08
2014

素敵に見て頂けます様に

昨日は、沢山の方に、よっちゃんを見て頂き、応援して下さり、ありがとうございました!


よっちゃんの匍匐前進。。。

私は、ひたすら、感動して、「頑張れ~~!!」 って、

応援するのが精一杯だったんですが、


幸せ停留所さんで、その頑張る姿の写真をUPして下さったので、


宜しかったら、見てあげて下さいな^^(

床材が、畳や絨毯の場所なら、もっとスムーズに動け、足の筋肉が鍛えられるぐらいな運動になるかも?・・・と、

まだまだ、彼の持つ可能性、未来に明るい希望が持てます。よっちゃん、ファイト^^v





今回、お邪魔したのは、勿論、よっちゃんに会う!!って、目的もあったんですが、他にも・・・・


以前、ししゅうねこさんに作って頂いた、といぼんの刺繍ストラップ


その、皮のツマミ?部分が切れたので、その修理をお願いする・・・って、目的も。



 修理
 @ まさか、目の前で、ちょちょいのちょいって、修理して下さるとは!!ししゅうねこさんの記事 



私は、縫い物も苦手でねぇ^^; 

隙が有ったら、裾上げとかも、ホッチキスやテープでええやん~って思うタイプなんで、

こんな風に、軽やかに、お裁縫セットが出てくるとは、思わなんだ(笑)





そして、お手製 (旦那様が育てた芋の蔓で作った・・・あ、勿論、旦那様作ww)の


芋蔓きんぴらも、頂いちゃいました!


 芋の茎
 @ これこれ!しゃきしゃきした歯応えで、ぜーーーったい、日本酒に合うっ!んま~♪、



そして、もう一つの、目的。



9月に、日本に里帰り帰国されていた、


ニュージーランド在住のガラス工芸作家のなるとさんからのお土産を、


預かって下さっていたので、その受け取りに。



貴重な、ガラス作品なので、万が一 ・・・・の事があっては、泣くに泣けないので、



時間はかかるけど、手渡しで頂くことに。



素晴らしい作品ですよ~~~どんっ!!!


 なるとさん

これは、KORU (ニュージーランドに生息する羊歯の芽) という作品で、

ニュージーランドのテニストーナメントのポスターや、トロフィーにも、使われたもの。 (関連記事 


その、コンパクト版を創って、日本へのお土産として、頂戴いたしました!ありがとうございます。


他にも、はちみつ石鹸とか、ニャンズのオモチャも頂いたんですが、


見た瞬間に、


「ああ、来年の干支だからね~」って思い込んじゃったのが、コレ!



 なるとさん2

ちゃうやん^^;; ニュージーランドで、未年は、関係ないやん^^;

羊王国だから、リップクリームも羊オイル配合なんやん^^;;;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オープンドアマンの白黒といぼんが、食いちぎっちゃう・・・・・・と、


我が家では、使えなくなっていたドアストッパー。。。。



丁度、ご自身のお宅で、使ってらっしゃる記事を拝見したので、


「予備で買っておいた分が有るので、


      貰って頂けると、無駄にならなくて、助かるんですが~いかがですか~~?!」



と、送り付け詐欺??を働いちゃいまして(笑)



ドアストッパーの御礼に・・・と、これまた、お手製のローゼルジャムと、ローゼルティーを頂戴いたしました。



 なっつばーさん

 @ ローゼルジャムって、初めて頂いたのですが、酸味があって、ほのかな香り。

    ヨーグルトにピッタリで、とても美味しい♪ 美容にもよさそう~♪



なっつばーさん、どうもありがとうございました!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頂き物のご紹介記事は、贈って下さった方の、

作って下さった方の、気持ちに応えよう、

出来るだけ、いい感じで撮影して、素敵に紹介できたらいいな・・・・

興味を持って下さった方のために、出来るだけ詳しい情報をリンクで付けよう・・・・と、


写真も、多くなるし、長々と、記事自体も読みづらくなっちゃって、ごめんなさいね^^;;

頂いて嬉しい気持ちが少しでも伝われば、これまた嬉しいです。


長々の紹介記事、読んでくださってありがとうございました。

充実した週末をお過ごしくださいませ~♪

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag: