20
2015

猫アレルギー?なんのその♪

CATEGORY猫との日常

さて、問題です!



この、ふくふくふにゃ~~~ん♪ な、



搗きたて餅か、羽二重餅のような、ほほ肉王子の小デブの坊ちゃんは・・・・





 至福のひと時3




何をされているところでしょうか~??






至福のひと時のお裾分け付!





 至福のひと時4




はいっっ!!




飼いさん、好きさんなら、もうお分かり・・・ですね^^v





この季節ならでは??の、




部屋の中が毛だらけ??んなもん、元から断たなきゃダメ!




作戦を、遂行されている三助の極楽なお顔でした~^^






 至福のひと時5





ほほ肉にも磨きをかけて、



シュッ!と小顔にして、





 至福のひと時1




ペットの花輪君周りだって、バッチリ!


花輪君が解らない方は、サイドのカテゴリー花輪君を見てねw




 至福のひと時2




実は、私は、スギ花粉のアレルギーも持ってるんですが、


ウサギの毛、(それでも、昔は、一緒に暮らしていたw )の上皮質のアレルギーも持っているというね^^;;;




アレルギー持ちだけど、


との暮らし >>>>>>> 掃除を頑張ればしのげるアレルギー


という、おばさん、天秤はかりの法則があるので、


この季節のブラッシングは、必須アイテム、季節行事です♪




 至福のひと時6



気持ちよさそうな坊ちゃんを見てたら、

咳や鼻水、目が痒いのなんて、へのかっぱ~~~PPP♪








・・・・・・・・・・・・・・北陸新幹線に乗ったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事の時は、個人行動じゃないし、何故か今回は、行きも帰りも時間ギリギリでバタバタ。


写真も、歩きながらとかで、ろくすっぽ、カメラも構えれず~--;;


天気も悪かったし、残念っ!



 北陸新幹線
 
車内販売のメニューが、いかにも北陸っぽくて、パチリ!

立山連峰の姿を車内から。でも、トンネルと防音壁に囲まれた箇所が多くて、

うかうかすると、ステキな景色は一瞬で、見逃しちゃいそう^^;;

で、今回、食べたモン??

行きの東京駅で買ったチキン弁当と、帰りは、柿の種とビールで終了!

だって、駅弁を買う暇もなく、車内販売も売り切れで、断念残念!

仕事だもんね。。。ぢつは、そんなことの方が多いんですよ、私の出張って;;






いつも、見に来て下さり、応援のひと手間のクリックを頂いて、ありがとうございます。

コメント欄は開けていますが、どうぞ、無理なさらないで。読んで下さるだけで感謝です。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag:

30 Comments

ぐりぴき  

私も万年アレルギー性鼻炎なんですが、
そういう人って花粉やダニ等の
他のアレルゲンにも反応しやすいみたいですね。(´エ`;)

それに私は血液検査では
アレルゲン全て陰性になってしまいますが、
そんなに酷くないのでそれ以上調べていません。
だから猫関連がアレルゲンかも・・・

でも、猫のいない生活じゃアレルギー症状より
もっと深刻な状態になっちゃいそうです。( ;-`д´-)ゞ


北陸新幹線に乗られたんですね。
私は乗る事があるだろうか?って感じですが
日本海側って興味あります。(人´ω`)ステキ!

2015/03/20 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

三助くんは
ブラッシングを気持ちよくやらせてくれて
羨ましいです~(*´ω`*)
私もというか我が家も猫アレルギー(^^;
でも猫が好きだと
気にならないんですよね(笑)

仕事とはいえいいなぁ…
鉄子なワタクシ
あの品のある外装を生で見てみたくって(^-^)

2015/03/20 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

至福過ぎて、とろけまくりですね(≧∇≦)
かわいいなぁ〜♪
我が家もさぼり気味だから、ブラッシングしてあげないと(^^;;
アレルギー持ちでしたか(@_@)
お掃除大変そうですね‼︎
でも、猫との暮らしは止められませんよねwww

2015/03/20 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

うちの子達あまりブラッシング好きじゃ無いのよね〜
猫の毛が部屋の隅にたまる季節になりましたね…
反省して私もがんばろうっと!

出張お疲れ様でした。
帰る時間が遅くなると駅弁とか車内販売が売り切れって
よくありますよね…
なんかすっごく悲しくなりますよね〜ww
お疲れ様でしたm(__)m

2015/03/20 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

あにゃあ・・・なぜか天丼ばかりってよんだアタシとおねえもおなかペコペコリン中なのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

北陸新幹線のんのできてよかったにゃ!
今度はお弁当買えますように!
・・・チキン弁当もかなありおいしいですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ

2015/03/20 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

我が家も猫アレルギー持ってて
病院行くたびに猫との暮らしについて言われてます^^;
三助君、気持ちよさそう♪
こんな風に喜んでくれたらな~^^

出張お疲れさまです。

2015/03/20 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

うわ〜、ホントに日帰りだったんですねぇ(^_^;
ま、仕事だから仕方ないですよね。
チキン弁当に柿の種・・。
う、うん、ま、良い選択かと・・(^^)

2015/03/20 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ほんなさんも猫アレルギーだったのね。
残念な下僕2もそうです(;^ω^) 
ZNCに相応しい残念過ぎる体質w
暖かくなると、月一で水饅頭(シャンプー)を作る
理由のひとつでもあるの。
シャンプーがドン子の負担になるようだったら止める予定だけど、
その時はドン子自ら下僕2撃退用のシールドを張る事になるかもw
でも、きっと懲りずにスリスリして痒いって言ってるような気がする。

2015/03/20 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

昔、北陸から関東へ引っ越してきた人が v-449

「うわあああ、関東の冬って、まぶしいんですねえ! v-301

とむちゃくちゃ感動してました v-339

そうなんです。そうなんですよね・・・ v-351

2015/03/20 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

猫好きに猫アレルギー
ほんなもんどうにかなる、ですね^^
ブラッシングしごたえのありそうなか・ら・だ
アッ、身体は関係ないか^^;
でも、気持ちよさそうなボディですね^^
三ちゃんはブラッシングOKなのですね

さすがに早いご乗車ですね^^
関西は関係ないからなぁ~

2015/03/20 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

出張お疲れ様です〜。
せめて、ご飯はご当地の美味しいもの食べたいですよね…
今度行かれる時は、もうちょっと時間に余裕があるといいですねえ。

猫アレルギー、うちのだんなもです。
家の中ではほぼマスクつけて生活してます(笑)
でもいまさら猫のいない生活なんて考えられないし。
掃除をキチンとすりゃなんとかなりますよね。
あとは吸引器を欠かさなければ…(笑)

2015/03/20 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

三ちゃん、搗き立ての御餅が蕩けてるじゃんww
デロ~~ンって(≧▽≦)
気持ち良さそうだねぇ~♪

そうそう、抜け毛の季節になりました!
黒いモノなど着ようものなら、猫毛ホイホイ!
かーさんもお天気の日にベランダで心行くまでクシクシゴシゴシとやって、たんまり抜け毛をゲットしましたw
まぁ、やってもやっても追いつかないのが現状ですが(^^;
片手にブラシ!片手にコロコロ!この時期の必需品ですな。

慌ただしい乗車だったもたいですね。
ほんな。さんらしいっちゅうか予想通りと言うかw
仕事抜きでじっくり訪れたい土地でしょうから、そんな機会があります様にと祈っておきますわ(*^^)v
(そん時はリベンジで死ぬほど食ってくれ!w)

2015/03/20 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

三助くん、気持ちよさそうですね(❁´ω`❁)
見ている私も可愛くて嬉しくなってしまいます(*´艸`*)

うちの相方も猫アレルギーですが、それよりも猫さんとの暮らしの方が断然大切ですヾ(*´∀`*)ノ

私も元から絶つ作戦を決行しようと思います(*´艸`*)


北陸新幹線に乗られたんですねヾ(*´∀`*)ノ
でも、お仕事でゆっくりまったりと出来なかったんですね(´□`。)°

ゆっくりと行けると楽しそうな場所やおいしいものがたくさんですね(*´ω`*)

2015/03/20 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

REI  

フローリング(うちだと階段)に抜け毛が目立つ様になると、
春だなあと季節を感じるのが猫飼い。
うちもブラッシング始めました!です。

三ちゃんのボリュームは変わらないんじゃないだろうか・・。

北アルプス北部なんかも、その日のうちに山頂に着ける所が増えそうです。 って、行く気はないけど。
美味しい物を食べにいきた~~~い!

2015/03/20 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

スギ花粉のアレルギーに
猫の上皮質のアレルギーなんですね
毛じゃなくそういうのがあるんだ?!
知りませんでした
ということはこの季節は結構辛い季節なんですね
北陸新幹線~そうらしいですよねー
今までは都心から一泊のところだったけど
日帰りが出来ちゃうようになったようで
旅館やホテルへの影響はどうなのかな?って
主人も去年金沢への出張は一泊だったけど
これからは・・・どうなるか

2015/03/20 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

三ちゃん気持ちよさそうですね~
うっとりな顔されるとブラッシングを永遠にしてあげたくなりますね(*^_^*)
うちもブラッシングしないとな・・・

アレルギーあるんですね(汗)
猫好きなのにアレルギー持っている方結構いらっしゃいますよね
実は旦那もちょっとアレルギー反応があったのですが
ずっと一緒に居たら免疫がついたのか
平気になりました^_^;
そんなことってあるのですかね(汗)

2015/03/20 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

三助君、気持ち良さそう〜〜
トロトロ幸せブラッシングね☆
2月くらいになるとカノよりアナベラの毛が生え変わりで
ホワホワしたのがすぐ溜まるわ.....

出張お疲れさまでした!
北陸新幹線で便利になったけど、ゆっくり出来ないのは残念。
お仕事とは言え、ご褒美に美味しいもんで癒されたいわよね(笑)

2015/03/20 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/20 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ようニャン  

三助くん気持ちよさそ―^^
ブラッシング好きなんですね
サスケはあんなにロン毛なのに
ブラッシング大嫌いなんですぅ(ー_ー)!!
上のお兄は結構ひどい犬猫アレルギーですΣ(゚Д゚)

北陸新幹線に乗ったんですね~♪
どうしてもお仕事で行くから
あまり楽しめませんよねー(^O^;)
お疲れさまでしたぁヽ(´ー`)ノ

2015/03/20 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

アレルギー症状は努力や薬で抑えられるけど
猫好きな気持ちは押さえられませんよね~(≧∀≦)
三ちゃん、気持ち良さそう♪

2015/03/20 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

わたしも元から断とうとしてますが・・・
ブラッシングしてると服にもわっと猫毛がたまります・・・(^^;)
我が家の倍も猫さんがいると、もっとたいへんなんでしょうね~。
しかもアレルギーとは!! 掃除機とコロコロで頑張ってください・・・。

北陸新幹線、乗られたんですね~♪
お忙しい旅路、おつかれさまでした。
わたしは福井までつながったら帰省の際に乗る機会があるかもです(^^)

2015/03/20 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

☆とまみさ★  

三ちゃん、気持ち良さそうにブラッシング
させてくれますね~癒されるぅ(*^m^*)
ウチのふっくら子さんもブラッシング好きです♪

私ももし猫アレルギーになってもニャンズとの
生活だけは諦めないです~(´・x・`)
ニャンズの為にゃら、嫌いな掃除も頑張ります(`艸´;)
だって生き甲斐なんですもの~。

出張お疲れ様でした(*´ω`*)
便利になった分、楽しみが減るのは寂しいですね。
経費節減とか大事なのも判るんですが・・・
少しの楽しみの部分がなくなると士気も下がるような気も~(^_^;)
いや、私のような人間はですが(笑)

2015/03/20 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

アレルギー持ってたんですねー
全然そうとは思わなかったわ~
特定の猫で出やすいって聞いたことあるけど・・・個体差ってやつ?

うまうまにありつけなかったのは残念でしたね
出張で楽しみって言ったら「そこ」ですもんねー

2015/03/20 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

nobi8n  

こんにちは。

三ちゃん、ブラシとっても気持ちよさそう!
そろそろ抜け毛の季節ですね。
いろいろな方のブログでブラシや抜け毛のお話が出てきています。
うちも先日ブラシしました。( *´ 艸`)

2015/03/20 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

なんと幸福そうなお坊ちゃん。
笑ってますね。にこにこと。
おなかもこんな感じでとかせてくれるのでしょうか。
そうならうらやましいなあー。
(めんまはおなかはちょっと嫌がる)

生命に危険がってレベルの場合はあれですが、
そうでないアレルギーだと、好きなら乗り越えるってありますよね。

2015/03/20 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ヒカリ  

ウチのオットも猫アレルギー持ってるらしく、
疲れてたり、触ったあと目をこすったりしてしまうと
カユカユになったりするようです~。
これからは特に掃除もしっかりしたい季節ですね~

三ちゃん、気持ち良さそう♪
みんなブラシ好きなのかな~ウチは好きなんですが、
これからの季節みんな続けてするときは
マスクが欲しいほどになります。

出張お疲れ様でした!
北陸新幹線、連日TVで特集してましたね~
せっかく・・・なのに残念でしたが、
次回はおいしいモノとか食べられるといいですね♪

2015/03/20 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

なっつばー  

次女も長年にわたり、花粉症だと思っていました。
でも、いくら花粉症の薬を飲んでも治らなくってね。
よくよく調べてみたら犬猫アレルギーだったという・・・。 Σ(・ω・ノ)ノ!
でもね、ウチの仔達には大丈夫なんです。
長年一緒に居て慣れた?
気圧の変化とか、体調管理とか、環境整備とか。
いろいろと気を付けて、これからもベタベタして過ごしたいと思っていますよ~。

2015/03/21 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

三ちゃん、至福の時ですね~^^
私もあれこれアレルギーがあるけど、猫アレルギーの検査はしておらず・・・^^;
たぶん大丈夫なはず!もしアレルギーでも猫はあきらめない!
・・・の気持ちです^^;

出張、お疲れ様でした!
新幹線の中のメニューも美味しそう~。
ゆっくりご飯を食べる暇もないくらいにお忙しかったのですね。
今度はゆっくり行けますように~^^

2015/03/21 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/21 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   

いたずらっこ  

三ちゃんの お手手がパー!
蕩ける様な表情も 気持ち良いんだろうな~

北陸新幹線に乗っただけでも自慢できるんじゃないですか

2015/03/21 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment