fc2ブログ
08
2015

似てるんです

CATEGORY猫との日常
我が家の、紅一点のお嬢さんと、

小デブの坊ちゃんは、ハッキリ言って、そんなに仲良くない。





っていうか、最初の頃は、ウーシャー唸ったり



どどどどーっ!って追い詰めたり。



共に暮らすようになっての、一年目、二年目の、夏の季節は、



お嬢さんが食べれなくなって、鼻チューブの強制給仕に踏み切ったことも。。



 似てるんです1
 @ 先週、トイレの水漏れで、業者の修理の方が、見えていた時です。





今でも、追いかけられる事もあるけど、



ひらりっ!って逃げるようになり、



どこか、追いかけっこを楽しんでるようにも見えたり、



通りすがりに、逆に、タコ殴りのパンチを浴びせて得意気にしてる事も。





 似てるんです2






体格差は、有るけれど、




力のバランスは、互角になってきた?!






 似てるんです3




そんな、付かず付かずなふたり。



仲が良くないんだから、離れてればいいのに・・・



って、言いたくなるくらい、




行動パターンが似てるというか、


       好きな場所や、行きたい場所がかぶる。





で、至近距離で遭遇しては、



お嬢さんは、驚いて逃げるし、三助は、タコ殴りされる羽目に^^;





 似てるんです4





でも、これって、



好きなもんや、興味の対象が似てる・・・ってことで、



全然、相まみえない、水と油な仲とは、チョット違う??



上手くいけば、喧嘩しつつも解り合える中になれる?? かも??






 似てるんです5






ついこないだ、



かなりボケボケだけど、こんな至近距離のショットも拝めた!



 似てるんです6




三助を迎えて、四年目の夏が、やってくる!



今年の夏。


どう変化していくか、楽しみだ♪







いつも、ご訪問、応援、ありがとうございます。
更新していく上で、大変励みになって、おばさん、頑張れます!

コメント欄は開けていますが、週の初めはバタバタしがち。
どうぞ、無理なさいませんよう~^^

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



『ネコバカ わっしょい♪写真展』  

 マークリヴさんわっしょい

   6月6日(土)~6月10日(水) 10:30~18:00 (最終日は14:00まで)

場所:新宿パークタワー ギャラリー3
          東京都新宿区西新宿3-7-1 
 (参加メンバーや、詳細は、コチラ



拍手でのコメントで、私のG体験に、涙したり笑って下さって、ありがとうございました^^;;
ぞわぞわ~~ってさせちゃった方、ごめんさいね^^;

バッテリー切れ、今度から、充電器も持ち歩くことにします(笑)
ネコバカわっしょい展の他の方の作品
コチラ(☆)で作品写真コンプリートされていましたので、宜しかったら~^^
家の小デブの坊ちゃんの出展作品も見れますw

来年は、+16名、3パネルで一角制覇を狙う予定ですよ^^v
どうぞ、今から、準備して、是非是非皆様も、参加してくださいませ~♪
(お写真好き、好き、コメントで交流が有れば、ブログをなさってなくてもダイジョウブですよ^^楽しいし♪)

Tag:

25 Comments

まさぽん  

わっしょい、+16で48名?
すごい数になって来たな〜。
そのうち、写真展全体を占拠・・(^_^;
一つ屋根の下で生活してると、
だんだん、徐々にでも距離は縮まるんですねえ。
ウチの娘ズは、だんだん離れてきてるような?w

2015/06/08 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ふ~みんまま  

ケンカしつつも解り合える仲!

なんかツボ・・・!!

人間だもの。
ケンカすることあるもの。
でも底では解り合えてると信じて
明日もこの家で暮らすかな~
いや~ ニャンズの皆さんには本当に勉強させてもらってます。

2015/06/08 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

うんうん、そんな関係って分かりますよ~^o^
うちののんとスケみたいな感じかな。。
こちらも4年目の夏を迎えます。。
あの気難しいのんが黙ってスケの横で寝ているのを見ると
ファミリーって好いな~って思いますもん^-^

よんちゃんも楽しむ余裕が出てきたみたいだから
意外に仲良しな2匹になるかもです♪
猫ズの関係、年単位で見守ってあげなくちゃね^o^

2015/06/08 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

多頭いると それぞれの関係が変化していきますよね。
うちもタコ殴りされても 同じ空間にいることが
増えました。
・・・が 必ず1しっぽは 輪の中に入れない彡(-_-;)彡
お嬢さんと三ちゃんは 似すぎてて 距離がでちゃうの
かもしれませんね(* ̄m ̄)
そういうの 人間っぽいかも♪

2015/06/08 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/08 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

好きなものや場所、見たいものが一緒と言うことは、似ている同士なのかもしれないですね(❁´ω`❁)

喧嘩するほど仲がいい的な感じになってくれそうですね(´∀`*)

近くで寝てくれていると言うことは、そんな日も近そうですね(*^^*)
とっても、嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

2015/06/08 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

好みが似ているってことは
本当に徐々に距離が
縮まりそうですよね。

喧嘩するほど仲がいいって感じかしら(*´ω`*)

来年は3パネル~?!
そのうち東京ネコバカ写真展になったりして(笑)

2015/06/08 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

なるほど、性格や好みが似てるのね♪
仲良くなるチャンスが沢山あると言う事かな^^。
うん、今年の展開が楽しみです~♪
あっ、まさか、似てるからと言って、
お譲さんに花輪君は居ないですよねwww

2015/06/08 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

似すぎてお互いにどうしたらいいか
行くか引くかの間ができちゃうのかも^^

2015/06/08 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん  

近頃では余裕が出てきたかに見えるお嬢さん…♪
最初はホンキッでストレスだったんでしょうけど、よく見ると
「あれ?そうでもないかな?」に変化しつつあるとかw
ウザいけど気になるって、あるあるでしょ!(≧▽≦)
ベッタリだけが「素敵な関係」じゃないって、これも猫さんが教えてくれるね♪

2015/06/08 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

REI  

うちはトムとその後拾ったメイの時は、人間が介在し過ぎて失敗し、トムを長期放浪中にしてしまったので、非常に可哀想な事をしてしまいました。

ヒメを迎えた時も、マックの拒否は酷かったですが、
結局は猫達の調整力に任せて良かったと思っています。

よんちゃんもKY三ちゃん(ゴメン)に慣れてきたのね。

ところで、四三組の道具チェックは、中に工事の人がいるのですか? 人を恐がらない?

2015/06/08 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こんにちわ~
工事の方がお家に居ても、こうして 
お道具グッズまで出てきてくれるんですね~ 
もうそのことから 羨ましいびっくりです( *^^)(*^^*)ッ!
家はピンポ~ンが鳴った時点から
押入れの狭い隙への避難体制始まってます・・(;^_^A ・・・
ひとりなんて、帰られてからも出てきやしません(≧ω≦)b

よんちゃんと三ちゃんの 近づきあったりけん制しあったり
これも自然なバイオリズムのようにも思いながら・・
最後のお写真の様に、こういう距離がいいみたいですね( *^^)(*^^*)ッ!
同じ部屋にはいたいみたいなんです、うちも^^

2015/06/08 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

もちゅみ  

このくらいなら~ほんとにだんだんと
普通に?なりそうですよね
我が家の2匹も仲良くないけど
はじめの頃に比べると
さっちゃんがおふみ対応を覚えて
大喧嘩にならずにいるしだんだん
普通に近づいてきてるかなーって
よんきちちゃんに過剰に反応されて
タコ殴りされてるんだ、三助ちゃん^_^;

2015/06/08 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

似てるから敬遠ってのもあるのかしら。。
でも少しずつ近づいているならよかったです。
うちは全くその気配なし。。もうあきらめましたが(笑)
そのうち、よんちゃんもいれて猫団子♪
ってなるといいですね♪
(それもほんなさんの膝の上でね♪)

2015/06/08 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

最初っから仲良しだとそれもそれですごく安心ではあるだろうけど、
でも、こうやってゆっくりとお互いがお互いを受け入れていく様子を
見ていくのもなんだかいいですね^^
団子にはならなくても、こんなに近くでのんびりできてるのなら、
これからもっと近づけていけそう^^
それにしても修理の方の荷物に近づけるだなんて、すごいなあ。
隠れたりしないんですね。
うちはそういう人が来たら、最初から最後まで隠れたままです^^;

2015/06/08 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

mogu07  

似た者同士だから、最初は何だかムム?と思う所があるかも
しれないわね〜
自分を見てる様な感じもするのかしら?
気に入らない....からちょっとずつ距離が縮まって、ちょっと
嬉しい面白いに変わる関係になりつつありそう。
ベッタリじゃなくても、良い関係だよ〜

2015/06/08 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

イノッチ  

子供の頃とか中学生の頃とか犬猿だったやつとは
今会えばなんだか友達になれそうな気がするんですよね
でも大人になって会社の関係で嫌な奴は
いつかそのうち
殺してやろうかと思うくらい険悪ですね。

2015/06/08 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

行動パターンが似てるって許しあえたら仲良くなるの早いパターンですよねー

近くで寝てるって写真、京都のお庭の写真かと思っちゃったわ
ほら、白い砂利に石がこう・・・(笑)

2015/06/08 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

まいにゃんこ  

好みが似てるんですね(^^)
よきライバル?
人間だといっしょに暮らすうちに仲悪くなって
離別するパターン多いけど
猫さんたちはだんだん仲良くなってくれるのかな。
ちょっと楽しそうなお嬢さん、かわいいです♪

2015/06/08 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ニャーヨ  

最初から仲良しなのももちろん良いけど
時間をかけて少しずつ・・・も良いですよね(^^)
よんきちお嬢と三ちゃん
4年目の夏が楽しみですね~♪

2015/06/08 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/08 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

nonokikichai  

おはようございまーす!
なんだか、我が家の小デブ茶寅ボンボンと
細長天然のアビシニアン娘との関係に似てます(´・ω・`)
半径1メートルの距離が基本ルールらしくて
付かず離れずで、なぜか同じ部屋で過ごしているのですが
時折、茶寅がその基本ルールを破ってシャー&パンチキックを喰らいます。
今年で5年目だけど、、、相変わらずだな〜(^^;

わっしょい!
日曜日に時間が出来たので行ってきました!
仕事柄、重箱の隅をつつくような突っ込みが得意なワタシですが(* ̄m ̄)/
突っ込みどころが無いぐらい奇麗なボードでした〜ヽ(^◇^)ノ
改めて、準備作業ありがとうございました♪(u_u*)♪
皆の写真もネコバカ全開で毎年ドンドン進化してるな〜と感動!
気が早いですが来年が楽しみです!!

2015/06/09 (Tue) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ふっ・・・、生物の掟っていうのはですね v-41

ニッチがかぶさるものほど v-41

敵対するってことなんですよ v-41

大でぶ、お前、ニッチ変えろよ v-41

デスニーランドで風船売りでも始めろよ! v-41

2015/06/09 (Tue) 07:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

嗜好や行動パターンが見ていると
ぶつかることも多いでしょうからね。
鏡を見てるような感覚なのかなww
でも仲良くなる素養はあるでしょう。

2015/06/09 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

時間をかけて距離が縮まって
小デブちゃんたちに習わなくっちゃ^^
難しい事だけど、どこかで我慢して順応して
お互いにがんばっているのですね^^
これからもっともっと同じ空気を吸って
仲良くなってゆくのでしょうね^^

2015/06/09 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment