fc2ブログ
15
2020

なんやかや

CATEGORYお休み届け
このブログでも、時々書いているが、
私は、
こんな非常時には、
何に役にも立たない職種の
フリーランスの個人事業主だ。

2月26日に、
一番最初の、
イベントなどの自粛要請が出され、
次の日の仕事が中止になった。
3月は、まだそれでも、
少しは、仕事の種類によっては、
スケジュール通りに仕事は出来たが、
コロナが広がり、
自粛要請が繰り返されるにつけ、
仕事は、キャンセル、延期になって行った。

四月は、全滅。
五月六月も、
中止延期変更の連絡を受けている。

こんな事態でも、
頑張らねばならない方々の
足を引くことの無いよう、
一日も早い収束を願って、
我が家は、本気で引き篭もっているんだが。。

そんな私も、
関西方面実家で一人暮らしの
ひと月に一回、
肺に疾患のあるオカンの
通院の手助けは、
必要な事。

本日、
使い捨ての手袋完備、
マスク常備、
花粉の除け用のゴーグル装備、
次亜塩素酸ナトリウムのスプレー持参で、
実家方面に出掛けてきます。

 おやすみ1


自分の仕事が、
非常時や、
人の生活の何の役にも立たないからこそ、
こんな御時勢の中で、
わざわざ、ブログに立ち寄って下さる方が、
少しでも、
気持ちがホッとしたり、
クスって和む瞬間を感じて貰えたら・・・と、
「ありがとう」の気持ちを込めて、
更新しているけれど、

そんなわけで、数日お休みします。

皆様、くれぐれも、身体に気を付けて~

 おやすみ2

でも、
4月で、家から出掛けたのは、
まだスケジュールが生きていた仕事分の準備に1日、
郵便物を出しにポストまで1回、
後は、マンションの郵便受けと、
ゴミ出しのみだ。
(買い物は幸い我が家は生協さんに入ってるのと、
 出張が多かったので、冷凍庫に底力があるのと、
 楽天さんのお陰だ。
 配送運送業の人には感謝感謝です。)


車と新幹線とで、移動の予定だけど、
身体中の筋肉も
落ちちゃってるだろうな(-_-;)
新幹線のホームまで、歩けるかしら(;´▽`A``



いい猫バナー
*バナークリックで飛びます!


人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Tag:ねこ白黒猫