19
2014

オリンピックの顔と顔~

電車が、ホームに入ってくる時、

外から、車内の空席を確認して狙いを定める!

それが、おばさん。


バーゲン会場で、最後の一つの品もんに同時に手が伸びてきた時、

無言の圧力で、相手に手をひっこめさせ、

「あらあら、最後の一個だわ~♪ほほほ~♪」 と、言いながら持ち去る!

それが、おばさん。



そんな、360度、全天周囲型おばさんの私なので、


『猫と車と落とし噺』 のやらいちょうさんで、開催されていらっしゃる

東京五輪猫への参加のお話を頂いた時、


「どんな競技への参加がいいとか、リクエストが有ったら言ってくださいね」

との、優しいお言葉に、360度おばさんパワーのお願いをした。

どんなお願いかは、★で、「原文ママ」が、記されてるので、よかったら、どうぞ~ww





そして、手に汗握る、白熱した、ビーチバレーに、


我が家の4にゃんで、参加させて頂きました^^///





 201411131100279f5やらいちょうさん東京五輪猫
 @ クリックで、少し大きく見れます♪





それでは、活躍した我が家の選手のみにゃさんに、
        

             インタビュー
してみましょう!




ナイスレシーブのといちさ~ん!




 オリンピック3



おお!幻の大リーグ養成ギブスっ!!


あの、華麗なレシーブの陰には、そんな涙と汗の日々が・・・・・







華麗なジャンピングブロックを披露した、三助さ~ん!



 オリンピック2




軽やかな動ける小デブさんの面目躍如ですね!







キリリとしたお顔で、男子の動きに目を配っている、

    ナイス采配のよんきちさ~ん!




 オリンピック5


その目ぢからで、相手チームのみどりさんを威嚇したのかもw





必死にボールに食らいつく、スポ魂 を見せたひゃくおく~ん!



 オリンピック4

さ・・・・さすがだっ!


過去記事で、ひゃくおくんを人間にイメージすると、割烹着を着た高倉健さん・・・って、

評したんですが、(過去記事参照 

今日の台詞もピッタリのような。。。。



高倉健さん、いつぞやは、猫になぞらえて、失礼致しました。

また、昭和の星が一つ消えた。。。。合掌。。。。






やらいちょうさん、こうやって、お互いにフォローしあって助け合って・・・のチームの姿が、

大人になってから、一つ屋根の下で暮らすようになった、我が家のニャンズにピッタリで、

楽しい画像なのに、思わず、ウルっときてしまいました。

楽しい企画に、参加させて頂けて、ありがとうございました!

この先の、東京五輪猫、楽しみにしています!




でも、実際に猫さんが、ビーチバレーしたら・・・・
一つのボールを全員で追いかけて、砂掘って、ボールを埋めて・・・・
試合にならんやろな(笑)


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag:

35 Comments

Rucion  

うわぁ! いい加工ですね。
さすがやらいちょうさん!
全員オミゴトにおさまって、しかも個性もそれぞれ!
こりゃあみどりさんもあかねさんもクロさんも、
かなわないかも♪

このシリーズ、拝見していてとても楽しいです。
お知り合いのねこさんが選手だと、ますます♪

もしやいちばん乗り? めず~(笑)

2014/11/19 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

躍動感のあるバレーの試合ですね(*´∀`*)
皆が一生懸命でステキな画像ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

個人的にはブロックをしている三助君といい腰つきでレシーブしている十一君がツボです(*´ω`*)

でも、みんなみんな可愛いです(〃ω〃)

いいですね、東京五輪猫(*´艸`*)

朝からいいものを見せていただきましたヽ(´▽`)/
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

2014/11/19 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

といっちゃんの横にねーちゃんの影をみたわ
ギプスで特訓したのね
とーちゃんは?(^0^)
三ちゃんのジャンプにおどろいた!
ただの○○ブちゃんじゃなかったんだ
敵にスキを与えるために作られたボディだったのね。
やっぱり、オトコを動かすのは
影の女王ね^^
ひゃっくん、さすがだ!
その言葉を待ってたぜ!!
楽しいビーチバレーですね^^

健さん・・・・・また昭和のスターが。
合掌。

2014/11/19 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ましゃ治  

だから「跳べない三助は、ただの小デブ」でしょ!
三ちゃん、砂の中に何か仕込んだか?
それとも、Dr.中松のジャンピングシューズ履いたとか?(笑)

といぼんは流石にょろん!
ひゃっくんは得意の寝技?
よんちゃんは指図するだけで動かない司令塔ね。(爆)

2014/11/19 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あはは、楽しい~^o^
写真も素晴らしいけど
4ニャンのインタビューも最高です☆
幻の大リーグ養成ギブス、懐かしいです。。
ひゃくおくん、今回も名セリフが決まりましたね!!

2014/11/19 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

今、ちょうどやらいちょうおにいちゃんのとこから駆けつけてきたとこにゃ!
お願いもすっごぉぉくほんなあほな。おねえちゃんらしくて(゚ーÅ) ホロリン しちゃったし・・・
一番のびっくりりんはさんちゃんだよ!@@!
さんちゃんいつのまにか常緑と行く力の壁超えちゃったのにゃあ!
インタビューもすっごくかっちょいいにゃ!

・・・高倉健さん・・・残念だったね・・・

2014/11/19 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

見ましたよ~、やらいちょうさんの所で♪
よん吉さんチームの圧勝間違いなしだと思いました^^。
ボレーの三助さんがカッコ良すぎて、惚れました♪

2014/11/19 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

おまゆ  

すごいすごい!!
素晴らしい躍動感で感動しました!!!
しかもその後のインタビューが最高(^O^)v
「跳べない豚はただのデブ」!で珈琲鼻の中に入っちゃいました(^_^;)!
ひゃくおくん、猫界の高倉健さんとして魂引き継いでくださいね!

2014/11/19 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

歓声が聞こえそうですもん♪
めっちゃ素敵です^^
インタビューはほんなさんだから聞けた
みんにゃの声ですね^^v

2014/11/19 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

やらいちょうさんとこみて、あ、知ってる子たちだ〜♪って
嬉しくなりました。
今回も力作ですよね、ほんとやらいちょうさんすごいわ…。
んで、実際に猫さんがビーチバレーやったらのところで
大笑い(笑)
たしかにみんにゃで追いかけて広大な砂浜掘りまくって、
ゲームなんかほったらかしでしょうね(笑)

2014/11/19 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ふ~みんまま  

出た! 養成ギプス!
陰で苦労してたのね…(T-T)
インタビュ~のお答えがあまりにもピッタリで
もっと世界中に笑いを分けてあげたい…!

あー健さん…
ウチの父カバと同い年だったのね…
残念です…

2014/11/19 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

未来ママ  

こんにちは♪
やらいちょうさんのとこ初めて覗かせていただきましたw
写真もとっても綺麗な楽しい力作にびっくりです!
躍動感あふれる五輪猫さん、
ほんなさんちのスットコチームにピッタリな企画ですねww
ほんなさんのインタビューがこれまた素晴らしくて爆笑です。
健さん…残念です寂しいな。


2014/11/19 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

トキワ  

五輪猫は皆の味が出てて面白いですね(笑)

懐かしい~養成ギプス! また怪しい商売で売り出して儲ける気ですか?

半分だけ覗いてるよんちゃんに爆笑しましたよ! 
明子姉ちゃんだ~

2014/11/19 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

むふふふふふふふ………
ほんな。一族がどういぢられるのかマジマジマジで楽しみでした!

まさか、小デブさんが宙を舞うとは♪───O(≧∇≦)O────♪
昨夜遅くに拝見して、とーさん共々大笑いさせて頂きましたw
かーさんの解説付きで、ニャンズの性格も交えつつ、一試合分くらいは
語ってみた(≧∇≦)
三ちゃんが飛んでる意味
といぼんのスーパーレシーブがなされる意味
ひゃくおくんの渋さに、とーさんが唸り
お嬢さんの視線に、2人で頷き合いましたww

しかも相手コートに、みどりちゃんとあかねちゃんも居たりして!!
こんな試合があったら、何が何でもかーさんホイッスル吹きますぜ(*^^*)

2014/11/19 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

この度はご参加いただきありがとうございます。
色んなところでお名前は拝見していたので
はじめまして、という感じではありませんでした。
喜んでいただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2014/11/19 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/19 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ほんなさんも参加されたんですね(≧▽≦)
というかもうすでに参加されていたと思いましたよ(^^

三助くんの華麗なジャンプには
びっくりだわ~(^^
何気にやれるオトコだったのね❤

2014/11/19 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ボールに暗いつくひゃくおくんと
といぼんは納得ですが
三ちゃんのジャンピングブロックは荒業ですね。(≧ω≦)

みんなよんちゃんに怒られるから
頑張ったのかな?( ´艸`)

2014/11/19 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

運動神経抜群のといぼん、さすが!ひゃくお君もいつものニヒルな仮面を脱いで、頑張っちゃってる^o^

よんちゃんは鬼監督さん?

でも、なにより感動したのは、あのデ⚪️チンのさんちゃんが、こんなにも華麗にプレーしてること~*\(^o^)/*
動けるデ⚪️チンって、私好みだわ(≧∇≦)

2014/11/19 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

やらいちょうさんのところで一足お先に拝見しましたよ~
みんにゃすごく頑張ってて感激!

高倉健さん
とても存在感があり、それなのに心配りのある方でしたね
特にファンじゃなくてもショックでした 
心からご冥福をお祈りいたします         合掌

2014/11/19 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

三ちゃんが華麗に飛んでる~
もう、「ブタ」だなんて
おばちゃん、絶対に言わないよ~

といちくん、そのセリフ、しびれるわ~
砂にキスはさせないけど、
両手でしっかりと受け止めてあげるのね。
あ、受け止めちゃいけないのか・・・

2014/11/19 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

東京五輪猫 出場おめでとう!!!
今回はビーチバレーだったのね
ボールにくらいつくひゃくおくんが
泣かせるわぁ〜ww
みんな頑張ったね!金メダル間違いなしよ〜

養成ギプス凄い!!
猫用もあったんだw

2014/11/19 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

すごい!
三ちゃんが飛んでる

といぼんは手足が長いからレシーブ得意そうですね^_^

矯正ギブスウケました(笑)

バレーはチームワークが大切ですからね
チームワーク抜群ですね!

2014/11/19 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

チームほんな。強そう!
チームワークもすごそうだわ〜
みんにゃんカッコ良いな〜
といち君は養成ギブスで鍛えてたのね(笑)

2014/11/19 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

花あじさい  

飛べない豚はただのデブ・・・・・・・・・・・・・・ぶほ~

かっちょ良いでしゅ~♪(^^*)臨場感ばっちり~♪
といちゃん・・・そんな努力してたんですね・・・おばちゃん
感動しちゃったよ~。

2014/11/19 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

☆とまみさ★  

ビーチバレーで東京五輪一家で参加(^^)/素敵♪
といぽんちゃんナイスレシーブ!!
大リーグ養成ギブスで特訓した甲斐が~ヽ(T-T)ノ
三ちゃんってあんなに跳べたのね♪見直したぉぉお!!
お嬢さんは最終兵器なのよね(*^m^*)

ひゃくおくん、渋い「健さん」だったんですね?
昭和の大スターがまたお亡くなりになって・・・。
騒いでいた世代でなくともとても寂しいものがあります・・・。

2014/11/19 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

すごい迫力ありますね~!!
白熱した、いい試合なんだろうなぁ。
といぼん、いつものといち商事のあやしい商品じゃなくて
今回はちゃんとまじめに特訓したのね(笑)
さんちゃんが跳んでる~~~~!!!
ひゃくおくんは粘り強いし、お嬢さんは司令塔♪
きっとふだんも、みんなでちからを合わせて、頑張ってるんですよね(^^)

2014/11/19 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

suztan  

やらいちょうさんの猫五輪すごいですよね!!
といぼんくんたちが選ばれてうれしいです~♪

ほんとうに猫五輪があればいいのに~~

2014/11/19 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

sally  

原文ママに笑ってしまいました。
多頭飼いのお家ほど、全員参加のスポーツってなんだろ?って考えると大変ですもんね~。
そう、やらいちょうさんとこで、数々の競技見てるので、
やってないの何だろう??て考えるだけで大変(笑)
みんにゃで参加出来て良かったね~(^-^)
三ちゃんがあんなに飛べるのか!ってビックリしましたもん(^m^)

2014/11/19 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

オリンピックの顔と顔・・・。
なんだか懐かしいフレーズですね~!

そして、素敵なチームプレー!!
五輪猫参加のみんにゃ!
すっごくカッコいいよ~~。 (≧▽≦)

2014/11/20 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ああ、ちょっとよろしいですかな?

画面中央に茶色いアメフラシのような物体がジャンプしてますけど

これはちょっとあまりな手の加えようで、画像処理倫理委員会の方でですね v-31

ちょっとですね、審議させていただくことになります

(え? アメフラシじゃない? 熱気球ですって?)

2014/11/20 (Thu) 06:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/20 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

すごいな~この加工画像
しかもちょうどみんないい格好のを
しっかり使って
楽しそうにやってる~^m^
4ニャンのコメントもバッチリ

2014/11/20 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

うわぁーーースゴイスゴイ!

東京五輪猫バレーボールの試合ですね。
といくんのレシーブやっぱ大リーグ養成ギブスでの特訓を頑張ったからだね~
それに三ちゃんの華麗なジャンプ!
あんなに跳べたんだぁ~

百くんは大好きなといくんのフォロー
可愛いお嬢さんは、その目力でみんにゃの司令塔なのね!
家族全員で勝利をもぎ取るのねッ!

楽しませてもらってありがとう♪

2014/11/20 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

のん。  

あらーー(笑)
全く違和感ないんですけど!!w

ボールと砂がキッスとは(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

おもしろーーww

2014/11/21 (Fri) 02:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment