羽詰った時代だと、一番先に無くなっても困らないようなもんでして。




 代わりの無い居場所2




でも、そんな仕事でも、日々、頑張ってるんだけどね、



時々、ふっ・・・って。



「私が居なくなっても、替わりが居て、ちゃんと廻ってくんだろうな・・・」



何てね。 思ったりしてね。



ちょっと、疲れてたり、思うようにならないとネガティブになるのかも??なんだけどね。




 存在の理由




でも、疲れて帰ってきても、遅くなっても、



家に帰れば!   ココには!! 



この場所には、ココだけは!!!




・・・・・・コイツらが居る。

             居てくれる。。





そして、



当たり前のように、ご飯を要求し、トイレの掃除の必要が有り、



遊べ!撫でろ!耳の後ろが痒い!!




そんな気持ちをストレートに表現してぶつけてくる、コイツらが、待っててくれる。





 存在の理由2





ココは、替わりの無い、私の居場所。




人生の意義や、人の存在理由なんて、大それた事や、小難しい事は、アレだけど、


ストレートに求められたり、期待されたりってのは、素直に嬉しい




 存在の理由3



ほらね、「そろそろ、ご飯の準備したらどうですか??」


なんて、お嬢さんも、訴えてるから、この辺で、独り言はおしまいおしまい。






只今、激務期間中ですので、コメント欄はお休みさせて頂きますね。

読んでくださってありがとう。

応援してくださって、ありがとう。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



~~ ギャラりーシュテルンさんにて、市開催 ~~

5月23日 土曜日 11時から 夕方まで

売り上げは、地域の保護活動でのさん達の、フード、治療費に使われます。
お近くの方 遠くの方 蚤の市ならぬ猫市、宜しくお願いします。

Tag: