07
2015

ワクワク小僧、巣穴から出る

CATEGORY猫との日常

一緒に暮らしていると、


さんって、実に感情が顔に出て、


特に、遊んでいるときのわくわくなんて、ダダ漏れだなぁ~~って^^




ジャラシを、狙っているワクワク小僧。



 ワクワクが止まらない1






目の前に落とされたジャラシに、



むふふな小僧。



 ワクワクが止まらない2






捕まえよう!!と思ったら、



移動しちゃったジャラシに、



ちょーっと、むっとして、


間合いを測る作戦中の小僧。




 ワクワクが止まらない5





次の、ジャラシの動きに




頭の中で、捕獲作戦ぐるぐる~な、



ジャラシ様子見小僧。




 ワクワクが止まらない3






ジャラシに焦らされて、




とうとう、巣穴から這い出した小僧。




 ワクワクが止まらない4




さぁ!巣穴での体力温存は、終了だ!

春。虫も這い出し、鳥もさえずり、花も咲き。

さんも、そろそろ、巣穴やモフモフベットから這い出して、遊んでくださいよ~^^/





数あるブログの中、ご訪問頂き、応援のひと手間をお掛け下さって、ありがとうございます。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


前回のひゃくおくんのワクチンにコメントや、色んな情報をありがとうございます。

3週間後の再ワクチンは、掛かりつけ医とも相談してみます。
やるかやらないか?もですが、まいにゃんこさんが書かれていたように、1種だけでも出来るのか?なども。
あと、矢羽さんが書いてらした点鼻薬につても、もう一度確認してみます。
一応、毎日注してもダイジョウブ・・・って、言われているのですが。。
確かインターフェロンの点鼻・・・って聞いた覚えはあるのですが、
その時の注射がそうだったのかも??と、記憶があいまいな部分もあるので。

三助のトイレ魂にも、コメントをありがとうございました!
くま吉さん、つきみぃさんの、同じような・・・いや、それ以上の体験談と悲劇、
状況が浮かんで、悪いけど、笑ってしまったww

ホント、さんって、し出したら、途中で止めれないんですね(笑)

Tag:

26 Comments

侍従長  

十一様、箱の中にこもってジャラシを我がものにしようと言うのは頂けません。
やはりジャラシはアウトドアで存分に身体能力を発揮してゲットするのが常套です。
外に出て、大いに身体を動かしましょう!!
そこはほれ、春ですから。
(くしょう、春かぁ...)

2015/04/07 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

本当に猫さんは表情豊かですよね(*´艸`*)

といぼん君のワクワクが伝ってきますヽ(*´∀`)ノ

今日は寒いですが、暖かくなってくるとにゃんこの行動範囲や動きが良くなってきますよね(*´∀`*)
昨日がそうだったのですが、今日はまったりしています(笑)
うちもといぼん君のように、じゃらしで釣りをしてみたいと思います(´∀`*)

2015/04/07 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

といちちゃん、わくわくお目々がかわいいにゃあ!
といちちゃんって躍動する筋肉とやんちゃな体育会系精神がすっごくすっごく・・・v-343なのにゃあ!

獣医さんも色々とお考えあるだろうし・・・相談してお考え聞かせてもらえばもっともっと安心できるような気がするにゃあ。
再接種するにせよ、もうちょびっと、1,2週間でも間隔のばせるならより安心できちゃうような気がするなぁ・・・

2015/04/07 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

猫の顔の変化、ホントわかりやすいよね。
ジャラシにロックオンすると、
黒眼がぎゅう〜っとなるところが好きw
そうそう、猫って、し出すと止まらないから、
採尿はチッコ始めてからやっても間に合いますよ、
と言う先生のことばで、楽に採尿できるようになりました(^^)

2015/04/07 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お猫さまって表情がないなんて
本なんかには書かれているけれど
とんでもない!!
表情豊かですよね~。

箱にじゃらしは鉄板ですよね(笑)
といちくんも溜めてから
飛び出すタイプかしら(*^^*)

2015/04/07 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

ワクワクにもいろんな表情がありますよね♪
といち君、出てくるまで焦らすわ~^^

2015/04/07 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

おおっ、ねこ出る春www
ワクワク顔で釣られるといち君、かわいいわぁ~^^。
クルクル変わる表情、よく撮れましたね!!!
ジャラシ様子見小僧w が大好きです♪

2015/04/07 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ワクワク小僧と化したといぼんの
精悍な顔つきがステキですね。(・´∀`・)

暖かくなってきたので
我が家も明け方大騒ぎの時間が増えました。

といぼんも元気に外で遊ぶ季節が
嬉しいんじゃないかな。d(≧∀≦*)ネッ!!


ひゃくおくん心配ですよね。
ひゃくおくんに合った方向が見つかると良いですね。

2015/04/07 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

小窓から覗くお顔がお目目がキラキラ〜♪
チラリズムは猫さんの大好物ですよね♪
でも我慢できずに飛び出してきちゃうのね(笑)
あったかくなって運動時間も長くなったかな。
あ、今日は寒いですけどね(笑)

2015/04/07 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

いたずらっこ  

一瞬一瞬の といちゃんの表情
よく撮れましたね♪
それに そのタイトルがバッチグゥー(古くて どうもすみません(笑))

うちのみぃちゃんも
暖かくなって少しは活動的になったかな・・・
今までは寝てばかりだったしね
さ~ ワタシもジャラシテクニックを磨かなきゃ!

2015/04/07 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

ワクテカなといぽん
じれてるといぽんみんなかわいいね〜
うちの子達もそれぞれのいろんな表情がかわいくて
猫と暮らしててよかったって思う瞬間よね^^

今日は寒いから走って暖まろうかにゃんずよ!

2015/04/07 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

といっちゃんのおめめがワクワクしてる^^
暖かくなってきたら
みんにゃの動きも多くなりますよね^^

2015/04/07 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

といち君、わっくわくなお顔!
ジャラシだけで色んな表情見せてくれるのよね。
遊びながらニヤニヤしちゃう(笑)

2015/04/07 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

目が!!目が生き生きしてますねー!!
わくわくわくわく。

ワクチン、悩ましいです. . .
うちの場合、病院に行きづらい事や、
体調が万全な時が少ないかもなこととかで
しばらく打ってないんです。ああああーーー。
ってとりあえず保留です。

そして途方に暮れた斜めトイレ。
頑張りましたね!トイレを使う側も支える側も。
なんでしょうね、うんはこれって. . .
猫って案外決めごとが多いかも。
高さと言い、質感と言い、色合いと言い、
ばっちりなんでしょうね。(笑)

2015/04/07 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

REI  

ふふふ、その要塞、といぼんしか使えない?
三ちゃん、百億君は入れなさそう。
お嬢様はあえて入らないだろうし。

うちもマックが起き出してますからねえ。 春。

以前飼っていた猫が、トイレでない所で嫌がらせシッコをした時、
ゴラッ!と一喝して持ち上げたら、シッコが止まりました。
猫も本当に怖いと止まるみたいですよ。

2015/04/07 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

イノッチ  

じゃらしは扱い方が難しい。猫喜ばずって何度もだし。
先日福島?島根?の方から天然のじゃらし
送ってもらったけど天然物には食いつく食いつく。
・・・・わたしはこれから
巣穴で・・・できればニートになりたいです。

2015/04/07 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

イノッチ  

じゃらしは扱い方が難しい。猫喜ばずって何度もだし。
先日福島?島根?の方から天然のじゃらし
送ってもらったけど天然物には食いつく食いつく。
・・・・わたしはこれから
巣穴で・・・できればニートになりたいです。
ぐはは。

2015/04/07 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

私、にゃんこがこんなに表情豊かだとは思いませんでしたよ~
ワクワクなお顔って一番可愛いですよね♪
といぼん可愛い(*^_^*)
ずっと見ていたい!


大地は年中遊べモードです
まだまだお子ちゃまって事ですかね^_^;

2015/04/07 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

チラ白目(*´Д`)ハァハァ

春。。。シャチも目覚めて穴から出るのねw
この悪戯っ子シャチ君は、まっことワクワク顔が似合う!
何時も「何か楽しい事」を探してる感じだよね♪

。。そして。。。この巣穴…ちっせぇ~~~!(^^;
小デブコンビは指(肉球?)を咥えて見てるのかな?ww

2015/04/07 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

おせっかいかなって思って書くのをすごく迷ったんですが、そう言っていただけて安堵しました。
獣医さんに確認していただいて、ひゃくおくんの負担が少ない方向でお鼻を治していけたらいいですよね。

といちくん、すごい横目(*´∀`*)

2015/04/07 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

このワクワク顔、たまらんわー
うちにも1匹居ますけど、といぼんとよく似てるって最近よく思うわ~
にょろん体系のせいかしらねー

2015/04/07 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

といぼん君、おメメが寄っちゃってますよ〜

だんだんとワクワク度が上がっていくのがわかりますね(*^o^*)
ついに釣り出されたといぼん君、いよいよここからが本番だぞ〜*\(^o^)/*

楽しそうにしている子たちを見てると、もっともっとへばるまで遊んだるぞ〜って気になっちゃうわ(^^)

2015/04/07 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

かわいいなぁ(^^)
最後、にゅるっと出てくるのもいいですね。
おててだけ出してるのもかわいいですし♪
横目もかわいいですよ(笑)

春になったから、我が家は毎日運動会です・・・。
夜中も冒険に出たがってるみたいで(わたしは熟睡で
気づかないんですが)活発ですよぉ。

2015/04/07 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

穴の中に入っちまったクワガタとかぁ

ウツボとかぁ

サキシマスジオとかぁ

ふつう、捕りにくいっすよね・・・v-41

でも・・・

社長の場合は、けっこう楽勝だな・・・ v-63

2015/04/08 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

動物に表情が無いとは誰が言った!
こんなにも表情が豊かなのに。
ことばは通じなくても
表情で会話できるくらいですよね。

2015/04/08 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あはは、といぼんの考えていることが
手の取るように分かりますね^o^
猫ちゃんって、観察していると表情が豊かなのよね~♪

暖かくなったのに今日は真冬のような寒さに逆戻りで
猫ズも丸くなってぐっすり省エネです~笑

2015/04/08 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment