26
2014

油断も隙も、あらららら^^;

CATEGORY猫との日常
小脇に小粋に挟まれる三助に、コメントをありがとうございました


頂いたコメントの中で、

数人の方から、「カレーに反応しますよね」 「マタタビの様に酔っぱらう」 と、頂いたので、

ちょっと、調べてみたら、ターメリック(ウコン)に、反応するさんが、いるようです。

ブレンドされたカレー粉は、色んなスパイスが入っているのでNGだけど、

ウコン自体は、治療目的として、処方されることもあるそうです。



で、思い出したのが、我が家のおっちゃん。

彼は、インド人もびっくり@@/なぐらい、カレー好きでしてw


「カレーなら、何日続いても、絶対文句言わん。いや、むしろ、幸せや~♪」


っていうので、以前、


せっせせっせ、大鍋で、チキンだ~ビーフだ~ポークだ~~!って、手を変え品を替え、


意地になって、毎日、毎食、食卓に登場させたことがw




1か月チョイ続いた時点で、私の方がギブアップして、カンベンして貰ったけど^^;;




そんな、おっちゃんだから、加齢臭 カレー臭が、漂っていて、に人気なのかも??





で、おっちゃんも人気だけど、



おっちゃんの、抜け殻も、にとっては、華麗臭???




 油断も隙も0

出掛ける為に用意しておいたコートを、引きずり落とされ、温めて貰ってますww

こーゆーシーンは、さんに危害が無いので、私は止めませんww

おっちゃんが、涙目で、ブラシをかけるでしょうし~♪





昨日は、西京焼きを狙う三助でしたが・・・・・



昨日、晩御飯の支度で、食品庫の乾物を出したりしていて、


ふと、足元を見たら・・・・




白黒といぼんが、意気揚々と、


これを 咥えて持ち逃げしようと してましてね^^;;;





 油断も隙も




さんって、トウモロコシも好きなん??????


しかも、未開封よ???





大体、食に関して油断も隙も無いのが、といぼん。


三助は、食いしん坊だけど、意外なもんや、隙をついては、盗まない。


といぼんには、何度、粉末の出汁の素や、海老せんべい、


三角コーナーの鶏や魚の骨、フライパンの油、牛脂、など、



気をつけてるつもりでも、チョットした気の緩みを見逃さずに、持ち逃げされるという^^;;;




 油断も隙も2





オモチャの誤飲で、開腹手術までした、といぼん。



オモチャとかに関しては、結構気をつけているんですが、



コーンのパウチに歯型を付けられるとは!おばさん、まだまだだな^^;;;




といぼん、オネガイシマスよ^^;; 


ちゃんと、ご飯あげてるし、食べてるやん~;;




 油断も隙も3


油断大敵だわ・・・・・




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




***********よっちゃんのためのチャリティー付きカレンダー***********

 よっちゃんバザーカレンダー

販売価格は1000円(寄付は400円)+送料205円。


メールでの申し込みも、受け付けています。 (詳細はコチラ 

Tag:

37 Comments

Gavi  

なんかさー、インドのにゃんこってカレー食べるって聞いたことあるよぉ!
おっちゃんおにいちゃんのカレー好きがにゃんこ受けしちゃうのにゃあ!
お家はひと月パスタはよくやるよぉ (* ̄m ̄)ウフッ
ウコンやターメリック、耳かきひとさじくらいだけど・・・アタシも時々ごはんに入れられちゃうにゃあ。
あっ・・・とうもろこしも、ひげごと好きだよぉ (* ̄m ̄)ウフッ

三ちゃんがおさかなくわえたどら猫ちゃんにならないのはちょびっと意外だったのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

2014/11/26 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

おまゆ  

おっちゃんの匂いは華麗臭!!
なるほどね~。
ほんなさん家のお猫様にとってはフェロモンばりばり出てるのかもしれませんね~(^_-)
私もカレーなら毎日食べられるかもしれないくらい好きですね(^_^)v

三ちゃん=食欲だけど、といぼんちゃん=探求欲なのでしょうか?
パウチの歯ごたえはどんな感じなんだろう?とか…
面白そうなものなら人間の食べ物でもおもちゃでも手を出してしまうのかな?と思ってしまいました。
といぼんちゃんにインタビューしたいわ!

