fc2ブログ
13
2023

箱乗り

CATEGORYよんきち
昨日は、お嬢さんの週一補液日。


通院時や待合室でのお嬢さんのスタイルは、
おっちゃんの膝の上のキャリーバックで箱乗り。

 サバを読む1
 @ 到着したての待合室で。



多分、こんなヤンキーな小猿っぽい様子を、
ガラス越しの待合室から、見ていらしたんでしょう。。。

 サバを読む2
 @ 待合室で、ちょっと退屈してきたお嬢さん。



補液が終わり、お嬢さんとおっちゃんが車に退場した後、
お会計を待っている私に、話しかけてこられた。


「子ちゃんなんですね~」って(^^;
「いや~、身体は小さいけれど、もう、大人なんですよ」
「うちは、もう11歳で、お歳だから・・・ねぇ・・・」
って、しょんぼり顔で仰ったので、
まさか、お嬢さんの本当の歳を言うのも、、ちょっと、憚られた。
「家も、それぐらいですよ。お互い、色々出てきますよね。」
って、当たり障りのない会話で
オダイジニ・・・って、別れたのだけれど・・・

 サバを読む3
@ 帰りの車中で、やっぱり箱乗りのお嬢さん。



だって、11歳をお歳だからしょうがない…って思ってる方に、
お嬢さんが17歳って言うの、なぁんか、傷口に塩じゃないけど・・・・・
励みに思って下さるような雰囲気じゃなかったし、
その子の様子容態も解らなかったからねぇ。。

 サバを読む4
@ 家の玄関前で。


そりゃ~お嬢さんは、毛だらけで、シミも皺もタルミも、隠せてますからね。

の年齢を人間換算した早見表だと、お嬢さんは、人間年齢84歳!
私は、その歳で、箱乗りは出来んやろなww





  ** 単なる隣の昨日の晩御飯 **

や~っと、近所のJA直売所で、朝掘り筍をゲット♪
前日に、茹でて、昨日は、初物、筍ご飯と若竹煮。

 晩御飯筍ご飯

初物を食べると寿命が75日延びる!!!

お嬢さんには、敵わないけれど、75日分、若返った気分~ww





人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ねこぢるし - にほんブログ村宜しければ♪

Tag:ねこもふもふエリザベスカラーキャリーバック補液