04
2017

イザという時の対処法

CATEGORY猫との日常
昨今、何かと物騒で不安定な世の中。

普通に生活していても、

いつなんどき、どんなアクシデントに見舞われるかもやしれません。。。



例えば、


ご機嫌で、ゴミ箱に収まっている時。



 対処法1


周りを、敵が徘徊し始めないとも限らない!


 対処法2


そんな時は、出来るだけ速やかに、厳かに、


 対処法3


気配を消す!!!


 対処法4



例えば、


気持ちよく、ベットで寛いでいる時。



お水を飲みに来た敵と、出会わないとも、限らない!!



 対処法5


そんな時は、ジタバタ逃げ出したりせずに、


 対処法6



敵から見えていない事を、ただひたすら、念じる!!


 対処法7


アクシデントの対処法が、

GWをお過ごしの皆様に、何か起こった時の参考になれば幸いです。

但し、上記の例は、せいぜいで、借金取りや、押し売り、

不当な勧誘から身を護る時に生かされる例。

本気で、暴漢や熊に襲われた時は、

大声で助けを読んだり、脱兎のごとく逃げ出したりして、身を守って下さいね。

では、GWの後半、事故の無い様、平和で楽しく過ごされますように~♪



banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

コメントのお返事も、コメント残しも、中々出来ませんので、
コメント欄は基本〆させて頂いております。
もし何かありましたら、書き難いですが、拍手コメント(非公開)か、サイドバーのメールフォームから
ご連絡くださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ、夜間は、寒い地方も。。
どうぞ、お外の毛玉達が、雨雪風を凌げる場所を見つけることが出来ます様に。
そして、せめて、彼ら彼女らを見つめる目が、暖かいものであります様に。

 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
暖を取る手段を追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。

Tag: ねこ