25
2014

贈り物は、なぁに?

CATEGORY呟き

街を通りすがっても、

ブログ周りをしていても、

クリスマスの、ちょっと浮足立ったような、楽しい幸せな気分が伝わってくる。




我が家は、特別なご馳走も無いし、


頂き物のリースやオモチャでのクリスマスだけれど、



 sann.jpg





特別な事は、ご馳走は無くても、


いつでも飲める新鮮な水と、


市販の物でしか無いけれど、お腹を満たせる食事は、提供できる。




 贈り物2





ドタバタ遊びまわれる、危険じゃない場所も



自由に使っていい。



それは、君達の場所だから。




 贈り物3

 


具合が悪くなったら、いつでも、ちゃんと診てもらおう。




具合が悪くなる前に、予防にも手助けするよ。





 贈り物4






寂しい気持ちの時は、どんどん甘えていいんだ。






 贈り物5





安心して暮らせる場所を、


気持ちを、


時間を、君達に用意することが、





私からの、贈り物。





 贈り物1



君達から、日々頂いている愛や喜びや幸せに対しての、



それが、私からの贈り物。








今、病気で苦しんでいる子、お腹を空かせて、寒い思いをしている子、

寂しさに鳴き声を張り上げている子、

そこに居るのに、まるで居ないかのように扱われている子。


生きとし生けるもの、その命の尊厳が守られる世の中であります様に。


人の手が暖かいと、伝わります様に。




本日は、コメント欄もお休みします。
どうぞ皆様、暖かく心和むクリスマスを、お過ごしくださいませ♪


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


簡単メッセージも送れる(FC2以外の人でも)拍手ボタンを導入しました。 
コメント欄クローズ中でも、メールを下さったりで、その手間が申し訳ないので。
お忙しくて、コメントを残す余裕はないんだけど・・・な時にも、ご活用下さいませ。

拍手数が、どーとかではないので、無理に押さなくてもいいですからね(笑)

Tag: