FC2ブログ
02
2014

シニアなお年頃を考える

CATEGORYよんきち
昨日の朝の事。。。。




小雨混じりの外を、



じーーーっと、覗いている、我が家のお顔の可愛いお嬢さん♪

あ、この「お顔の可愛いお嬢さん」は、親ばかフィルター着装しての、よんきちのキャッチフレーズみたいなもんなんで^^;;


 大変1



「よんちゃん、何見てるん???」



って、私も覗いてみて、たまげた@@/

朝の6時ごろで、家の前の道に、傘を差した人の長蛇の列が!



 大変2

どうやら、家の前の幼稚園の、願書の提出日か何かだったらしい。。。オヤゴサン、タイヘンダー






「よんちゃんの野次っぷり、ご近所の情報通になるねw 


          ちょっと、噂好きのおばちゃんみたいよ(笑)」





なんて、言ってて、ふと気が付いた・・・・・・・。。。



お顔の可愛いお嬢さん。


ちっこいけど、気が強い我が家の姫。



そんな風に、言ってるけど、よんきちも、もう8歳半。。



え???!!人間換算で言うと、50歳過ぎ?!



おばちゃんみたい・・・じゃなくて、おばちゃん???



オーマイがーーーーーっ!!



私と同世代???うそー?!




おばさんは、朝から、ちょっと、動揺してしてしまった・・・




 シニア1




アシタノコトハ、ミライハ、ダレニモワカラナイ。



でも、確実に、身体の小さいさんの1分と、私の1分、さんの一日と私の一日。

通常だったら、その砂時計の落ち方は、違うんだよね。



ソノチガウブン、ノウミツサデ、ウメレテルンダロウカ??



私は、去勢や避妊、完全室内住まい・・・など、私の方針に従って貰う以上、

その生が全うできるよう、

生を満足してもらえるよう、出来る限りのサポートする!!

最初にそう決めて、共に暮らし始める。




歳を重ねる事は、身体は弱っていくし、気力体力も衰えていくけれど、

そんなに、悪い事じゃない・・・って、今の私は思っている。



そろそろ、よんきちにも、その配慮を考えなきゃな。

同じおばちゃん同士だしなw




 シニア2




気の強いお嬢さんの事だから、


「おばさんと一緒にするなんて!レディーに失礼ですっ!」


って、一蹴されそうだけどね^^;;;




お仕事の方も、お休みの方も、有意義な祝日連休をお過ごしくださいね。

いつも、コメントと、応援と、励ましをありがとうございます。

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag: