25
2017

アルマジロマルマジロ

CATEGORY三助
アルマジロ

哺乳綱異節上目被甲目(Cingulata)に属する動物の総称。

アルマジロ科(Dasypodidae)のみが現生



 アルマジロ1
@ 画像はお借りいたしました


敵に襲われると手足を引っ込め、

硬い甲羅で身を守る。



 アルマジロ2
@ 画像は、お借りいたしました




我が家の、マルマジロ


 アルマジロ3-1
@ 画像はお借りいたしました


敵に襲われなくても、勝手に膝を独占し
 

脂肪に覆われたお腹を、惜しげもなく、見せびらかす。



特性として、

一発芸も、持ち合わせている。



 アルマジロ4
@ マルマジロの無修正、ありのままの画像がご覧になりたい方は、コチラ★


膀胱炎のひゃくおくん、昨日病院で、抗生物質の注射をし、様子見です。
今朝は、普通に、トイレに行っているので、多分、突発性膀胱炎だと^^v
御心配ありがとうございました!

本日も日帰りで、北関東出張です。
訪問が、無言だらけで、ごめんなさいね。。



banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

コメントのお返事も、コメント残しも、中々出来ませんので、
コメント欄は基本〆させて頂いております。
もし何かありましたら、書き難いですが、拍手コメント(非公開)か、サイドバーのメールフォームから
ご連絡くださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからの凍える季節、
どうぞ、お外の毛玉達が、雨雪風を凌げる場所を見つけることが出来ます様に。
そして、せめて、彼ら彼女らを見つめる目が、暖かいものであります様に。


この冬も、
 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
暖を取る手段を追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。

Tag: ねこ