14
2015

言葉以上に伝わること

CATEGORY百億

鼻風邪の後遺症から、鼻炎もちで、副鼻腔に時々炎症をおこし、

血混じりの鼻水を飛ばすひゃくおくん。



毎日、点鼻薬を欠かさず、一日に数回行ってるんですが、




 がんばった





私だって、プールで鼻に水が入ったら、


頭がキーンとして、涙目になって、そりゃ~もう、苦しいし、


溺れそうな気分になるのに・・・・





毎日の事だから、


お薬の時間・・・って事も、判ってるだろうに、





 鼻水小僧1




逃げずに、ちゃんと注させてくれて、ありがとね。


苦しくても、暴れないで居てくれて、


お薬が浸透するように・・・って上を向かせてる間も、


頑張ってくれて、本当に本当に、ありがとね。




 

 がんばった2




人と人との信頼関係より、

言葉が、間に入らない分、誤魔化しも言い訳も出来ないなぁ・・・って思う、さんとの関係。

その信頼に、薄紙を剥ぐようにしか、良くなっていかなかったり、


時としては、二歩進んで三歩下がる・・・な状況に、


時々、申し訳ないような気持ちになるけど、



絶対に良くなる!!



そう祈りつつ、今日も、ぽっちょん隊、頑張るぞ。




 頑張った3



毎日の輸液や投薬、


時々心が折れそうになってらっしゃる方もいらっしゃると思います。



でも、その子を思っての事・・・って、きっと、相手には言葉以上に伝わってる・・・って、信じています。


みんな、頑張ろうな^^v




へなちょこな更新記事でも、いつも変わらずの応援、ひと手間のポチ、ありがとうございます!
banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


三助の What de fat に、コメントをありがとうございます^^w

サバトラーニャさん!!ナイスなコメント!

Qu'est-ce que c'est ? (ケスクセ?)で、ケツクセ!!!


なんか、一本取られたって感じで大うけしつつ、チョット悔しい(笑)

そうそう、私が得意なのは、フランス語じゃなく、ヒンズー語だったわww

Tag:

35 Comments

あーにゃん  

ひゃくおくん、とっても偉いくていいここですね(´∀`*)
私も鼻に水が入ったりするとへこみますが、きちんと点鼻薬を点させてくれるなんて、本当にいい子ですね(*´∀`*)

言葉が伝わらない分、上辺の言葉や嘘や誤魔化しがきかないし、何かをやらかしてしまって、信頼を失うのは早いですし、ゆっくりとでないと回復も難しいですよね。
それでも、一緒にいて楽しく過ごせる事に感謝の日々ですヽ(*´∀`)ノ

ひゃくおくん、頑張ってね(*^^*)

2015/01/14 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

おまゆ  

ひゃくおくん、点鼻もしっかり嫌がらずにさせてくれるなんて偉いですね!!
自分の鼻の治療のためにやってくれているって分かってて、じっと耐えてるんだと思います。
素晴らしい信頼関係です(^O^)v!!

そしてひゃくおくんからは、渋くて落ち着いてて肝の据わった昭和のイイ男の香りがします。
惚れてしまいそうです…

2015/01/14 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

絶対よくなります!!
百億君、ちゃんとわかってるんですよ♪
自分のためにしてくれてるって^^

2015/01/14 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

梅にゃん  

ひゃっくんエライ!!!
我慢強いね(;;)
うちのすこんぶは全く持ってだめですww
逃げるは暴れるは・・・(^^;)タハハ…
ゆういつ我慢してくれるのは涙吹きかな?ww

正直心折れそうになる子ともシバシバありまして…
でも!ほんなかーさんの言うとおり「絶対治る!」と信じて頑張りまっす!♪
忙しいのに、コメ残してくれてありがとう!です(^^)

2015/01/14 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

ひゃくお君えらいです~!!!!
絶対に分かってくれてますよね♪
我らのあり余るほどの愛情^^♪
そして最後尾の写真「もぅ~、しかたないなぁ~」とか言ってそうでカワイイwww
強面のひゃくお君のかわい写真、これも愛情の賜物ですね^^。
ふふふ、そしていいバランス感覚だ♪
落ちないでねぇ~w

