25
2015

リセット術


* 今日の更新の写真と文章は関係なしで^^
   何となくで、手にこだわった写真を並べてみたり。だって、可愛いんだもん♪



例えば、昨夜。


一日中、結構な時間の立ちっぱなし、歩きっ放しで、仕事を終え、

タクシーの運転手さんの渋滞回避テクのお蔭で、何とか最終間近の新幹線に間に合うような、

そんな出張から戻った日。




 リセット5


荷物を降ろし、バタバタ動き回りつつ、

仕事のモンや家のモンを洗濯したり、荷物を片付けたり。



私が行く先き行く先が、運動会のゴールになるルールで走り周るニャンズに、


「こらこら、洗濯機に入んな~!洗濯されんで~!」


「洗面台の下は満員御礼や~~!!閉じ込めんで~!」 




なんて、話しかけたり、抱き抱えて、退出願ったり。



 リセット2



トイレの片付けをしながらだったり、


食器を洗いながらだったり、


自分の晩御飯の支度をしながらだったり、


溜まったDMを見乍らだったり。




「お利口さんやった??ちゃんと食べたん??美味しかったん?」


「なにで、遊んでたん??」 「みんな、仲よ~しとったん??」


「お昼寝、したん??ぬくぬくやったん?」





 リセット3




手と口と足と、目と指と掌と、



考えたら、帰ってから、ずーーっと、動かしてる、フル回転。



勿論、ニャンズの皆さんは、問いかけに言葉では、答えては、くれんけどねw





 リセット4



仕事で、少々嫌な事だって、凹む事、苛立つ事だって。


しんどいな・・・って思う事だって。



疲れて帰ってきて、時には、、


人間形成修行途中のおばさんは、正直、「勘弁してよ~~--;;;」って、思う事も。




でも、ぶつぶつぶつぶつ、文句を言いつつ、叱りつつ、話しかけつつ、触りつつ、


時々、撫で繰り回しつつ♪





仕事での、戦いモードから、


家の中の、ぐでぐでおばさんへと、リセット完了!





 リセット6

たまに、私の喋くりに、合いの手を入れてくれるおっちゃんも居るしな^^




出張の留守中にも、拍手でのコメントや、ご訪問、ランキングの応援のひと手間、どうもありがとうございました!

昨日の朝、6時半からの、NHKのテレビ体操。

おかんと並んでリビングで体操しましたよ^^;;ラジオ体操第二なんて、何十年ぶりにしたんだろ(笑)

実家のおかん、元気で何よりでしたわww


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag: 出張

28 Comments

ふ~みんまま  

話しかけても人間の言葉で返してはくれないところがイイ!

可愛い仕草で黙って聞いてくれるから助かるよねー
ってこともあるしー d(^-^ )

可愛い存在がそこにあるという幸せ・・・
噛みしめながら明日も頑張っておくれやす!
おかーさん、お元気でヨカッタ!

2015/02/25 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

出張にお仕事、おうちのこと、にゃんこちゃんたちのお世話と本当に頭が下がります(*^^*)

ほんなあほな。さんが行くところ、行くところ、にゃんこちゃんたちがゴールになるっていうのが本当に微笑ましいです(*´∀`*)
そして、うらやましいです(*´艸`*)

にゃんこには、体調を整えたり、病気になりにくいって言う効果かあるらしいですヽ(*´∀`)ノ

お母様と朝からラジオ体操(*`艸´)ウシシシ
お元気なことは最高ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

2015/02/25 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

む〜  

お仕事お疲れさまです。

うちも帰ったらまずは猫さん達のお世話です。
疲れてる時はホントに勘弁してよ〜って一瞬思っちゃいますね。
でも、ご飯をバクバク食べて、満足そうに毛繕いする姿を見ると、やっぱり癒されます。
三ちゃんはお手手もほわほわですね。こんな風に出されたらついついにぎっとしてしまいそうです。

2015/02/25 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

おまゆ  

お疲れ様でした!!
疲れててもお猫様に会うと、もう少しがんばれそうな気がしてめんどくさい家事も後回しにしなくなったような気がします。
どうか、みんにゃに癒されてくださいね!
それにしても、お母様、毎日ラジオ体操されてるのでしょうか?
すごいな~。
ずっとマシンガントークで元気でいて欲しいですね!!

2015/02/25 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

家にいる猫は、こちらがお世話しているけど、
逆にお世話になってる部分も多いですよね。
なんといっても、撫で回し、サイコー。
仕事はやっぱりいいことばかりじゃないですからね〜〜。

2015/02/25 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

猫は万能薬。
肉体疲労・精神疲労・更年期障害・夫婦喧嘩etc.効能は計り知れないわ。
きっと彼らがいなかったら今頃どうなってたか。
それに猫友さんとのご縁まで招いてくれるからね^^

毎朝ベランダでラジオ体操1&2のごちゃ混ぜをやってるよ^^V

2015/02/25 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

昨日のTV番組で
猫は癒やし、とか日本人は猫に人間の方がお仕えしてる、とかやってました。
笑っちゃったけど本当ですよね〜
いるだけでいい。

お母様、お元気そうでよかったです♡

2015/02/25 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ようニャン  

ほんなさんお疲れさまでした^^
フル回転で動きまわるなんて素敵ぃ(人´∀`).☆.。.:*・゚

でもホント、ネコちゃんにリセットしてもらいますよね~♪
うちのおとんなんかは
助かってる~って言ってます!
サスケが来る前は仕事のイライラを
家に持ち帰り
家族に投げつけていたのに
今はソレがなくなりましたヽ(=´▽`=)ノ
猫さまさまですね~(^_-)-☆

2015/02/25 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

suztan  

お仕事お疲れ様でした~
キャリアウーマンは家事も手を抜かないのですね!

爪の垢を煎じて飲ませていただきます><
洗濯は週末でいいや、ごはんもコンビニ弁当でいいや・・
なんていっていたら、質の高い生活できませんものね><

そしてこういう猫リセットはとっても嬉しいですね♪

ラジオ体操、子供のころはテキトーにやってて
ぜんぜん気づきませんでしたが
大人になってちゃんとやると、とっても気持ちいいんですよね~
時々、頭の中でラジオ体操流しながら、無音ラジオ体操しています




2015/02/25 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

出来る忙しい方程、効率よく動き回って取りこぼさない!
ほんな。の姐さんには本当に頭が下がりますm(_ _)m
バタンと倒れたら直ぐに意識を失うって言うのも、さもありなん!

こちらが思ってる様には決して動かないくせに、気付くと何時でも笑えてる。
猫さんの癒しパワーってのは、本当はその時々に一番必要なものだったりするのかもしれないね。。。

かーさん、ラジオ体操指導員だったわ(^^;;
あれって、ちゃんと検定あるんだじょーー(簡単だけどねw)
真面目にやると全身ちゃんと動かせる優れものっす!
。。。かーさんもやろーっと♪

2015/02/25 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

ああ、我が家と一緒です^^。
話しかけたり、用事を済ませたり、
かわいいショットにニヤニヤしたり~♪
寄り道せずに帰宅するのは、お猫さまのおかげです^^。
猫飼い5年・・・
仕事から直行直帰がうれしくてたまりませんwww

2015/02/25 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

いたずらっこ  

お仕事お疲れさまです
仕事で張りつめた気持ちも いえに帰れば
にゃはははは~♪
ほんなさんのいえでの関西弁が新鮮です

ただ傍にいてくれる存在って
宝物です♪

親孝行もできて良かったね~

2015/02/25 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

お疲れ様です〜。
私も帰るとずっと、猫たち相手にしゃべってるかも。
うちはひなが相槌打ってくれるので、話しやすいですよ(笑)
話してるうちに気分も落ち着いてくるし、
猫さんはいい話し相手ですよね。

2015/02/25 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

お帰りなさい♪
どんなに疲れてても、
にゃんズの顔見たら軽くなってきて
撫でたり話してるうちに疲れが吹っ飛びますもん^^
リセットと充電してます(^^*)

2015/02/25 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ツブシオ  

忙しい時ほど、口を忙しく
させると、なんかすっきり
したりしてね。
壁に向かってグチグチだったら
あれだけど、猫さんたちに言えば、
なんとなく聞いてくれているような
気がするのは、どうしてでしょうね・・・

2015/02/25 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

お疲れさまでした~
返事はしてくれないけど
あぁだこうだと色々話掛けて
ってわかります
なんかいい話相手(聞いてくれる)でもあり
さわったりするだけで
いや~な気分もどんどんなくなっていくような
お母様とラジオ体操してきたんだ^m^

2015/02/25 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

疲れて帰ってきたとき
いつも通りおかえり~って
まとわりついてわらわらしてくるにゃんこに
ちょっと待って~って思うけれど
これがあるからリセットできるんですよね♡

2015/02/25 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

未来ママ  

こんにちは~お疲れさま!
私も外出から帰ったら、
何をさておき一番にわんにゃんのトイレ掃除w
トイレは目で見る健康のバロメーターだもんね。
今日もヨシヨシと笑顔になりますよ~w
ラジオ体操も日課だとお母さま今日も元気と嬉しくなりますね。
父も毎日続けてますよ~元気で長生きの秘訣のようです^^v

2015/02/25 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

お仕事とオカンのマシンガントークの対応、お疲れ様でした(*´ω`*)
猫さんに話しかけちゃうよね。
イライラした事も消えちゃうのが凄いと思う。
下僕もそんな包容力のある人間になりたい(無理だけどw)
猫さんと暮らすと色んな所が一度にフル回転するから、
猫飼いはきっとボケないと思うw
ラジオ体操って真面目にやると結構いい運動になるらしい。
下僕母も毎日やってます。
ラジオ体操の第三って知ってる?
https://www.youtube.com/watch?v=Ug54Hwyt1CI
かなり前だけど、TVでやってて「へぇ~」って思った。

2015/02/25 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

出張お疲れ様でした
おうちへ帰って来てやっとゆっくりできる~って訳にはいきませんよね(汗)
私も帰宅後はこんな感じです(笑)
でもこれってリセットされているのかもな
仕事の事なんておうちへ帰ればもう忘れちゃうもの^_^;
納得しちゃいました

ラジオ体操懐かしい
第二体操とか全然覚えていません
お母様の元気な姿を見ると安心しますよね

2015/02/25 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

おつかれさまです。
出張が多いお仕事って、移動で疲れてしまいませんか~?
地方のおいしいものと、おいしいお酒が
旅の友でしょうか(^^)
お家に帰っても、やることいっぱいでしょうけど
気持ちは落ち着きますよね♪
わたしも、猫たちが家で待っててくれなかったら
毎日仕事になんて行く気しないです(^^;)

2015/02/25 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

ほんな。さん、いつも激務でお疲れ様です。
話しかけて、こねくり回して
お家モードにリセットするのわかります。
ストレスリリーフも家庭内緊張緩和も
いろんなこと、猫に助けてもらってますよ。

おかん様、お元気で何より。
おお〜ラジオ体操第二!
ラジオ体操って身体中無理なくうごかせるように
よく考えて作られてるから
運動不足のときにホテルの部屋で一人で
やってみることあるけど(何故か旅行中にやりたくなる)そういえば、第二まではやってないなあ。
伴奏がないと思い出せないかも‥

2015/02/25 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ほんなさん
お仕事お疲れさまでした〜
イライラしてても マイペースに動いてるみんにゃを見てたら
いつの間にか心が凪いで行くって感じかしらw

ラジオ体操 
私も運動不足だからやったほうがいいのよね
とってもいい内容だって聞いた事がある

2015/02/25 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ヒカリ  

出張お疲れ様でした!
みんにゃに色々話すのってわかります~!
話したり触れたりで心がほぐれていきますよね。
ラジオ体操第二、私も習い事先で久しぶりにやりました。
ちょっと忘れてるとこありました (^-^;

2015/02/25 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

お疲れさまです。
なんだか自分に重ね合わせて読んでしまいましたww
自分も同じなんですよね、
疲れて帰宅しても猫さんが癒してくれる。
有り難い存在です。

2015/02/26 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

いつもながら、出張お疲れ様でした。。
実家のお母様、お元気で何よりですね^-^
離れているから元気でいてくれることが一番ですよね。。

何かにあっても、ニャンズ達がグダグダほんな。おばさんに戻してくれますよね^o^
もちろん、おっちゃんさんの存在も大きいかな~☆

2015/02/26 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

お帰りなさ〜い!
お疲れさまでした!
お母様が元気だと嬉しいわよね。
みんにゃんはほんなさんが帰ってきてはしゃいでるのかしら?
あ〜もう〜ってなる事があっても、それも癒しなのよね。
ラジオ体操は真剣にやるとかなり疲れるし、かなり計算された
素晴らしい運動になるらしいわよ〜

2015/02/26 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

拍手ポチしたらたまたま(←あ゛っ、Hな意味じゃないからねー ( ̄m ̄* )ププッ)はなわくんだったにゃあ!
これはお仕事うんとがんばって疲れて帰ってきた時のうれしいごほうびになりますねー^^
ほんなあほなおねえちゃん、ごほうび4にゃん分なのにゃあ!^^b

おやすみしてたのに気にかけてくれてありがと!
とってもうれしかったにゃあ!

2015/02/26 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment