11
2015

新緑の北鎌倉・お腹も心もいっぱい


先週末、新緑の北鎌倉に・・・


『猫あーと展』 (北鎌倉古民家ミュージアムにて、5/18(月)まで開催) へ。


ブロ友さんと、観に行って参りました。


 北鎌倉1
@ ANKOさん、 しまねこさん はむゆみちゃん





GW後、紫陽花の季節前、ちょうど、人混みも落ち着いた感のある北鎌倉。



腹が減っては、戦もアートも出来ぬ出来ぬ・・・と、



テラスに、食いしん坊のリスが遊びに来るような、ステキなお店で、



 北鎌倉2
 @ 北鎌倉の高台にある、NESTさん。とても落ち着いた明るい雰囲気のお店。
    運が良ければ、お店に飼われているアメショーのさんと会える事もあるそうなんですが、
    残念ながら、我々がお邪魔した日は、好き邪まオーラがダダ漏れだったのか、
    さんは、非番でしたw




リスの梯子に成長する前の、筍ご飯のお弁当と、




 北鎌倉3
 @ 4人いて、4人ともバラバラのランチをオーダーするという・・・
    協調性が無い??「私も~~♪」って女子高チックのノリが無い、
    我が道を行く、」いかにも的な我々だww




「おおーっ!! ほぼ完璧っ!!」



と、思わず、声が漏れ、口から迎えに行ってしまうような、ビールのランチ♪






 北鎌倉ビール






この後、古民家ミュージアムに移動し、あーと展へ。





 北鎌倉4


館内は、勿論撮影禁止なんで、写真は有りませんが、


もりわじんさんの個展もあり、とても、見応えのある作品と、ボリュームです。


18日まで、開催されているので、お近くの方や、ついでのある方、


ふら~~って、覗きに行っても、損は無いかも・・・・・・




私自身、「いつかはこれを手に入れたい!!」 って作品と出会ってしまいまして。。

おいそれとは、買える金額じゃないし、

飾って作品に失礼のないような空間が、我が家にないからなぁ・・・って、

家の壁を見つめて、悶々としております^^;;

家にお迎えするには、壁紙の張り替え、リフォームからせんとなぁ^^;;;






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



北鎌倉を後にした我々は、


アートな気分の人から、呑むぞーーっ!な、心構えの人に変身ですw


藤沢で、飲み師仲間の、まさぽんさんくりひなママさんご夫妻と合流し、


 北鎌倉5
 @ 藤沢で美味い酒、肴といえば・・・で、我々のお気に入りの、まつだ家さん




酒の種類、保存状態もいい感じで、鎌倉野菜も、地の魚も、お肉も美味いんだけど、




 北鎌倉6






店の人の雰囲気も、とても、感じが良くて、


呑んで、帰宅するには、我が家からは億劫なぐらいの距離なんだけど、


ついつい、ココで飲み会・・・って聞くと、参加する~~♪って、両手を上げてしまうというw


ま、一番は、一緒に呑む仲間と、いい感じで、会話できるからなんですけどね♪





 北鎌倉7




お出掛け記事、食べもん記事の時は、

いかに、画面の向こうの皆様に、生唾ごっくん、「キショー!羨ましいぞ~!」

「食べたい~~!」 って、思って頂けるような写真を撮りたい!!って、

いつも思うんですけどねぇ・・・

料理写真、難しい~~~!

食べるのは、得意なんだけどなぁ~^^;;;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悶々なアート作品には、手は出せなかったけど、



 北鎌倉8


ちょっこし、可愛いもんは、連れ帰り~♪



この、マスクな猫さん、


あご裏に海苔柄と、鼻くそ柄を付け足したら・・・




 北鎌倉9


トイボンマン~♪





訪問しても、応援だけで、コメントも残せずだったり、
コメントを頂いても、お返事も出来ませんので、コメント欄は、今日も、お休みさせて頂きますね。
何かございましたら、拍手で非公開メッセージが送れますので、ソチラにどうぞお願い致します。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ジャラシにメンチなひゃくおくんに、コメントをありがとうございました^^

猫それぞれに、楽しそうに遊んでくれる・・・
そんな姿を見背て貰えるのが、猫飼い冥利に尽きますよね^^v

Tag: オフ会