fc2ブログ
05
2023

やっと、着地しました。

実家の引き渡し準備、無事に完了。
本日、不動産屋さんの確認後、残金の振込で、諸々完了になるかと。
寂しいけれど、事務手続きやら何やらかんやら片付けやら。
宙ぶらりんで、やらなきゃいけないことが一杯有るような気がして、
落ち着かなかった気持ちが着地出来そうです。


すっからかんの実家。

 実家
@ これはまだ途中。この後、カーテンなども撤去し、本当に、押しピン一つ残っていません。
  最後は、家中に掃除機を掛け、拭き清めて仕上げて下さいました。


今回、両親の相続関連で、2回、お世話になった司法書士事務所の紹介で、
不動産会社や、家じまい関連の業者を紹介して頂きました。

家じまい遺品整理)の業種って、千差万別、魑魅魍魎も多そうで。
詐欺に近い極めて怪しそうな処から、
今回お世話になった、グレートな所まであると思います。

実家を手放す、遺品を整理して処分する・・・・って、
依頼側は、結構複雑な思いを抱えていたりするのですが、
その気持ちに寄り添う様な、丁寧で完璧な仕事っぷり。
最初は、実家処分ってかなり費用がかかるのね・・なんて、思っていたのですが、
仕事っぷりを見て納得。ココに依頼してヨカッタ!!と、本当に感謝です。
多分、オトン、オカンも、頷いてくれてると思います。



実家を手放すことで、一番残念だったのが、庭。
オカンが、入院しても、何とか家に帰りたい!!って、
リハビリを頑張れたのも、大好きな庭の存在が有ったからだと思います。
(でも、庭の存在の為に、施設に入る事も、関東に移住する事に、首を縦に振りませんでした)

そんな庭を手放すのが、本当に残念なのですが、
我が家はマンション暮らし。

せめて・・・で、今が旬で母が大好きだった福寿草を
掘り上げて、持って帰ってきました。
(花を付けている季節の移住は、福寿草には迷惑だと思いますが(;^_^A)

 福寿草

他にも、紅葉、椿など、上手くいくかどうかは分かりませんが、
挿し木として、持ち帰ってきましたよ♪
上手く、根付いてくれるといいな~^^



今朝のといぼん。

私が、落ち着かない時間を過ごしていたからか、
今朝は、お膝率が高くて高くてw

 お膝猫1


3日は、AM5:30 に、出発し、実家に、AM11:50着
実家のケーブルTV/ネットの解約やら、
隣近所への御挨拶回りやら、
細々したモノの持ち帰り品の片付け積み込みを。

4日、AM9:00から、家じまい開始。
PM1:00終了。
PM1:50 自宅に向かって出発、PM20:00着。

オトン、オカンも、念を飛ばしてくれていたんでしょう。
うんざりするような渋滞、煽られることもありませんでした♪

 お膝猫2

沢山のブロ友さんにも、安全運転を祈って頂き、ありがとうございました^^



本日は、仕事の打ち合わせ、準備などで、
お仕事モードでバタバタです。
ブログの方は、また、訪問・応援だけになります。ごめんなさいね。


** 高速道路、PAでの、オマケ画像 **

久しぶりに、ど派手な車、見たわ~~www


 こうそくPA
 @ 一応、個人が特定できないよう、画像加工していますが、
   持ち主が見たら、分るでしょうね(;^_^A  
    まぁ、ブログを見るとは思えんがw





人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ねこぢるし - にほんブログ村宜しければ♪

Tag:ねこ白黒猫もふもふ家じまい実家整理遺品整理