2014/11/26 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

わははははは!
華麗臭www もとはウコンなのね^^。
ねこに好かれるため、
ほんなさんもカレー毎日頑張るんだ~~^^w

といち君ご飯待ちかな?
食事の台の上で待ってたら、出してもらえないねw
あっ、コーン待ちかwww

2014/11/26 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

脱け殻も人気なんだね〜♪
しかし、食に対する気持ち、
ハンパないねっ、といちゃん!
あ、先代がコーン大好きだったな〜。
もっとも、袋ごとは行かなかったけどww

2014/11/26 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

といち君、ハンターですね^^
常に大物を狙ってるのかも♪
コーンはスンスンして終わりです。
ひげは食べてペッてされましたし^^;

2014/11/26 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

月那  

缶詰のコーン、うちのひとり、かなりしつこくクンクンしてましたよ。お手手でつんつんで結局口にはしなかったけど、なにか惹かれるものがあるのかな?

2014/11/26 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

なるほど~、ウ●コもといウコンに反応していたのか~。
おっちゃん・・・1か月カレー三昧でも
飽きなかったって
本当にカレー好きなんですね(@@)

といちくん、ウェットのパウチと
間違っているのかしら?

2014/11/26 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

未来ママ  

こんにちは♪
うちのダンナもカレーだと1ヶ月でも平気だと言いますよ~!
大鍋でも一週間で無くなるので一ヶ月試したことは無いけどね~笑
あららっといちゃん盗み食い三昧!油断大敵ですね!
うちにゃんは今までは盗み食いの心配がなかったけど、
ちゃーがちょっと危ないかも?気をつけなきゃ^^

2014/11/26 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

カレーって認知症予防に凄く良いらしいですよ。
インド人はほとんど認知症にならないみたいです。(⌒-⌒)

といぼんはそんなに油断大敵な男だったんですね。
開腹手術までしたなんて強敵ですね~ ( ̄~ ̄;)ウーン

友人宅の猫さんは、仔猫の時にアクロンの詰め替え袋を噛んで、
それが肺に入っちゃって肺炎になりました。
中性洗剤だからそれ位で済んだらしいです。
アルカリとか酸性だったら生命の危機みたいです。

我が家は誰もそういう事はしないので助かっています。

といぼん本当に気をつけてね!って本人は聞いてないか・・・
ほんなさん、お疲れ様でございます。

2014/11/26 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

カレー好きで華麗な猫マスターにして、マタタビ並みの猫寄せ加齢臭💖
おっちゃんたら無敵ぢゃん!♪───O(≧∇≦)O────♪

といっちゃんは好奇心で出来てますからねぇww
取り敢えず強奪して、後の事は後で考えたらええや~ん♪って思ってそう。
こうなったら「といち防御網」をガッチリ敷かないとね(^^;;
しかし。。。何度でもチャレンジしそうな気がしてならんのぉ。。。
といぼん記憶メモリーが秒速で更新されてるしね(≧∇≦)
。。。先輩!って八朔が慕っておりますわ~♪

2014/11/26 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

いたずらっこ  

えぇ! カレーを一か月食べれるなんて
ある意味スゴイです
カレー好きなだけに 加齢臭に大爆笑です

油断大敵ですね
でも 現行犯逮捕できて良かったじゃないですか
何か美味しそうな物に見えたのかな^^;

2014/11/26 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/26 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

まさかのスイートコーン(笑)
猫ちゃんのパウチに見えたのでしょうか(*´艸`*)

油断はできないですよね(≧ω≦。)プププ
かんきちはなせが捨てたティッシュを持ってくるので、ゴミ箱にも警戒をしています(笑)


おっちゃんさん、カレーがそんなに続いても平気なんですか?!
凄すぎます(笑)
華麗なるカレー臭が出ますね(´∀`*)

にゃんこにモテるなら、私もターメリックたっぷり塗りこんでみたいくらいです(*´艸`)

2014/11/26 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ミミココ  

カレーに反応するのは初めて聞きました〜
コーンは興味ありげにクンクンしてましたよ〜
おっちゃん、本当にカレーが好きなんですね
Tは3日目のカレーを嫌がります (-言-)
おっちゃんの爪の垢送ってくださいーん!w

うちの子達も脱ぎたてホヤホヤ大好きです
いつもより念入りにニオイチェックしてフレーメンされると微妙な気持ちになっちゃいますが (; ^ω^)コロコロが書かせませんよねぇ

2014/11/26 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ましゃ治  

あはは、おっちゃんと同じくカレーなら毎日でもOKよ!
一人暮らししてた頃の昼飯、週に3回は行ってたな、金沢カレーの元祖的な店に。

てことは、俺もカレー臭でニャンズがよって来てるって事なのか?

といぼん、獲物はもうちょっと選ぼうぜ!コーンは消化悪いぜ!(爆)
家じゃ自分が出張の間に「まぐろけずり」の袋を穴だらけにした奴が!
使いかけの「かつおだし」もやられたっけ・・・

2014/11/26 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

インドの方って身体がスパイスの香りですよね
おっちゃんさんもにゃんずの好きな香りになっちゃったのですかね^_^;
男性って飽きませんよね~
好きなものなら毎日でもいいってうちのも言ってました(汗)

あらっ
といぼんやりますなぁ
うちの白黒もそんな感じなんです
気を付けていても「えっ!そこか~」って
目の付け所がすごいんですよね(>_<)

2014/11/26 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

イノッチ  

カレー実は苦手なんだよなー
でも24日・25日カレー作って食べました。
スイートコーンは大好き。
ひっ油断大敵。ニャンにコーン食われたら
まじで怒る(笑)
おしりぺん@ぺんじゃすまねえぜ。

2014/11/26 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

我が家の加齢臭はアナベラに人気だわ(笑)

獲物は自分で確保!なポリシーかしら?
といち君は賢いからパウチには美味しいもんが入ってるって
事も解ってそう〜
でもご飯だけで満足して欲しいわよね〜

2014/11/26 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

こて家  

カレーの臭いが猫さんに人気とは知りませんでした!
おっちゃんさん、そんなにカレーが好きなんだ・・・。意地になって作り続けたほんなさんもおもろい・・・!!さすがは関西のおもろい夫婦や!
ほんなさん、これからはおっちゃんのヌケガラを着るのはどう?勘違いしてモテるかもよ!

2014/11/26 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

nobi8n  

こんにちは。

あはは♪( *´ 艸`)

粉末の出汁の素や、海老せんべい、牛脂…
といぽん、出汁をとって何かつくろうとしているのでは!笑

2014/11/26 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

1ヶ月カレーはうちも無理かな~(笑)
コーンのパウチは猫ご飯のパウチと間違えたってことはないの???
服に乗られるのもお約束~♪

2014/11/26 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

加齢臭・・否、カレー臭でモテモテッ!?Σ( ̄ω ̄ )
ワタシもカレー食い続ければモテモテになるのかしら???
あ~!
マヂでカレー食べたくなっちゃいましたよ~

2014/11/26 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

おお〜〜!
やっぱりカレーに反応する子は多いのね
食べはしないけど気になる匂いなんでしょうね
媚薬w

といぼん・・・・
でも人の事言えないの
今日の昼に食べた赤いきつねの粉末スープを
お湯を運んでくる隙に舐められてました(汗)

2014/11/26 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

華麗臭!!!
猫さん、カレーが好きだったんですね。
うちも、過去2回、カレーを作った鍋から
お肉を持ち逃げされたことがあります。
たしかに、シチューとか豚汁では起きなかったので
カレーそのものに惹かれたんでしょうね。なるほど。
よし、来週カレーにしようっと♪

といぼん・・・コーンのパウチですか・・・。
猫さんの嗅覚って微妙で、うちもパスタとか
お麩の袋に歯型をつけられたことありますし、
人間の感覚ではついていけないところがあるんですよー。

2014/11/26 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

nikolala  

某くるねこさんのまんが読むと、納豆も好きみたいなこと書いてるのですが、
うちは全く人の食べ物に興味を示しません。
魚もハムもソーセージも竹輪も、まったくノーサンキュー。カリカリオンリーの箱入り息子です。
ご飯時におっちゃんみたいにねらわれてみたいなぁと思いつつ、といぼんの食の趣味の範囲の広さには脱帽です(--)

2014/11/26 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

カレー、私も毎日でもいいくらい大好きです!
でも、毎日続けて作ったことは実際にはないから、
一ヶ月も作り続けたおっちゃんさん、尊敬ですっ!
猫がカレーのにおいに反応すると知らなかったのでびっくりです。
いろいろと反応するもの、あるものなんですね。
中身に関係なく、パウチに入ってるものはおいしいものと思って
噛んじゃうのかしら(笑)。
といちくん、噛んでもお腹の中には入れないようにね♪

2014/11/26 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/26 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ヒカリ  

ウチの猫たちはコーン食べませんが
初めて暮らした猫がとうもろこし好きでした!
パウチのような袋には、ウチはよくナナがかじりつくので要注意なんです~;
食べるとかじゃなくてもとにかく確認したいとかあるみたいで、
今まで薔薇の肥料の袋、パウチじゃないけどアイロンのりのスプレーの詰め替え袋とか
かじりつかれてます~;
そういえばカレーのパウチにもかじりつかれそうになりました。
といちくんも好奇心が強いのですね!


2014/11/26 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

カレー!凄いカレーがありますよ。
あー、言いたい。
田舎では有名な「ダ☆カレー」
いつかお教えします。。。。ふふふ。
コーンは、入ってません。たぶん。

2014/11/27 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ホワイティ  

といち君、パウチに惹かれたのね。
猫がカレー好きって初めて知りました。
おっちゃんさん、モテモテなワケですね。

うちの慶六は人間のものをほとんど食べませんが
缶詰のパカッという音には敏感で、すぐ走ってくるので
いつも「ゴメンナサイ」と謝っています。

といち君、ごはん台に乗っちゃってる。
うふふ。普通に座っている写真がツボでしたー!

2014/11/27 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

といぼんくん、コーンも好きなの?あ、でもうちの子たちゆでたコーンは好きだよ。おばあちゃんと一緒にポリポリ食べてるよ。今日のさんちゃんは、やけにおとなしいね^^

おっちゃんはカレーがお好き?で、加齢臭も、カレー臭で華麗臭になっちゃうのね。

 昨日から我が家はカレーです。大鍋でたっぷりと作るから10日分はあるのよね~野菜たっぷりの辛口カレー、トッピングはキウイです。おっちゃんにも一度召し上がっていただけたら嬉しいわ~

2014/11/27 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なるほど、ターメリックね。
カレーはスパイスの宝庫だから
猫さんのツボな香りがしてもおかしくないですよね。
コーンですか?
ウチの猫さん達は興味ないみたいですよ。

2014/11/27 (Thu) 06:20 | EDIT | REPLY |   

REI  

えっ、私の抜け殻も華麗臭なのか・・・。
(隣がインド人経営のカレー屋さんなんだけど、マジ、そのせい?)

マックはコーン、好きですよ。 甘塩っぽい(缶詰等は)からかも。 でもパウチは匂わないですよねえ。

↑ は三ちゃんの手が届いてない様な。それに気がついたんじゃない、三ちゃんは。


2014/11/27 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

カレーそんなに続いたんですね
コーンは好きな猫ちゃんもいますよね
缶詰にもコーン(のかけら)が入ってるの
あるし
おふみも好きまではいかないけど
2~3粒なら食べます
↑の記事
三助ちゃんのちょっと険悪ムードになりそうな時に
ついなめちゃうってわかる~~
さっちゃんもあるんです
おふみにものすごい怒られてて
そこで?尻尾の付け根のあたりアセアセみたいな
雰囲気でなめなめ~って(笑)

2014/11/27 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

のん。  

ウコンに反応するんだ~!!
今日お夕飯カレーだったんだけど妙に猫たちがなついてたのはそのせいか?ww

誤飲怖いですよね
でもまさかのコーーーーン!!
これは油断するわ(笑)

2014/11/28 (Fri) 01:50 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

カレーが好きな旦那さまと、毎日カレーを作る奥様。
嗚呼、夫婦の愛の形を見たような気がします(^^)
私も昨夜、カレー食べました♪
カレーは好きだから、加齢臭じゃなくて
カレー臭ならいいかも(^^♪

↑ 
ほんな。さんちの猫ちゃんたちを見ていると、
小学生の時のクラスの子たちを思い出すんだけど、
三ちゃんみたいな子、いるよね~。笑
平和主義でちょっとテンポがズレてて、優しい子!!
三ちゃんの性格、好きだなぁ♪

2014/11/28 (Fri) 03:38 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

スパイスとかってけっこう反応があったりしますよね。うちも、カレーとか(ウコンだったか. . . )
あとサンショや花椒とか. . .
ほかにも、なんだろう。ハーブ、スパイスを使ってると興奮しだしたりします。オレガノとかナツメグとかだろうか???

にいちゃんがやっぱりカレー好きなんですが、
私はそこまで連日はちょっとなあ. . . と思いながらご飯にふりかけで済ませてしまったり。ハハハ。

三助ちゃんぷりけつおかりしまーす。
ゲームキャラ。しかもキャタピラーという名前が. . . うちはお尻から草が出た時とか(ウンのとき)
すりすりするのを「キャタピラー」と呼んでるのでドキッとしました。

2014/11/28 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment