23
2015

パンチ!!されるのは。。


あら???


こんなところにっ??!!!!




 ねこパンチ1





そ~~ねぇ~~~



  何かしら~~~♪





 ねこパンチ2



アピールが、ワザとらしいかったですね(笑)


只今発売中の、『ねこパンチ!だもの。』主婦と生活社発刊) に、

我が家の、ニャンズも、載せて頂いています。




タイトル通りの、



こんな感じの、我が家のいつものもちゃもちゃパンチバトルのシーンや、



 ねこパンチ5
 @ ボツ写真です^^;;;




パンチをするぞ~~な、雰囲気の写真等々。




 ねこパンチ4
 @ これまた、ボツ写真w メールで送った写真より圧倒的にボツ写真が多いもんでw


交流のあるブロ友さんや、覗き見している方々の写真も掲載されていて、

おばさん的には、感激でございます。






で、実は、ぢつは、実話・・・・ここだけの話なんですが・・・・・


この本が発行されたのを知ったのは、発売から数日後で、

しかも、同じ本にご一緒してる、ヒカリさんからの、鍵コメで、教えて頂いたという^^;;

「あら??掲載誌??家は、まだ送って下さってないのかしら? 見てないんですよね~」


なんて、お返事しつつ、

「端っことはいえ、都内だし・・・編集者の方、忘れた??郵便物、どっかに行っちゃった??」


なんて、悶々としながら、人のせいにしていたんですよ。

で、まさかなぁ~~って、編集の方とのやり取りの過去メールをチェックしてみたら!!


私ッたら、「掲載誌をお送りしますので、ご住所を・・・」

の所、丸っとスルーして、住所をお伝えしていなかったという^^;;



そりゃ~~、発売されても、一向に送って下さらない訳だわ^^;;;



で、


 ねこパンチ3



ステージママのように、自分ちの子見たさに、買っちゃったという^^;;

まぁ、一冊だけですけどねww




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、子供の頃から、しっかりしてる人・・・って、自分では思っていたんですけど、

この歳になって、初めて

いやいや、私って、もしかしたら、物凄く、

「うっかり、すっかり、ぼんやり、まったく~~!!」 

な、人なのかも・・・と、思い始めましてね^^;;



若いブロ友さんと、待ち合わせても、道に迷う、待ち合わせ場所に着けない、

一緒に歩いているつもりで、見失ってまかれて、探される・・・

出掛けても、なんか、アクシデントに見舞われたり、大荒れになったり。

どこが、しっかりしとるんじゃ~~って感じでして^^;;;;


ただ、幸いなことに、周りがしっかりしてくださっているお蔭で、何とかなって、

今回も、発売を知らずにぼ~~っと、見逃さずに済んだというw



自分自身はボケボケでも、周りがしっかりしてくれてるからな♪ ダイジョウブダイジョウブ~♪

ビバ!他力本願!!

って、最近では、開き直ってきましたけどね^^;;




なので、これからも、私がうっかりや、トンチキな事をしてたら、

ちゃんとフォローをお願いしますね!


と、お願いするに上から目線な奴w



パンチ!!されるのは、私の方かもww





沢山のブログの中で、見つけて下さって、
不義理期間中も、暖かく見守って下さって、本当にありがとうございます!
応援のひと手間にも、感謝します。

コメント欄は開けていますが、どうぞ、ご無理なきよう・・・で、オネガイシマスね

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


よんきちのストラップに、拍手コメントをありがとうございます。

ししゅうねこさんも、記事にして下さっています。(

ふふ^m^、他所のブログで見ても、
家のお顔の可愛いお嬢さんのストラップは、やっぱり可愛いです♪


時間薬、日薬、見守り薬、皆様から頂く言葉薬、私もいっぱい助けられています。
いつも、ありがとうございますm^^m

34 Comments

のん福レオのお母さん  

あはは、ほんなさん、それは歳のせい、老化ですよ^o^
私もね、若い頃はそれなりにパーフェクトだと思っていたけど
最近は穴だらけです~^^;
時の流れにはいろんな意味で勝てないですよね。。

雑誌掲載、おめでとうございます~♪
これって本屋さんでも見れるのかしら??

2015/04/23 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

yumeyunta  

あはは。
大丈夫です。
ほんなさんとは比べ物にならないくらい、私は真のうっかり者です(威張ってどうする)

文字入力の打ち間違いは多いわ。
歯医者さんの予約日を間違えるわ。
自販機で暖かい珈琲を押したはずが、クールなヤツが出てくるわ。
ちょいと落ち着いて行動すれば大丈夫だろうになケアレスミス続出です。

この本は他の方のブログでも拝見しました。
ほんな家のにゃんこたちも登場するのですね。
親としては嬉しいですよね♡
見たいわ~。
ポチしようかしらん(^.^)

2015/04/23 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

わははははは!
なんと自分で買ったんですねwww
私なら、送って欲しい~、と請求するかな^^♪
知り合いの猫さんたくさん載ってるし、
私は、本屋さんを探してみよう♪

ボツ写真のひゃくお君の写真、すごくいいですね!!!
ためらいながらも、マズルぷっくりで楽しそう♪
そして表情が強そうだぁ~^^。

2015/04/23 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

わぁ、素敵です(❁´ω`❁)
ほんなあほな。さんのにゃんこ達もこのご本に載ってるんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
いつも楽しそうにパンチしたり、じゃれたりといいお写真がいっぱいですもんねヾ(´∇`)ノ

住所をすっぽり、すっかり、まるっとスルーしてしまうほんなあほな。さんが素敵で、大好きです(〃艸〃)

2015/04/23 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/23 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

ボツ写真!!
掲載されてるのたのしみです♪
本屋さんに行ってきます^^

2015/04/23 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

ちょっくら本屋へひとっ走りだわさw
ほ。家のメンバー掲載と聞いちゃ黙って見過ごすわけにはイカン!
親戚のオバちゃんとしては赤飯炊いて神棚にお祀りしなきゃだわ!(神棚ないけどなww)

人間どっかでバランスを取ってるんだよ、きっと。
仕事で気を張り詰める分、どっかで抜けるww
そうじゃなきゃやってられんて!
。。。と、自分にも言い聞かせるw

その抜ける部分が皆それぞれで違ってるから、うまく行くのかもしれませんね♪

2015/04/23 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

おお〜!みんにゃが本に載ったのね♪
おめでとう!!!
自分で買ったのねww
本屋さんに行ったら見てくる!!
メールチェック抜けとか私もうっかりがますます年とともに増えてきて
困ってるわ。
ちゃんとせ〜wって自分に突っ込み入れとかねば!

2015/04/23 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こんにちわ~
Waho!! 御本に掲載おめでとうございます~~
ボツ写真でさえこんなに素晴らしいのですから 
掲載されているお写真、どんなにでしょう~v(*^^)v
そして ご本をポチって買われたんですか~ 
なんて芳しい魅力のほんなさんでしょう~ だいすきなんですけど=*^-^*=

ボツ写真の方だけでも、もう一冊ご本ができそうですね
しつこいようですけど、カッコイイのです~
タイトルφ(σ_σ)メモメモ 本屋さんへε=ε=ヘノダッシュッ!!です
・・ほんなさんも方向音痴さんでしょうかしら。。
・・私は駅の構内から、グルグル回って出られないのです(’▽`;;
 

 

2015/04/23 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

ヒカリさんとこで見て
ヒカリさんとこの5にゃんも
ほんなあほなさんとこの4にゃんもって
昨日知りました
今度本屋でチェックしてみなくちゃ~
そうなんだ、はじめ、あれ?って感じだったんですね
でも実は・・・メール返信し忘れていましたか(~_~;)
記事読んでるとしっかりしてそうな、なんだけど
実はちょっとおっちょこちょい的なとこが
あるんですね
私もそういう人なんですが
それに加えて方向音痴です(~_~;)

2015/04/23 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

桃内  

あのクロスカウンターっぽいネコパンチがボツですか?!
自分には最高傑作のような(笑)

ビバ他力本願!
そのお言葉ズバッと心打ち抜かれました!
そうです人という字は人と人があ~だらこ~だらなので
他力本願上等なのです(爆)

2015/04/23 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ようニャン  

雑誌掲載おめでと―ございますヽ(´ー`)ノ
こんないいバトルシーンもボツですか―
じゃあ載ってる写真はもっとすごいのかしらん♪

私もヌケサク全開ですぅ―♪
若い頃からでしたが
大人になっても治らないどころか
さらに悪化の一途をたどっておりますぅ(^^ゞ
「ビバ他力本願」
なんていい言葉~(人´∀`).☆.。.:*・゚

2015/04/23 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

お見事なパンチでした!
皆様のお写真を拝見して、その時にやっと気づきましたの
「あぁー、パンチって、コレよね」って(^0^;)
ウフフ、私もこんなところがありますよ(笑)
周りに支えられてって、ホントにわかります^^;

2015/04/23 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

本屋さんで見てみま〜す♪( ´▽`)

私も仕事的にしっかりしてないとダメなんで
しっかりしてる方だと思ってたし、
そう思われて(そう見えるらしい^^;)きたんだが、
最近はひどいことに。^^;
まぁ、しっかりするのが面倒というか、その気力がない。(笑)
要するに、簡単な話、年よ、年!!(爆)

2015/04/23 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

あぼん  

ご本掲載おめでとうございます~(*^^*)
ほかの方のブログでも拝見していて気になっていましたが、
これはもう、ポチるしかなさそうですっ!!( *´艸`)
どんなパンチかな~♪楽しみ!

私も小さい頃はとてもしっかりした子だったのですが(自称)、
最近はいろんなことにゆるーくなってしまって(;´∀`)
でも、これくらいでいいのよね~とゆるみっぱなしです(笑)

2015/04/23 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

掲載おめでとうございます~(≧▽≦)
さっそく本屋さんに急がなくっちゃ!
お友達ブロガーさんが載っていると
なんだか誇らしい気分になりますよね♪
近くの人に「この人と私ブロともなんですよ~」
とか言っちゃいそうで(^^;

ほんなさん忙しいから
仕方ないですよ~(笑)

2015/04/23 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

REI  

で、どの写真が採用されたの?

目の上まっすぐ族の百億君のは、
パンチには見えないものね。

ちょっと、そこの人、僕、困っているんです
って感じです。

2015/04/23 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

良いパンチ写真!
ほんなさんもだけど、皆さんすごく良いタイミングで
良い写真を撮ってすごいな。
それが本になるのも嬉しいわよね〜

メールとかはすぐ返信しないと忘れちゃうわ....

2015/04/23 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

obaoba  

この本結構ブログで見ました~
ブロ友さんや覗き見さんのにゃんちゃんたちが満載だなんて
とっても気になります♪

結構自分でしっかりしていると思っている人に限って・・・
てなことありませんか?^_^;
みんなで足りない所を補っていけばいいんですよね!

2015/04/23 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/23 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

オォ~ッ!
ほんな家のニャンズも載ってるんですね!Σ( ̄▽ ̄*)
本屋でチェックだわ♪

2015/04/23 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

わたしもしっかり者のつもりでやってきたんですが
家族には「料理の手順とか時間計算がヘタ」って
言われます・・・(フォローはしてもらえます。ビバ!他力本願!!)
どこで道を間違えたんでしょうか?!
猫さんと暮らしてると、どこか「しっかりした部分」を
抜かれてしまうのか??!

2015/04/23 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

むぎわらねこ  

(〃 ̄ー ̄)/オメデトミサイル ━━━∋⇒,・'・:*:・'・,((((☆ヂゥドーン!!☆))))

私は、むかしからケアレスミスを時々ポッカリやる人ですの。
昨日は、注文するつもりと違うものを注文してしまってたんですが、受注メールをちゃんと読まなかったので、間違ったまま・・・。
それを夜中に気づいてあわてて変更のお願いをしました。発送に間に合ったようで良かったです。
受注メールもしょっちゅう受け取ってると、ちゃんと読まなくなってしまうけど、自分の間違いに気づくためにも、しっかり読まないかん!って反省しました。要らんものにお金使ってしまうところでした。

2015/04/23 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

昔からオッチョコチョイなので今更だけど・・・
最近は年相応のナントカも入ってきたので大変(笑)
でも周りからは「しっかりもの」って言われることが多いのよねー
ポチッた物の色違いか届くとかざらですよ~
なるべく使うからいいんだけどね

2015/04/23 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/23 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

他力本願、ありがたいことですよね(笑)
私も、自分ではしっかりしてるつもりなんですが(長女だし)
どうも肝心なところでツメが甘いらしく、
皆様からの連絡でなんとか滞りなく進められてる感じ(笑)
年齢ってのもありますよね。
すぐ忘れちゃうので、メモ書きは欠かせません(笑)

2015/04/23 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

あー、こういうのは選者の好みがかなり反映されるので
(え?これでいいの?)みたいなのが採用されることもありますよね。
本屋さんで見てみよ~っと。

年とると、たいしたことないってことが多くなりませんか?
だから覚えてる必要もないっていうか。
仕事以外はのんきでいい!(きっぱり)

2015/04/23 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ヒカリ  

まさか掲載に気づいてないとは思ってなかったし、
まさかまさか住所をお知らせしてないとは思ってませんでした~(*≧m≦*)
でもしっかりパンチ写真は送っててよかったです♪
ひゃくんがバトルパンチが得意!?
それが意外でとってもかわいかったです。
私は送ったボツ写真も多かったので、
選ばれる写真、選ばれない写真、その違いも面白いな~って思いました。
ほんなさん、しっかりされてるイメージあります(*^m^)

2015/04/23 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

お写真が本に掲載されるとは!すごい!
で、即効で「送ってください」のメールを書かれたのかと思ってしまいました^^;
でも、そうですよね、自分ちの子が載ってるのなら買ってでも見たいですよね~。
で、その後、住所を書いたメールは送ってもう1冊ゲットされたのかしら!?

2015/04/23 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

うぉ!いい写真だわぁ
ひゃくおくんの顔がwwww
掲載おめでとうございま〜す!

本屋でチェックせねばねばねば〜♪

2015/04/24 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ヒカリおねえちゃんからといちちゃんたちも出てるって教えてもらったよぉ!
(* ̄m ̄)ウフッ ほんなあほな。おねえちゃんってしっかりものおねえちゃんだったのにゃあ!
えとね・・・たぶん周りの人たちは、そそっかしおねえちゃんだと思って・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン な、なんでもないにゃあ!
お家は3.5インチフロッピーディスクのおねえがいますからねー、ほんなあほな。おねえちゃんはそそっかしいだけで・・・えと・・・工程ずいぶんぶっとばしちゃうタイプだと思うのにゃあ!
どんなお写真でみんなのってるか楽しみだよ!

2015/04/24 (Fri) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

わぁー掲載おめでとうございます\(^o^)/
ブログ以外に、みんにゃを本の中で見られるなんて
なんてステキなのかしら❗
この本は本屋さんで買えますか?

アハハ人間しっかりした部分とポヨヨ~ンな部分で丁度良く
バランスがとれてるんじゃないかしら
私も自分ではシッカリしてると思っていましたが
娘から見るとポヨヨ~ンだそうで
一緒に出掛けたりすると二人の娘がまるで私の保護者みたいなの
・・・老いては子に従いを地でいっております(爆)

「ねこパンチだもの」ですね
早速、明日買いに行こうヘ(≧▽≦ヘ)♪楽しみ~

2015/04/24 (Fri) 02:22 | EDIT | REPLY |   

sally  

掲載おめでとうございま~す♪
へ~!こんな本もあるのね!
本屋さんに行かないとない本かなあ?見たい見たい~!
ボツの写真たちもかわいい~(^-^)

「うっかり、すっかり、ぼんやり、まったく~~!!」

大丈夫、いざって時に出来る人ですから!

2015/04/24 (Fri) 03:12 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

これは本屋で観なければ!
メールって結構見落とす事が多いんですよね。
編集の方も不思議に思っていたかもww
掲載おめでとうございます!

2015/04/24 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment