12
2015

進化する猫関係

CATEGORY猫との日常

ごくごく普段の日常から。。。。




何がきっかけで始まるか、のみぞ知る・・・なんだけど、


突然始まる、我が家のプロレス。



 案外1




普段の様子を見ていると、


これは、喧嘩でなく、ハードにじゃれ合っている・・・と、我が家の場合は判断できるのと、


少々の喧嘩で争っていても、


大抵の事は、同士で解決した方が・・・と、考えるので、




 案外2




男子同士のドタバタ、わちゃわちゃの場合、



ものすご~~く、生暖かい目で見守る。



たまに、「んぎゃっ!」 とか、「ぐはっ!」 なんて声も聞こえるけど、




これは、遊びの延長~って。




 
 案外3



ぬる~~く、見守っていたら、



ドタバタがぶがぶし合ってたはずが、



いつの間にか、ドッチがドッチを舐めるか!の、



舐めたがりのお勧めし合いになっていたりw





 案外4



私は、子育て経験も無いから、アレなんだけど、

年の近い、男兄弟同士の小学生の頃・・・って、こんな感じなのかもw


私は、兄貴しかいないけど、

そういえば、泣き乍ら、兄貴にぶつかっていって、足技高速蹴りまくりで、兄貴を追い詰めていたけど、

親は、止めなかったっけw





 案外5



これが、身体のサイズも違う、紅一点の女の子のよんきちが、


追いかけられてたりしたら、


今までは、「こらこら!」って、声をかけたりしていたんだけど、


家のお嬢さんも、私並みに、気が強くて、


最近では、


首をすくめる三助を椅子の上から、タコ殴りの連打パンチをお見舞いしたりしてるし、


よんきちも、男子に混じって、大運動会にも参加したりしているので、


段々、同士お任せ枠で、お嬢さんも生暖かく見守るように・・・



結構、最近は、お嬢さんち三助が、側にいたり^^v



 案外6


同士って、結構すごい。

案外やる。

私に出来る事って、結局生暖かく見守ることぐらいで、

ちゃんと、自分たちで、折り合いもつけるようになるんだなぁ~って^^




数あるブログの中、ご訪問頂き、応援のひと手間をお掛け下さって、ありがとうございます。
お仕事やら、なんやら、バタバタ多忙期に突入なんで、コメント欄は、お休みさせて下さいね。

何かございましたら、拍手コメント(非公開)か、サイドバーのメールフォームから、お願い致します。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



~~ 猫市のお知らせ ~~

ギャラリーシュテルンさんで、地域猫の保護活動と、

保護された猫さんのお世話、医療費の為の、バザーが有ります。


本日 4月12日 日曜日 11時から 4時ごろまで

・ 場所 京成電鉄青戸駅下車徒歩3分 
   かつしかシンフォニーヒルズ並びのmギャラリーシュテルンさん前



詳しくは、で。

Tag: