fc2ブログ
14
2021

あっち向いてコッチ向いて

CATEGORYといち

当たり前すぎるほど当たり前であることの

例えとして、

犬がに西向きゃ、尾は東

と言う、諺がある。



白黒といぼんの場合・・・・


 あっち向いてコッチ1



頭が右向きゃ、足は左???



 あっち向いてコッチ1-2



あっち向いて、コッチ向いて???



 あっち向いてコッチ2




長い手足、胴の持ち主の白黒といぼん。

尻尾の毛繕いにも、

企業努力が偲ばれるw


 あっち向いてコッチ3
 
といぼん、お疲れさん(;´▽`A``
手足もだけど、舌も、攣るなよw



** 単なる隣の晩御飯 **


我が家はオイスターソースとかが使えないので、
チンジャオロースも、何ちゃって~♪
細筍の水煮とピーマン、赤身の豚肉で。
盛ってる器は、おっちゃん作です。
(ししゅうねこさん、少し欠けてるんだけど、金継ぎするほどでもない?)
あ、かぼちゃ煮の器も、おっちゃんのだわ。
山芋豆腐の器は、以前、仕事で行った奈良の古道具屋さんで見つけて、
一目ぼれして、
仕事の荷物が重いのに、抱えて帰ってきた品ですw

 晩御飯チンジャオロース




いい猫バナー
*バナークリックで飛びます!


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ねこぢるし - にほんブログ村宜しければ♪


  ・・・・** 里親募集 **・・・・

『猫との日々』 の、REIさんが、関東方面で、
白黒女子の里親募集を始められたので、お手伝いです(=^・・^=)

 おかしゃん里親募集

仮名 おかしゃん メス
年齢    推定 2015年生まれ 6歳
血液検査  エイズ、白血病 陰性
ワクチン   3種ワクチン済   駆虫済み

保護、募集の経緯は、コチラ★

お外経験が長いので、初めての人には警戒しますが、
慣れてきたら、べたべたの甘えん坊さんになる予感♪
こんな変化を共に暮らして、楽しむのも、猫飼いの醍醐味かと(〃艸〃)
お申し込みは、直接REIさんへ♪
隣近所親戚縁者ご友人への広報も、宜しくお願いします^^v

Tag:ねこ白黒猫晩御飯