20
2017

護りきれるだろうか?!

CATEGORY猫との日常
今年も、私が愛でるように育て、大切にしているベランダのレモンの木に、


アゲハ蝶が、飛んできた日の光景・・・・(´-∀-`;)



 正しく1




正しい野次達が窓辺に集う・・・・




 正しく2



今年の冬、初めて、たった一個のレモンを収穫した際、(過去記事参照★

コメントで、

「無事に育つには、レモン1個に付き、10~20枚の葉っぱが必要」

「冬の寒さでの落ち葉や、アゲハ蝶に激しく食害されると結実は不可能」


と、教えて頂いた・・・(; ・`д・´)



 正しく3


野次諸君に告ぐ!


カラスや鳩に、ウケケケ♪って勝負を挑むように、

アゲハ蝶にも、

「ここで、産卵しないで貰えませんかね?」って、

念を送ってくれませんかね??(;´・ω・)


今年の、ベビーレモンは、只今、2個!

 正しく4

アゲハ蝶の幼虫に余計な手だしや、薬剤散布の意思はないので、

どうぞ、ほどほどの食欲の幼虫で、

レモンが育つ分の葉っぱは、残してくれますように(;´Д`A ```



banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

コメントのお返事も、コメント残しも、中々出来ませんので、
コメント欄は基本〆させて頂いております。
もし何かありましたら、書き難いですが、拍手コメント(非公開)か、サイドバーのメールフォームから
ご連絡くださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑くなってきたこれからの時期は、
バンバンもだけど、車の下、タイヤ周りで涼むさんに注意♪


 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。

Tag: ねこ レモン アゲハ蝶