27
2015

ごくありふれた小さき者たちの日常

CATEGORY呟き
ごくごくありふれた、小さき者たちの日常。そんな光景。



当たり前に繰り広げられる光景に、目を細めることもあれば、


そんな日常が、許されない者たちに、思いを馳せて、


鼻の奥が、ツンとなることも。。。




 ごくありふれた1



いつか聴いた、誰かが唄う、その歌の


言葉の重さが、頭の中で、繰り返される。






 言葉持たない命よりも


 言葉しかもたない命どもが


 そんなに偉いか 確かに偉いか


 本当に偉いか 遥かに偉いか   
    (小さき負傷者たちの為に / 中島みゆき 歌詞抜粋





 ごくありふれた2

 


  卑怯と闘う同志でありたい




 小さき小さき負傷者の為に






 ごくありふれた3





いつか読んだ、誰かが記した、その言葉の、




意味の重さが、頭の中で繰り返される





 自分には、何もできない、何も出来ないと、嘆くより



 出来ない事を言い訳にするんじゃなく、



 自分の出来ることを探そう見つけよう、



 やってみよう。




 

 
 ごくありふれた4



 


暖かな季節も、もうすぐ!




寒い季節を乗り越えてきた、そんな小さき仲間達に、




暖かな手が差し伸べられます様に。





 ごくありふれた5




そして、その手は、絶対に、離されるものじゃ、ありませんように!!!





 愛のある人間と 愛の無い人間の


 微笑みの違いなど 読み分けるすべもなく


 疑わず 真っ直ぐ付いていゆく



 心ある人間と 心無い人間の


 さしのべるその腕を 選びとるすべもなく


 助けなく 運命に耳を澄ます






***お知らせ***

のためのバザー(市)開催

日にち:2月28日(土曜日)
時 間:11時~16時頃まで
場 所:ギャラリー・シュテルン
京成青砥駅から葛飾シンフォニーヒルズに向かう道の途中です (詳細は






私事の、確定申告への応援、ありがとうございます!
何とか頑張って、家のニャンズと、お外のニャンズの為に頑張って下さってる方達の元へ
うまうまをお届け出来る位は、還付されるといいな~~ってwww
(基本、源泉徴収されているので、それを戻して頂こうと、頑張る訳でしてw)


本日は、九州方面に出張っ!コメント欄は、お休みさせて下さいませ。

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag: 出張