16
2014

タオルを投げるタイミング

CATEGORY猫との日常
連休も終わり、疲れを纏いつつ、今日からまた頑張るぞ~の方も多いかと^^

無理せず、ぼちぼち参りましょう~♪




我が家の男子チーム。


年齢も、そう離れていないからなのか、相性が良かったのか、仲がいい。



でも、そこは、族の気まぐれ??


男同士の仲の良さなんで、



 
 ヘルプ1




何かの弾みで、



BLかっ?!! (BL=ボーイズラブねw



って、ツッコミを入れたくなる程、べたべたしていたかと思うと、




一瞬にして、格闘もんかっ?!



って、バトルが、始まったりと、目まぐるしい。





 ヘルプ2




同士の遊びの延長なんで、



余程の事が無い限り、



「おーおー!またやっとるわ~。凝りんねww」



って、生暖かく、見守っている。





 ヘルプ3




体重差があるけど、




大抵、無言で闘っているから、




といぼんの、運動神経なら、この押さえ込みから、どう抜ける???なんて、思ったり。






 ヘルプ4




これが、片方が唸ったり、悲鳴を上げたら、



おばさんも、ふたりの間に、タオルを投げ入れるべく、




「こらこら!ええかげんにせーよっ!」




って一声かけたりもするんだけど、





 ヘルプ5


大抵、同士で、和解のへ道の、一舐めが出たりして、


同士のルールが出来てるんだなぁ~って。


こーゆーとこも、って、大したもんだ!って思ったりする。





いつも、変わらぬ応援のひと手間、本当にありがとうございます。だから、更新、頑張れる^^vvv感謝です!
banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag:

30 Comments

ぐりぴき  

といぼん、プロレスができるくらい元気になりましたね。
良かった、良かった。(⌒-⌒)

男の子同士で相性が悪いと、流血の惨事になるけど、
仲が良いと、仔猫の時のようにじゃれあって遊びますよね。

でも、仔猫じゃなくて大きいから
結構な迫力になって、やっぱりプロレスっぽいなぁ~(・´∀`・)
一舐めって「ロープ、ロープ」のロープブレイクみたいです。

基本的に動物は、無意味な争いは避けますよね。
人間以外はね・・・(=ω=;)

2014/09/16 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

これもBLじゃん。
抱き合ってるようにしか見えないわよ〜w

確かに「タオル投げ入れたほうが良いかな?」と思うこと多々だけど、
加減やお互いの力量を知るには放置がいいのかなって。
どっかの国のみたいに他国の争いに中途半端な介入をすると、
一層こじれていくんだよね〜><

2014/09/16 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ねこさんはもともと
争いが好きじゃないですもんね。
ある程度じゃれあったら
それ以上はって
暗黙の了解があるんでしょうね(*´ω`*)

といちくん…重くないの(笑)

2014/09/16 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

おおおっ♪ 乗っかってるwww
三助さん、開いてドッカリって感じですねw
とても重そうだけど、大丈夫かな^^;
これは抜けられないだろうなぁ~。
でも、舐めてあげるんですよね!
猫さん達の行動って面白いなぁ~www

2014/09/16 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

トキワ  

2枚目からの写真はもう完全にBLですよ!

といち君が受のように見えるけどそうなの?
私は背の高い方が攻めなのが好きだなぁ♡

見れば見るほどエッチく見えるのは私の目が腐ってるから?

2014/09/16 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

といち君、余裕ですね~
手にちょこっと力入ってるだけ♪
うちも無言でバトル増えてきました。
遊びの延長なんですね^^

2014/09/16 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

未来ママ  

こんにちは♪
一つ屋根の下で暮らしてると、
無駄な争いを暗黙のルールで回避そうだよね。
オトナになって仲間になったぺこくろ親子を見てると特に思う!
平和に過ごすルールをわきまえてるなって^^v
ちゃーも仔ニャンながら学習能力すごいなって思うな。
といぼん三ちゃんのバトルも遊びの一環だよねw
やっぱ多頭飼いやめれんわ(笑)


2014/09/16 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

BLって…(;^_^A
「言う事聞くんだおー」
「ちょっ!何本気になってんだよーー!三ちゃんやめよろーー!」
「嫌よ嫌よも好きのうちだお~♪」

絡まり合う毛と毛。。。。って全身毛じゃんww

で、そのうち何をしてたか忘れる二人♥️
嗚呼…平和だお~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014/09/16 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

REI  

といぼん、息出来てる?
これはタオルじゃない? 三ちゃんまるで漬物石みたいで、といぼんが沢庵になりそう。

うちは時々マックがメイを激しく追い詰めて、メイが悲鳴を上げるまでオウオウ俺は男だ雄叫び上げるから、そういう時はバカ猫と怒鳴ります。 いつもはベタベタ猫団子なににねえ。

2014/09/16 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

…猫って柔道の押え込みみたいな事をするんだw
三ちゃんみたいに相手の上にどっかり乗ってる姿って
初めてみたかもwww
こ、これはBLの濡★場じゃなくて喧嘩なのよね?
だってマットの上でイタしてるしwヾ(^ω^;)オイオイ

2014/09/16 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

んー、全然ブレてないから、
これは戦いというよりは抱き合ってる…?(笑)
迫力ある抑え込みだなあ(笑)
うちだとひなが一方的にくりを追いかけ回して、
血相変えてくりが逃げてくるので、
いつもひなだけを叱ってしまいます。
ひなはひなでやっちゃいけないってわかってる節もあり、
きっとそれでも追いかけたい理由があるんだろうなとか思うんですが。
でもやっぱり口が出ちゃうんだなあ。
過保護なもんで(笑)

2014/09/16 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

さんちゃんしっかりホールド!といぼん君、唸り声も出せなかったりして〜(^o^)
でも、彼らにはちゃんと彼らなりの暗黙のルールがあるのよね(^ ^)

そこがエライよね。

といぼん君、元気そうでよかった〜
元気になったといぼん君のことがうれしくて、「もう~心配したんだお~」って、ついついはしゃいじゃったのね(^◇^)


2014/09/16 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ さんちゃんも重すぎるようでいて、ちゃあんと加減してくれてるのかにゃあ?
さんちゃんが本気でボデイプレスしたらさすがのといちちゃんでもど根性にゃんこになっちゃうと思うのにゃあ!
おとにゃ同士のじゃれ合いがステキなのにゃ!

2014/09/16 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

うなりねこ  

こたろーさん、お空に旅立ち5年経ちましたね。
ナースよんちゃん、こたろーランド、色々思い出しました。
あれからメンバーも増えて賑やかなほんなさん一家になりましたね。
さんちゃんの視線は熱く甘く、こたろーさんのようかな。
はなさんと今頃お空を駆け回ってますね。

猫同士のルール、いつか我が家にも適用されるといいな〜(;^ω^)

2014/09/16 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

じゃれ合ってるだけじゃん〜w
猫同士って、特に飼い猫の場合は
ちゃんと手加減して
この辺でやめたろか〜みたいなんが
あるよね。人間もちゃんと見習わねば。
それにしても三ちゃんがのっかってると
といぽんが気の毒になってくるわwww

2014/09/16 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

sally  

おー!BLからの格闘!!
三ちゃんが乗っかると迫力あるなあ。
ってか、むしろといぼんが嬉しそうに見えるんですけど。
これこそBLに見えるのは気のせい??
やだ・・・下僕さん・・・イタしてるって(笑)

2014/09/16 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/16 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

あらやだイチャイチャだわ〜
といち君を貪る三助君ね.....
三助君のイメージで格闘してる様には見えない緩さが(笑)
といち君はがっちり押さえられて抜けられないかしら〜

2014/09/16 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

といぼんが下敷きに!
大丈夫?って思ったら
そのまま舐め舐め(笑)
和みますね~

ボーイズにはボーイズのルールがあるんだな
うちのガールズたちにちょっと教えて頂きたいものです^_^;

2014/09/16 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

無言でこの状態だったりするんだ
で、なんかといちちゃんやられてるけど
ペロペロしてるようにも見えるし(笑)
格闘ぽくもありおふざけぽくもあるんですね
我が家の2匹はさっちゃんのシャーが本気です^_^;

2014/09/16 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ふ~みんまま  

へ~~~!
ネコちゃんってホントに偉いんですねー!
人間の方が収拾つかなくなって最後には
恐ろしい結末を迎えたりしてどうしようもないのが多い
ように思う…(-_-;)
みんな見習おうゼぃ

2014/09/16 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

イノッチ  

むむ、柔道の寝技をみてるようですぞ!
わたしも早くタオル投げてもらって
楽になりたい(笑)

2014/09/16 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

やっぱり相性なのかなぁ(゜゜)
実の兄弟でも仲の悪い猫さんもいますからね。
仲良しの猫同士ってラブラブから一瞬でバトルモードになるのよね(^^;)
アレが不思議~

ワタシも三ちゃんのモフモフ腹に押さえ込まれた~い♪(≧∀≦)

2014/09/16 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

avy  

ほんなさんこんばんは~♪

BLかっ?!!笑わせていただきました(笑)あるある!

タオルを投げるタイミング難しいですよね。うちの場合は大概キラ絡みでバトルが勃発するんですが、数秒で関係ない子達も乱入してきて血と毛が飛び交う地獄絵図に変わります・・・。

「ハオォゥ~」っていう必殺技を出す前の気合いの声みたいなのが前兆として聞こえるのでそこがタオル投入のタイミングですね(笑)

2014/09/16 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

猫には猫のルールが!
しかし、我が家のルールブックは、アタシだー!!と、
ほなあほなさんは、思いません・・・ね。。。

自転車の猫の人、お上手です。
ほっこりしやしたよ。
私もまた、イラストを描こう!

2014/09/16 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

BL・・・いいなあ(笑)
うちは女子なので、そういう妄想ないんです。
三ちゃん、おっとり系だと思っていたけど
けっこう素早いんですね~!
お相撲さんみたい(^^)

2014/09/16 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

そうだよね・・、やっぱ他人猫だと
タオル投げたくなるよね・・。
ウチは親子だから、
「なに、もう終わりなの?」って感じ(^_^;
もっとやれ〜ww

2014/09/16 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

抑え込んでるようには見えませんねー
全部そっち系な写真ですお?
うちも真っ黒vsシマシマの時は声が上がるまで知らん顔でした(ま、シマシマがすぐにギブるのですぐ引き離してましたけど)
今はどっちかが鳴いても移動が速すぎてタオル持ったままポツーーーンorz
ちょっと寂しかったりします(笑)

2014/09/16 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ヒカリ  

そうですよねー体重差があっても
といちちゃんは運動神経いいですもんね~!
遊びの一環のように感じますね♪
ウチも面白いな~って見てるときもありますが、
悲鳴を上げたら間に入っちゃいます;
上げるコはたいてい同じコです~(^-^;

2014/09/16 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

猫同士が戯れるって微笑ましいですよね~♪
多頭飼いの醍醐味だと思います。。
でも男子組の方が仲良しかも・・・BLですね^o^
うちはフクチョンも入るけど
女子対女子よりも男子が絡んだ方が和やかですね♪
女子対女子はどーも本気になりがちです~^^;

2014/09/17 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment