08
2014

猫ってこんな生きもんだっけ?

CATEGORY三助
IKEAの取り組みに、コメントをありがとうございました!

家族に迎えよう・・・の背中の後押しをしてくれる、素敵な取り組みですよね。

コメントで、ドンタコス下僕さんが、書いてらした、

IKEAのさんのCMって、これかしら???



ふふ、深夜のやりたい放題~♪  この撮影、楽しかったろうな~^^






私も、さんと暮らして、そこそこの年月が経つんですが・・・・




「お客さ~ん!終電ですよ~~!!」




 終電ですよ2




「あ~あ・・・困るなぁ・・・そんなとこで寝ちゃったらーー;;;;」



 終電ですよ3




って、こんなにでろでろだらだら、



床や、あちこちに、転がってるもんだっけ???





前に、ブロ友さんが、家に遊びにいらした時に、



「なにこれ~?!こんな、スローモーションのように、倒れてくさん、初めて見た~@@/」



って、驚かれたんですが、


本当に、三助って、


ずりずりずりーーーーって。


ヌイグルミが、安定が悪く倒れ込んじゃうように、


スライムが、でろろ~んって、床に広がっていくように、


くたくた~~って、伸びてくんですよね^^;;




 だってしょうがないじゃない3

@カメラ目線でも、でろでろ~






昨夜も、最終の新幹線で戻り、次の仕事の準備等々をして、



夜中に、帰宅して、



「さぁ!晩御飯っ!夜食っ!」




って、思ったら、


テーブルの上で、でろでろでろ~~~



 だってしょうがないじゃない4






油断と隙に、毛を生やしたら、三助になる???




 だってしょうがないじゃない1







こんな、軟体な身体と心を持つ、




食いしん坊で癒しん坊の坊ちゃん、






 だってしょうがないじゃない2



一生我が家の子でいるしか、しょうがないわね♪




REIさん、今日は、三助の*の写ってない写真で構成してみた(笑)

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ在住のanemoneさんが、日本に一時帰国で、

10/10,11,12日に、個展を開かれます。


 レンジャイ @ クリックで大きくなります

 @ 詳細、詳しい地図とか、時間とか、場所の案内は、ココでチェック ★

Tag:

40 Comments

ふ~みんまま  

さんちゃんて軟体動物だったのね・・・(^-^;)
スロ~で倒れていってそのまま寝てしまうっての、
子供のうちかと思ってたら・・・(^m^ )
IKEA がテレビコマーシャルしてるなんて知らなかったー!
大阪では放映されてないのかな?
私が知らんだけ?
ほんと、自由に探検してる猫ちゃんも撮影してるスタッフさんも
楽しかったでしょーねー♪

2014/10/08 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

でろでろ~~な三ちゃん、最強の癒しだろうな~♪
スローモーションなところは
うちのレオ君に似ているのかしら・・・
彼も写真が何枚も撮れるくらいスローなのですよ(笑)

IKEAのCM、面白いですね~^o^
撮影現場はさぞや楽しかったでしょうね☆

多忙極めるほんなさん、
昔からその職種が気になっていま~す^o^

2014/10/08 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

レオまま  

猫さんの個性、ほんなさんちだけでもいろいろってわかりますが
三ちゃんのでろでろ具合は最高の癒しじゃないですか?
なんかもう、いろんなエキスがダダ漏れであふれてますよ
我が家のワイルド系も確かに猫らしいけど、三ちゃんみたいな子も
うちに居てほしいなぁといつも思います
IKEAのCM、すご~い♪
本当に楽しい撮影だったでしょうね
TVでCM入るとうんざりだけど、1分のCMじゃ短すぎたわ
もっともっと見た~いと思うし
本当にこんな状態なら絶対お店に行きます(笑)

2014/10/08 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

IKEAのCM、何度もみたわ~
楽しい撮影だったでしょうね^^
スローモーション(笑)
とっても想像できるわ~^^
デロデロ~っと転がってる姿
ホントに癒されます~、三ちゃんありがとね^^
前記事の抱っこ姿もツボだったわ^^

2014/10/08 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

三ちゃん、とっても可愛いですね(❁´ω`❁)
見ていて癒されます(o´艸`)

ゆっくりと、横になる姿を見てみたいです(〃ω〃)

ただ、本当に終電のホームにいそうですよね(笑)
可愛いなぁ(*´`)

IKEAのCM、いいですね(*´∀`*)
このIKEAに住んじゃいたい位ですヽ(*´∀`)ノ
楽しそうですね´ω`*

2014/10/08 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

IKEAのCM、すごい! たのしぃ~~!!!
撮影終了後に、探すの大変だっただろうなぁ~www
昼間に大々的に放映したらいいのに~^^。
ふふふ、ぬいぐるみに布団猫♪
倉庫を走る猫さん♪ かわいいわぁ~^^。
あっ、三助さんのデロデロもね~♪
でも*は写しておいて欲しいかなwww

2014/10/08 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

三ちゃんって、のんびりしていて
なんとなく大型の亀とか連想してしまします。
または軟体動物、スライムかな?(=´▽`=)

一家にひとりはこういうタイプが必要よね~

2014/10/08 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

おまゆ  

三ちゃんって本当に可愛い癒し系(´∀`*)
でろでろ~んなモフモフの軟体動物で甘えん坊なんて最高です!!
ゆっくりと崩れ落ちてくなんて、本当に酔っ払ったオッサンみたいですね( ´艸`)ムププ
IKEAのCM、これは本当に楽しかったでしょうね~、そして苦労も結構あったのかも?
でもこんなに可愛い天使の群れを見たら苦労も吹っ飛びそうですけどね(*^^)v

2014/10/08 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

えー、そんなにデロデロしてるの?
見てみたいなあ、一気に和みそう(笑)
うちはどんくさいけど、動き自体は普通なので
つまらんです(笑)
IKEAのCM、いいですね、ここに住みたい…♪

2014/10/08 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

世界中の全部の家庭に三ちゃんがひとりいたら
世界から戦争がなくなって平和になること間違いなしだね

家にも欲しい
まあ似たようなのはいますけどね^^;

2014/10/08 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

月那  

CM、すごいたのしい~~~!!
自宅だと、グラスや食器に近寄ると、きゃ~~~だめ~~~になるけど、ここは大丈夫なのよねvv どの子も楽しそうで、いいなあ~~~。
ぬいの中に埋もれた子たち、どれがぬい?どれが生?とか。(笑)
しかし、全頭回収は、たいへんだったでしょうねえ~~vv

三ちゃんはスローモーションなのですね。うちの白いのはぜんまいきれたようにどたっと倒れます。
てってってってどた。
場所状況問わずだなので、ときどき蹴飛ばしそうになります・・・。(>_<)

2014/10/08 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

スローモーションで倒れていく三助くん
生で見てみたい~(≧▽≦)

うちは始終走り回っている
落ち着かない子だから
三助くんを見たら
心からいやされそうです♡

2014/10/08 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

未来ママ  

こんにちは♪
三ちゃんずりずり~って倒れこむ(笑)
どこでもオマタを開けれるのは安心しきってるんでしょうね。
うちのまる太もスローニャンだけど三ちゃんには負けてるわ(笑)
まる太はスローと言うよりボーっと動かん猫かな^^;
イケアの広々フロアで深夜運動会、楽しいCMですね。
こちらにイケアが出来たら覗いてみたいお店ですw

2014/10/08 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

油断と隙に毛を生やす。。。って(爆)

一見あんまりよろしくない事でも毛を生やすと何だか平和に
なるってか?www
「人の口に毛を生やす」とか「世知辛い世に毛を生やす」とか。
教祖さまには三助師になってもらわねば!(≧∇≦)
これが世界中に浸透したら、間違いなく平和で優しくて笑い声が
絶えない世の中になるね!

2014/10/08 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

うっほ、すごいかわいいCM。
たしかに、この撮影は楽しかったでしょうね。
さんちゃん、そんななんだ〜。
うちはそんなでもないかも〜〜。
でも、なんか楽しそう。

2014/10/08 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

IKEAの取り組み知りませんでしたー。すごいな、がんばってほしい。CM最高!
でも、IKEAで以前はペット用品( 家具とかマットとか)もつくってたけど、
何年か前にやめちゃいましたよね。黒猫マットとか、籐のスモールタワーベッドとか
センス良かったんだけどなー。

スライムみたいなでろでろ三ちゃん、癒されるなぁ〜 ( ´▽`)
一生我が家の子でいるしかしょうがない♪なんて言っちゃったら、
みんなも(男子のみw) ボクもボクも〜とでろでろになっちゃうかもよー。( ̄艸 ̄;)

2014/10/08 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

侍従長  

三助様。
見事な寝っころがりっぷりです。
しかも、スローモーションでゆっくり寝るためには隠された背筋腹筋力があるに違いない。
(ホントか?)

2014/10/08 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

スローモーションの様に倒れる三助君(*´д`)
デロデロしてるの見てみたい〜
でもこうやって油断出来るのは、ほんなさんの所に来たからよね。
もう他所へは行けないわね(笑)

2014/10/08 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

でろでろ〜んなさんちゃん
癒やされるわ〜
うちの猫たちは動くときは結構機敏かも。
寝てるときはでろ〜んだけどね。
スローモーションで動く三ちゃんに会ってみたい!

2014/10/08 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

CM可愛いですね
やりたい放題私もこっそり見に行きたいな~

三ちゃんスローモーションなのですね(笑)
見てみたい(*^_^*)
三ちゃんって本当に癒し系ですよね
三ちゃんと一緒にいたらゆ~くり時間が流れそうです(*^_^*)

2014/10/08 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

そうそう、それそれ(*´艸`*)
撮影後に全部の猫さんを捕まえられたのかそっちが心配になったw
どこかに隠れてる子もいそうだよねw
三ちゃんはお肉が霜降りってよりマシュマロな軟体系かも。
油断と隙に毛を生やして空気を入れて膨らましたら(ここ大事w)三ちゃんになるかもw

2014/10/08 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

まりん  

初めて見ましたよぉー、IKEAのCM
そして、素晴らしい取り組み!
ぜひ船橋のIKEAでもやって欲しいなぁ~。
いや、ホント多くの日本の企業に取り組んで欲しいですね。
そして、家族として可愛がってもらえる子が増えるといいな。
そしてそして、三ちゃんのようにプックリ幸せオーラを出して毎日過ごして欲しいなぁ~。
「あ~、呑んだ呑んだ~、食った食った~、Zzzzz…」って?!
チガウカ(^0^;

IKEAの取り組みに拍手(^▽^*)

2014/10/08 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

油断と隙に、毛を生やしたら・・・
あら~不思議、三ちゃんに
なっちゃうのね。
そいでもって、どんどん行動が
スローになると・・・
まさに三ちゃん進化論!
どんどん進化していってほしいわ。
どんな結果になる、ワクワクドキドキ!?

2014/10/08 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

☆とまみさ★  

(*’▽’*)わぁ~♪このCM最高~!!
大好きな白猫さんもいっぱい~(*´Д`*)
こんなオシャレで可愛いCMはずっと放送してて
欲しいなぁ~(*^m^*)

三ちゃん、スコ座り?してるの~(笑)
終電逃したオジサンに見えちゃうのは気のせいだよね(^_^;)

2014/10/08 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

『でろでろでろ~~~』は安心してる証拠♪
シアワセってことだよね~(*^_^*)
うちにも最近『つきたてのお餅』が一つ・・・
香箱を組むと腹肉がでろでろでろ~~~・・・( ̄_ ̄;)

2014/10/08 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

IKEAのCM、感動しました。
すてきだ、こんなにうじゃうじゃ猫さんがいて
思う存分、寝たりじゃれたり隙間に入ったり・・・。
OKAYっていう家具屋さんのCM(お店で流れてた)にも
猫さんが出てきて、かわいくて気に入ってました(^^)
さんちゃんのでろーん、ちょっとさわってみたいなぁ。
うちのホルンちゃんも、油断と隙でできてると思うんですが
さんちゃんほど垂れ流しじゃないです(笑)

2014/10/08 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

IKEAのこんなCMがあったんですね~!
すっごく楽しそう!
グラスとか落とさなかったのかしら(笑)。
撮影後、みんにゃちゃんと見つかったのかなー。
あちこちに隠れてそう(笑)。
三ちゃんの倒れて伸びていく姿、見てみたい~♪
お客様がいらしてもそうできるなんて、いつもリラックスできてる証拠ですね^^

2014/10/08 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

nikolala  

三ちゃん、スローモーションなんですね。すごく想像つく。
うちも、後ろ足を伸ばしておなかペッタンで寝っころがるときは、すごくスローになってます。流れるままに(≧▽≦)!
家のどこでも安心してゆーっくり流れるように寝っころがるって、そんな風に過ごしてくれてるのがうれしいですね(^^)

2014/10/08 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ヒカリ  

IKEAのCM素敵~☆
こんなのあったんですね~知らなかった!!
何度も見たくなっちゃう♪
なんかいちいち絵になってる!!

三ちゃんがずりずり~っと倒れてくとこ
見てみたい!
この姿ホントなごみますね~。。。

2014/10/08 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

もっともっと見ていたくなるCMですね(⌒▽⌒)
こういうCMをバンバン流すだけでも世の中、変わるんじゃないかな…

さんちゃんって、スライムみたいなのか…わかる気がする~(≧∇≦)見てわ…

タプンタプ〜ンな感触、夢に見そうだな…

ハータン抱っこで、さんちゃんの夢を見る~ハーたんのパンチを喰らいそうだけど、でも、ぜひ見てみたい。

2014/10/09 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

sally  

IKEAのCMって素敵よね~。
猫好きが見るともうニマニマしっぱなし。
三ちゃんの魅力はそのスローさっていうか、
おおらかさよね♪
私もずりずり倒れていく三ちゃん、間近で見てみたーい!

2014/10/09 (Thu) 05:27 | EDIT | REPLY |   

チビ太ママ  

あの、三ちゃんのぐにゃぐにゃ~って崩れていく様は
初めて見たら衝撃だったよ。
そして次に来るのが爆笑。
ホント癒し系の可愛い子だね~。

2014/10/09 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

ほんなさんは勿論、
ここでコメント書いてらっしゃる皆さんも
三ちゃんを表現する擬音語、擬態語が
でろでろ〜ん
たぷんたぷ〜ん
ぐにゃぐにゃ〜
ズリズリ〜
だっていうのがステキです。癒されます。
ではワタクシからは
「ぶにゅぶにゅ〜ん」
を贈ります。
三ちゃん、幸せオーラがでてていいわぁ♪

2014/10/09 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

IKEAのコマーシャル、わー、猫がいっぱい。
一隊なん匹いるんでしょうね。
確かに、猫嫌いな人が見たらよりいやなのかな。
私、カエルのごはん用だけどコオロギとか育ててて、
みてるとかわいいと思うこともありますが、
多分世の中は虫が嫌いな人のほうが多いし、
見れば見るほど苦手になる. . . っていうのもあるのかも。
(という私もゴは嫌いです)

外でカットするより、家で切ってもらったほうが
落ち着くんでしょうね。なんかわかります。
うちはにいちゃん、自分でカットしてます。ハハハ。
人にカットされるのも、カットする人と話をするのとかもいろいろ面倒なようです。
親が美容師だからかも(にいちゃんのです)。
よんちゃんと一緒に美容院. . . そしたらもう、大人気でしょうね。

皆既月食みたんですが、結構曇ってて見れた時間が短く. . .
写真もブレブレでした。ほんなさんの、すごくきれいに写ってます。

2014/10/09 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

のん。  

IKEAのCMいいですね~~♪♪
撮影に混ざりたいわ(笑)

↑素敵美容室~~!
こんな美容室があったらら毎日通っちゃうかもw

2014/10/10 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |   

いそさと  

IKEAのCM初めて見ました。何回も見たくなる可愛さですね〜。

三ちゃんてばおっさん?かわゆす♡
機敏でない猫wwゆったりと動くところも是非見てみたいですわ☆

2014/10/10 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

モフモフと毛がはえたものは
それだけで可愛いけど、
おっとり猫の三ちゃんは余計に可愛いな。
猫のイメージって神経質で機敏で・・
だけどそれとはかけ離れた三ちゃんに、
お友達も驚いたんですね(^^)

愛すべき三ちゃん。
その堂々たる寝姿を見ているだけで、
力が抜けてへろへろになるわ♪

2014/10/11 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/12 (Sun) 18:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/14 (Tue) 03:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/14 (Tue) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment