11
2017

付け焼刃

今日の山の日から、夏休みの連休の方も多いのでは??

私は、普段通りに、暦とは関係なく、

お仕事だったり、お愉しみだったり~♪



 慣れん事1


実は、この連休に、友さん、呑み友さんをお招きして、

我が家で、縁会&宴会を催す予定。




で、普段は、年に一回の大掃除にしか、窓掃除は、しないのですが・・・・


やっぱり、人間、少々の見栄?は、張りたいじゃないですか?!

お招きしたお客様に、

「あら?ほんな。さんちって、窓ガラスも掃除して、エライわ~」

なんて、好印象、高評価を頂きたいじゃないですかっ!



 慣れん事2


宴会の日程が決まってから、

仕事の合間を縫って、窓の拭き掃除とか、頑張ったんですよ!

そしたら、梅雨の逆戻りみたいに、連日の雨だったり、

おまけに、大型の台風で、土砂降りだったり・・・・(´-∀-`;)



 慣れん事3


付け焼刃、メッキははがれ、にわか仕込みは、にわかで終わる・・・


で、今日も雨で、窓ガラスのブチが、増殖していくというね(;´▽`A``


もう、こうなったら、お客様の目が、ガラスとか、部屋の隅の毛埃とか、


床のシミとか、そんなんやこんなんに目が向かないよう、


三ちゃん、おもてなしして下さいよ~~~っ!


 慣れん事4


他力本願、

どうぞ、三ちゃんの色んなもんに、

お客様の、目が奪われてくれますように~~~っ!



 慣れん事5


因みに、私は、洗車したら、次の日は雨!!

っていう法則を暗黙の了解で持っているというねww

さ、こないだ洗車した車で、今日はお仕事に行ってきますっっ!


banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                
コメントのお返事も、コメント残しも、中々出来ませんので、
コメント欄は基本〆させて頂いております。
もし何かありましたら、書き難いですが、拍手コメント(非公開)か、サイドバーのメールフォームから
ご連絡くださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い時期は、バンバンもだけど、
車の下、タイヤ周りで涼むさんに注意♪


 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。

Tag: ねこ