2015/01/14 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

ひゃっくんは偉いなあ…
ちゃんとわかってるんでしょうね、それに、信じてるんだなあ。
毎日ブラシで怒られ、毛玉除去剤で逃げられ、
爪をチェックしようとするとビンタされる…
私とひなの信頼関係って…(トオイメ)

2015/01/14 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ひゃくおくん、偉いぞ~☆
我慢している様子、本当にいじらしいですよね。。
私も毎朝ののんちゃんへの投薬とサプリ
フクチョンにはサプリと日に3回の強制給水の仕事があります。。
最近フクチョンには嫌われ気味で悲しいのですが
のんちゃんはもう諦めて無の境地で身を委ねてくれて投薬させてくれます。。
そんな様子にほろりときますよ。。
可愛い我が仔が元気で長生きしてくれるように
飼い主も必死ですよね。。
その気持ち、伝わっているかな~^^;

2015/01/14 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

百億ちゃん毎日お薬がんばってるんですね
じっとしてえらいなー
少しずつでもよくなりますように~
そして闘病生活してる猫ちゃん達も
みんな少しでも普通に穏やかに過ごせますように。。。
そそ、さっちゃんあの時1度もあの場所で
毛づくろいしてなかったの^_^;
反対におふみはものすごくきれいにしてましたーーー

2015/01/14 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

私も慢性の副鼻腔炎だから
この時期のつらさは少しわかる気がします。
乾燥するとひどくなるのよね・・・
点鼻薬は欠かせないんですよね。

人間なら霧状の点鼻薬が主流だけれど
お猫様の鼻の穴に入るスプレーのノズルって
開発されないのかしら・・・

2015/01/14 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

百億君、毎日いい子だね(*´ω`*)
本当は嫌だけど、それを受け入れてくれてる猫さんは多いと思う。
逃げたり、反撃しようと思えば切れ味のいい武器も持ってる。
でも、決してそれを使わない。
「嫌な事してごめんね」って謝りながらやってる。
でも、嫌な事をした直後でもすぐに戻ってきて隣に座ってくれる。
だから頑張れるのかもしれない。

ほんなさんが得意なのはヒンズースクワットだったのね(違)
足腰は鍛えんとねw

2015/01/14 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ましゃ治  

お薬がんばってる子を誉めてあげたいよね。家のぷりんもだけど。
ひゃくおくんもおりこうさんだよね。

投薬される側は嫌だと思うけど、本ニャンの為を思っての事なんでね。

する側もされる側もみんなガンバレ~!

ヒンズースクワット、どうせなら負荷を掛けるのに三ちゃんでもダッコしたら~?(爆)

2015/01/14 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

ひゃっくん、偉いね〜
いやがらずに頑張ってくれて。
サンゴは…すっごいイヤだオーラ出しまくってるけど
逃げるけど頑張ってくれて
考えると申し訳ないって思うんだけど
やっぱり長生きして元気でいて欲しいから
一緒に頑張る。
みんな、えらい!

2015/01/14 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

淋しくて悲しくて辛い思いも一杯したであろう子だよね…ひゃくおくん。
もう一度「人間」ってヤツを信じてくれようと思えるまでには、あの味わい深いお顔でどんだけ考えた事だろうと思うと、何だか点鼻薬なしで鼻の奥がツーンとするわ。。。

「ここのお家の人は絶対に自分に悪い事はしない!」
ちょっと(かなり?)嫌な事も、おっちゃんや、ほんな。さんがやるからって我慢してくれてるんだもんね。

嫌な事は嫌!って言える子も、黙って我慢してくれる子も、マイペースな子も、すぐに忘れちゃう子も、みんな素晴らしい個性だわ。
一杯ご褒美貰ってる気分♪
さぁ!喜びのヒンズースクワットよ(≧▽≦)

2015/01/14 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ひゃっくんはちゃあんとお薬ぽっちんがんばってえらいのにゃ!
ほんなあほなおねえちゃんも毎日がんばってエライにゃ!
家はねー・・・(¬_¬)チラッ アタシ、おねえのこときれいきれいしたげてるのにね・・・いい子にしなくてホント手がかかるのにゃあ!

2015/01/14 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

きのみ  

近年 すぐ泣けます
ブログを読んでるだけなのに

やっぱり私は大女優になれるはず‥‥‥!!

えっ? 歳だから?

2015/01/14 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

百億くん偉いですね

『言葉が、間に入らない分、誤魔化しも言い訳も出来ない』
本当にそう思います
動物には見透かされちゃっているんですよね
私たちの心の中を・・・
特に杏樹にはすごく見透かされているように思います(汗)

大切は家族の為に
みなさん頑張っていらっしゃるのですよね

2015/01/14 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

百億君、頑張ってて偉いな。
ほんなさん達によくなるから頑張ろうねの気持ちが
絶対伝わってるし、悪い事はしないのを知ってるから
一緒に頑張れるんだよね。
カノは抱っこして投薬すると嫌がらなかったわ。
それでもウェ〜だろうから、おでこゴッツン良い仔ね〜
と褒めるとご機嫌になってくれてホッとするよ。
そして忘れる(笑)

2015/01/14 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

ひゃくおくん・・・ ホントに偉いなぁ。
点鼻薬って難しいですよね。
うちのトラも毎回もの凄い抵抗しますもん。
大人しくさせてくれるってコトは
そうすると自分が楽になるってわかってるのかもしれませんね。
毎日のお薬は大変だけどがんばろうね!(^^)/

2015/01/14 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

はくおくんはお利口さんだね~。
テンもね、点鼻してたんだけど、全力で拒否されてたよ~~。(笑)
でも、良い思い出。
ひゃくおくんのお鼻、ちゃんと治るから頑張ってね。
良い匂いが分かんないと、うまうま確保に出遅れちゃうからネ? (^^♪

2015/01/14 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

お薬ボッチョン
ひゃくおくん、じっと我慢してえらいねぇ~
心からほんなさんやおっちゃんを信頼してるんだね。

私もまた最近、ジョルジュに口内炎のお薬を飲ませていますが
お薬を見ると逃げます。
でも、飲むときはおとなしくのんでくれます。
薬の効き目は注射に比べるとゆっくりで
早く痛みが治まればと願うばかりです。
ひゃっくんもきっと、きっと良くなるから頑張ろうね~
お大事にね❤

2015/01/14 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

こて家  

ひゃくおくん、偉いぞ!!うん、目薬とか点鼻薬は難しい。
ウチは小鉄が錠剤服用中ですけど、毎回うまく飲んでくれるとは限らないから大変です。
猫さんの鼻の穴はニンゲンより小さいから大変ね・・・。私は自分が花粉症だからわかるよ~!あのいや~な感じ!

そう!願えば叶う!!諦めてはいけない!ってのは最近思います。私も小鉄は治る!と毎日念じております!!

2015/01/14 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

ひゃくおくん、えらいなぁ(^^)
我が家の猫は、お薬に気づくと
逃亡する派です・・・(^^;)
ホントは毎日歯みがきしなきゃいけないんですが
できてない・・・。
人間側の「がんばろう!」って気持ちが(うちの場合は「まあいいや」っていう怠慢が)猫さんに伝わってるのでしょうね。

2015/01/14 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

点鼻薬、私もすごく苦手です・・・。
ひゃくおくん、こうやって嫌な顔一つせずに毎日がんばってるんですね!
えらいなあ・・・。
もうすぐ花粉症の季節で、また私も点鼻薬にお世話にならなくちゃいけないけど、
苦しい時はひゃくおくんのお顔を思い出します!^^
そしたらがんばれそうです!

2015/01/14 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

グリも保護した時は猫風邪をこじらしていて
何年間か毎日青っ洟を部屋中に飛ばしていました。

今も調子が悪いと鼻や目にきますが、
毎日洟を垂らす事はなくなりましたよ。

絶対に治る! 間違いない!
頑張れ、ひゃくおくん!!!!o(`・ω・´)o

2015/01/14 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

常日頃から思うこと。言葉は虚しく、心を隠してさえしまうもの。
人間は言葉を操る怪しい生き物だよ。

ワンニャンたちは言葉を持たない分、相手の心を感じることができるんだよね。ひゃっ君もきっとそうなんだね。お薬ぽっちょんは、愛の一滴なんだって思ってるんだよ。エライね、ひゃっ君(*^_^*)

さんちゃんのタプタプも、愛情が詰まってるんだよね^_^

ボクチンもわかっててくれたから、病院も検査も耐えてくれたのかな(._.)
きっとそうだったと思いたいな。

2015/01/14 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

sally  

そうです!絶対に絶対に良くなる!!
念じることはとっても大切。
そして、その愛情が絶対に届く!
お鼻にお薬ぽちょん、そうだよね、人間だったらウヘっ!ってなるもんね。
ひゃくおくん、とっても偉い子だね。
ほんなさんやおっちゃんが心配してくれてるって、わかるんだもんね。
だから素直にやらせてくれるんだよね。
この人たちを信じよう、治してくれるよって、任せてるんだもんね(^-^)

2015/01/14 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ホワイティ  

ひゃくおくん、偉いなー。イイコだなぁ。
点鼻薬を頑張ってるお顔や一番下のお写真を見て
ナデナデしてギューっとしてあげたくなりました!

言葉では伝えることができないけど、
ほんなさんとおっちゃんの気持ちをちゃんと分かって
ひゃくおくんは信頼しているんですね。

うちでは、慶六が怪我した時に飲ませたシロップしか経験が
ありませんが、つかまえることさえ大変でした。

ひゃっくん。「絶対良くなる!!」って私も思います!
ぽっちょん隊の活躍でお鼻グシュグシュ治りますように。
祈っています。

2015/01/15 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/15 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

kotora  

えらいねひゃくおくん。
猫も、きっといいことしてもらってるってわかるんだと思います。
うちも昨日藍の目が突然赤くなってちょっと腫れていたので、カミツレを浸したコットンで拭いたりしていたんですが、嫌がるかなと思いきや、すごくおとなしくしてむしろ気持ちよさそうにしていました。信頼してくれてるんだなあと感じました…。(目は今朝すっかり良くなっていました)
ひゃくおくんも、むしろ気持ちいいと思っているのかもしれませんよ。だって私鼻うがいとか鼻スプレーここの所毎日しますけど、したあとすっきりしますもの。

2015/01/15 (Thu) 02:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

えらいぞ、ひゃくおくん。がんばれ。
思わず闘病時代のかりのこと思い出した。信頼関係がしっかりできていた
かりにだからできたことだったかもなぁ。
毎日投薬、だんだんいやがって、無理矢理放り込んで。
延命治療だったから、なんかさ、後悔ではないけれど、思うこと多々。
点鼻薬って、猫にはフツーだよね。意外と苦しくないのかも。
↑kotoraさんも書いてるけど、コツを覚えると人間も鼻うがいって
気持ちいいっていうから。^^

2015/01/15 (Thu) 06:02 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

凄いと思います。
人間の子供だって
治療だと何となく分かっていても
投薬等を頑として受け付けない事があるのに。
自分のためにしてくれているという事が
きっと分かっているんでしょう。
これぞ真の信頼関係。

2015/01/15 (Thu) 06:27 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

一時期お外にいた子は、やはり障害が出たりしますね

私も外国でいろんな物を食べ

そのたびにトイレで夜を明かし

そのうちマンソン君が「コニチワ!」って

出てきそうです v-351

2015/01/15 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

ひゃっくん、ありがとう。。。
猫ちゃんに嫌われることしてると
何度思ったことか
嫌がるから、もうやめたほうがいいんじゃないかとか
心折れそうになるけれど
もう一度笑顔みせてくれるんじゃないかと
あ。。だめだ。。涙でてきちゃった
とにかく、ひゃっくん、ありがとうです。
完治するといいね^^

2015/01/15 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/15 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

ひゃっくん、なんていい子なの!

ちゃんとわかっているんだよね。
自分のためにしてくれてるってこと。
じーっと上を向いているひゃっくん、
健気で可愛くて、ギュッと抱きしめたいくらい!
猫と人の間の信頼関係に、言葉はいらないね♪

2015/01/17 (Sat) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment