25
2015

お腹の中から春支度

CATEGORY猫・健康

つい、この間、



「明けましておめでとうござます!本年も宜しくお願い致します」



「まだまだ、松の内よね~」



なんて、ご挨拶していたのに・・・・



お正月に付き物の、葉牡丹もつぼみをつけ、



 季節の移ろい1




「初春の風物詩!



この天ぷらの苦味が春を感じさせるのよ~♪」




って、ウハウハしていた蕗のとうも、


すっかりしっかり、言葉通りに、薹が立ち。。。



 季節の移ろい2





季節は移ろい、時は流れ。。。






先日までの、小春日和??な陽気に、





 季節の移ろい3




遠慮がちな座布団使いのひゃくおくんに、





「もっと、真ん中をお使いくださいませ~」




と、お勧めしてみるも、





 季節1


やんわりと、お断りされ、



そろそろ、暖かくなってきたからね~~って思っていたのに・・・・




昨夜の寒の戻りの関東方面私んち地方。


なまじ、一時でも、暖かくなっていたから応えたのか???


この遠慮深いはず?の男が、初布団の上ONで、寝ていましたw



普段は、人間が寝ている時・・・いえ、私が寝ている時はっ!


布団に上がって来ないんですけどね^^;;



ひゃくおくん + 三助、 小デブ + 小デブ=大デブ??な重みは、

幸せの重みを通り越して、

ああ、白菜の漬もんは、結構大変なんだ・・・・と、思った次第で。。。





何故、私が寝ている時は、布団に上がって来ないか・・・って、理由、

コメント欄で、気遣われてもなんなんで、予め書いておくと、

ええ、ひとえに、夜の私はアクティブでお転婆さんだから・・・っていう、解り易い理由です。

臭いとか、嫌われているとかじゃ、無いと思うww

ニャンズの皆さんの自己防衛本能、野性の知恵・・・っやつね(笑)





そんな感じで、気温が行ったり来たり。

どうぞ、お風邪など、召されませんように~



~~ 換毛期! 毛玉を吐く、その前に! ~~


吐くなら呑むな!呑むなら吐くな、勿体ない! の標語が信条の、酒飲みの私ですが、


さんの場合は、毛玉を吐くのも、健康の上では、止む無しで。


で、換毛期のこの時期は、勿論、ブラッシングを強化すると共に、


我が家では、週一ぐらいで、毛玉をスムーズに排出させる物を食べて貰っています。



 季節の

指ですくって舐めて貰えばいいんでしょうが、

私は、不器用で、このべたべたした液体を、

かなりの確率で、さんの顔や首とか、変なとこに垂らしちゃうので、

我が家では、ちゅーるに混ぜ込んで。


お腹の中から、春支度です!




いつも、見に来て下さり、応援のひと手間のクリックを頂いて、ありがとうございます。

御返事も出来ませんし、どうぞ、コメントは、どうぞ、無理なさらないで下さいね。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



マンション丸洗いにコメントをありがとうございました!


うわ~♪洗車時の車の中体験の方、沢山!!
同じ思いの方が沢山で、嬉しくなっちゃいました~~

がっ!

私が常連のスタンドは、洗車の時、洗車機に車を移動させるのは、スタンドのお兄ちゃんなんですよね。

「横に乗ってもいいですか??そのまま、洗車機に入ってていいですか??」

って、おばさんでも、さすがに言い出せないかも(笑)

新手のナンパ??って、スタンドのお兄ちゃんに身の危険を感じさせても・・・ねぇ(笑)




因みに、高圧洗浄中は、こんなん。



 洗ったいいもんの1



でもね・・・・


でもねでもねでもねっっっ!


壁とか天井とかは、洗ってさっぱり~~なんですがっ!




 洗ったいいもんの2

窓の仕上げ拭きまでは、やってくれないから、あららら~です^^;;

Tag:

27 Comments

ANKO  

あら珍しい。*じゃなくて花の写真なんてw
私も洗車マシーン大好き〜
あれワクワクするのよね。
終わって外に出たら別世界につながってないかなぁなんて。
お腹の毛玉ケア、うちは時々ココナッツとかオリーブオイル舐めさせてる。
それだけでも結構効果あり。

2015/03/25 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

わははははは!
白菜のように漬けられて、お水が出たら痩せたりして^^v
ウハウハ×2ですねwww
あと2~3日寒いみたいですし、
2~3kg痩せれるかしら(笑www

2015/03/25 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ラキサトーン
以前はなめさせてたんだけど
うちも毛玉がひどいので また使おうかなぁ〜

うちの近所の洗車機は
自分で運んで そのまま終わるまで乗ってるので
バッチリ洗浄具合が見れます
自分も一緒に洗われてるみたいで楽しいよ♪

2015/03/25 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

で?
ほんなあほな。おねえちゃん、朝はおいしく漬かってるにゃあ?
今度はおさかなも一緒に漬けてみるにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ アタシも春先取りで今朝、デカ毛だまんアウアウしたにゃあ!

2015/03/25 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

寒の戻りでも、にゃんこの抜け毛にはストップがかからずですよね(^_^;)

私も基本、呑んだら吐くなの精神なのですが、にゃんこさんには、是非とも吐くかおちりから出ていってもらいたいですよねヽ(*´∀`)ノ

!!
そうですよね、洗ってくれても、水滴の拭き取りはしてくれないですよね(-ω-;)
そこまでやってくれるとありがたいのですが・・・。

2015/03/25 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

おまゆ  

寒の戻りなら、お布団も恋しくなるよね、ひゃくおくん!!
遠慮深いひゃくおくんも、能天気な三ちゃんさえも遠慮するほんなさんとの同衾…(笑)
どれだけ激しい夜(すいません、変な想像はしてません)なのか…。
今度動画でもとってUPしてください!!

2015/03/25 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

ひゃっくんと三ちゃんの重み・・(-_-;)
こりゃ、ホントに白菜がよく漬かるだろうな。
ほんなさん、浸かり過ぎて
水分が全部出てしまわないように気をつけてね~
ほんと、昨日、今日は寒の戻りで
うちの猫たちもベッドでまたまた一緒に寝てましたよ。
この光景も、あと少しで見られなくなると思うと
なんかさびしいな。

高圧洗浄、三ちゃんは興味津々だ~
さすが動じないオトコ!!
三ちゃん、うちのはなこの婿に・・
小デブ同志、お似合いのカップルだと思うんだけど(^^)

2015/03/25 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

姐さんのお布団の四隅に、小デブコンビと、といっちゃんと、特別参加嫌々風味のお嬢さんに乗って貰えば、動きたくても暴れたくても不可能なガリバーさんになれるおーーー(≧∇≦)
おぉ!金縛りかっ!って思うくらい動けんからw
ついでに、縦乗りの芸当をしてもらえば、浅漬けどころか脂身と赤身の重ね漬け!*\(^o^)/*
長時間ねれば、粘りもでてくるお~~♪

今日のひゃっくんのお顔。。。きゃわええ(*^o^*)

2015/03/25 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

ジェットコースター並みの気温で
人間も猫もたまらんの〜ですね
猫さんが乗っかると幸せな重みがね〜ww
敵も然る者で一緒に寝ても大丈夫な防衛方法を
ちゃんと習得するのよね〜
次男と一緒に寝る猫(キースケまたはクー)は
かなりの強者だと思われます(--)(__)

高圧洗浄、我が家の風呂場やってくれないかな〜←ヾ(・ω・o) ォィォィ

2015/03/25 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

うち、ラキサトーン毎日ですよ(笑)
病院の先生に毎日でも大丈夫って言われたので…。
今年は毛玉吐きが少なくて済むといいなあ…。
私もラキサトーン、あちこちくっつけちゃいます。
ひな、顔中茶色くなっちゃってかわいそうな時もありますよ(笑)
ま、自分で舐めてくれるのでそのうち綺麗になる(笑)

窓拭き!そうかあ、そのままだと埃がついて
また汚れちゃいますね。
そこまではしてくれないか…(笑)

2015/03/25 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こんにちわ
わ ちょっと自衛官ぽいお答えのひゃくおんくんに
ぞっこん参ってます( *^^)(*^^*)ッ!
上目遣いでまるいおかおになった百億くんの表情 好き度止まりません^^ 

毛玉の季節ですね
うちでもスッキリンなめさせているんですが
洗濯機のスタートの音がmomoのゲ〇の音とそっくりで
そのたび、ヒヤーっとしてるこのごろです(’▽`;;
窓ふきって、手間かかりますね、、
重なりで手のとどかないところなど、なして―と思います(*>∇<*)

2015/03/25 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ほんなさんが白菜の気持ちになるとは(≧▽≦)
一度暖かくなってからの寒の戻りは
人間にもお猫様にも堪えますよね(><)

うちはなんだかんだで
一年中スッキリンをなめさせてます。
(便秘症なのと、気に入られてしまったのと・・・)
ラキサトーンのほうが柔らかくて
油分が多いですよね。

2015/03/25 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

冷えましたもんね~
百億君、暖かくなるまでどっしり乗ってね♪

あっ!そうか!!
風が吹いて水滴を吹き飛ばすなんてこと
してくれませんよね^^;

2015/03/25 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

2にゃんが乗ってきたんだ~
重いけどうれしいですよね^m^
寒さが戻って今日も寒いですが
明日から気温がぐんぐん上がるとか
体調管理気を付けていかないとですね
洗車~うちの車を洗うとこは
自分で車を操作してなので
主人と一緒に体験することあります
ワシャ~ってすごいです

2015/03/25 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ふ~みんまま  

トリの世界では「換羽」って言うんですよぉ~
そして今たいていのお宅では文鳥さんがコレでボロボロになってます(T-T)

セルフ洗車機の中に入るとね…
窓を開けたらどーなるか…
どーなるか…
どーなるか…
と自分と闘ってるうちに終わってホッとします

2015/03/25 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

いやいやいや、猫マスターになるには
2匹じゃすくないくらいですよ?
世の中には猫さんに好かれて、
もっとたくさんの猫さんを乗せて
寝ている方もいるでしょうからね~。
うちは2匹とも腕枕ですが・・・(自慢)

仕上げの窓ふきしてくれないのはちょっと残念でしたね。
でも一瞬だけど窓についた花粉なんかもキレイサッパリで
気分さわやかじゃないですか♪

2015/03/25 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

遠慮がちな百億くんがお布団に乗ったって事は
相当寒かったんでしょうね~
暖かい日が続いたあとの寒さってすごく寒く感じますよね(汗)
大地もまだ寒いのか布団にもぐりこんできてくれます。

あ・・・窓はご自分でなんですね(>_<)
放っておくとさらに水滴の後が残っちゃうから
ちゃんと拭かないとまずそうですね

2015/03/25 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

遠慮気味に隅っこにいる百億君、可愛い〜
寒の戻りで暖かさを求めたかしら?
1にゃんでもズッシリだからね〜
ちょっと引っ付いてる程度だと動かされちゃうからか
小梅はドーンと乗っかってたわ。
私も夜は活発みたいだから(笑)

2015/03/25 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

遠慮深いひゃくおくん・・・ カワユス♪(〃ω〃)
このヒエヒエ~な状態から今週末は20℃以上とか・・・
ほんなさんもおっちゃんさんも
体調崩さないようにしてくださいね~!(^^)/

2015/03/25 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

遠慮も寒さには勝てないわね〜。
ひゃっくんと三ちゃんのダブルずっしりで
血が止まってしまいそう?

新手のナンパって(笑)

2015/03/25 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

そう言えば、
昨夜はグリも久々に布団に入って来ました。
ピピとひめは入らないから楽です。

今夜も寒いみたいですね。
みんな体格が良いから大変ですよね。(・´ェ`・;)ゞ

窓ガラス、残念です。
拭いてほしいです!(´;ω;`)ウゥゥ

2015/03/25 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

窓ふきナシか~・・・残念だわー!
ちょっと暖かいと布団に来ない、でもちょっと寒いとON
猫も結構わかりやすいよね
ひゃっ君+三ちゃん2匹でON、おめでとう!
一緒に寝たいって気持ちは分かるけど、毎晩だと結構厳しいです
掛け布団は全く動かないし、寝返りは打てないし
春になって誰もONしてくれないのは寂しいけど、ようやくゆっくり眠れます(笑)

2015/03/25 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

barusa39  

こんばんわ
そちらはセルフの洗車機は無いのかな?
札幌にはあって!
自分でお金入れて車も自分で入れるんですよ^^
なので乗ったままです~
なので、ほんなさん是非札幌のセルフで^^

2015/03/25 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

あっという間に3月ももうあと一週間もしないうちに終わりですね。
ひゃくおくん、お布団の温かみを分かってくれたかな~^^
お布団での猫の重みは、幸せの重み・・・ですね♪

あー、うちも最近毛玉をよく吐くんで、これ系の、舐めさせなきゃ~。

2015/03/25 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 毛玉対策、そうっか…うちもやらなきゃ…

今日のひゃくお君、強面じゃないね~
やけにあどけないお顔で可愛いんですけど~
 急に寒くなって、猫の動きがお膝の上で緩慢に…うれしい限りです!

 私、ひとりだと暴れん坊になるんだけど、お猫様がおいでになる時は、ほぼ朝まで固まってます。寝ていてもお猫様にご奉仕させていただこうという健気な私です。
…が、寝ぼけ癖のある私です。

 高圧洗浄機、気持ちよさそうだよな~ブシャーとわたしも洗浄してもらいたいくらいだわ。さすれば私の腹黒さも…^^;

2015/03/25 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ひゃっくん見てるとさぁ~ v-339

おじさんさぁ~ v-78

自分の若かったころを見てるみたいなんだよなぁ~ v-116 

2015/03/26 (Thu) 07:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あっちもこっちも春支度。
週末から本格的に暖かくなり
来週は初夏を思わせるほどになるとか・・・
今年も春は短いのかなぁ〜。
あ、さすがに拭く所まではしてくれないんですねww
そりゃそうか。

2015/03/26 (Thu) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment