26
2015

有り難さが身に沁みる

久しぶりに、どきっ!!って、する揺れを感じた昨日の関東方面。



丁度、その時、


我が家では、二月来のマンション大規模修繕で組まれていたベランダ側足場の


撤去作業中!



 すっきり1


ベランダの足場撤去中のおじさんに声掛けして、安全を確認。


お仕事とはいえ、不安定な足場での揺れ、相当怖かったんじゃないかなぁ・・・


無事でよかった!!



イインダか悪いんだか・・・なんですが、我が家の3.11地震経験者の三助とひゃくおくんは、

今回も、ベットの上で、呑気に寝ていましたけどね・・・

こんな経験値、蓄えていた方がいいのか、忘れてくれた方がいいのか、どうなんだろうなぁ。。





って事で、久々の、太陽が拝める我が家!


いや~~~♪明るいわ~~~~~♪






3カ月強の非日常的薄暗い中で生活すると


猫草の緑色もイマイチ、美味しそうじゃ無かったし、



 すっきり3

@ 右側の新芽の方が、昨日からずーっと、ベランダに出していた方です。




ベランダに、植木鉢を置けなかった間、


全く、光の注さない玄関に置いていたので、葉を盛大に落としていた檸檬の木も、




 すっきり4


何とか、新芽ぐんぐんで頑張って、蘇りつつあります。




野薔薇の小さい鉢は、環境が悪すぎて、可哀想な事になってしまいましたが・・・・




 すっきり5





太陽が無い暮らしを経験すると、その有り難さが身に沁みる。


でも、こーゆー有り難さも、直ぐに、当たり前の日常・・・って思ってしまうんでしょうね・・・


いかんいかん!



世の中に、当たり前の事なんて、何一つない。



 すっきり2



こうして、日常を過ごせることに、感謝です。



そして、といぼんが、昨夜は、見事な満塁ホームランをかっ飛ばしてくれましたよ(笑)

彼なりに、お日様の無い生活は、ストレスに感じていたんだろうな^^;;ごめんよ~~;;




いつも、ご訪問、応援、本当にありがとうございます。
そのお蔭で、更新し続けるパワーを頂いています^^v

本日、関西方面出張の為、コメント欄、お休みしますね。

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


これから、大規模修繕で・・・と、拍手コメントを頂いた方。

明けない夜はなく、終わらない工事は無い!!

ニャンズの皆さんと、無事に乗り越えられます様に。がんばれ~~~^^///