02
2014

猫に諺

本日は、ほぼサイレントで。。。。(写真が多くて、ゴメンナサイ^^;;)

我が家の、すっこどっこい男子チームのそれぞれの性格や関係が、

良くわかって頂けるんじゃないかとww




『人の芝生は青く見える』


 下克上1





『不言実行??先手必勝??』




 下克上2




『沈黙は金っ!だけど言うときゃ言わなっ!』


 下克上3





『暖簾に腕押し』


 下克上4




『糠に釘』



『十一にぼくの』


 下克上5





『三助の耳に念仏』


 下克上8

 




『猫も諦めが肝心』

 
 下克上9







 下克上10







『棚から牡丹餅?濡れ手に粟?待てば海路の日和あり?』





 下克上11


『猫生、楽ありゃ苦もあるさ』


 




 下克上12

こうして、我が家の平和は保たれる・・・

ひゃくおくん、ありがとう^^;;;



~~ 可愛いこの子に ピン と来たら!! ~里親さん募集中~

我が家の男子も、大人になってから、家族になったんですが、

大人猫って、性格も判りやすいし、猫初心者、先住さんが居る御家庭でも、受け入れやすいかも??
勿論、トライアルで、相性など確認して・・・です

特に、このヒメさん(仮)は、地域で猫のグループに属していたので、

ちゃんと、先住さんに御挨拶したり、引いたりなどの、猫世界のルールが解っていそうです。

人馴れは、これからですが、凶暴性はありません。むしろ、ビビリ??

トイレなどは、バッチリなので、暮していく上での不都合は無いと思われます。

猫さんとの関係を築くところから楽しみたい人、

私もひゃくおくんとの関係を深めている最中ですが、楽しいデスヨ~♪


 REIさんちのヒメさん

保護の詳細、募集の経緯、要項は、『猫との日々』のREIさんまで。






banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

まとめてですが、昨日の記事のコメントにお返事を書かせて頂きました。沢山のコメントをありがとうございました!(

28 Comments

あんずミャミャ  

こんな諺辞典があったら
即、買うわ~(≧▽≦)
なんて分かりやすい図解でしょ(笑)

子猫は見た目もかわいいし
猫すきの心をつかみやすいけれど
ちゃんと社会性が身に付いた
大人のにゃんこは絶対に初めて飼う方なら
暮らしやすいと思います。

2014/06/02 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

わははは!猫に諺、あまりにドンピシャ。猫さんたちの性格をも言い得て妙!(^▽^;)
ほんとみてるだけで顔が綻びますねえ、三ちゃんがあまりにええ味だしてるわ。
といぽん、うちのロックンに較べたらはるかに腹が据わってるね。うち黒白はびびりで。^^;
ひゃくおくんは、マジメで律儀、その上暴力には訴えない協調性のある優しい子なんだなぁ。
ヒメちゃん、1歳といってもとっても子猫っぽくってかわいいし、
ほんと楽しい家猫さんになることまちがいなしでしょうね。( ´艸`)

↓臨場感溢れるタクシー止めのレポ、読みながら力入りましたわ。
さすがの判断力と行動力の勝利ですね。

2014/06/02 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

百億ちゃんといちちゃんに上から2段目
取られちゃったんだ^_^;
なんか渋々だけどものすごく怒ってはない、というのが
百億ちゃんなんだなーって
三助ちゃんまったく見て見ぬふりだし(笑)
美猫のヒメちゃんいいご縁ありますように~

2014/06/02 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

いたずらっこ  

なんか スゴイ!
諺のお勉強してるみたいです(笑)
スラスラと諺が出てくるほんなさん 素晴らしい♪

猫にまつわる諺は いっぱいありますよね~
昔から猫は人間と一緒に生活してたからですよね~

大人猫には 仔猫にない落ち着きがあって
ワタシも好きだな~
酸いも甘いも噛み分けたヒメちゃんに幸あれ!

2014/06/02 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

ぷぷぷ(≧∇≦)
百億君、かわいくて優しい‼
そして、といち君たら愛されキャラですな〜♪
キラキラおめめで迫られたら、
猫も人間も拒否出来ないですよねwww

2014/06/02 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

永遠の園児といぼん!
何が凄いって、全く外連味がない(笑)
全てが「素」って一番強いよなぁ~

ひゃくおくん…酸いも甘いも噛み分けた大人の男!
「仏地蔵の百」とでも二つ名をつけてあげたい(≧▽≦)
そしてこの場合、一番特徴的なのはやっぱり三ちゃんか。。。
「ボクのホッペには平和が一杯詰まってるお~」って(笑)

ヒメさん拝見して来ました。
別嬪さんですね~(*^^*)
素敵なご縁が結ばれます様!

2014/06/02 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/02 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

komomo姉  

ほんなさん~男子チーム~
最高~~~~~d(=^・ω・^=)b ニャッ!

いっぱい勉強になったよ~(^_-)-☆

2014/06/02 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

猫も人間もあきらめが肝心。
毎日暑いの〜(T_T)
それもあきらめが肝心…??

2014/06/02 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

といち君三助君マイペース(笑)
百億君やさしいわ〜(≧∇≦)
いい関係ですね♪

2014/06/02 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

百億君、喧嘩せず譲って偉い!
といち君はその優しさを解ってるのよね〜
暖簾に腕押し、まさにその通り(笑)
我関せずな三助君といい、面白くて良く出来た関係だわ。

2014/06/02 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/02 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

クリちゃんです  

こんにちは。
本当にほんなさん家の男子チームは仲良いね。
僕とトム君は対極にいる存在だからね。

何時見ても、いい味出してるよ男子チーム。

2014/06/02 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

REI  

ほんなさん、ご丁寧な紹介をありがとうございます。
とても嬉しいです。 里親探しは初めての事なので、皆様のご協力は嬉しいとともに心強くもあります。

ただね、ヒメちゃん、元エイリアンだからね、
怖いとエイリアンがちょっと出てきちゃうかも・・・。
お申し出があるまでには、エイリアンを追い払わないと。
トイレ・留守番、猫付き合いは問題無しです。

ふふふ、三ちゃん、いっつも一番上から、下界のすったもんだを眺めてるのねえ。
ほんなさん毛の、男子組みの力関係はタワーで明確になるんですね。 
お嬢様がいたらどうなるのかしら?
君子危うきに近寄らず?


2014/06/02 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

いや~もう面白すぎちゃって
ひとりで笑っちゃいましたよ
男子チーム最高!!
こんな時お嬢様は何しているのだろう・・・

ヒメちゃん可愛いですね❤
私もやっと杏樹とイイ感じになって来たかな~って
勝手に思っているんですけどね^_^;

素敵なご縁ありますように☆

2014/06/02 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あはは、唯我独尊の三ちゃん
周りを気にしな~いといぼん~
そんな中でひゃくおくん、良いキャラですね~♪
ひゃくおくんだから平和が保てるのよね^-^

↓出張こぼれ話、悲喜こもごもでじんわり~☆

2014/06/02 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

この3ニャン男子チーム、イイナぁ(´ω`*)
よくぞこの個性的な3ニャンが揃いましたよね~
絶対吉本に入ってもやっていけると思うの・・・

2014/06/02 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

百億くん・・・一生懸命頑張ったのに
なんだか気の毒だわぁ
負けるが勝ちって事もあるからね
うんうん 地震のときは階下のほうが逃げやすいし(大汗)
とにかく 百億くん ファイッ(d'∀')

三ちゃんの仏顔が地味にツボだったwww

2014/06/02 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

「えへへ♪」のといちくん、すっごく得意げなお顔(笑)!
場所奪われたひゃくおくんには悪いけど笑っちゃいました^^;
さんちゃんも上から悠々と見学してるのね(笑)。
でも喧嘩にもならず、みんな、いや、ひゃくおくん、えらいぞっ!^^

2014/06/02 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

sally  

あはは。
ひゃくお君、ごめんね。笑い事じゃないんだろうけど、
ついつい笑ってしまって(≧m≦)
『三助の耳に念仏』に笑ってしまったわ。三ちゃん良いキャラね~(^^)
といぼん、すっごく満足そうだし(笑)
ひゃくおくんのおかげで、ほんな家の平和は保たれてるよ~!

2014/06/02 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 なんだかすごくおもしろかったな~なるほどね~!みんなの個性がよくわかる~!^^

といぼん君は正直なんだよね~思ったら即行動~!「そうだ!」とすぐに行動に移せちゃうんだよね^^天真爛漫とは君のことだね~^^可愛いやんちゃ坊主だ!

 ひゃくお君って、なんていい子なんだろうな…「しかたないや~」と切り替えて、人に譲れちゃうんだもんね。こんな子なかなかいないと思うな~でも、最後のしょんぼりひゃくお君、可哀想~抱きしめたくなっちゃうよ。

 三ちゃん…君は素敵だよ~目の前で大騒動が起きていても、動じることなく…自分を貫くなんて~^^

 ほんなさんのお家の子はみんな個性的だな~魅力的だね。

 REIさんのお家のひめちゃんも、お家探し始まるんですね~みんないいお家が見つかるといいんだけどな…

2014/06/03 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

のん 白黒猫ねこ日記  

といちくんの表情が面白すぎて…(笑)

このことわざ辞典どこで買えますか?(笑)

写真付きでこのまま発売してくださいww

2014/06/03 (Tue) 02:13 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

おもしろ~~い!!

特に「三助の耳に念仏」はその通りじゃないの。
三ちゃんの我関せずの表情、
性格あらわれてて笑った~~(^O^)
よくぞここまで、ことわざ揃ったね~
オチは楽ありゃ苦もあるさ♪
ほんと、猫生もいろいろあるよね。

ほんなさん、裏側にも膝ができたって??
私も腰痛だったし、この年齢、
楽ありゃ苦もあるのね。
歯磨き粉は効能がないから、くれぐれも塗らないように。
だけどスーっとして、気持ちいいかも。
私も腰に塗ってみようっと!!

2014/06/03 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

侍従長  

お、面白い。
格言が、実地に合わせてわかりやすいっす。
後半は、格言がオリジナリティ化してますが、面白い!!
百億様の譲歩があってよんきち家の和平は保たれるのでございます。

2014/06/03 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ひゃっくんってコワモテでゴンザレスくんなのに、やさしいよねー^^
といちちゃん、さんちゃん、みんにゃそれぞれの性格が分かる諺事件だったのにゃあ!

ヒメちゃんにホントのお家決まりますように!

2014/06/03 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

百くん、優しいね。
自由で永遠の少年十一ぼん。
おっとり、のぉーんびりマイペース三ちゃんを
大人の心でガマンガマン
お顔は強面でも、心は錦
仏の百億とはタンタンタンあっ俺のーこーとよー(歌舞伎風に)
よっ!にゃりこま屋!(笑)

2014/06/03 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ふみ丸  

猫を見ていると
つい一句、とか浮かんでくる諺って多いっすよね。
体で迫ってくる感じ?
全身で生き方を示してる猫って
やはりすごい。

そして
ひゃくおくんに幸あれ。



2014/06/04 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment