13
2015

猫とバジルと大麦若葉

CATEGORY猫・健康
ちょっと前までは、



猫草として、無印のを育てていたんだけど、



たまには、別の葉っぱも、如何かしら??と、




 大麦若葉1




私が、普段飲む青汁も、大麦若葉だし・・・で、



大麦若葉の猫草を育てて、試してみた。 

 (製品はコチラ アフェリエイトじゃないからねw 因みに、無印の猫草は、燕麦)


      


育てる土壌の違いか?? (ニャッパは、バーミキュライトに育てる)




麦の種類の違いか??




けっこう、柔らかい葉っぱで、いい食べっぷり(笑)




大好きなんだろうね



食べる姿は、コンバイン!!!





 大麦若葉2




ネットで調べても、


猫草は必要か??毛玉を吐くには??など、


色んな説や考え方が有るみたいだけど、



私は、家のが好んで食べるので、育てているし、


といぼんは、猫草を食べても、吐きもしない。


多分、彼には、猫草は必要なんだと思う。






 大麦若葉3




残念なことに、


猫飼いは、中々、花や観葉植物は飾れないから
毒性の有るものが多いので



猫草栽培は、けっこう、楽しみだったり^^v/span>





で、さすがにこれは、食べないだろう・・・と、



山椒と、バジルも部屋の中で育て始めたら・・・・・





 バジル2




食いしん坊で、癒しん坊の、小デブの坊ちゃん、イタリアン??




バジル、食べるんですけど^^;;






 バジル1

バジルは、猫さんにダイジョウブな数少ない植物、シソ科。(シソ、バジル、ローズマリー





猫さんとの安全な共同生活の為に、





大麦若葉とバジルでのグリーンライフ、楽しみましょ♪





 大麦若葉4




いつも、ご訪問、応援、ありがとうございます。
更新していく上での励みとして、頑張れます!

週末、コメント欄はお休みします。どうぞ、穏やかな時間をお過ごしくださいね。

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Tag: 猫草