30
2017

参加することに意義がある

CATEGORY猫との日常
昨日の記事の最後に(★)

『人間食事中は、家のニャンズって、椅子に座って食卓を囲むんですよ~』

って、書いたら、

「家は落としても落としても、ずかずかとテーブルに上がる!」 ってコメントを頂いたw

で、証拠写真っちゅ~訳じゃないけど、早速、昨夜の食卓。


昨日は、仕事がバタバタで、出されたお弁当を食べる時間が無かったので、
お弁当の持ち帰りで、深夜の食卓~(;´▽`A``


食卓見守り隊は、いつもこの凸凹コンビ。

 夕べの食卓1
@ よんきちと、ひゃくおくんは、人間の食べるもんの興味なしなので、参加しません。



ここで、お魚とか、蒲鉾とか、自分の興味のある食卓じゃ無きゃ、


白黒は、さっさと、撤収するのだが、



 夕べの食卓2
@ 残念ながら、昨日のお弁当は、『牛タン弁当』ww



食いしん坊坊ちゃんは、


諦めることなく、


食卓を囲み続けてくれるww



 夕べの食卓3
@ 牛タン、漬けモン、ご飯のシンプル3点セットのお弁当でした~♪



きっと、小デブの辞書には、


「気を抜くな 毎日変わる おかずの内容」

「右よし 左よし 後ろよし、テーブルの上は指差し確認!」

「見落とすな!その漬物の下は、焼き魚?!」



ってな標語が、

大文字で書かれているの違いない!


 

 夕べの食卓4

三ちゃんの場合は、

「自分らばっかり食べちゃって・・・(´-∀-`;)」っていう、

人間の心の隙間、良心の呵責を刺激して、

「あわよくば、参加することで参加賞」 を狙ってるのかも(;´∀`)



で、食卓は囲むけど、テーブルに乗りはしないという、証拠の記事でした♪


banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

コメントのお返事も、コメント残しも、中々出来ませんので、
コメント欄は基本〆させて頂いております。
もし何かありましたら、書き難いですが、拍手コメント(非公開)か、サイドバーのメールフォームから
ご連絡くださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑くなってきたこれからの時期は、
バンバンもだけど、車の下、タイヤ周りで涼むさんに注意♪


 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。

Tag: ねこ