12
2015

無くて七癖

CATEGORYといち

「人間、なくて七癖・・・とか申しまして。

わしゃ癖がない! といぅ人でも、七つぐらいは癖がある・・・と言ぅんですなぁ。。」




と、落語調の書き出しで、始めて見ましたが、


無くて七癖とは、癖が無いように見える人でも、少しは癖を持っているものだということ。


それは、さんも、同じなようでして。


嬉しい時、甘えたい時、


くねんんくねんころんころん転がる子や、


手足をふみふみして、顔を擦り付けてくる子、さまざまでして。



我が家の白黒といぼんの場合・・・・・・






 嬉しい時1





腰を、ぽんぽんして貰って、





 嬉しい時2




嬉しい嬉しい嬉しい!!!!





そんな、気持ちの高ぶりを、




こんなところで、表現する
・・・というねw






 嬉しい時3





え??判り辛い????




実に、ビミョーな体現だけれど、




といぼん、嬉しい時、




尻尾の付け根の毛が立つというww







 嬉しい時4




元々、どっか、すっとこどっこいで、憎めなくて、



ちょーーーっと、変わってる雰囲気の白黒男子、といぼん。



「なんで、尻尾の付け根だけなん???」



って、喋れたら、聞いてみたい事の一つですw





 嬉しい時5




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな、ちょーーーっとヘンテコで、残念感のあるといぼんと、


何処か、似てるような?気がして、


勝手に、シンパシーを抱いている、ぱんとらさんちの白黒男子のロックン。



そのロックンが、1月担当のカレンダーを頂きました^^




 嬉しい時6


ロックンも、しっぽの付け根だけ、ぽわぽわになったりして(笑)


ぱんとらさん、ステキングなカレンダー、どうもありがとうございました!








連休なので、コメント欄もお休みです。 
お忙しい中にもかかわらず、ひと手間かけて応援してくださってありがとうございます!

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag: