31
2014

ハロウィン攻略法

CATEGORY妄想劇場

本日、10月31日は、ハロウィン。



 かぼちゃ





おばさん世代には、子供の頃はなかったんで、よくは、解らないけど、


カボチャのランタンを飾ったり、


オヤツを出せっ!って、カツアゲしたり・・・のお祭りですよねw





ブログ的にも、各所で、「おやつだせにゃん♪」なぁんて、


可愛く仮装したり、オネダリしている姿が、見られるのかも~^^


少しでも多くのさんが、沢山のおやつを貰えます様に・・・・・







さん必見! トイチ商事プレゼンツ~~!!


必ず成功する、ハロウィン攻略法!!




 攻略法1





今までの、ハロウィンの、オヤツのおねだりは、




 攻略法2




ってな感じの、



悪戯とバーター作戦が主流だったけれど、



ヾノ・`ω・)チチチチッ





力技で、攻め込むのは、もう古い???





 攻略法4





の皆さん!!





今年のハロウィンの攻略は、「人間の琴線に触れるっ!」







 攻略法5



窓辺で、



オヤツが欲しいけど、グッと堪えて、




そして、そっと、涙をぬぐって・・・・・・・





 攻略法6



小声でつぶやく・・・・・・。



これで、焦った飼い主の皆さんは、とっとと、カメムシを追い出して、

オヤツを振る舞ってくれるはずっ!


ただ、ごく一部の、カメムシマニアが飼い主だった場合は、効果が無いかも・・・なので、ご了承くださいませ~





あ、効果が有ったら、トイチ商事への100カリカリの振込み、忘れないでね~

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag:

35 Comments

ごんにゃん  

こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

カメムシを食われちゃうくらいなら、漁船に乗ってマグロを釣りあげて来ましょうぞ!

あんなに切なく泣かれたら、食べきれないほどにまんまを並べちゃいますね。
うちの子達は、ちょうだ~いから怒鳴るになり、爪攻撃、走り回る、そして、スネて、もう要らない!

放っておくと、見ていない時にこっそりと食べています。
視線を感じるとプイッ!
おネコ様です。

2014/10/31 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ふ~みんまま  

ほぅ…
人間の心の琴線に触れる作戦ねぇ…

考えたわねっ

確かにこの方法は効果が大だと思うわ。
でも結局、お家にいる子はどんなことしたって
可愛いんだから♡
グレてみたって同じことよ~ン♪

2014/10/31 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

「可哀想なボク」を演出するのね(*´艸`*)
ふっ…うちは姫川ドン子だもん。
いつも迫真の演技でやられてるわw
窓辺で上を見上げてるといちさん、長いわ…
演技よりもそっちの方に目が釘づけかも。

●は押しても戻らないって事を学習したw

2014/10/31 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

未来ママ  

こんにちは♪
同じくハロウィンって子供の頃にはなかったもん今一ようわからんわ^^;
いたずらしてオヤツ貰える日なのね~笑
ハロウィンの飾りや仮装は面白いよねw
飼い主の琴線に触れるってといちゃん役者やね~ww
奮発して1000カリカリ振り込むわ^^v

2014/10/31 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

そうそう!視線を合わせないんですよね~
背中向けてじっとしてたり、
暗くて狭いところに入ってみたり…
作戦と知らずにまたたびパーティーしちゃいました^^;

2014/10/31 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

カメムシとか、特ににおいそうなものを
食べちゃおっかなー作戦は効果ありだと見ましたよ。
頭脳派ですね。今年の作戦は一味違う。

2014/10/31 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

ハロウインなんて、最近始まったんでしょ?
なんか、よくワカラン習慣なんですが〜〜。
でも、猫ズにおやつ、あげようかな(^^)

2014/10/31 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

カメムシ様…存在感ありすぎ…(^^;
流石のといぼんも、それを食ったらお嬢さんに「同部屋禁止令」出されませ~!

ハロウィンのぉ…
どうも昭和のオバサンにはしっくり来なくって、毎年スルー(^^;
だいたい「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ」って…
テメェ~等は山賊か!追剥か!
カツアゲするなら相手をよ~く見てからにしあがれ~~!
。。なんて大人気なく思うヤツですww

それに比べて、見よ!猫様族の潔さ!
「何もないけどオヤツくれ!」
「いくらオヤツ貰っても悪戯はする!」
これだよな!これ!(≧▽≦)

2014/10/31 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

梅にゃん  

カメムシは「勘弁して~」ですねwww
そういや昨日カメムシ踏んじゃったみたいでwww
あたしの靴はただ今異臭を払っております・・・。

ハロウィン…今どきの行事ですからね~♪
子供はもちろん喜んでるけど
大人は大人でそれなりに楽しんでますよ♪
カボチャ彫ったりハンバーグ食べたりww

ニャンズは・・・・・なにあげようか♪

といぼんも何か貰えるの?

2014/10/31 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

なるほど 
脅してダメなら泣き落とし作戦なのねっww
たしかに、そっちのほうが効果あるかも
といぼんが窓辺で涙拭いてたら
なんとしてでもオヤツを届けたい!って
思うもの〜www

2014/10/31 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

といちくんみたいな子がカツアゲにくるなら、喜んでおやつあげちゃうよ(笑)?
にゃんずが揃って玄関の前にいたら・・・(´▽`ポワーン
うちの方も、以前はこんな習慣なかったのに、子供が次から次にやってくるようになりました。
ちゃんとした習慣じゃないからマナーが悪いんですよ・・・。
ドアをバンバン叩いたりするし(-_-;)
ということで、こっちも意地になって、最近はドアは開けないことにしました^^;

2014/10/31 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

といぼん、2枚連続でなんて悪い顔っ!!(笑)
その後のシブイお写真・・・、この落差、たまりませんわ!!
いたずらしなくてもオヤツあげたいっ!!

確かに、「カメムシ食っちゃおうかな」は、効果絶大でしょう。
そりゃ焦るわ~(笑)。
窓辺で泣かれたら・・・・・・、
いやんっ、そんな切ないことしないで~!!
おやつカツアゲされてもイタズラされるのわかってても、きっとあげちゃうだろうな。

ほんなさん、今回の演技派といぼんに、みにゃさんにはナイショでおやつちょっと増量してあげて下さい♪

2014/10/31 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

泣き落とし作戦はよさげですね、といぽん。
うちの子達おやつ〜ってあまり催促してくれないから
何も言わなくても出しちゃうわw
甘すぎるかーちゃんだわ(^_^;

2014/10/31 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

わははははは!
悪徳商法さん、今年の攻略法は効果抜群よwww
カメムシが居なくても、出しちゃうわ^^。
そうそう、騒がれるよりじっと待つ・・・
猫ばかにはたまらない苦行よね」^^;;;;

2014/10/31 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

あら、我が家の凶暴娘の様な
作戦はもう古いのね~。
言っておかなくっちゃw

泣き落とし作戦とは
これまた腹黒いwww
といちくん・・・そこまでしなくても
きっとおやつくれると思うわよ、きっと・・・

2014/10/31 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

といぼんの「ハロウィンの攻略法だぜーっ!」
の顔が最高に好きだな~ ヽ(*>∀<*)ノ
やっぱりトイチ商事にはカツアゲが似合うね。d(≧∀≦*)ネッ!!

昔、グリはカメムシを食べようとして
そのニオイにやられちゃいました。
そのせいで一日中顔を洗っていて
おやつが食べられる状態じゃなかったです。(*´pq`*)ブハハハ

といぼん、カメムシ食ったら、おやつは食えんよ!

2014/10/31 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ヘタなイタズラよりも効果があるわ(笑)
トイチ商事は心の隙を突くわね.....
美味しいもんあげるから切なくならないで〜
虫を食べないで〜

2014/10/31 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

こんな方法もあるねぇ~
といちちゃんなかなかの策士ねー^m^
カメムシってうちは1度も飛んできたことないけど
そちらはそんな風にきたりするんですね
これやられちゃったら困りますよね~
この間さっちゃんは小さいクモを食べようとしてました(~_~;)

2014/10/31 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

おやつくれくれ~ってワンワン鳴かれるよりも
か細く鳴かれる方が
どうしたの?って心配になっちゃって
ついついおやつあげちゃったりします^_^;

といぼんは駆け引き上手なのかな?

2014/10/31 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/31 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

トイチ兄貴、オイラもやるにゃす
涙目で、カメムシをパクリする様に見せかけるにゃすね!
頑張って、おやつをゲットするにゃすよ
ただ、軽度の肥満にゃすからもらえるかどうかは難しいにゃすが・・・

吉之助より

2014/10/31 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

nobi8n  

こんにちは。

といぽん、さすがですね。( *´ 艸`)
琴線に触れる…
マジメな話、これごもっともだと思います。

カメムシは食べないでくださいなっ。
といぽんもみんなも辛いことになるよ。
Win WInどころか、みんなLosersです。汗

2014/10/31 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

カツアゲ方式よりはぐっとくるかも・・・
ついおやつを取りに行っちゃいそうになったわ
やばい、100カリカリ振り込まなきゃ(笑)

2014/10/31 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

今日のハータンは、まさにこれだったわよ〜さすがにカメムシという小道具はなかったけど、私が仕事から帰ってくるなり、誰だ?ってくらいに可愛い声で、おやつのおねだりされたぞ…ひょっとして私の留守中にiPadで、この記事を読んでたんじゃないかと…(^◇^;)

今日はね、ちっちゃい可愛いオバケが電車の中にもたくさんいたよ。
いつの間にかハロウィンも日本の風物詩になっちゃったみたいね~
私たちの頃はハロウィンなんて全然知らなかったのよね…
昭和なオンナは置いていかれちゃった感があるなぁ…f^_^;)

2014/10/31 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ホワイティ  

といち君、演技派なのねー。
私、すぐにおやつを探しに行きそうになったわ~。
考えてみたら遠すぎるわ!
カリカリ振り込みはどこからすればよいでしょうか?(笑)

そういえば、ウチでも慶六から
いつもよりおやつのおねだりをされました。
といち君から猫猫電話があったのかも。(@_@)

2014/11/01 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

トイチ商事、あの手この手であこぎな策を考えるねー。(^▽^;)
いくら泣きの演技をしても、その前のの表情の数々、
見せちゃぁおしまいよ(笑) ヤサグレ顔、すごく好きだけど。(^艸^)
しかし、カメムシマニアっているんですか? ニオイフェチですか?・・(笑)
といぼーん、その攻略法、うちの大根役者たちには難しすぎるかもー。( ̄∀ ̄||)

2014/11/01 (Sat) 04:40 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

といちちゃん、といちゃん、カメムシさんはおやつじゃなくてコスメなのにゃあ!
ちょこっとそこのところ勘違いしてるんだと思うのにゃ!
これじゃあ100カリカリは振り込めないにゃ!

2014/11/01 (Sat) 06:01 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

けっ! どこもかしこもハローウィンだぜ! v-476

おい! といぼん! お前一応、日本猫だろ? v-309

だったら日本伝統のお祭りでいけよ! v-472

な? v-383

つまりだ! ええと、ほら! v-368

裸祭りとかあるだろ! な? v-480

いつまでも同じ服着てないでさ! v-365

たまには服脱いでフンドシ締めて! v-466

太鼓叩いて、男を見せろっ! v-41

2014/11/01 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

イノッチ  

うひーカメムシは食わないでくださいよ。
口の中一生取れないにおいになっちゃいますよ^
そうそう今日のNEWSで言ってたけど
クリスマスより金額使う(衣装とか?)
いずれクリスマスイベント超えるだろうって
ことらしいですよ

2014/11/01 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/01 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/01 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

sally  

といぼん、カメムシ食べようとしたら、臭いのブシャーされるわよ。やめときなさい。
それにしてもほんなさん、あそこでこんなにハロウィン画像撮ってたのね~。
私なんて入口のトコで1枚撮って以降、いっさいハロウィンディスプレイ無視だったわ(笑)

2014/11/01 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

kotora  

カメムシだけはやめてええ~!!ですよね。
そんなことするんだったらおやつあげるから!!
ってなりますよね。といぼんくん、よくわかっていらっしゃる。
そうか、人間もその手でハロウィンに挑んだらよかったのか。
今年はうちでも何もしなかったし街中のディスプレイもあんまり見なかったので、皆様のところでたっぷりとハロウィン気分を味わえたなあ、という。

ところで一日前の記事にコメントしてごめんなさい。今日の記事、とっても心に響きました。また寒くなっていますからねえ…。いくつか東北で保護活動をされている方のブログを見て、忘れないようにって思っていますが…。こんなくっつきあっておうちの子としてすごく幸せそうな三助くんとひゃくおくんをみてたら、みんなにそうなってもらいたい、と願わずにはいられません。
そして本当にブログをしていたからこそ、ってありますよねえ。私が最近記事にしている血液検査とかワクチンのことでもブログやってなかったら全然考えてもいなかったことだと思いますもの…。
←長い記事を読んでくださってありがとうございました。そうですよねえ、人間のワクチンも何の疑問もなくこれまでやっていた気がします。学校とかでもね、一斉にインフルとかBCG?とかやってましたよね?昔は。いつごろからか、インフルやるかどうかは自分で決められるようになったけど…。
人間はまあある程度自分で決められるからともかく、猫はもちろん自分では決められないから、飼い主がしっかりしないと、と思うも。なかなか…本当に難しい問題です…。

ところでところで、皆さんがオフ会された時に飲んでらっしゃるGATAOって赤ワインもあるんですねえ。白のVinoVerde(若い発泡性のあるワイン)しか知らなかった~。

長くなってすいません。

2014/11/02 (Sun) 04:32 | EDIT | REPLY |   

のん。  

うううぅ
そんな鳴き方されたらおやつどころか主食一年分あげちゃうよww

ベロのハートになってる所~♡
かわいい(*´▽`*)

2014/11/04 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/05 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment