21
2017

あぶりカルビ

CATEGORY百億
時々、ブログでも紹介しているけど、

家の、ひゃくおくんは、TV好き。

TV好きっていうか、無類の、動物番組好き♪


この日も、

 あぶりカルビ1



『天才!志村どうぶつ園』 が、始まるや否や、



TVの前で正座してるw



 あぶりカルビ3


この日の、ひゃくおくんのハートをキャッチしたのは、


『ぺこ&りゅうちぇる 捨て犬ゼロ部!
 
 保健所から救った野犬パックが

 人間が暮らす環境で過ごす練習。

 不安そうなパックに2人はあぶりカルビ作戦を!!』
 (番組ツィートからの抜粋


「あぶりカルビ~♪」って言葉遊びをしながら、

お二人が、楽しそうに笑って

不安そうな野犬のパックに敵意は無いよ~って

ムードを伝えるというもの。




 あぶりカルビ4


パック君に、

昔いじめられた心の傷が癒えて、人間は怖くないよ・・・って、

ひゃくおくんが、おっちゃん、おばさんに、

少しずつ甘えんぼ大将になっていったように、

伝わるといいな~(´∀`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 あぶりカルビ2


ちょっと、関係ないんだけど、

私は、どうも、文字の配列を間違えて覚え込んでしまうところがあって、

ネスカフェが、ネッカセだったり、エレベーターが、エベレーターって言っちゃったり。

なんど、「あぶりカルビ」って、文字打ちしようとしても、

「あるびカブリ」になっちゃうのよね(;´▽`A``

調べたら何か、難し気な名前の付いた脳の障害って書いてあるんだけど、

まぁねぇ、カタカナ、横文字、機械に弱いお年頃なもんで、

今更、「ディスレクシア」です・・って言われるより、

物忘れが激しい方が問題なのよねw


私の背中にもご心配お見舞いの言葉をありがとうございました!

軽い肉離れらしいです。

離れて欲しい腹肉は離れないのに、

くっ付いてなきゃなんない背筋は、離れなくていいのにね~(´-∀-`;)

テーピングして貰って、随分楽になりました!お気遣いアリガトです!

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村
申し訳ありませんが、コメント返しも残しも、中々出来ないので、コメント欄は〆させて頂いております。
何かございましたら、サイドバーのメールフォームか、
拍手にコメント(非公開です)で、お願い致します m(*_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからの凍える季節、
どうぞ、お外の毛玉達が、雨雪風を凌げる場所を見つけることが出来ます様に。
そして、せめて、彼ら彼女らを見つめる目が、暖かいものであります様に。


この冬も、
 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
暖を取る手段を追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。


もう少し時間をかけての家修行後に、
再度、里親募集になりました。

お家と家族を求めているグレ白のハンサム君が居る事、
心の隅に停めておいて、と暮らしたい!」
そんな声が、近所で聞こえたら、お勧めしてみて下さいませ♪

 シュタッチ

Tag: ねこ 天才!志村どうぶつ園 テレビ猫