03
2014

ジャイアニズム

ちょっとした隙を狙われ、


仕事部屋の椅子を乗っ取られたっっ!!!




さぁ、あなたならどうする?!





 ちがい1





我が家で、人気NO. 1の、この男。 (人間は、ふたりしかおらんけどw






この姿を見ちゃったら~~って、




 ちがい2




和平交渉手段として、





姑息にも、オヤツ を使いやがるw






 ちがい3




我が家では、に関しては、おっちゃんと、私はライバル関係




まぁ、一方的に、私が、ライバル視してる・・・・とも言うが^^;;




そりゃ~、只でさえ人気もんのクセに、クリスピーキッスを加えたら、無敵やん!!



何かずるい~~~っ!







 ちがい4


まぁ、私なら、椅子で団子になっているふたりの真ん中に顔を埋めて、


迷惑そうにされて、椅子を奪還する・・・・って、パターンになるんだけどな^^;






そもそも、さんに対しての、心持が、おっちゃんとは、違うのかも???



椅子とベットの間で、ちんまりしてる、



こんな姿のよんきちを見かけたら、




 ちがい6




おっちゃんなら、「よんちゃん、落っこちるよ~」



って、笑いながら注意するんだろうけど、




私は、そーーーーっと、椅子を引いたら・・・うひひひwwww



って、にやりとしちゃうタイプ。





 ちがい7



私が、我が家のさんに、人気が無い理由が、チョットわかった気がする^^;




にジャイアニズムは、不評だw


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




***********よっちゃんのためのチャリティー付きカレンダー***********

 よっちゃんバザーカレンダー

販売価格は1000円(寄付は400円)+送料205円。


メールでの申し込みも、受け付けています。 (詳細はコチラ 

Tag:

37 Comments

くりひなママ  

椅子で団子になってる猫がいる気がするけど、
猫団子は私の中で都市伝説なので、きっと気のせいね。。。(笑)

おやつで釣るのはいい作戦ですねえ、
自分から動いてくれるしね。
椅子を取られたらもちろん、もう一個椅子持ってきて
隣に座らせていただくのが我が家のルールでございます。

いやしかし、よんちゃんの目力がすごい。
おっちゃんさん(おやつか?)をガン見ですね。でも可愛い(笑)

ジャイアン・・うちはひなというジャイ子がいるので
私は下僕だなあ。
なんなら剛田家母にでも・・・いや、それもなんだかなあ(笑)

2014/12/03 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

わーー、これは究極の猫団子だ。
男同士、こんなに仲良く・・これはムゲにどかせないな。
私もほんなさんと同じで、顔をうずめ作戦で
嫌われるタイプ。
おっちゃん、頭脳プレーですな。
まさかエサで気をそらせるという
まったく別の方法で猫をどかすとは・・
単純な私には想像もつかない技だ(-_-;)

ほんなさん、猫人気№1の座は、
そう簡単に奪い取れそうにありませんね。
頑張れ、ほんなさん♪

2014/12/03 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ふ~みんまま  

そう、ソレ!
理由はソレだわーー(^m^ )
でも まさか本当にイス引いたりしないのに
なんでかなー(-_-;)
もしかして ほんなさん、脳ミソ ダダ漏れタイプ?
私がそのタイプで人生随分とソンしてるんですよねー

2014/12/03 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

ソレだわ
椅子ひいて倍返し、ソレも喜ぶ
みんにゃのなかじゃ、面倒くさい。。。なんて思われてるんじゃないかと(^0^;)ウッフフ
お菓子でつる。。。それはヤッパリ大好きよねー^^

私はちんまりしているよんちゃんの
おててをつまみたーい^^
でね、私の掌にのせます!
これも、面倒くさいって思われますよね・・・^^;

2014/12/03 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

おまゆ  

なんて素敵な猫団子(≧∀≦)!!
それは簡単にどかせられるわけないですよ。
そのへんおっちゃんは良い戦略を使い、平和的にお猫様に嫌われないよう徹してますね~。
イス引いて倍返し!!
ジャイアニズムはなんでも遊びだと勘違いしてくれそうな仔猫なら受けそうだけど、プライド高い女王様タイプには嫌われそうだわね~(笑)
うちは猫が出来てるので、私の座椅子や枕に陣取ってても、私が使いたそうにすると「どうぞ」と自ら譲ってくれるので、楽させてもらってます!

2014/12/03 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

よんちゃん、かわええなあ・・。
サイズが良いね(正確にはわからんがw)
イスの上で団子・・。
ウチでも、あるあるな風景ですが、
やっぱりどいてもらうな・・、
仕事が出来ん・・w
あ、ソファだったら仕方なく譲ります。

2014/12/03 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

私もほんなあほな。さんと一緒です(o´艸`)
椅子で気持ちよく猫団子になっていたら顔を突っ込んじゃうし、椅子も引いちゃおうってニヤニヤしちゃうタイプです(笑)

そういうのが愛し方って思っていたけれど、ジャイアニズムですね(〃艸〃)

2014/12/03 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

わかる!わかる!
私もジャイアン系
でも、ニャンズにはお姉ちゃんの次に人気があるよ(笑)

2014/12/03 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

梅にゃん  

よんちゃん、やっぱ倍返しなんやwww

大丈夫よ!ほんなさん!
梅も全く同じことやるからww
だ、もんで猫は遠ざかっていく…

2014/12/03 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

顔埋めるのがだめって気づいてから
見てるだけにしたんですが、逃げられます(;;)
どうせ逃げられるなら顔埋める!(笑)

2014/12/03 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

未来ママ  

こんにちは♪
こんな可愛い猫団子に椅子を乗っ取られたら、
退かぬなら退くまで待とうホトトギスよ~^^
眺めるだけでしあわせ~ww(他の椅子持ってくる)
よんちゃまの場合
「そぉ~っと椅子を引いたら」の発想は絶対にないな~笑

2014/12/03 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ライバルって互角に戦える相手とか
切磋琢磨する相手だと認識していたのだけど、
オッチャンさんとほんなさんじゃ実力が…フゴフゴ
オッチャンさんにクリスピーキッスは、普通の金棒じゃなくて
鬼に無敵の超合金仕様の金棒かもw
ほんなさんの行動に残念な下僕2の行動が重なるわ…
下僕2もきっと顔が毛むくじゃらになってるはずw

2014/12/03 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

ライバルなんて…おこがましい……(≧▽≦)
おっちゃんの猫マスターぶりは、天下無双!
ありゃ、きっと前世は猫仙人だったに違いないと思っとります!
きっと、おっちゃんが我が家に来られたら、かーさんの膝も空室続きになりそうだわww

。。。ねぇねぇ、よんちゃま…丸くなった?(*^^*)
ふくふくして可愛ぇぇ~~のぉ~~!!

2014/12/03 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほんなさん こんにちわ
わ いいですね、こんなふうにネコ団子~ いいですね~~♥♡
ベクトルずれてますけど
ココから目が離れません( *^^)(*^^*)ッ!
家では、これからも一生ないと思います・・エーン

私も、にゃんこ一人団子でも、ズボッと顔を埋めますぅ
(猫吸い)って岩合さんの番組で言ってましたね^^
こっちで吸って、そっちで吸ってます(^_^;

2014/12/03 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

あああ、私もほんなさん派www
だってイタズラの時の、お猫さまの何気ない反応がかわいぃんだもんw
止められませんよね~~~♪
でも、我が家は人間ひとりだからOKなのよね、きっと^^。

2014/12/03 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あはは、二人の差がすごく明快!!
これでほんな。さんが猫人気№2というか
最下位の訳がよく分かりました~^o^

2014/12/03 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

私だったら・・・
でっかいお尻を
開いている部分にそ~っと乗せて
仕方なく座らせていただきますw

「倍返しですよ」
って言っているよんきちちゃんのお顔~(≧▽≦)
いいよ~!倍返しして~❤

2014/12/03 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

さんちゃんとひゃっくん、うちのゴンちゃんと拓郎君みたいだわ^_^
こんな状況が目の前にあれば、もちろん、わたしはほんなさんと同じ行動で、もふもふ顔を突っ込ませていただくけどな~σ(^_^;)それはダメなわけね~

今日はよんちゃんまでが登場しちゃってるもんね…オッチャンって、本当に愛されキャラなのね~

2014/12/03 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

うーん・・・椅子で団子になってたら
私だったら折りたたみ椅子を持ってきて
その固ったい椅子で作業をするです。。。
一人だったら拉致って膝の上に置く。
ほんな。家の猫さん達はおっちゃんさんがおかあにゃんでほんな。さんがおとうにゃんって感じなのかもね〜
職場がお外がほんな。さん。いつもお家にいるのがおっちゃんさん。。。
きっとINPUT時点で間違えちゃったんだろうな〜

2014/12/03 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

フフフ。かわいい。
わたしの尻がもし羽のように軽いなら
そっとこの上に乗りますが、いかんせん重量があれなので. . .(めんまに乗っかったら尻を咬まれると思われます。めんまがけがする前に)
椅子をほかに用意して、
となりで体をひねりながら仕事をする、って
感じになると思います。そしたらだいたい、こっちの膝ににじにじと乗っかってくるので、
その時点で抱っこしたまま元の椅子に戻る、と。
そのせいで腰とか、背中とか痛い(現在進行中)ということもありますが. . .

2014/12/03 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/03 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

イノッチ  

わたしいつも仕事部屋というか音楽部屋のPC前の
椅子乗っ取られてますよー
どかすのもかわいそうなんで
わたし立ってギター持って曲作ってます(笑)

2014/12/03 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

あはは~
確かにそうかもしれませんね(笑)
でも可愛いから意地悪というか嫌がらせ?をしたくなっちゃったり
しますよね^_^;

私もどちらかと言えば
おっちゃんさんみたくおやつで移動させるかな・・・
でも毎回おやつくれるって思っているのかしつこくアピールされるのが
困っちゃうんですけどね(汗)

2014/12/03 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

こんな猫団子を見ちゃったら・・・
写真バシバシ撮りまくってウザがられるワタシ(=w=;)

2014/12/03 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

一緒に丸まってる三助君と百億君、可愛い〜〜
椅子にギリギリちょこんとお手手乗せてるよんきちちゃん、可愛い〜〜
でもついイタズラしたくなっちゃうわよね(笑)
私も顔を埋めるし、隙間にズボッと手を入れたくなるわ。
だって可愛いから構いたくなるんだもの☆
でもオヤツはズルイわよね(笑)

2014/12/03 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

あぁ~こういう感じなんですね
もともと人気なのにおやつまで!!
うちは主人はおやつやごはんは一切
あげないんです(私だけ)
おやつやごはんあげだしたら・・・
もっとひどいことになるし(主人と私の人気の差^_^;)
最後~そうだよねーここでいたずらしちゃうと
よんきちちゃんに怒られるし
覚えてられそうだし

2014/12/03 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

わはは、私もほんな。さん派だ(笑)
ジャイアン系なのか~、うんうんそうかも~♪
この椅子の上の猫団子は流石に私でも崩せませんねー
人間2品なのにバカみたいに沢山椅子がある家なので違う椅子持ってきて座るかな~
とりあえずお腹の辺に手を入れて見たりしながらね~(笑)

2014/12/03 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

あ、私も基本鬼だから
ほんなさんと一緒〜(鬼扱いw)
うちの場合夫婦そろってこんなだから
猫の逃げ場はないのだーーーウシシ

2014/12/03 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ましゃ治  

おっちゃんにクリスピーキッスの組み合わせは最強だよねぇ。
おばさんがこれに対抗するにはちゅーるしかないでしょ!
それとも全身にまたたびの粉擦り込むか?(爆)

家だと、ましゃになら少々のイタズラなら大丈夫だぁ。
でも、まりんはよんちゃんと右に同じ!

2014/12/03 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ホワイティ  

よんちゃんの瞳の色、すてきー!
猫さんは覚えてるから、ほんなさんだめだおー。
おっちゃんの作戦、猫心をグッと掴んでますね♪
私は、いつもイス付きだから大丈夫なんだけど
時々ムリヤリにトイレのドアを開けて入ってきた慶六に
車イスを横取りされるときがあります。
あれ!そういう時どうするか…。
今、思いだしたらほんなさん派だったわ。(>_<)
私。自覚のないジャイアンねー!(爆)

ウチも人間がふたりで、しかも猫さんは1だから
「昨日はどの辺に寝てたー」とか、「顏、舐められた~」とか
静かに火花を散らしてます。(笑)最近、私が負けてるっぽい。

2014/12/04 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

う〜ん、
自分も椅子を引きたくなるなぁ〜ww
意地悪したくなるくらい可愛いってことなんですが
猫さんには悪意にしか受け取れないでしょう。
やっぱり愛ですねww

2014/12/04 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

私なら退散しますが v-289

うちの奥さんなら v-476

椅子をひっくり返します  v-41

私も強くなりたいです・・・v-264

2014/12/04 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   

いたずらっこ  

実際に椅子をひいたりしなくても
猫さんは人間の考えてる事を
お見通しなんだと思います
いたずらするのも可愛いからで
そこんとこ分かって欲しいですよね

2014/12/04 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

ぐふ~~、よんちゃんの目線にやられちゃいました。
かわいいのぉ(^^)
かわいいって思う気持ちはいっしょなんだろうけど
その表れ方が違う・・・それが人気度に反映・・・??
猫さんは、猫っかわいがりしてくれる人が好きなのですねぇ(^^;)

2014/12/04 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

さんちゃんひゃっくん猫団子、ふかふかりんのモフモフりんにゃあ!
おねえなら「ふっじこちゃぁぁぁんv-343」のルパン3世になってダイビングしちゃうにゃあ!

・・・えとね・・・ほんなあほな。おねえちゃんは・・・にゃんこに好かれたいっていうよりも・・・(¬_¬)チラッ 心構えがお子ちゃまだったりしちゃうのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
にゃんこえてしてちびっこはそーぞーしいから苦手なもの(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いつかおっちゃんおにいちゃんみたいにおとにゃになったらきっとみんにゃよってくるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

2014/12/04 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Gavi  


あっ・・・いつかおとにゃになれたらだけどねー (* ̄m ̄)ウフッ

2014/12/04 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

のん。  

わたしも間違いなく顔うずめるタイプww

そして嫌な顔されてうずめたところを念入りに毛繕いされるって言う悲しい結末が…(笑)

おっちゃんさんおやつなんてズルいぞーw

2014/12/05 (Fri) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment