02
2015

強敵現る!


只今、マンションの大規模修繕で、部屋が丸ごとラッピング状態の我が家。。。 (過去記事参照★



その時、何も考えずに、餃子を焼いて、部屋中に餃子のニオイを行き渡らせてしまった私。。。



で、昨夜の、夕食の支度での出来事!



餃子より、もっと強敵が現れた!!!




出汁っ!





鰹節を煮出して採った出汁っ!!!





煮物用に、出汁を取っていたら、


やおら、色めきだつ、ニャンズの皆さん^^;;




 強敵1




部屋中に広がる、出汁の香り!





 強敵





流し台に!




キッチンカウンターに!




足元に!






 強敵3






 強敵4





ちょうど、さんの夕食タイムも重なるから、


抱えては降ろし、


引っぺがしては、降ろし、


宥めすかして、


ず~~~っと謝り続け・・・・



かつて、こんなに大変な煮物を作ったことがあっただろうか?!





 強敵5



出来上がったら、誰も興味を示さないんだけどね^^;;;


絶対、焼き魚だけは、止めようと、新たに心に誓った昨夜の出来事でした^^;;





数あるブログの中、ご訪問頂き、応援のひと手間をお掛け下さって、ありがとうございます。

コメント欄は、開けていますが、御返事も出来ませんので、どうぞ、ご無理無きように・・・・


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トイチ商事の「ひざのれ~る」に、コメントをありがとうございました!

エイプリールフールもとほほなネタにお付き合い下さる皆様、大好きだ~
カリカリを、1,000,011カリカリ数えて下さる皆様、大好きだ~
寂しい私の心に塩を擦り込む、膝のり自慢の皆さまも、大好きだ~~


yumeyunta さんっ!
トカチ商事さんでは、1,000,001カリで販売なのかよっ?!まじ?!!

・・・・早速、仕入れに行って来なくちゃだな! By といち

Tag: 大規模修繕工事

30 Comments

Gavi  

焼き魚!
焼き魚!
焼き魚ったら焼き魚!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あ゛っ・・・焼きささみでもいいにゃ!

2015/04/02 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

うふふ、もてもてで楽しい料理の時間ですね^^。
焼き魚もぜひ、ぜひ、焼いて欲しいwww
報告待ってます~♪

2015/04/02 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

これは、強敵だわ~(≧▽≦)
よんきちちゃんまで
おめめを真ん丸にして待つとは
相当、いい香りがしていたんですね♪

ほんな家では
煮物の出汁もちゃんととるんですね。
私はお猫さまのごはんのときは
ちゃんととるくせに
人間のは市販のだしの素…(^^;

2015/04/02 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

ラッピングはいつ外されるのかしら?

まあニャンズを抱えては降ろし、引っぺがしては、降ろし、
ながらの調理も楽しそうだけどね〜
(イヤ!邪魔でしょ^^;)

2015/04/02 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

これは、パラダイスになってしまいましたね(*´艸`*)
広がる出汁の香りで、三助くんも迫力あるシンク渡りですね(o´艸`)

みなさん、大興奮ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
でも、こんなに美味しそうな煮物だったら、私もキッチンをウロウロしたり、味見をしたりしちゃいそうです(σ*´∀`)

2015/04/02 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

未来ママ  

こんにちは♪
出汁の香り部屋中はたまらんやろね~
ダシの効いた煮物美味しそう!
この煮物と焼き魚が付いてると最高だわ~^^♪

2015/04/02 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

わはは、そんなことが・・(笑い事・じゃないか?)
いや〜、他人事ながら、
焼き魚、やってほしいわww
しか〜し、よんちゃん、かわいいわい〜♪

2015/04/02 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

ズンズン。。。ズンズン。。。ズズズズズン!
三ちゃんの写真にジョーズのテーマが被った!*\(^o^)/*

そか…ラッピング時には食事の献立に気を付けなきゃならんか(^^;;
って、匂いのしない献立って何だ?
とーさんのスタミナ源ニンニクはどーする(^^;;

我が家も出汁をひいている時にはニャゴニャゴ煩い!
でも、出汁をとった後の鰹節はイランらしいww

2015/04/02 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/02 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

こ、これは…
焼き魚を抱きかかえて椅子に座って待ってるしかない!
その前の「焼く」という行為についての責任は一切持てませんがwww

2015/04/02 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

外にニオイがいってくれないから
さぞかし部屋中家中がいいにおいだったんですねぇ
みんな集合して乗ったり待ったりされちゃったんですね
こういうときほんとごめんねーって
感じですよね、食べれないものだと
煮物おいしそうです^m^

2015/04/02 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こんにちわ
ギョウーザをうわまわる強敵といったらなんだろう~ とおもったら
純和風の出汁だったですね~☆^^
それもにゃんこ先生の真剣な見張り 
タダものではない旨みと思いますv(*^^)v 

わ、ホテルにあるようなサーバーで取り分けるんですね~カッコイイです.*・゚
くしくも、ワタシも昨日は煮ものが担当
かつかつ削りましたけど 
煮たのがタマネギとさつまあげだけ みごーと撃沈でした(≧ω≦)b

2015/04/02 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

みんにゃからワクワクがだだ漏れしてる(笑)
こんなにアピールされたら、
間違って出汁がこぼれたり、
間違ってカツオが飛んでいったりしちゃいそうです(ノ▽<*)
vvvvvvvvvvvvvvvcfrbJnbb←ちょび

2015/04/02 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

下僕の脳内ではほんなさんがお料理をしてる時のBGMが「Jaws」のテーマw
ジャージャン、ジャージャン、ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、パッパーン♪
わらわらと集まってくる毛深いサメたちw
ほんなさん、確実にヤラれるわよw?ヾ(^ω^;)オイオイ

2015/04/02 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

お麩が入った煮物美味しそう!
私もみんにゃんと一緒に群がりたい(笑)
出汁の良い香りはたまらないわよね〜〜
ウマウマの香りに包まれてるんだもの〜
三助君、目が狩人の目だわ....

2015/04/02 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

出汁は凄そうです(>_<)
何かわからないけどおいしそうな匂い~♪ってワクワクされちゃいますね(笑)
全員集合されちゃうと申し訳なくなっちゃいそうです^_^;

焼き魚はもっと大変なことになりそうですね(汗)

2015/04/02 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

minako♪  

いやいや、これは
「出汁取りながら膝にトイチBox」で
モテ期を迎えるしかないでしょー!!

煮物の生麩がおいちそ♪

2015/04/02 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Chacha  

煮物、美味しそう!
お出汁、さぞかし美味しそうな匂いだったんだろうなー。
そりゃあ、にゃんずも色めき立つわよね。

防いでも防いでも四方から攻めてくるにゃんずに
ず〜〜っと謝りながらお料理してる姿、動画が無くても目に見えるようです。
謝っちゃうのってすごくわかる。

焼き魚の反応、見てみたいな‥

2015/04/02 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

換気扇で空気が強制排出されないといろいろありますねー
出汁とはね!
皆さんの焼き魚コールが笑える!
答えて見たくてうずうずしてません(笑)???

2015/04/02 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

いつも以上の強く香る出汁にみんにゃ反応してしまったのですね^^
それにしてもなんて美味しそうな煮物!!!
ご飯もビールも進みそうだわ♪

2015/04/02 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

焼き魚は効きますよね。

以前、実家の猫が脱走してしまって
全然見つからず、猫が行動しやすい早朝に
(繁華街が近かったので深夜は意外と賑やかな地域)
簡易魚焼き器(お手製)で丸干しを焼いて
猫をおびきよせた思い出があります。
それでも一週間位かかったなぁ~

ちなみに我が家も危険防止のために
焼き魚は絶対にしません。
でも、鮭は大丈夫です。v(。・ω・。)ィェィ♪

2015/04/02 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

出汁・・・みにゃさん、鰹節がお好きなんですねぇ。
忙しいときにかぎってモテるんですね(笑)
うちはまともに出汁なんかとったことないので
猫たちが反応するかわからないですけど・・・。
出来上がったお料理には反応しないの、みんにゃ
えらいです~(^^)

2015/04/02 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

そっかぁ・・・
そーゆー状態になるのですね( ̄O ̄*)ナルホド
そりゃ~焼き魚なんて日にゃぁ・・・流血かも( 一一)

2015/04/02 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ほんなさん。念願かなって、モテモテだったんだ~^^
うれしい悲鳴じゃないの~!
 さんちゃんの大迫力のボディが迫りくる感じ、いいですね~

 出汁からちゃんと取っちゃう?素晴らしいです。こういう時こそ「ほんだし」もいいんじゃない?
 
 昔住んでいたところはね、近所にお蕎麦やさんがあってね、毎朝そこを通ると…カツオだしのいい香りが~まさに私自身がさんちゃん状態だったかも~^^;
 

2015/04/02 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/02 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/03 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

でも、あれだな v-85

写真撮る余裕はあるんだな・・・ v-31

2015/04/03 (Fri) 07:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

出汁をとりながら
焼き魚を焼く。
次回はぜひ挑戦していただきたいww

2015/04/03 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あはは、これは餃子より強敵だわ~^o^
4匹全員に狙い撃ちされちゃいましたね☆
ほんなさん、久しぶりにモテモテ~ですね♪

さぞや美味しい煮物だったでしょうね^-^

2015/04/03 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/03 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment