17
2014

何故?

CATEGORYといち
無印良品の草ハーフ栽培の記事を見て下さって、ありがとうございました!

なんか、昭和のおばさんとしては、無駄になるのが・・・ねぇ~
お弁当も、蓋に付いたご飯粒から、食べる人なもんで^^;
コメントで頂いた、脱脂綿+種・・・ってのも、いいかもですね♪

よんきちのベランダ落下も、驚かせたようで^^;;スミマセン
ブログを始める前の事で、前ブログには、何度かちらっと書いているのですが・・・
100%、私が、たかをくくって、ウッカリ目を離した隙の出来事でした。。
皆さんは、ちゃんと、ハーネスを着装したり、ベランダに出ている間は、一緒に過ごしてらっしゃるし、
その子その家のやり方がありますもんね^^v




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は、滞在時間4時間強で、新横浜~新神戸を往復して、


最終の新幹線で戻って・・・の、仕事をしてきたのに、


何故、朝の5時に、頭と喉を噛まれて、


「ご飯だぉ~♪」 って、明るく起こされなきゃならないんだろ??



急所は、止めて^^;;;


優しく起こして^^;;;;






何故、といぼんは、



他の子の、健康状態が、ものごっつぅ~気になるんだろ???





 なぜ1






何故、といぼんは、



どんなに気になっても、ハードパンチャーのお嬢さんに、こんな事したら、




百叩きで、タコ殴りされる・・・って事、忘れちゃうんだろ???






 なぜ2




何故、といぼんは、




私がトイレの丸洗いをしたら、





 なぞ2




喜びの舞を、舞わずにいられないんだろ?????






 @ 音なしです。




といぼんの頭の中は、謎がいっぱい、お花畑が満開~♪




といぼんを見てると、

意味もなく、

「うんこ-!」、「パンツ~丸見え~~~!」とか、「ちんちん~~♪」とか騒いで、

嫌がる女の子に、「んもう!といちくんっ!先生に言うよー!」

って、怒られ、「でへへへ」って、笑ってる様な、小学生の悪ガキに見えてしまうのは、何故なんだろ??





banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag: 出張

36 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/17 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

うんうん、といぼんみたいな男の子が小学校の時にいましたよね~笑
悪ガキのがき大将の悪戯っ子ですね☆
謎がいっぱい、お花畑が満開、お祭り男のといぼん、
素敵なキャラです~^o^

2014/10/17 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

あ~、いたいた、そんな男の子www
でも、そう言う子ほど、大人になるとモテるのよね!!!!
といち君も、大人にななったらモテモテかも^^v
えっ、もう大人!?
ふふふ、永遠の子供心を持った大人なのよね♪

2014/10/17 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

大忙しの出張お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

といぽんってず〜っとかわいい末っ子のポジションよね。
ちょっと困ったちゃんなのがまた、一段とかわいいってやつ
お花畑な息子もいいものですなぁ♡

名前自分でもワロタわ
直した(笑)

2014/10/17 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

ウッフフ、そんな小学生いたわ~^^
でも、なぜかにくめないのよね
反対に騒いでないと、どーしたの?って心配するし^^;
そんな感じなのね、といっちゃんは^^
あ、そんな感じしてました(・。・)

2014/10/17 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

といち君(笑)
いましたね、そんな男の子(笑)
幼稚園の時に、私はトイレを上から、そんな男の子に覗かれてから、トイレの個室へ入るのがトラウマになった事があります(笑)

でも、みんなのトイレの様子が気になるといち君がとっても可愛いですね(o´艸`)

2014/10/17 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

レオまま  

ほんなさんのたとえ、バッチリですね
きっとほんの一部しか知らないであろう私から見ても
といちくんのイメージはその通り(笑)
こましゃくれた子より、そういう少年が可愛いのよ
いかにも癒しキャラっていうわけじゃないのに心が解放される
そういえば、うちの子にも「なんでかなぁ?」と思う行動があったわ
これで、更新記事考えます♪
ヒントをありがとうございま~す^^

2014/10/17 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ふ~みんまま  

見える。e-317
確かにそう見える。
でもこんな子がクラスにいると絶対に明るいと思うナ~♪
で、今改めてといぽんのプロフィールの写真を見たら
…舌出してる…o(^∀^)o
好っきゃわ~~♡♡♡

2014/10/17 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

みんなの情報を集めて、様々な妄想に浸るといぼん・・・

といぼん! 高利貸しはやめて(やってないけど)
小説家とか脚本家になったら?
問題はキーボードが上手く叩けるかって事ですね。(´Д`●)ネー


ところで
「トイレの丸洗い」に「喜びの舞」ってのに大変興味持ちました。

「情報流出でどうにでもなれ!」の舞なのか
「トイレ初期化でフレッシュな情報ゲット!」の舞なのか?
私の頭の中のお花も次々と咲いていきます。(⌒-⌒)

といぼん、これからの奇行にも期待しています。v( ̄ー ̄)v

2014/10/17 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

のん。  

いるいるそういう子www

どこの小学校にも必ずいますよねw

動画の最後…そこ急に気になっちゃった??www

どんなニオイしたんだー(笑)

2014/10/17 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

いましたいました^^
落ち着きなくて大雑把そうに見えてて
細かいことに気づくんですよね~
といち君、笑顔にさせてくれますね♪

2014/10/17 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

おまゆ  

くねくねしてるといぼんちゃん!!(笑)
面白い~。
私も気になるといぼんちゃんの頭の中(≧∇≦*)
永遠の幼稚園児?
クレヨンしんちゃん的なキャラなのか!?(笑)

2014/10/17 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

いたずらっこ  

うふふ
いたいた そんな男の子
憎めない悪がきって感じの子が~

といちゃんは きっと ほんなけのトイレは俺が守るみたいな
トイレの番人なんですよ(笑)


2014/10/17 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

皆の健康チェックして、きっと思ってるのよ。。。
「うへへ!オレのがでかいぜ♪」とか、
「オレのが、ビューチフルだもんね~♪」とか
「オレのカホリにはまだまだ程遠いぜ!」とかww

これから、といぼんには「うんpの帝王」と言う二つ名を進呈
しちゃおーじゃないの(≧∇≦)

2014/10/17 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

REI  

ウナギネコだから、水の音と匂いで体が自然に動き出してしまうから。


ペット用品売り場で、ワンコの足上げしっこ用のトイレとシーツを売ってました。 といぼんにも使えそうでしたよ。
シーツがワイド4枚分位ありそうなので、コスパは偉く悪そうですが。

2014/10/17 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

猫飼いは「なぜ?」と言う疑問を抱いてはいけません。
考えすぎてドツボにハマります。だって猫だもの。
全てをあるがままに受け入れるのですw
といちさんみたいな男の子いたよね。
小学生の頃の下僕はそんな男の子とやり合う女の子だったかもw
といちさんのクネクネを見てて思った事。
コロンの回転速度は遅いかも?
やっぱりボディの長い子って自転速度が落ちるのかちら?
ドン子なんて瞬時に向きが変わってるかも(*´艸`*)

素敵な画像をありがとう…夢に出て来そうなインパクトがあったwww

2014/10/17 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

たまらんくかわゆいといぼ〜〜〜ん!( ´▽`)
小学生の悪ガキに見えてしまうのは、何故なんだろって?
そりゃ、まんまその通りやから。(笑)
といぼんがランドセル背負ってるの見えませんか?(爆)

今、ふと上のコメントみたらREIさん「ウナギネコだから・・云々・・」って。(笑)
あまりにその通りで吹いた。( ̄∀ ̄||)
ウナギネコの踊りの最後、向かって右むいてどさくさ紛れ(?)に
ペロペロしてるんは何にしてるん?
ほんま愛すべきあほやなー(褒めてます^^;)、といぼ〜ん☆

↓我が家も無印猫草。無印10%offの時に箱買いしてるんやけど、
ナイスアイデアですねー。今度真似てみよ。

2014/10/17 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

といちくんのイメージ
たしかにそうですね~(^^
ちなみに私はそういう男の子と一緒に
下ネタ言って「エロ」呼ばわりされてましたwww

でもね、といちくん・・・
レディのおトイレ姿は見ない方がいいわよ(^^;

2014/10/17 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

みやさま  

うん・・・
といぼんは謎多き猫。
そこが魅力なんだよぉ
いくら百叩きに会おうと「ケセラセラ]
いい性格だよなぁ。
で・・・あのクネクネダンスもおもしろ~い。
我家の猫があのダンスをしたら?
まさに「芋虫ダンス」だわね。

2014/10/17 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

といち君、悪ガキだ〜(笑)
おどけたり、からかったりせずにはいられない男子ね〜
みんにゃんのトイレチェックして健康管理してるつもりだったりして。
でも、女の仔のよんきちちゃんはダメよ〜
丸洗いした後の喜びの舞って可愛いな〜
洗剤の香りに反応してるとか?
カノはアルコールやブリーチでクネクネしてるの。

2014/10/17 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

こんにちは、初めまして。
読みながらニヤニヤしてしまいました。
我が家にこんなガキンチョがおります。
猫ではありません、人間です。
アラカンをとうに過ぎているのに
小学生のような心を持ち続けており
迷惑限りないです。
にゃんこは可愛いですが 人間は可愛くな〜い。
失礼いたしました。

2014/10/17 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

といぼん、みんにゃの健康を管理するのがお仕事なのですね~
お嬢様のまで(汗)
これは犯罪にならないのかしら(笑)

クネクネご機嫌ですね♪
頭の中がお花畑って素敵ですよね
やっぱりといぼんみたいなこは一家にひとり必要ですよね(*^_^*)

2014/10/17 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

お弁当、私も、蓋についたご飯粒、ちゃんと先に全部食べます^^;

といち君、トイレチェックがすごく楽しそう(笑)。
ああ、クラスに必ずそんな子がいましたね!
憎めないキャラなんですよね~^^
といち君のくねくねってすごく躍動感があるなあ。
太郎のくねくねと全然雰囲気が違うわ(汗)。

2014/10/17 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

頭と喉って・・・ほんなさん、獲物?( ̄m ̄;)
といくんみたいな男の子、いますよね~
ヤンチャだけど憎めないヤツ♪
頭の中がお花畑って圧倒的にオスですよね。
うちのシロもそーだった・・・

2014/10/17 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

ああぁ~確かにそうだわ。
そういう男の子、いるわよね。
自分が騒動の発端にも関わらず
当然のように仲裁者の立場に
立つ子とか・・・

といちくん、女の子のトイレを
覗くのはやめようね。
ちゃんと出ているから大丈夫だよ。

2014/10/17 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

nobi8n  

こんにちは。

いるいる!そんな男の子、クラスに1、2人はいますね!
トイぽんは、そういう男子だったのですね。笑

みんな、落ち着いておトイレできているのかしら?笑

2014/10/17 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

といぼんの無邪気さ 私は好きだなぁ
クラスにひとりはこういう男子がいたけど
憎めないんだよね〜w
あぁ・・・新野くん元気かなぁ〜(←同級生w)

2014/10/17 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

お疲れ様です!
いたいた~!といぼん君みたいな名物男子、小学校の時にいたわよ!昔「徒歩遠足」なんて言うのがあって、その前日、担任の先生はその子が心配で寝られなかったわ~って言ってたっけね^^クラスに一人はいるのよね~ま、2人も3人もいたら大変だから、ほかのクラスに振り分けてたんだろうね~
 その子はいつも人気者で、今も飲んだくれては場を和ませてくれる貴重な存在よ。といぼん君は一家に一人いてくれるといいかもね~

いつも元気印のほんな。さんはアイディアウーマンね。葉っぱ、すぐ枯れちゃうからな~今度ちょん切ってみようと思います。お忙しそうだけど体に気を付けてね~^^

2014/10/17 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

barusa39  

こんばんわ
十一君
合法ハーブを舐めたみたいな感じですね^^

2014/10/17 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

草、半分でも見た目そこまで変わらないですね!
うちは、外のがハードだからかな、外のしか
食べてくれないんです、複雑。
常にあるものでもないから. . .

そういえば、前のミンミンはものすごい脱走する猫だったからか、
ベランダも大好きでしたが、
めんまって自分からは今の所一度も出たがったことがないです。
私が出たら襲い掛かってきたこともあるくらい(汗)、どうも怖いらしいです。

といちちゃんは、ほんとに腕白で「わーっ」とかいいながら
エノコロ手に持ってぶんぶんしながらほかの子追いかけてる子供って
感じですね。と、いうことはほんなさんのおうちにはおばさんチックな健さんとちびっこがいるわけか. . . (想像中)

私もお会いできてよかったです!お会いしてみたかったのです。フフフ。
あまりゆっくりはお話しできなかったけど、また次の機会を楽しみにしていますねーーー。

2014/10/17 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

喉噛まれるのは勘弁してほしいね~(笑)
先日ねこ吉さんは頸動脈を押さえられるって言ってました
両方ともすごく嫌(笑)!
ははは、トイチ君ってそういうキャラか~
小6にもなってまだバカやってるよー、とかいうタイプね
猫は永遠の3歳児かと思ってたら、永遠の小学生だったか(笑)

2014/10/17 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

猫さんは、人間が疲れていようと容赦なしですからねー(^^;)
おつかれさまです・・・。
といぼん、お嬢さんのトイレをのぞいたら
そりゃセクハラだし百叩きの刑にあうよね。
でも、喜びの舞、かわいい・・・♪
たぶん・・・くねくねしてトイレにじぶんのにおいをつけたいんでしょうけど、
床につけてもしょうがないのにねー。

2014/10/17 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ほんなさんお久しぶりでぇ~す。
出張お疲れさまでした。お帰りなさいm(__)m

えぇぇーーー!!ご飯出せぇーのモーニングコールで
頭は家もだけど喉噛まれるのぉー(@□@)そりゃ勘弁してほしいよね~
でも一発で起きれるね(^m^)

うんうん!といくんみたいな子居たねぇ~(笑)
でも、といくん女の子のトイレを覗くのはどうかなぁ
そりゃよんちゃまに百叩きタコ蹴りされても当然ちゃ当然の報いだよぉー(笑)

でも、クラスにぜったい一人居るよね~そんな子!
私も雨の日に教室で本読んでたら後ろからヘビを顔の前に
ぶら下げられて(本物だよぉーーー)ギャァーーーって叫んで逃げた時の事は未だに忘れられないわ
でも、その子の名前いまだに覚えてる(笑)

悪い事するんだけど明るくて楽しい子だったわ♪
といくんも、なんか憎めないキュートボーイv-238

2014/10/18 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

☆とまみさ★  

といぼんちゃん、スカートめくりとかしちゃう?
小学生の頃なんてハレンチな遊びが流行ってた事か!!(^_^;)

今頃は温泉でゆっくりしてるでしょうか~♪
お母様と楽しく過ごして下さいね(*^m^*)

2014/10/18 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

nikolala  

といぼん、延々とクネクネしててなんてかわいい~~ん(≧▽≦)
小学校にいそうなやんちゃ男子・・・妙に納得です。
「やりたいことをやる」それがすべて。
あ、それってうちのブラザーズだ・・・。

温泉いいですねぇ(^^)
お気をつけて~。

2014/10/19 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

可愛くて憎めない。といぽん! 
いいなぁ、こういう子。
きっと素直で好奇心旺盛で優しいんだろうな。
だけどさぁ、出ているところをガン見する子は
とっても珍しいよね。
といぽんの頭の中、興味あるなぁ(^^)

おかん2号(^O^)
誰かさんが全部食べちゃわないことを祈ります♪
家族で温泉、いいですね。
猫たちのことはしばし忘れて、
日頃の疲れをゆっくり癒してきてくださいね。
それにしてもお母様、最後の・・なんて(^^)
大丈夫。あと何百回も行けますよ~

2014/10/20 (Mon) 05:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment