11
2015

不思議と解せぬ事。

CATEGORYといち

我が家では、



ただ、側を通りがかった・・・・という、それだけで、



に、呼び止められることがある。





 ちょっと待って1




わざわざ、声に出して呼び止めるだけじゃ~なく、




ちょいと!ちょいと!!!




と、招きならぬ、客引きの如く、引き寄せられる。。。。






そして、思い当たる節はなくても、





 ちょっと待って2





よしよしよしよし!!





と、褒めねばならぬ。






 ちょっと待って3




褒める心当たりがないので、




「もうそろそろいいんじゃね???」




って思っても、




 ちょっと待って4




追加で、褒めリクエスト?




「なんで、俺、といぼんをよしよしと、褒めてるんだろ??」




って考える間もないタイミングで、



よしよしよし!の追加注文がオーダーされる。




・・・・・解せぬ。





 ちょっと待って5





もっと解せぬは、中途半端に膨らんだこの尻尾。。。





 ちょっと待って6


調べると、が、尻尾を膨らます時は、


* なじみのない相手や音に対して、びっくりしている


* は嬉しくて興奮していたり、気持ち良すぎる時も尻尾が太くなる


と、書かれてたので、といぼんも、喜んでるんだろうけど、


何ゆえ、半分????



ちゃんと、正しく、ビックリした時は、




 ちょっと待って7


出し惜しみ?膨らませの省エネ?


う~mmmmm・・・謎。


解せぬが、半分は喜んでいるんだろうと、


褒める謂われが無くても、今日も呼び止められると、よしよし!してしまうんだなw





数あるブログの中、ご訪問頂き、応援のひと手間をお掛け下さって、ありがとうございます。
お仕事やら、なんやら、バタバタ多忙期に突入なんで、コメント欄は、お休みさせて下さいね。

何かございましたら、拍手コメント(非公開)か、サイドバーのメールフォームから、お願い致します。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



~~ 猫市のお知らせ ~~

ギャラリーシュテルンさんで、地域猫の保護活動と、

保護された猫さんのお世話、医療費の為の、バザーが有ります。


・ 4月12日 日曜日 11時から 4時ごろまで

・ 場所 京成電鉄青戸駅下車徒歩3分 
   かつしかシンフォニーヒルズ並びのmギャラリーシュテルンさん前



詳しくは、で。

Tag: