29
2015

朱に交われば(動画)

CATEGORY百億

朱に交われば、赤くなり、似るは友・・・と言われる。



朱色が入り混じれば赤味を帯びるように、

人は付き合う人の良し悪しによって善悪どちらにも感化されるものだ、という意味。






三助が、


新しい爪とびポールを使ってる様子を見て、




 朱に交われば1
 @ ガラス越しの撮影なので、心霊写真じゃありませんからw





ひゃくおくんも、「ボクも、使ってみよう~」 って、




真似して使ってみたり^^v





 朱に交われば2





郷に入れば郷に従い


同類相求め類は友を呼ぶ




気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作り、


習慣はその土地によって違うから、

新しい土地に来たら、その土地の風俗や習慣に従うべきだし、

また、ある組織に属したときは、その組織の規律に従うべきだということ。





そうやって、一緒に暮らしていると、影響しあって、


パズルのピースが、はまるように、


ぴったりと、馴染み合ってくれればいいな・・・・・って、


って、思ってた。。。。





 朱に交われば3




我が家の、呼んでる類や、友が、



すっとこどっこいだ・・・って、忘れてたよww




今まで、ひゃくおくんが、我が家で一番、まともなさんで、



さんの基準値だと思ってたんだけど^^;;





窓の外の鳥の気配に集まる男子チーム。。。


 

 @36秒。生活音あります。最初の方のブレは、原因が解らず。見づらくてごめんなさい!





ひゃくおくんも、着実に、




我が家の家風の、すっとこどっこいに馴染んでるなw






 朱に交われば4


外のカラスにビックリする時は、


ちゃんと、目の上真っ直ぐじゃなくなってきたし(笑)



まぁ、仲良きことは楽しき哉~♪




いつも、ひと手間かけて応援クリックしてくださって、すみません。
どうも、ありがとうございます!
banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


私のほほ肉にコメントと、ご心配をありがとうございました!

はいいよね~って、三助のほほ肉を横目で見ています。
だって、三ちゃんのほほ肉は可愛いけど、おばさんのほほ肉は、顔の弛みを強調するんですもん^^;;
このまま、タルタルで固定されたらどうしようかと^^;;;

みーちゃんにも、喜びのコメントをどうもありがとうございました。
「安楽死」のワードが、気持ち的に追い詰められている飼い主さんから出ていたので、気が気じゃなく・・・
「最悪、安楽死を選択しそうになったら、我が家で、ゲージ暮らしになるかもしれないけど、一時預かる!」
って、お話をしていました。。。トライアル、上手くいきます様に。

Tag: 猫動画

31 Comments

あーにゃん  

ひゃくおくん(笑)
まさかのそっちに気持ちがいっちゃってましたね(*´艸`*)
みんな仲良し、同じ家族ですから、似てくるのは当然ですね(*´∀`*)
みんなでお外を見る姿は本当に可愛いですねヽ(*´∀`)ノ

そうか!
うちのかんきちがポケポケしてるのは、私がヌケ作だからですね(〃艸〃)
疑問が解けました(≧∇≦*)
ほんなあほな。さん、ありがとうございます(*´∀`*)

安楽死・・・。
そんな言葉はこの世からなくなればいいと思います。
どうか、トライアルが本当に上手くいきますように・・・。
ほんなあほな。さんの優しさに感謝です(*^^*)

2015/01/29 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

おまゆ  

ひゃくおくん、まずは三ちゃんのおちりチェックなの~(笑)!!
そして、全く動じない三ちゃんも面白いな~。
すっとこどっこい、素敵じゃないですか。
それだけ笑いとほのぼのとした空気に包まれてるってことですよ(^O^)v!!

安楽死!
トライアルが決まって良かったです。
うまくいって、ちゃんと安心して天寿を全うできるよう祈ってます。

2015/01/29 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ほんなさんちの男子をみるたび、
男の子ってやっぱり大きいな~って感心したり
わちゃわちゃ楽しそうだなーって憧れたり。
(ひゃくおくんのお背中かわいー)

おちりは…かいじゃうよね(*≧m≦*)
私は帰宅、手洗いうがい後にみみをだっこ。
おくちをくんくんして、そのあとおちりをすんすんします。
異常があればにおいに変化があるかも?と思って毎日かいで確認ww

2015/01/29 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/29 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

えーーー!ひゃっくんまでスットコドッコイにーーー!
そりゃー大変だ〜w
でも猫は猫に似るより、人に似るのよね〜、ふふふ

猫のためにも健康でいなくちゃと思う今日この頃。

2015/01/29 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

みんな、ちゃんと
音のする方を見ているじゃないの!?
ってよく見たら…
一番しそうにない百億くんがやっているから
ますます笑える~(≧▽≦)

三助くん、にょろんとすると
なかなかスリムじゃないですか♪

2015/01/29 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

ほんな属だものね(笑)
うちの娘たちも全然仲は良くないけど
やることは似てきてる気がします。
ちゃんと観察してるのよね(笑)
でも歳を取るごとにだんだん人臭くなってる気もする…(笑)

2015/01/29 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

わははははは!
遠くの獲物より、近くのおチリ♪
手の届く範囲が大切よねぇ~www
ひゃくお君が一番ナイスな行動だわ^^v

2015/01/29 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ようニャン  

ひゃくおくん!
すっとこどっこいワールドへようこそ~ヽ(^。^)ノ
私ももちろんそちらの住人です♪

もう~動画~
声だして笑っちゃいましたよん(*´艸`*)
コントです!

↓ほんなさんもお口たいへんだったんですねΣ(゚Д゚)
お疲れさまでした。

トライアルうまくいくといいですね。。。

2015/01/29 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ブラボー すっとこどっこいチームd(≧∀≦*)
うちも へんてこりんチームです(´∀`)b
ひゃくおくん 君は正しい!
おチリは チュンチュンより魅力的です!
家風に馴染むって 簡単なようで難しいもんだもんね。
みーちゃんのトライアルがうまくいきますようにヾ(=・ω・=)o

2015/01/29 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

いたずらっこ  

すっとこどっこい♪ 良いじゃないのぉ~♪
おとぼけひゃっくんナイスです

なんか出来た子より こんな子の方が
フッと頬が緩んだり 笑顔になれると思います

2015/01/29 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ふ~みんまま  

朱に交われば・・・
すっとこどっこいになり・・・

わーっ
気をつけよう・・・!!
・・・て
誰が??
えっ?
誰に・・・??

2015/01/29 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/29 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

うんうん♪似てきますよね^^
これからもーーーっともーーーーーっと
いろんな新しい百億君を見せてね♪

2015/01/29 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

紅葉  

ほんなあほなさん こんばんは~

いつも読み逃げでごめんなさい。
みぃちゃんのトライアル上手くいきますように。

そうそう一緒にいると似てくる似てくる。
ねこも飼い主に・・・飼い主も猫に・・・猫同士だってね(^_-)-☆

2015/01/29 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

あれれ
百億くん(笑)
鳥さんよりも三ちゃんのオチリの方が気になっちゃったのね(笑)
どんな香りがしたんだろう
美味しい香り??
私も嗅いでみたいな(*^_^*)

2015/01/29 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

ちょっ百億君(笑)
ここぞとばかりに、すごい嗅いでるわ〜
三助君が立ち上がって嗅ぎやすいものね〜
みんにゃん個性があるけど、どこかで似てる部分があったり
似て来たりするのよね。

2015/01/29 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

いや~
思いっきり吹き出しちゃった( ̄▽ ̄*)
いきなりソコですかッ!?って。
ひゃくおくん、誰に似ちゃったのかしら~?
やはりマニア・・な方?( ̄m ̄*)

2015/01/29 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

動画見ました
百億ちゃんそこ~~?って
熱心にチェックしてましたね(笑)
普通なんだよーってなりそうなんだけど
三助ちゃん外に夢中で全然平気でだったし
歯、いやもう読んでるだけで
痛そうだしだいじょうぶかと思っていましたが
無事終わって痛みのほうもだいぶよくなってきたようでs
よかったです
それにしても3時間も口開けてるってすごいです
私30分でも疲れる^_^;

2015/01/29 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/29 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

ひゃっ君!!!
ナイスです~~~(笑)
うちはコレ、ご飯食べ始めたシマシマにジェイクがやってる
食前に嗅ぎたい臭いとは思い難いんだけどなーーー(笑)

2015/01/29 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

sally  

ひゃくおくん最高だわ~(^^)
そうよね、鳥さんなんかより、目の前のおちりのほうが、イイよね(笑)
それでこそほんな家の猫さんよ♪

2015/01/29 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

あはは! そこじゃなーい!!
でもひゃくおくんは、そっちが気になってしょうがないんでしょうね(笑)
すっとこどっこいに染まっても、仲良く楽しそうであればいいですね♪
うーん、いちばんまともなのはお嬢さん・・・?

2015/01/29 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

こうやって並んで外見てるの、かわいい~!
ああ、ひゃくおくん、ここぞとばかりに嗅いじゃってるのかな^^;
でも、うん、目の前のちょうどいい位置にあったら気になるよねぇ(笑)。
嗅がれても全然気にせずお外に集中の三ちゃんもいいなあ^^

2015/01/30 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

nobi8n  

こんにちは。

あはは♪三ちゃんたら最高ですね!( *´ 艸`)
みんなとても良いキャラクターですよね。
どの子もそれぞれ、みんなかわいいです!
仲良しボーイズなのですね。

2015/01/30 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ホワイティ  

まさかのひゃくおくんに、
声を出して笑ってしまいました。
いい味を持ってますね。ひゃくおくん。
しっぽが短いと嗅ぎやすそうだもんねー。
動じない三ちゃんも大物ね。ふふふ。

みーちゃんのトライアル、良かったですね。

2015/01/30 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/30 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ウチの猫さん達は
同化しているように見えて
根っこの部分はみんにゃ頑固。
根本的には我が道を行くって感じです。
あ、猫さんは皆んなそうなのかもww

2015/01/30 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ひゃっくん・・・

そっち系だったん? v-466

もお、しょうがないなあ!

おじさんのおちりのにほい、嗅ぐ?

(」゚□゚)」 おまわりさ~ん v-452

2015/01/30 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あはは、ひゃくおくん、そこへ行くのね~笑
やっぱり仲間だね^o^
朱に交わって、朱くなったのね☆

ほんなさん、お大事にね^-^

2015/01/30 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ひゃくおくん、めっちゃかわいー!!
嗅いだ最後に、シッポの上あたりをchu!っとしてるのがツボ。( ´▽`)
三ちゃんの嗅がれてるの気づかない鳥さん集中力もスゴイ。(笑)
3にゃんずの並んだ後ろ姿、ひゃくおくんが意外にこじんまりしていて
びっくりよ。

関西出張、雪でダイヤ乱れまくってるんじゃないかしら。気をつけて。

2015/01/30 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment