23
2014

主役を引き立たせるボケ味とは?

今年の春の事。


一か月余りの出張があり、その時に、私、コンデジを失くしまして^^;; 
過去記事参照



普段、使っているカメラは、重いし、デカい。

携帯は、ガラケーなんで、写真は、相当イマイチ?イマニ?サン???なレベル。



で、ポイントも溜まっていることだし・・・と、


相当のお値打ちお値引価格で、コンデジを購入致しまして・・・

SONY DSC-RX100  [ Cyber-shot(サイバーショット) ブラック] 





説明書によると・・・・


『 なんちゃらかんちゃらのセンサーを搭載し、


どったらこったらの、レンズを採用したから、


主役を引き立てる美しいぼけ味のある写真撮影が楽しめます。』
 


との事。。



カメラは、説明書が、どーのこーのより、まずは、撮ってみて、

数うちゃ~当たらんとね~♪




まずは、パチリ!


 ボケ味1



あ、しまったっ!



ひゃくおくん、急に動くんだもん^^;;;





パチリっ!





 ボケ味2





あ・・・・また・・・^^;;




主役~~~動くなよ~~~~~!








パチリっっ!!





 ボケ味3





妖怪かっっ!






 ボケ味


ヘッドバンキングのロッカーじゃあるまいしww




おかしい・・・・・・


主役を引き立たせる、美しいボケ味のはずが・・・・



主役だけボケてどーする^^;;;




御承知の事とは思いますが、これは、カメラ機能の責任ではありませんのでw

昨日の、といぼんの動画も、コンデジで撮影しました^^v

やっと、動画もいっぱい撮れる・・・・はず????^^;





~~ ニューコンデジ試し撮りのオマケ ~~



いいなぁ~~~~♪

 ボケ味おまけ


ひゃくおくんったら、腹モフに顔を埋め放題ぢゃん~♪

羨ましすぎる~~♪♪





本日は、出張の為、訪問遅れます。コメント残せず、応援だけになったら、ごめんなさい!
日帰り四国だぜ~!経費節減とはいえ^^;;

いつも、応援のクリック、ありがとうございます!


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



といぼん VS カメムシの動画を見て下さって、ありがとうございました!

やっぱり、あのカメムシ、大きいですよね?^^;;

昆虫博士のゲンタぱぱさんによると、

キマダラカメムシかクサギカメムシらしい。。。さっすが~@@/

我が家の居心地がいいのか、といぼんが、「オレのダチ!」って認定したのか?

今日も、ベランダにいたんですけど^^;;;;;どうしよう、住みついたら^^;;;;;;

Tag:

39 Comments

ゲンタくんのパパ  

ペット用カメラ新発売のおしらせ

「ペットが動きを止めた瞬間にシャッターがおります」

愛猫家に大人気!

絶賛予約受付中! v-61

2014/09/23 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

ましゃ治  

おばさん、型落ちとは言えめっちゃええカメラ買うてるやん!
ひゃっくんはボケたんちゃうでぇ!ブレてんねん!(爆)
カメラの性能に負けんようガンバって腕磨きなはれや~~♪


2014/09/23 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

ぷぷぷっ、
ボケ感のある写真が撮れるだから、
意外と当たってますよねwww
そうそう、主役がボケないカメラを開発して欲しい!!!
カメラ任せの猫ばか発言でした^^。
あっ、ひゃくおくんのクロ靴下白ゴマ付き♪
私のツボです! かわいい~~~♪

2014/09/23 (Tue) 07:34 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

お顔ばかりボケているから
ひゃっくんの主役は腹回りとみたんじゃないかしらん^^;
ドッチリ感がますます良い感じ^^ウフフ
私も携帯はガラケーなので
写真はいまよんレベルだから
自分でニマニマと眺めるだけです^^

2014/09/23 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ もしかして・・・さんちゃんやひゃっくんはボケ味が強ぉぉぉい主役さんですからねー・・・
カメラさんもそこを察してボケさせてくれてるんだと思うのにゃあ!
よんきちちゃんは正統派主役ちゃんですから・・・きっときれいに撮れると思うのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ひゃっくん、さんちゃん、ボケ主役級!^^b

2014/09/23 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あはは、確かに主役だけがボケているわ~。。
猫ちゃんがキレイに映るカメラがあったら
速攻高くても買うんだけどな~。。
ほんなさんの写真はいつもそれなりに綺麗ですよ~☆

四国日帰りですか~。。
過酷ですね。。
頑張ってください☆

2014/09/23 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

nobi8n  

こんにちは。

あはは♪あります、あります!
ひゃっくんも「帯状」のお顔になっちゃっていますね!
にゃんずは動く!写真など気にせず…( ̄ω ̄;)
それがよく現れていて、こういう写真も大好きです。

2014/09/23 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

日帰り四国??
それ、かなりハード・・。
天気が良いのがせめてもの、ですね。
頑張って〜。
おニューコンデジですか。
そう、動画はやっぱコンデジですよね?w
主役だけボケる機能・・ww

2014/09/23 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/23 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

主役だけがボケちゃう写真、うちもいっぱいあります(笑)
急に動くんだもんねえ、困っちゃいます(笑)
でも今のコンデジってすごく機能性も高いので、
きっと使い込むうちにデジイチ並みのお写真が
撮れるようになると思います~~♪

日帰り四国。。。?
もったいない。。せめて饂飩だけはしっかり召し上がってねっ♪(笑)

2014/09/23 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

イノッチ  

いやー最近のコンデジって
一眼もミラーレスもかわんないですよ。
すごい性能だし。
しかし、ボケ写真撮るのに主役がぼけるって(笑)
ネコ飼いくらいでしょうね。
このへんはカメラメーカーも想定してもらわないとね。

2014/09/23 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

主役が動いた写真を、
私は躍動感溢れる写真と呼んでいます。
ひゃくおくん、アクティブだわ~ ( ´艸`)

我が家はカメムシに
網戸に卵を産み付けられました。( ̄□||||!!

2014/09/23 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

Cyber-shot 私のは2年くらい前のだわ。。
最近コンデジに触ってもいないから引っ張り出してきたw
たまにはコンデジで撮らないとだわ…
猫さんは動くのよね(つД`)
連写すると無駄な写真がたくさん撮れるっていうね。。。

カメムシが住み着いたベランダw
あまり想像したくないですわ。

2014/09/23 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

あら、このボケ感が
臨場感あふれて
主役の百億くんを引き立たせていると思いますよ~(≧▽≦)

最近のコンデジは優秀だなぁ。
デジイチに負けないくらいのボケ感を出せるなんて…

2014/09/23 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

じゃりんこ  

>主役を引き立てる美しいぼけ味のある写真


それって、ボケ・ツッコミの〝ボケ〟じゃ・・・・・ないのね^^;






2014/09/23 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ボケた主役にほんなさんがツッコミw
猫さんの頭のギュイイイイインはデジイチでもブレる超高速回転だもんね。
飼い主が同じくらい高速回転したら撮れるのかちらねw?
あれを腕を選ばずに撮れるCCDが開発されたら猫飼いが押し掛けるかも。
新しいコンデジは失くさないようにネックストラップを付けるのよ~

2014/09/23 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

こて家  

お、ほんなさんカメラ新調したんだー!
んー、そおねぇ、あのカメラ女子会のどなたかに指導してもらうしかないかも・・・。
ほんなさん、スマホのカメラ機能はかなりのもんよー!!私が今使ってるのなんて、私の古い一眼レフよりきれいに撮れるのん!カメラ代わりにスマホを買うのはいかが?最近、安いのをYahoo!だのイオンだので売ってるぜ!

2014/09/23 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/23 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

こういう写真好きです♪
素の瞬間を見てる気分になります。
コンテジ撮影に見えないです~
きれいですね^^

2014/09/23 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

わたし、いいカメラがほしいなーとずっと思ってますが
要は、カメラの性能 < 撮る人のウデ
なんですよねぇ・・・。
被写体が動くの、しょうがないとはいえ、
わたしのウデじゃついていけない・・・(^^;)
カメラの性能でなんとか・・・なるといいんですけど(笑)
というか、性能がいいデジタル一眼とかは・・・操作がむずかしくてわたしには使えない・・・(爆)

カメムシさん居座っちゃったんですね、みんな仲良く同居してくれますように(^^)

2014/09/23 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

主役がボケる…さすがね!
しかし最近のコンデジはボケまで表現出来るんだ。
技術の進歩ってすごいわね。
ま、その技術も使いこなしてなんぼですけど〜w

2014/09/23 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

REI  

主役は百億君の足ではあるまいか?

コンデジとしてはとても綺麗に撮れているのではないでしょうか。
私もサイバーショットですが、遥かに低いスペックなので、
私に相応しい全体が美しくボケている写真になります。

2014/09/23 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

なんだかいいものが搭載されているカメラなのですね!
あらら?
主役がボケちゃってる^_^;

でもこれはこれで素敵ですよね
なかなかヘッドバンキングしている姿撮れませんよ(*^_^*)

2014/09/23 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

ボケてないお~♪
ひゃっくんのお手々の縞々にピントがバッチシ!ww
魅惑的な腕だわ~( *´艸`)

うちなんて「ひぇ~!猫さんがやって来たぜ!」で、とりあえず近所に走って、そこにあった安っすい型落ちのコンデジを買って、チビ八朔を撮ろうと思ったわけ!
何故か…今もそのまま…それを使っていると言う貧乏性(^^;
自慢じゃないが、そのコンデジすらまともには使いこなせない自分が愛しいわ(T_T)

2014/09/23 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

pico  

こんにちは(^^)
猫ちゃん動きまくるからシャッターチャンス難しいですよね
あ~でも、ピンボケでも可愛い写真ばかりでした~(^^)v

2014/09/23 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

主役はお腹かしら?
普段の何気ない百億君って感じで好きだわ〜
猫(動物)の為の、猫の動きにも対応出来るカメラがあったら
良いのにね(笑)

2014/09/23 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

う~む・・・
説明書、当たってるよーな無いよーな・・・( ̄ω ̄;)
ひゃくおく~ん!
ヘッドバンキングは首痛めるから止めた方がいいぞ~!

2014/09/23 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ぷく姐  

主役がボケるっていうよりもほんな。さんがボケて楽しんでるよね?
ひゃくおくん、急に動くんだもんって主役のせいにしちゃってるし(笑)
ゲンタくんのパパさんのカメラ欲しい・・・
ほんな。商会のといぼんから買ったらいくらになるのかなー

↓↓
といぼんの好みの味が広がれば~と思ってちょっとずつしか
送らなかったー
ご紹介ありがとう(照)といぼん元気になって本当い良かった!!!

2014/09/23 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

花あじさい  

えーとえーとえーと・・・(笑)

このカメラの機能に 体が慣れてくるのよ~~~~^^;
だからだから 大丈夫~^^;

それに ペットの撮影向いてますて書いてあっても
あんま 美味く撮れないです~~~

2014/09/23 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ごんにゃん  

こんばんは~(^_^)ノ

ごめんなさい!
ちょっと安心しました。
いつも、ベストショット。載せていらっしゃるけど、ボケボケ写真も有ったんだな~って。
私は、いつも羨ましく思ってましたから。

カメムシ、鹿児島では『ふ』と言います。
たまらん臭いがすると、ふがおっどー!と騒ぎます。

ひゃくおくん、もふもふショット、可愛い!
食欲の秋ですよ。
美味しいまんまをいっぱい食べて、元気に遊ぼう!
あ、まんまの賞味期限には気をつけてねー!(≧∀≦)

2014/09/23 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

ソニーのコンデジっていいみたいですね。
主役だけでボケてるようで、背景もほどよくボケて
いい味出してますよ~(^^)

それよりも何よりもひゃっくんとほんなさんの
ボケとツッコミコンビがいい味出してるわ~♪
人間と猫漫才の新ジャンルで、
売り出してみてはどうでしょう(^^♪

2014/09/23 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

キャハハハ

ほんとうだ!主役にシャがかかって・・・違うか(笑)
でも、百くんの可愛さは充分伝わってきますよ~

動画も面白かったし♪

私も、そろそろ新しいカメラ欲しいなぁ~
これからも、益々腕を磨いてね!

みんにゃの可愛い楽しい面白い
おさしん待ってま~す。

2014/09/23 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

sally  

あはは。ボケ味のボケは主役をボケさせるものだったりして(^^)
いや、ほんなさん家はそうとう暗いって聞いたから、
いくらコンデジがボケ味がどーのいっても、主役に動かれたらコンデジのレベルだと難しいんですよ、きっと。
けどきっと、私もソニーのコンデジ持ってるんだけど、
動画はキレイだよ。

2014/09/23 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

普段デジイチで撮ってるとコンデジって微妙に遅くない?
主役が動いたら流れる画像になっちゃうのよ・・・
私はずっとコンデジ使ってるから手ブレも主役ブレもあんまり気にならないけどね~(笑)

2014/09/23 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

☆とまみさ★  

わ!私が持ってるのと一緒です~~(`艸´;)
これこんなに安くなって来たんですねorz

でも、これ本当に良いカメラだと思います♪
マクロだけイマイチ・・・(;一_一)
モードを運動モード?スポーツモードにすると
結構止まったように撮れますよぉ(^-^)v
(でも私、Mモード使いこなせてない・・・!!)

ウチのカメラでも主役いつもボケてるし(笑)
私がボケてるからなのかな?(一人ボケツッコミ)

2014/09/23 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

チビ太ママ  

最悪のカメラマンのワタクシとしては
これくれいのブレは綺麗だと思うの。

「たぶん、ちゃんと撮れた」と思って確認すると
妖怪が量産されている時の虚脱感・・・

2014/09/23 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

私もコンデジは、種類ちょっと違うけどサイバーショットです~。
動画がものすごくきれいに撮れるのが嬉しいです。
猫のぶれ写真は、躍動感があって好きです^^
でも自分の撮った写真でぶれがあると、あちゃーと落ち込みます^^;
日帰りで四国ですか!
お疲れ様ですっ!!

2014/09/23 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

のん。  

ちょちょちょwww
一番大事なところがボケとるww

SONYさんしっかりして~( ´д`ll)ww

2014/09/24 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ぶははは! 主役を引き立てる美しいボケ味カメラに挑むひゃくおくん、ナイス!(笑)
つーか、SONYさん、ひゃくおくんにも負けててええんかい。( ̄∀ ̄||)
しかし、コンデジでも十分ボケ味楽しめるなら、コンデジでいいかもなー。
このカメラも、↑お買い物マラソンで買ったもの・・・なのかしら?
夏物猫ベッドいいんじゃな〜い!毛布とマットで冬も十分使えるわっ!
なんせワタシもこないだセールになってた夏物ベッドを買ったもので。^^;;

2014/09/24 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment